Speak-Easy
「うさぎと暮らす」「写真ブログ」「ポタリング」「ママチャリで0泊!房総半島一周」                                SUB Title: アスベスト・悪性中皮腫 『私と家族のメモリーとして、同じ戦いをする人達に捧ぐ為に』

ぽん酒
大吟醸純米 しずく
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


久々に「ぽん酒」を呑んでいます

15年くらい前に一時凝っていた時期があり、「日本酒百科辞典」を開いてはお取寄せしたり

スノーボードで雪国へ行った際には土地々の地酒を買っては呑んでいました

その後はビールや洋酒にはしって「ぽん酒」から遠のいていました


この正月に、金沢シーサイドのCOSTCO

新聞紙で包装され、輪ゴムで止められているこの「大吟醸純米 しずく」に惹かれて

カートについつい入れてしまいました。


割引で¥1,000-って価格がなんてったって一番効いているのはここだけのヒミツ


 栃木の「仙禽酒造」のお酒です


やっぱ香りが好いですとってもフルーティ 流石大吟醸

コク風味最高 流石純米

¥1,000-は お買得でしたネ


毎晩チビチビ呑ってます♪


テーマ: - ジャンル:グルメ

つけ麺 目黒屋の面々
つけ麺 目黒屋
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


今日も遅い昼食となり、

『つけ麺 目黒屋』という鎌ヶ谷では珍しく行列の出来るラーメン屋に行きました!


笑顔でラーメンを作っている店主が印象的で家庭的な雰囲気のあるお店

ここも、「つけ麺」が売りのお店ですが、

私は、つけ麺が食わず嫌いなので『塩ラーメンVer.3』を注文!

熱々スープに浸かった熱々麺をすするのが好きなんです


この塩ラーメンの麺は太目(中太)だが、
腰があり、のび難いしっかりとした麺です。


チャーシューがこれまた美味しい。
単に軟でなく、肉の歯応えと旨味を残している。


スープは魚介の風味が強く最初に来るが、
食べていくうちに気にならなくなる。

そして
なにか懐かしい味に気付く!
全然違うはずなのだけど、「サッポロ一番・塩」かな?(笑)

ここのメニューの商品には「Ver.」と付くものが数種ある。進化しているって事の様です。

月曜日はスープの味が変わる様です。




さて! ここからは お店の中でのお話しです
   ・
   ・
   ・


  ≪ このエントリーには続きがあります... ≫  

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

何が過激?
最強で過激な牛乳食パン
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


昨日買った過激な牛乳食パンを今朝、焼いてトーストで食しました。


特に何が過激なんだか判りませんでしたが、

このパンは

そのままでは 焼いて食べて

ですネ!!

豪快に厚くスライスして熱々トーストがお薦めです







テーマ:パン - ジャンル:グルメ

過激な・・・?とは


今日は「成田ゆめ牧場」のオリジナルカフェ 『momom (モーモム)』で遅いランチ

メインは、
「海老とルッコラのアメリケーヌトマトクリームソースパスタ」

妻は「ドライカレー」


海老とルッコラのアメリケーヌトマトクリームソースパスタ
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

パスタは硬さと温度はバッチリで好いですネ

プリプリの海老が美味しく、ソースもエビエビたっぷり風味で好いです


ミニサラダ・アメリカンワッフル・搾りたて牛乳(ホット)
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

「ミニサラダ」と一人前に「ワッフル」が4枚付きます。

ワッフルは甘くなく、柔らかい生地です。

そのままでイケますが、手前の小皿に入ってる「シロップ」を付けてもいいです。


ドリンクは「搾りたて牛乳」をホットでチョイス

予想外にあっさりした牛乳です

この牛乳、癖が全く無いので牛乳が苦手という人でも飲めるのではないでしょうか たぶん!

ホルスタインとジャージーの搾りたての原乳をミックスして、「65℃30分」の低温長時間殺菌を

施してつくるクリーミーな風味なのだそうです。 (個人的にはもっと濃ぃ~い感のあるのが好み)

そう言えば アノ、蔵6330は「63℃30分」でしたね。


過激な牛乳食パン
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

通販だと入手に時間が掛かる『過激な牛乳食パン』がここでは普通にいつでも買えます。



momom モーマム 店舗
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


次回はスイーツでも


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

値段はあるのか?
きり身屋 店舗 大仏

AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


先週にポタリング最中に見つけた、あの『きり身屋』にまた行って来ました。

もちろん自転車で♪

おすすめスポットバナー


きり身屋 商品 2008.12.20
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


今日は店の写真も撮りましたのでUPします♪

買ったものは、上右から

   ・赤魚(粕漬け)¥100/1pack

   ・サーモン(粕漬け)¥150/1pack

   ・黒鯛(西京味噌)¥150/1pack×2

   ・銀だら(西京味噌)¥100/1切れ×2  ←下の袋もの 2切れ入ってます

合計¥750(税込み)です。



オヤ?なんだか先週よりも安いぞ!

