Speak-Easy
「うさぎと暮らす」「写真ブログ」「ポタリング」「ママチャリで0泊!房総半島一周」                                SUB Title: アスベスト・悪性中皮腫 『私と家族のメモリーとして、同じ戦いをする人達に捧ぐ為に』

自転車って凄いのネ
自転車のドリフトで検索してヒットする動画がコレだとおもう
豪快なドリフトが気持ち好い
でも こんなとこでこんなことやっちゃうのは危ないよ


自転車ドリフト(高画質)






TeamTwinStars

つぎは最近ハマッテくり返し観ているんですが
2007年 ふたりの中学生がママチャリではじめた チャリドリチーム
ママチャリからマシンも変わり 走りも段々と変化する様子が撮影されていて楽しい

自転車版「イニシャルD」って感じがする映像もある

たぶん意識して映像も作ったのだろうな!

なんとなくドラマ感も伝わってくるから面白い♪

「水曜どうでしょう」ッポイ作風もツボを付く


自分もチョッとだけど
 ママチャリで通勤途中にドリドリしてます(笑) 比べ物のもならない程度ですがネ
  でもSEEKじゃまだ出来ないんですネ。。。 まだポジションが決まってないのでしょ


TeamTwinStars一周年記念 2007年9月            2008年09月23日



続きは以下からどうぞ!!

  ≪ このエントリーには続きがあります... ≫  

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

「牛角」 or 「海老角」
R0012733今日のハンドル
RICOH CX1



今日の SEEK はこの様な状態です

ロングライドには お尻も痛いけど 手の平も痛いのだ…

ママチャリでは手の平が痛いなどと感じる事がなかったのに!

ハンドルの「ブルホーン化」も検討したけど 想像以上に費用が必要なのだなぁ


当分はこのままだネ






テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

ナイト・ライド仕様(テールライト)
最近の よ~く 天気予報は当たるネ!

昨日も今日も大変よ~く冷えて さらに風が強いョ・・・

ポタリングにはNGだ・・・

・・・ってことで昨日に引き続き自転車を弄って遊んだョ~♪


ヒカ~ル~光る♪で作ったテールライトをSEEKに装着だぁ~


R0012595横
RICOH CX1


固定には園芸用の「園芸ポール(支柱)」を交差固定する『金具(16mm)』がライト径にピッタリ♪
金具を二分割に分解して ドリルでネジ穴を開けました


R0012596点灯
RICOH CX1


なかなか好い具合です
昼間でもこれだけの光量ですもの♪


R0012604上
RICOH CX1


取付けもクールな感じじゃないかな(笑)

これ売れるんじゃないのォ


------------------------------------------------------------
P.S.

 横浜の齋藤さん
 拍手をありがと♪
 拍手のお礼コメントって見られるのかネ!
 仕組みが判ってないのだョ(笑)
 齋藤さんもFC2登録だけでもしてみないか?
 そうすればコメント返しが出来るけど!

------------------------------------------------------------

P.S.2

 なにも凝らずに とりあえず登録してみれば
 簡単だョ
 登録しちゃえば 後々徐々に弄ればいいサ♪
------------------------------------------------------------




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

ロング・ナイト・ライド仕様(ヘッドライト)
R0012437 SF333XX
RICOH CX1



SEEKに GENTOSのフラッシュライトを取り付けた

ママチャリには同社の「SF-533XX」であったが

SEEKにはダウンスペックの「SF-333XX」をチョイス



何故に?ワザワザのダウンスペックなのかと言えば

SEEKにはサイズの小さ目ライトを装着したかったのです!

ママチャリには房総半島一周対策として可能な限り

オーバースペックでも良いほどのライトをとチョイスしましたが

SEEKにはビジュアル的に目立たないモノをと考えたのです・・・が 十分目立ってます(笑)

径が細くなっただけジャ~ン(汗)



GENTOSのフラッシュライトは 安いだけ的なライトですが

自転車には これで十分だと思い 愛用しています

何せ 盗まれても何万もするフラッシュライトではないので 諦めがつき易いから(笑)



それと

一般的に自転車用ライトとして売られているモノは

房総半島一周のロング・ナイト・ライドには使えないからネ

   ※「SF-333XX」でも20時間実用らしい (ホントかウソかは別だけどォ)



残件としては

実走行で様子を見ながら ベースキャリアの不要部分をカットして

威圧感の無いデザインへ改良したいと目論んでいます



「SF-333XX」の取付けには

水道配管の部品がサイズ的に流用できたので綺麗に纏まりました

白色ってのが頂けないけどなあ~




【GENTOS SuperFire-XX SF-333XX】
  仕 様
--------------------------------------------------------
  光源 : Cree XP-E
  明るさ : 130ルーメン
  レンズ : コリメータレンズ
  照射特性 : フォーカスコントロール15~40°
  照射距離 : 173m
  ボディ長 : 215mm
  ヘッド径 : 33mm
  ボディ径 : 22mm
  重量 : 216g
  電源 : 単3形乾電池×3(付属)
  素材 : フルアルミニウムボディ(防滴構造)
  実用点灯 : Hi:20時間 Low:80時間 点滅:44時間
--------------------------------------------------------

