Speak-Easy
「うさぎと暮らす」「写真ブログ」「ポタリング」「ママチャリで0泊!房総半島一周」                                SUB Title: アスベスト・悪性中皮腫 『私と家族のメモリーとして、同じ戦いをする人達に捧ぐ為に』

年末朝市の風景
R0012009マグロチョイス
RICOH CX1


今朝起きて

今日は『船橋市中央卸売市場』の最終営業日 …とネットで確認!

早速自転車で出発しました



R0012040雰囲気
RICOH CX1


第一の目的は「生筋子」が欲しくて

先日作った「塩筋子」をもうすぐ食い尽くすので 新たにこしらえようかと思い

でもネ 年末はわるくなり易い 生の筋子は置いてなかったの …さ

粒の小さい「出来合い塩筋子」や「醤油・塩漬けイクラ」ならあったけど   残念…


まあ~ 来たからには雰囲気でも撮るかとカメラ片手に歩き廻りました



R0012015マグロ品評会
RICOH CX1


じっくりと品定めして買います



R0012014養殖が普通になってきましたネ
RICOH CX1


マグロも養殖が普通になりましたネ

ものによっては天然より脂がのっていて養殖マグロの方が美味しかったりして♪ 

回転寿司は 養殖様様ですからネ



R0012047マグロを寿司で試食
RICOH CX1


市場では 試食できる処もありました

上の写真の処は マグロを握りにして試食させていました

ここは不味かったら『文句言いに来年年末に来てくれて良いよ』と行ってたなあ

でも 確かに旨かったですョ    モチモチのトロっと



R0012016マグロのブツが飛んでくる
RICOH CX1


マグロのブツが詰められては次々と飛んできます   ≪ 手前の袋 ≫



R0012012マグロ解体道具
RICOH CX1


マグロを解体する道具です



R0012056まぐろのレンガだよネ
RICOH CX1


食べ物には見えませんよネ…

「レンガ」か「ブロック」だネ~



R0012060たこいっぱい
RICOH CX1


「酢たこ」の匂いで市場は充満してました



R0012033赤字覚悟
RICOH CX1


『赤字覚悟』の旗の通り 価格は下げられ

その声に お金を握り締め人々は飛びつく

人は人を呼び 最後の品が売れ 拍手で〆られる



R0012061これが2000円になりました
RICOH CX1



わたしは

お金が無いと言いながら カメラ片手に立ってたら

上の写真のマグロを『¥2000で良いから持って帰んな!』と言われた!☆

『えっ!ホントに良いのォ?』と言いながら財布から2枚手渡しましたョ(笑)




テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

上野で喰う
R0011368食の物産展・にっぽんグルメフェスタ
RICOH CX1


今日は 上野で『食の物産展・にっぽんグルメフェスタ』を食べつくしに行ってきました!

日本全国の旨い物が一堂に集まってる様です

その中でも 以前からの欲望を実現する事が目的なんですけどネ


R0011370大分から揚げ
RICOH CX1


大分の人は唐揚げが好きで 大分には「唐揚げ専門店」が多いと聞いている

唐揚げ専門店なんて 見た事ないもんな

まずは 大分の「からあげ大吉」の鳥の唐揚げ
  
確かに美味しい カラッと揚がってジューシーではあるが ひと串 ¥500-は高い気がするな!


R0011381米沢牛コロッケ メンチ
RICOH CX1


次は 米沢牛の「コロッケ」 と 「メンチ」

どちらも¥200-

メンチはお持ち帰りとして 現地では コロッケだけ食べましたが 美味しいけど

¥200-では もう買わないだろ!  米沢牛じゃなくてもいいのでは?と思ったけど

まあ 金かければ美味しくなるのは当たり前って感じです


R0011371ハム焼き
RICOH CX1


そうそう 目的はこれ あの「ハム焼き」です♪

またか~よ  ・・・と思われるかも知れませんが  妻はまだ食べた事がないのと

ハム焼きの 「どんぶり化」計画を実行する為なのサ(笑)

持ち帰る為に 「タッパーウェア」を カメラバックに忍ばせて行きましたョ

だから今日は カメラバックに カメラは入ってないのサ・・・



ハム焼きを 3本買って 1本を妻と分け  2本をばらしてタッパーウェアに詰めた

ハム焼きを詰めたタッパーウェアは カメラバックに!!