すご~く安くないですか?

店のおばさん曰く

「いつもより更にお安くしています」・・・だそうです♪


値段は一応あっても無い様なものかな(笑)

もともと安いのに更にその半値だったりするんだもの

好い店みっけたなあ~  旨いしさァ!



どうやら工場からの入荷は「午前便」と「午後便」がある様だ!



おばさんに、

「先週初めて買って美味しかったからまた来ました」

「妻が粕漬け苦手なんだけど、ここのは美味しいって食べられたのですョ」と話したら

おばさんが、

「わたしも駄目なのョ・・・」だそうだ(笑)



飲食ものを販売するには、

売り手が商品に手を付けないのが鉄則な様だから、

商品が嫌いもしくは苦手で食べられない方がいいのかもネ

結構、バーテンダーで「私はアルコールは呑めません」っているもんネ♪



テーマ:鎌ヶ谷市 - ジャンル:地域情報

こころ温まるお話し
クリームシチュー缶 ダイドー
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


自動販売機に缶スープが並ぶ季節が来ました

この時期はひそかな楽しみがあります

それは、自販機のハシゴなのです

もちろん缶スープ目的で各社飲みくらべ!!

好きな缶スープは『オニオンスープ』なのですがなかなか出会える機会は少ないですネ!



大抵のメーカーは「コーンスープ」を出しているので「コーンスープ」対決が主になりますが

自販機の『温度設定』も重要な採点項目になり得ます  実は可なり重要なのですネ


あとはコーンがスープに浮くか、沈むか!

これはスープと一緒にコーンが快く口に入るか、缶底に残るかに大きく影響します


缶の「口の形状」と「開口面積」!

ビールじゃないけど、これは『喉ごし』とコーンの『缶底残量』の多い少ないに多大に関係します


最後の楽しみは、缶底を天に向け、缶底を太鼓の様に平手で打ち、

落ちてくるコーンがすべて口に入った時の喜び!!この上ない幸福感!!

最高です(笑)




今日は『クリームシチュー』に出会えましたので報告です♪

自販機の「温度設定」が低かったのが心残りです・・・

やっぱお熱いのがお好き






テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

冬収穫(鈴生り)
冬の豆2008
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

庭では、「スナップエンドウ」が鈴生りです。チョッと誇大かな(笑)

冬は天敵がいないから無農薬で育て易く最高でしょ


2008柿鈴生り
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

ポタリングすれば、柿が鈴生り!

下を通過するのがチョッと怖い(汗)

熟々(ジュクジュク)の爆弾なんだもの・・・  カラスが突っ突いて落すんだ!!



テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

ご褒美
王様からのご褒美
Takumar 50mm f1.4


日曜日、船橋からの帰り道、乗換えに降りた津田沼駅。

前を歩く外人のおじさんがコートの中から何か光る物を落とした。

私の足元に向かって転がる物をとっさに手に取り上げる。

えっ!「王冠?」

外人のおじさんが「Thank you. 」と

お礼にと貰ったのがこの『ロールケーキ』~♪

『王様からのご褒美』

そう♪彼は「王様」だったのです♪




なぁ~んて話を妻にしたら『うそつき』だと・・・

せめて!『妄想族』と言ってほしいネ(笑)




味は? 値段の割にはイマイチでしょうか
中心にミルクプリンが入っているけど、普通のプリンの方が好いかな
スポンジは、もう少し柔らか目で口の中で溶ける様なのが個人的に好みです

REDBALLとの相性:★☆☆☆☆

厳しいですか?
価格が高い割りにはネ・・・



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

ビールにもワインにもイケルぞ!!
カールダブルチーズ
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


『カールダブルチーズ』

これは普通のカールに更にチーズをコーティングしたもの

袋を開けると濃厚なチーズの香りが!