R0012440 SF333XX
RICOH CX1




R0012438 SF333XX
RICOH CX1




R0012435 SF333XX
RICOH CX1





テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

ヒカ~ル~光る♪
R0012267LED
RICOH CX1



カテゴリをひとつ増やそ~ぅ♪

それは『自転車』

今まで自転車に関する事は「ポタリング」のカテゴリで統一してきたのだけど

カスタマイズ 弄り メンテナンス に関する話題も有りそうなので

それらを『自転車』というカテゴリに振り分けます



さて!

上の画像は何でしょ?

SEEKに「テールライト」を付けたいのだけど 好い物がないので手作りしました

…とは言っても数年前にオートバックスでバースディ にもらったLEDライトを

改造してみただけなんですけどォ ね

電流制限抵抗を外したので とても眩しい光かたです(短命そう)

あとは フラッシング機能をオゴるか?

シンプルに このままでも好いけどネ!!








テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

SEEK カスタム パーツ
R0012177サイクルコンピュータCR MG-DCL18 5985

Magic One DCL18



R0012176サドルバックTPK M 2780

TOPEAK ウェッジパック(M)



R0012175ポンプLZ AIR DRIVE S 2520

LEZYNE AIR-DRIVE(S)



R0012179KLICKfixハンドルKF801 2415

KLICKfix フロントアタッチメント KF801



R0012180前カゴ ワイヤーバスケット KF805W 2625

KLICKfix ワイヤーバスケット KF805W



R0012182ロッドKCN ライトアダプター 840

KCNC ライトアダプター KCN-D-LIGHT-ADP



R0012181赤キャップ525

A&F アルミバルブキャップ(仏式)



R0012178フロントキャリア

AKIWORLD BASKET CARRIER CR-YI-005



R0012174センタースタンド2018

CAPTAIN STAG センタースタンドPLUS<シングルレッグ>



R0012218 KCNC レッドプーリー

KCNC ジョッキーホイール(スチールベアリング・11T)




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

SEEKにシングルレッグ
R0012174センタースタンド
RICOH CX1


今日は寒いですネ

風邪をひいちゃいました・・・

午前中は 空から白いものがチラホラ  短時間でしたけど

雪が積もったら ブンちゃんの写真を撮りたいなあ~
来年は「兎年」 年賀状の準備ができるのに(笑)



SEEK用にと あっちこっちの自転車屋を巡ったけど
気に入った「センタースタンド」には出会えなかったので
妻にお願いしてアマゾンで取寄せてもらった

「キャプテンスタッグ センタースタンドPLUS シングルレッグ」

   今朝 届いたドォ~



「センタースタンド」は カッコ好いけど 安定性は今一歩・・・
 理解の上で 買ったので問題なし!

これでスーパーでもコンビ二でも 壁や電柱を探さなくて大丈夫(笑)




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

いきなり カスタマイズ
R0012106ハンドル長い
RICOH CX1


元旦に購入した 型落ち『SEEK R3 2009’』

白が気に入っていたけど コレしかなかったので インディゴ

色は結局なんでもいいのだけど ショップから自宅まで乗った10.6Kmで気になったのが

ハンドル長が長くて疲れる点

肩幅よりハンドルが長いので 腕にストレスが掛かる様なのだ!



・・・という事で

ハンドルをカットする事に決定しました!



R0012107カット中
RICOH CX1


オリジナルのハンドル長は 60cm

両端から各4cmカットして計8cm短くします

そうすると52cmのハンドルですネ



R0012109パイプカット
RICOH CX1


作業は簡単で 「パイプカッター」をクルクル回してやれば コロッとカットされて完成です♪

こんな感じで日本人の肩幅にピッタリではないでしょうか!



R0012111カゴ
RICOH CX1


えっ!

カゴが付いてるって!?

ママチャリで慣れている為か やっぱり「カゴ付き」が便利なんです・・・(汗)

スポーツ車にカゴは変ですかネ・・・やっぱり

でもワンタッチで取り外せるからコレ!!


えっ!それでも駄目・・・?



R0012114吊り
RICOH CX1


あとネェ~

「スタンド」を付けようと思うんだけどネ

ロードじゃなくて クロスだから良いかな?

「スタンド」が無いと不便でサ~

家では屋根から紐で吊るしてますし・・・







本日のポタデーターはこちら!!