カメラバックに ハム焼きが入ってるなんて 誰も気づかないだろう(笑)

まあ 気が付いても 気が付かなくても        ↑
 何の問題はないけどネ           ← 何を言いたいのか?自分で書いて判りません・・・


帰宅して どんぶりに ご飯を盛って

「レタス」と「オニオンスライス」

その上に 半額で買っていた「天然ブリ」を切って!盛って!

待ちに待った「ハム焼き」を転がす♪


R0011385ハム焼き丼
RICOH CX1


やっぱり 思った通りで 「ハム焼き」は「ご飯」と相性は最高だった






テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ

おにぎり派? おむすび派?
「おにぎり」と「おむすび」について 

TUBOさんから以下のコメントをもらいました♪


   子供達に「おにぎりとおむすびの違いってなに?」
   って聞いたら、
   娘:「おにぎりは型ぬきして作るの、
   おにぎりは手で握にぎるの」ってあっさり^∇^;



どっちがどっちか?両方「おにぎり」になっちゃってるけど
手で握る方が「おむすび」なのかな?

「おにぎり」と「おむすび」違いは諸説あるのですが
TUBO娘ちゃんの比較方法は正解のひとつになります
物知りなTUBO娘ちゃんですネ  凄い

「おむすび」は手だけで握ったもの、「おにぎり」は器具を使って握ったものと
TVで放送されたことがあるそうです


それでは他に どの様な諸説があるのかと言えば

まずは漢字で書いてみましょうか!

   「御握り」   「御結び」

他にも書き方はありますが 一番判りやすい字だと思います

漢字には意味が有ると言いますよネ
このふたつの書き方で ちょっと何か意味が伝わってきそうな感じがしませんか?



神へのお供え物だったひとつに「おむすび」があったと言われています

「おむすび」には『結ぶ』という意味が含まれていて
土地を守る「産土神(うぶすな)」説

山を神格化し 神の力を授かりたいと考えた昔の人たちが
米を山型(三角形)を模ったのが「おむすび」の始まり「産巣日(むすび)」説(古事記より)

おにぎりを丁寧な言葉にすると「おむすび」説

色々と調べたのですが
「おむすび」は 『三角形』じゃなければならないというのが共通点らしいです



それでは 「おにぎり」は?

元々は『握り飯』と呼ばれていたが 「おにぎり」へ言い換えられた説


弥生時代後期の遺跡から「おにぎりの化石」が見つかったなんて話しもありますよネ
本当にこれが「おにぎり」なのかは定かでないと思うけど・・・


戦時中は 厄を退けるという意味で「おにきり(鬼切り)」から「おにぎり」と呼んでいて
戦後では 平和や相手を思いやる気持ちから生み出したものを「おむすび」と呼んだ
なんて好い話しもある様だ
時代と共に言葉遊びの様に意味が変化しているかもネ

    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・

まだまだ 説はいっぱいあるのですが

そんなのは さて置いて

結局 わたしは 三角でなくて ま~るい おにぎり が食べ慣れているから

「おむすび」より「おにぎり派」ってだけなんです(笑)

持ち歩いていて 形が崩れても ま~るい おにぎりなら 修復簡単だもん

触感もなんとなく ま~るい おにぎりの方が 均一的な感じが・・・しませんか?

海苔はご飯が全て隠れる様に巻いたのが一番好いネ



ただし 器具は使わずに 手で握ったのがお好みです

手で握った方が 何故か美味しい気がしませんか?

そう言えば こんな記事を見た事がありましたけど・・・


おにぎりは女性の皮膚に優勢な乳酸菌の付着によって、風味の変化、保存性の向上等の効果を生む一種の発酵食品である。




むか~し 学校の先生も同じこと言ってたけな!



テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

ビアザケ
R0010932キリンビール
RICOH CX1


あいすくりん 自転車 テニス 牛鍋 ドリア スパゲッティ・ナポリタン ゆず


やっぱり 浜っ子は 黙って麒麟じゃん♪


シウマイ とあうんだなぁ~




Location:富津だったかな?




テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

やっと♪きたぞ♪嶽きみ♪
R0010326キャラ
RICOH CX1


待ちに待った「嶽きみ」が 今年もやってきた♪

我が家は鈴木農場から購入してます


R0010331パール
RICOH CX1


今年は 「とうもろこし」も発育が悪く 予定より遅れて届きました

サイズも少し 小振りの様です
こころなしか 実つきも悪いかも・・・

しかし 食べてみると 昨年よりも あま~い んじゃないでしょうか

小振りなぶん 味は濃縮されているのか?