手で持つと結構べた付くほどのチーズがコーティングされています

味は人によってはクドイと感じるくらいの濃厚チーズ

ノーマルのカールはスナックとしてベストですが、このダブルチーズはアルコールのお供に好いですネ

ちょっと嵌まってます・・・が   ちょっと高価なのがネェ~


『こどもには勿体無いカールです   オトナのカールって感じ!』





テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

メタボはやっぱ嫌だけど・・・
ピーナッツバターモナカ袋
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


和菓子のモナカってサァ~あ

  口の中の上にサァ~あ

    貼り付くからからサァ~あ

      嫌いなんだよネ


 でも アイスモナカ大好き サ!


ピーナッツバターモナカ中身
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

奴は、キャラメル風味のアイスに塩味のピーナッツバターが絡み合う、濃厚な味!!

30代男性を主なターゲットな奴!! ・・・なぜ?

CHOCOさんのブログで見て、食欲をそそられた

昨日は出会えなかったけど、CHOCOさんがサンクスに有る事を教えてくれたから、
今日は迷わずにすぐ出会えた!!

ど~もです CHOCOさん!! 感謝♪感謝♪


味は? う~ん ピ~ナッツ

中に  ピ~ナッツ


好いんじゃない(笑)




テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

BEEF EATER
ビーフィーター 新旧交代
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


昨日の話し


会社の帰りに酒屋で久々に「ビーフィーター」を買って帰った。

ロンドン・ドライ・ジンです♪

ラベルの衛兵がなんだか漫画チック(右)になってるじゃないですか!

写真の新旧どちらもステッカーなんですけど、もっと昔は紙ラベルだった様な・・・

安っぽくなったもんだなあ~


ラベルには赤い制服を纏ったロンドン塔の衛兵が描かれているのだが、
この衛兵の事を通称で「ビーフィーター」と呼ぶんだそうだ!(実際に呼ばれてるの聞いた事ないんで)
ビーフィーターをアルファベットで記すと、

『BEEF EATER』と書くわけで、

これを和訳すると「牛肉食べる人」となるワケだ!


このジンは、牛の味がするワケでもなく、牛の香りがプンプンするワケでもありませんが、
なぜなんしょ?

諸説色々あるらしいのですが、衛兵の給料の一部が牛肉だったところから
衛兵のことを『BEEF EATER』(牛食い)と通称で呼ぶ様になったなんて話もある。
(国や時代は違えど、牛肉は高級品!!なのだ  豚好きだけど)

この力強いジンのイメージを、衛兵にたとえて『BEEFEATER』としたのだと



カクテルの王様「マティーニ (MARTINI)」のベースとして定番の「ビーフィーター・ジン」

カクテルブックによっては、「マティーニ」のベースを『ビーフィーター』と、しているものさえも



  『ドライマティーニ!
      
       ビーフィーターでつくってって』って・・・矢沢の永ちゃん♪


    私の最近の呑み方は、

      ビーフィーターを適量(気分)、グラスに流し込み

      水を加え、レモンをふる。

       氷で温度を下げて呑む・・・これだけ



以上

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

蔵六三三〇 (クラロクサンサンゼロ)
1蔵ゆっくりしてって下さい。 蔵
DA18-55mmF3.5-5.6ALII

今日は、最近行ってみたいと思っていた『蔵6330』に行く事ができた!

ここは宅配の「牛乳屋さん」が経営するカフェレストランなのです

知ったのは最近ですが、キッカケはネモミさんの「ネモログ」の 『この日のこの記事!!』

近所までいらしてたのですか!!(驚)・・・ってね
実はファンです♪


4蔵 今日のメニュー
DA18-55mmF3.5-5.6ALII

さあ~ 今日のメニューは?

う~ん 旨そうじゃないですか!

何にしようかネ



さあ お店に入りましょうか!

  ≪ このエントリーには続きがあります... ≫  

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

横濱濱兎
横濱濱兎 井土ヶ谷 本店 店先
DA18-55mmF3.5-5.6ALII + TELE PLUS 1.5×

以前から行きたいと思っていた横濱の創作和菓子『濱うさぎ』に行ってきました。
横濱のうさぎ飼いは、皆が行きたいと思うでしょう(多分ネ)


季節のお菓子。『柿のゼリー』です
ゼリーの表面に光るモノがあります!
濱うさぎ 柿ゼリー
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

ピントを合わせてみましょう
金箔を散らしてあります!豪華ですネ(笑)
濱うさぎ 柿ゼリー 金箔
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

「豆乳」でできてます!
豆乳のブラマンジェ 濱うさぎ
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

『うさぎ餅』
店のトレードマークの「うさぎ絵」がパッケージに大きく描かれてます。
欲に言う「歌舞伎揚げ」です。食べ甲斐のある大きな揚げせんです!
濱うさぎ 歌舞伎揚げ
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