   ポタ日: 2010-01-04
   走行距離: 34.665Km
   消費カロリー: 772.03KCal
   最高速度: --.-Km/h
   走行時間: 01:53:53



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

型落ち
R0012095 R3
RICOH CX1


年末に 市場で生筋子を購入できなかったので

どっかで売ってないかと 生筋子を探すポタリングに出た!

  理由はなんでも好いのサ 自転車に乗れれば♪(笑)

方向は海方面!!



そして新習志野

残念ながら 生筋子を目指したお店は元旦でオヤスミ

同じ建屋のスポーツ店に入ってみた

なんとそこには もう完売して入手不可能とあきらめていた

2009モデルの『SEEK R3』があるではないか!   『R2』も3台あったョ

さらに初売りなので安くなる!!


ということで 「生筋子」「自転車」に変身しちゃいました(笑)




入門自転車の『SEEK R3』ですが ママチャリとは次元は違いました(笑)

同じだとネットに書いてる人がいましたが全然ちがうジャン

軽い♪

ママチャリに乗っていて関節を痛める事が多々あったけど コイツなら大丈夫だろう

高校の時に乗っていたロードより速いんじゃないのかな

時代の変化を感じましたネ


房総半島一周も24時間切れるョ(笑)



2010モデルのSEEKは あまりにもポップなので
  私には乗りこなせません



  ≪ このエントリーには続きがあります... ≫  

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用



All Contents (Number)

【ここをクリックにて全タイトルを表示】



当ブログはリンクフリーです♪

ご報告いただければコチラからも伺います ♪♪このブログをリンクに追加する♪♪

突進うさぎ usagifanimation7



Multi Access Counter



Online Counter

現在の閲覧者数

いらっしゃいませ♪                 いつもありがとうございます



Twitter



Profile

REDBALL

Author:REDBALL
突進うさぎ
=============================
「酒は人生のスパイス」
 ココは
  「もぐり呑み屋」
     場所は秘密!


   どうです?

  今日の特別な一杯、
    貴方も一緒に
      呑みませんか!


 店主は本ブログの管理人

       2007年 1月31日
ティモテうさぎ
=============================

●撮影機材●
・PENTAX K10D
・PENTAX K-5
・Takumar 50mm f1.4
・DA18-55mmF3.5-5.6ALII
・AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
・APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
・AC CLOSE-UP LENS No.3, 5, 10
・AF 15mm/f2.8EX FISHEYE
・TELE PLUS 1.5×
・Reverse Adapter
・Xacti DMX-C5
・RICOH CX1
・FOVEON (DP2s)
・OLYMPUS F280
・SA001
・SLIK カーボン 813 EX
・DIGI BORG 71FL 400mm×1.4 フローライト
・71FL 400mm×F AFアダプター1.7X
・虫の眼レンズ RB-Original Version Rev.x
=============================
=============================
♪REDBALLのお薦めスポット紹介です♪
↓↓↓↓
おすすめスポットバナー

食ううさぎ
=============================

寝転ぶうさぎ
下記バナーをクリックすると
『アスベスト・悪性胸膜中皮腫と戦う』
関連カテゴリのみを抽出します。
↓↓↓↓

悪性胸膜中皮腫と戦うカテゴリのみ抽出します

↑↑↑↑
私の父は、2007年5月4日に
『悪性胸膜中皮腫』で亡くなりました。

「型枠大工」を一生の仕事とし、
仕事中に「アスベスト」吸い込んだ様です。

2年前に背中が痛くて病院で
「肋間神経痛」と診断される。
それから2年が経過した今年、
実は『悪性胸膜中皮腫』と判明。
即、入院して2ヶ月後には…

発症時期は、
背中が痛いと感じた2年前とされる。
「アスベスト」を吸い込んだのは
遡って推定で30年位前であろう。

「アスベスト」は怖い物質です。
自覚症状が出た時には遅いのです。
悲しい事にこれから発症数は
増加の一途です。

同じ戦いをする方々、
そしてご家族にお役に立てばと思い、
父と家族の戦いをここに記します。

       2007年 8月30日

戦いはここから始まった・・・
先頭から読むならこちらをクリック!
↓↓↓↓
戦いはここから始まった・・・

=============================
跳ねうさぎ



Calendar


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON



Recent Article



Recent Comment mini



Favorite-Tree Rink

面白~い、楽しいとか思った皆様のサイトを「勝手にリンク!」していることがありますが、 スミマセン甘~い 目で許してネ! m(v_v)m                                   福助福助福助福助福助福助  ♪♪♪ 当ブログは リンクフリーです ♪♪♪

   ♪当ブログはリンクフリーです♪         ご報告いただければコチラからも伺います ♪♪♪このブログをリンクに追加する♪♪



Article Category



Recent Track back



REDBALLにメールする

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



RSSフィード



BLUR☆STAR



金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??



A mouse groupie(A star)

-Ma vie-



pictlayer