やっぱり旨いですョ

コレ食べなきゃ 夏は終わらないネ♪


R0010335嶽きみ
RICOH CX1


「嶽きみ」を詳しく知りたい時は


    嶽きみ.com



テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ

あきづき(秋月)
IMGP1394あきづき
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO



梨屋のオバサンが 奥から ひとつの梨を持ってきてくれました

「『あきづき』と言う品種だけど うちでは まだ販売していないの」

「売り出してる梨屋もあることはあるけど」と


評判がよければ 新製品になる予定らしい

しかし 花がつきが悪いなどから、収量をあげるのが難しい品種との事


この梨はどうやらこういうことらしい

    (新高×豊水)×幸水=あきづき


「豊水以来の優良品種」と書いてるブログもありました

な~んだ 結構話題の梨なのですネ

幻の梨だって  とんでもなく美味しいらしいゾ


まだ食べていません

いつ食べようかな♪




テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ

千葉でハマトラ (横濱ハヤシヌードル)
横浜開港150周年記念テーマイベント「開国博Y150」も

残り ひと月です

千葉の安売りの店で こんなの買いましたョ


IMGP1362150周年カップラーメン
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


開国博関連の商品が どうやら既に激安店へ流れ出した様です

個人的には こういった安い流れ物が大好きですが(笑 


開国博 まだ行っていないって方は

「開国博Y150」のHPで 割引券の配布情報なども ある様ですョ



※ハマトラとは
  横浜のトラディショナルファッションのこと。
  1970年代後半、横浜地区から生まれ、若い女性の間で大流行したファッション。
  

テーマ:横浜!YOKOHAMA! - ジャンル:地域情報

僕と彼女♪との共通点
R0011378レアチーズロールちゃん
RICOH CX1

 
カメラ大好き。
どこへ行くにも
一緒です。



R0011377レアチーズロールちゃん
RICOH CX1


携帯 忘れても 「カメラ」は持ち歩く!!

財布 忘れても 「TVリモコン」は ポケットのなか・・・  えっ(汗)  時々ありませんか?


ロールちゃん は美味しい♪




テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

まだまだいけます!!
RIMG0879まだまだいけます!!
RICOH CX1


 HERB & SPICE


「ナポリピッツア+パスタセット」 ナポリピッツア食べ放題 ってのを夕飯としました


『まだまだいけます!!』って書かれているプレートを出していると

店員さんが 次々と「焼き立てピッツア」を 皿に置いて行ってくれるというシステムなんです



・・・が (汗



結構 次のピッツアが届くまでに間が空くんだなあ~ これが!!


こんどこのお店に行く時には 自作のプレートを持参したいと思う





   『つぎつぎいけます!!』

     『まだまだうえてます!!』

       『ペースをあげろ!!』

         『まだまだあまいな!!』

           『もっともっともってこい!!』

             『そんなにまってられない!!』

               『オレにはもうじかんがない!!』

                  『カマごともってこい!!』

                     『ラスト スパートだ~ いけ~!!』



ナ~ンテネ!!


もっちり生地でおいしいョ


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

近所で旨くて安い「海鮮丼」を求めて♪
今日は 朝6:00に起床(普段と変わらず)!

やっと ブンちゃんの衣替えと言うか

ブンちゃんの居る部屋のホットカーペットを ゴザに交換する作業を行った

途中でトースト喰って 洗濯機4回まわし ケージを水洗いして

ウッドデッキのペンキ塗り 池の水交換 床のワックスかけ ・・・etc

最近やりたかったけど 出来ていなかった事が 一気に片付いたって感じィ~

妻は富士山に行っているので 思いっ切り片づけが出来ましたョ~


これ全てを午前中で済ませ Beerを呑みながら 昼食!!