これ美味しいです!
「萩の月」系ではありますが、「あん」は全く異なりますネ
濱うさぎ 月うさぎ
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

気の利いた和菓子屋さんでは見る光景ですが、
ここ濱うさぎも店内に入ると「お茶(黒豆茶)」をいただけます。
お菓子の種類は多く、そこに季節お菓子も加わるので何度訪れても飽きないと思います。


兎の絵が描かれたオリジナル「Tシャツ」が欲しかったのだけど、
私に合うサイズが・・・(汗)



創作和菓子 濱うさぎ
横浜市南区永田東1-2-16
045(731)6609
営業時間 午前9時~午後7時 元旦のみ休業



テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

青森長芋の親子お好み焼き
青森長芋の親子お好み焼き
DA18-55mmF3.5-5.6ALII + TELE PLUS 1.5×



今日は、夕方に横濱へ帰る予定だったのだけど、
急に妻が体調を崩したもので今日帰るのは一時中止して様子をみる事とした。


夕飯の事など考えていなかったもので、食材もたいしたものが無かった。

そうそう青森の親戚から送って貰った「長芋」がある。

キャベツもあるし、庭で採れた「むかご」ある。


そうだ! お好み焼きでも焼くかあ~


【 きょうの素材 】
  青森県産「長芋」: 太めを2本
  キャベツ: まるまる1個
  むかご: 多数(先に「本つゆ」で煮て下味を付けて置きます)
  玉子: 4個
  削りぶし: 4つかみ
  小麦粉: ほんの気持ち
  白胡椒: 少量
  紅しょうが: お好み適量
  本つゆ: 少量
  コンソメ: 少量
  ソース: お好み適量
  マヨネーズ: お好み適量


【 レセピ 】
  レセピは、たいしたことなく、
  長芋を擂って、キャベツは千切り、
  あとは全て混ぜて、ゆっくりと焼き上げる。
  水は一切足さず、ひかず。
  今日のお好み焼きには、肉も一切入っておりません。
  ヘルシーに!・・・  じつは冷蔵庫には無かったもので。。。

  小麦粉はほんとうに気持ち程度しか入れないので、焼き方は最初強火でジューっと
  その後は弱火でジリジリと時間をかけてユックリとジックリと
  生地が動かせる程に焼き固まってきたら、フライ返しで一気に返します。
  返した直後は強火目にして焼き、弱火にしたらまた時間をかけてユックリとジックリと!
   ※ 小麦粉は長芋からの水分を吸収させる目的で入れるのです。

狐色の焼き目が自分の好み色と見えたら、お気に入りの皿にすべらせ盛るべし
       好みでソースとマヨネーズなどをかけて食べるのみ!!
            「和からし」をチョコッとつけるのも好し!



長芋とその子どもの「むかご」が入っているので、『親子お好み焼き』と妻が命名!!

聞き様によっては、「親孝行焼き」とも聞こえる(笑)



あ~ぁ  旨い!!



テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

浅草 大学いも 千葉屋
浅草三丁目  大学いも 千葉屋


TVや雑誌でよく採り上げられるからとても有名な浅草にある「千葉屋」


大学いも 千葉屋


「大学いも」専門のお店

やっぱり美味しいヤ!!


毎月28日はニワとりの日で とりの日パック

「大学いも」とは、まったく関連ないですが
  『毎月28日はニワとりの日で とりの日パック』で大変お得です!!

  もちろん買って帰りました(笑)




テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

コラーゲンとキチンとでは、どちらがお好み?
玄品 ふぐのいろは
AF 15mm/f2.8EX FISHEYE


秘玄醍醐コース 5,300円 ×2
 ■湯引き(皮刺し) 
 ■ぶつ刺し (てっさ or ぶつ刺し) 
 ■とらふぐ唐揚げ
 ■てっちり
 ■雑炊
 ■デザート

単品
 ■てっさ 980円

ドリンク
 ■生ビール(サッポロ黒ラベル) 600円×2
 ■グレープフルーツジュース 300円


玄品 ふぐ 皮刺し 湯引き
W41H                 【湯引き(皮刺し)】
コラーゲンたっぷりでクラゲによ~く似てる。これは特別旨いとは思わなかった。皮だからこんなもんでしょう。


妻が「ふぐ」食べたいと言って、スーパーで買ってきた「ショウサイふぐ」を鍋にしたら臭かった事があったのは
2年くらい前の話しだろうか?