途中で ピン!ポ~ン と宗教の人が来たけど

『いま忙しいのォ!!』と贅沢にBeerを呑みながらインターホン越し


食べ終わったので 回鍋肉を作ってるTV観て シャワー浴びて お出掛けの準備♪

本当は自転車で行きたかったのだけど 昨日今日と風が強い

天気はピーカンだけどネ

ということで 今日は駅までは自転車で行き あとは電車とする

ターゲットは 船橋の『立喰鮨 吉光 船橋北口支店 特上ちらし 大盛り 1150円』である

「特上ちらし」は持ち帰り専用メニューのひとつ 

今晩のご飯とする

近くで安くて旨い「海鮮丼」を探して探してココに辿り着きました


早速 クーラーバックに保冷剤を詰めてGO~

初めてのお店だけど 迷わずに到着!!  早速購入♪



R0011477吉光 立喰鮨 船橋北口支店 特上ちらし 大盛り 1150円
RICOH CX1


一見 コンパクトに思える容器なのだが 「ネタ」と「シャリ」がビッシリ詰まっトル

脂がのった マグロは2枚 隠れて見えないが大きい

コリャ 満足じゃ~♪(笑

えッ ネタは何?かって

中トロ ホタテ 甘エビ イクラ 玉 ウニ ヒラマサ ホッキ貝 イカ カニ タコ 子持ちコンブ

・・・だったかな?

兎に角 旨いですョ ワリと近くで安くて好いですネ

今度はお店で 指でツマミますかネ♪

 (箸は出さないそうです カウンターに指を洗う水道を完備  おぅ~ )



R0011474吉光 立喰鮨 船橋北口支店
RICOH CX1


REDBALLとの相性:★★★★★


Location:吉光 立喰鮨 船橋北口支店







テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

野菜万歳

7月12日(日) 


新聞に挟まっているチラシを読み漁っていると

野菜直売所の記事に眼が留まる


おっ! 自転車で行けるジャン♪

へ~ こんなところにあるんダ  知らんかったナ

ほォ~ 「野菜のジェラート」だってサ  今日も暑いからちょーど好いジャン♪♪

クーラーボックスを自転車に積んで早速出発ダ~


野菜直売所の名称は『しんぱたけ』 ←クリック



R0011342ジェラート
RICOH CX1


ほうれん草、米、たまご、枝豆、ニンジン、もろこし、だったかな?

枝豆は試食ができたから それで十分!

米は特徴なさげ だから のぞく

たまごは ふつうっぽくないかい?

ほうれん草は 怖いから イラナイ

やっぱ 「もろこし」と「ニンジン」でしょ ♪

店の人に聞くと とうもろこしの味は 「後味で少しするだけ」との事

濃い目の味を期待していたが ものは試し!!


R0011340ジェラート
RICOH CX1


ニンジン味は さいの目切りされたものが コロコロと入っている(笑)

う~ん ニンジンだ! ニンジンの甘みで旨いジャン

結構 お気に入りですネ


RIMG0127ジェラート
RICOH CX1


もろこし味は 皮を外してつぶして形は 胚芽?がつぶつぶ残ってます

これまた店員さんの話とは異なり 最初から口の中に広がる「とうもろこし」の甘み♪

変な甘さではなくて 自然の甘さって感じです

コリャ 好いわ   お土産にイケル


ちなみに私は「もろこし」派です



REDBALLとの相性:★★★★★


Location:船橋






テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

GUNDUMに導かれ
お台場の『GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト』で見つけました

以前から食べてみたいと思っていた五浦ハムの「ハム焼き」を

1/1ガンダムより こちらの方が嬉しい出来事です

何せ 茨城へ行かないと食べられないものと思い込んでいたのですから

茨城を検索するたびに出てくる言葉 『五浦ハム』

兎に角 マズイと書いてる記事は皆無

偶然ですが やっと味わえました



R0011329ハム焼き
RICOH CX1


一見 見た目は BBQの串焼き

しかし 一口食してみると まさにそれはハム

割と効いている塩梅は ご飯の友にも適している


に白いご飯を盛って

 レタスちぎって ハム焼きを一本バラし のせて喰ってみたい衝動に駆られた

  もちろんBeerもネ


R0011330ハム焼き
RICOH CX1


イベントでのみ販売されている様で 店舗では購入できないのか

一本 ¥500ですが 満足させる味とボリュームです    画像だと小さく見えるなぁ・・・

焼いている網は メタルラックの棚を使ってますネ~ アイデアですネ~


R0011331ハム焼き
RICOH CX1


出会ったら これは食べるべきです♪


REDBALLとの相性:★★★★★


Location:お台場




テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

習志野トラックステーション
「トラックステーション」って知ってますか?