たまたま、「子猫の庭」のカリブさんのブログで『玄品ふぐ 本八幡の関』の記事を読んだ。

早速、『玄品ふぐ』を検索したら船橋にもオープンすると書かれてるではないか!!

さらに、プレオープン半額で食事ができると書いてあるジャン!!


だけど抽選だってョ・・・




玄品 ふぐ てっさ
AF 15mm/f2.8EX FISHEYE             【てっさ】
この歯ごたえは、虎独特のもので他には無いんじゃないでしょうかネ 文句なしで満足!!


当たればラッキ~ってことで応募してみたら、当たったのだ!!!



玄品 ふぐ ぶつ刺し
AF 15mm/f2.8EX FISHEYE            【ぶつ刺し】
予想外に白菜とベストマッチで驚きだネ!


このお店は、養殖だけどもすべて「とらふぐ」を使用。
基本は中国産なのだが、予約で日本産に変えられる。
値段は同じなのでボリュームはダウンだけどネ


玄品 ふぐ唐揚
AF 15mm/f2.8EX FISHEYE            【とらふぐ唐揚げ】
これは不味いわけがないでしょっ



天然ものの高級品を口にした事はないのと、食べ慣れていないので

どこそこのお店より ど~うのこ~うの あ~だこ~だ なんてわからないけど

生では歯ごたえがコリコリで

火を通せば

「♪ポ~ニョ ポ~ニョ ポニョ 虎河豚ョ~♪」って感じで

美味しかったョ(笑)



玄品 てっちり
AF 15mm/f2.8EX FISHEYE              【てっちり】
フグ自体のダシってのは、それほどかな?


「ぶつ刺し」では、厚切りのふぐの身と生白菜が見事に合わさって面白い歯ごたえ!

ほかの魚では駄目かな?  やっぱフグのコリコリ感だけが、生白菜に合うのかな?



玄品 雑炊
AF 15mm/f2.8EX FISHEYE               【雑炊】
最高の一言! これで可なりお腹も満足に至る


プレオープンだから、店員さんは慣れていませんので
手際は悪いのは当たり前と理解の上で行かなくちゃ駄目ですよ!

だから半額で食べられるのですから!!


玄品 雑煮もったらこんな感じ
AF 15mm/f2.8EX FISHEYE            【雑炊を茶碗に】
用意された「塩」や「醤油」をチョろっと垂らすと、これまた味が変化して旨いネ


最後にデザートのアイス

 ■木の実とメープル
 ■柚子


2人前をこれだけ食べて、7000円でお釣りが返って きた~あ~


プレオープンって好いな(笑)

つぎは何処にプレオープンかな?


 行ってみたいなぁ~♪

   よそのプレオ~プン♪
 字余り・・・(汗)





フグも美味しいけど、蟹の方がが好きカニ(笑)





テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

大イムコロッケ
鎌ヶ谷大仏 肉屋 コロッケ 鎌ヶ谷大仏コロッケ
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


盛り上げるために、色々と動いている様ではありますが、

いま一歩?知名度が低い「鎌ヶ谷大仏」です・・・

「鎌ヶ谷大仏」とは、・・・ フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』に飛べ!!
・・・なんです(笑)

そして、新京成線 鎌ヶ谷大仏駅近くの「清田生肉店」オリジナルの『鎌ヶ谷大仏コロッケ』を

手に、そして口にする事に至りました!!



鎌ヶ谷大仏とコロッケ
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


見た目は決して「雪だるま」に似てるなんて誰も思いませんでしょう(笑)

味は決してイトーヨーカドー系列
ヨークマートの「肉じゃがコロッケ」の方が美味しいなどと想像しないでしょう(汗)

それよりもなによりも
「鎌ヶ谷大仏」がこんなに小さいなんて思いもしないでしょう(笑)




テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

当選!!
玄品ふぐ1


玄品ふぐ2


プレオープンに応募したら『当選おめでとうございます』と携帯に留守電が入っていた

半額ですけど、 ここで いっぱい食べてこよっと!



テーマ:懸賞当選 - ジャンル:趣味・実用

秋は何で?旨い
キャベツ畑
AF 15mm/f2.8EX FISHEYE

近所のキャベツ畑     地平線の果てまで


2008 秋 栗
AF 15mm/f2.8EX FISHEYE

近所の栗の木     まだ緑いけど大きい毬栗ですネ


みんな旨そうだ!!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

「た~らこ~♪た~らこ~♪ たっぷり?た~らこ~♪
マルちゃん たらこ焼きそば
DA18-55mmF3.5-5.6ALII



今日のお昼は、たらこ焼きそば!!だ

チルド麺で日本一の売上を誇る「マルちゃん 3食焼そば」の新シリーズ!!

「ソース味」は特売目玉商品だから随分とお世話になりました

そんで『たらこ味』は如何に!?


自分には「塩味焼きそば」って感じでしょうか

「もやし」と「にんじん」を入れたから「たらこ味」が薄まったのか?




欲言えば、たらこの”つぶつぶ感”もほしいな!とは思ったけど

塩味としては、美味しかった(笑)です


「TWO DOGS」があったのでツイツイ、かごに入れてしまったのはご愛嬌(笑)

ってことで まきんこさん、買っちゃいましたョ




食べ物ネタが続いてるな・・・

もうひとつ書く予定があるのですが、それはまた後日!!

テーマ:やきそば! - ジャンル:グルメ



All Contents (Number)

【ここをクリックにて全タイトルを表示】



当ブログはリンクフリーです♪

ご報告いただければコチラからも伺います ♪♪このブログをリンクに追加する♪♪

突進うさぎ usagifanimation7



Multi Access Counter



Online Counter

現在の閲覧者数

いらっしゃいませ♪                 いつもありがとうございます



Twitter



Profile

REDBALL

Author:REDBALL
突進うさぎ
=============================
「酒は人生のスパイス」
 ココは
  「もぐり呑み屋」
     場所は秘密!


   どうです?

  今日の特別な一杯、
    貴方も一緒に
      呑みませんか!


 店主は本ブログの管理人

       2007年 1月31日
ティモテうさぎ
=============================

●撮影機材●
・PENTAX K10D
・PENTAX K-5
・Takumar 50mm f1.4
・DA18-55mmF3.5-5.6ALII
・AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
・APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
・AC CLOSE-UP LENS No.3, 5, 10
・AF 15mm/f2.8EX FISHEYE
・TELE PLUS 1.5×
・Reverse Adapter
・Xacti DMX-C5
・RICOH CX1
・FOVEON (DP2s)
・OLYMPUS F280
・SA001
・SLIK カーボン 813 EX
・DIGI BORG 71FL 400mm×1.4 フローライト
・71FL 400mm×F AFアダプター1.7X
・虫の眼レンズ RB-Original Version Rev.x
=============================
=============================
♪REDBALLのお薦めスポット紹介です♪
↓↓↓↓
おすすめスポットバナー

食ううさぎ
=============================

寝転ぶうさぎ
下記バナーをクリックすると
『アスベスト・悪性胸膜中皮腫と戦う』
関連カテゴリのみを抽出します。
↓↓↓↓

悪性胸膜中皮腫と戦うカテゴリのみ抽出します

↑↑↑↑
私の父は、2007年5月4日に
『悪性胸膜中皮腫』で亡くなりました。

「型枠大工」を一生の仕事とし、
仕事中に「アスベスト」吸い込んだ様です。

2年前に背中が痛くて病院で
「肋間神経痛」と診断される。
それから2年が経過した今年、
実は『悪性胸膜中皮腫』と判明。
即、入院して2ヶ月後には…

発症時期は、
背中が痛いと感じた2年前とされる。
「アスベスト」を吸い込んだのは
遡って推定で30年位前であろう。

「アスベスト」は怖い物質です。
自覚症状が出た時には遅いのです。
悲しい事にこれから発症数は
増加の一途です。

同じ戦いをする方々、
そしてご家族にお役に立てばと思い、
父と家族の戦いをここに記します。

       2007年 8月30日

戦いはここから始まった・・・
先頭から読むならこちらをクリック!
↓↓↓↓
戦いはここから始まった・・・

=============================
跳ねうさぎ



Calendar


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON



Recent Article



Recent Comment mini



Favorite-Tree Rink

面白~い、楽しいとか思った皆様のサイトを「勝手にリンク!」していることがありますが、 スミマセン甘~い 目で許してネ! m(v_v)m                                   福助福助福助福助福助福助  ♪♪♪ 当ブログは リンクフリーです ♪♪♪

   ♪当ブログはリンクフリーです♪         ご報告いただければコチラからも伺います ♪♪♪このブログをリンクに追加する♪♪



Article Category



Recent Track back



REDBALLにメールする

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



RSSフィード



BLUR☆STAR



金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??



A mouse groupie(A star)

-Ma vie-



pictlayer