自分は10年ほど前に初めて知りましたが

入った事がありませんでした

だけどずっ~と興味だけは持ち続け やっと先日(5/15)にポタリング中に入店!!

何で入ったかと言うと お腹が空いてしまったからなのダ!!

場所は千葉県の「習志野トラックステーション」


R0010376習志野トラックステーション
RICOH CX1


この「日替わり定食」は¥750です

 ・カツオたたき(土佐造り)
 ・イカフライ
 ・カニクリームコロッケ
 ・豚汁
 ・漬物
 ・海苔
 ・ふりかけ
 ・ご飯(大き目茶碗 普通盛)

ご飯を大盛りにしたら多過ぎて食べられないなあ~
美味しいし、なかなかお得そうです
お風呂に入れるところもある様で 場所によってはその他の施設も一般人が使える箇所もあるらしい
これは結構便利に使える!!



「トラックステーション巡り」をシリーズ化してみようか?  と思う
早速 テーマに登録済み(笑)



テーマ:トラックステーション - ジャンル:趣味・実用

モス完売!?


今朝は珍しくモスバーガーの朝食を求めにきた
     ・
     ・
     ・
     ・

昨日の遅い昼の事なんだけど

妻がモスバーガーの『スッキリ!! 辛テリーヤキバーガー』を食べたいと言うので買いに行った

しかし 「売り切れました」との店員

9:00販売開始で 10:00には完売したとの事

   『えッ~   』 そんなに人気なのかあ~ コイツ    ・・・気になる×2
     ・
     ・
     ・
     ・

そんなこんなで今朝は天気が悪いけど 雨間を見計らって

販売開始9:00に合わせて到着!!

やっぱり1時間で完売するモスバーガーってのを拝んで食べてみたかったからサ



朝のモスバーガー店内風景 人いっぱい賑わい
RICOH CX1


ここは千葉

駅からも離れている田舎のモスなのに 朝から並んでるのネ  知らなかったなあ~

すでに なんと 『スッキリ!! 辛テリーヤキバーガー』が 完売 って貼り紙が・・・

「昨日の紙を剥がし忘れた・・・」 と店員   そうだろう!そうだろう♪ヤッパリな

まだ9:05だもんネ!!


10分くらい待って無事購入♪

  ひとり3個までだったので

   『辛テリーヤキバーガー』を2個と 『激辛テリーヤキバーガー』を1個にした

一日各40個限定だと判明!!

両方で80個だもんネ そりゃ~ この程度の田舎でも1時間で売り切れるよナ~ と納得

『辛』『激辛』の違いなのだけど 違いがわからんです・・・


作り手側の違いは「スッキリ!!ソース」の量加減みたいなので 毎回辛さが違うかも・・・ネ

まあ この辛さは好みです


モスは「レタス」がいっぱいだから美味しいなあ~ と認識


また買うかって

一回食べれば満足レベルじゃん


モスバーガーの人気爆発 スッキリ激辛テリーヤキバーガー
RICOH CX1


スッキリ激辛テリーヤキバーガー分解図



以上。


テーマ:ファースト フード - ジャンル:グルメ

シュミレーション?
IMGP0397koro



妻が 厚木の「シロコロ・ホルモン」を食べたいと言い出した

以前から自分も食べたいと思ってた

でもすぐに 食べに行くことはなさそうだから

こんなものを買ってきた

妻にこれ食べてと渡した

『本物はこんな食感じゃないでしょ!』

・・・まあそうだろう(汗)



『厚木シロコロホルモンが食べられるお店・販売してる店』



とりあえず 今晩から横濱です♪


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

肉のにくやのご近所で評判のメンチカツ
近所のお肉やの評判メンチカツ100円
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


最近、「豚モツ生」を買っている近所の小さなお肉屋さんなんですけど

¥1000分の「豚モツ生」を買ったんだ

その時に目に入ったショーウインド内の大きな『手のひら メンチカツ』

こんな大きくて¥100-

つい『メンチカツ』ふたつ~  (もちろん 妻に1個と自分の1個だよ)

買っちゃいました

早速 家に帰って食べたョ

想像以上に旨かった

へんな脂の香りもしないし うまい 食べやすい 

スーパーで売ってるものなどは も~ぅ 買えないな

やっぱお肉屋の揚げ物は ちト いやいや だいぶ違うゼ




テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

○丼一筋○0年
すきやちずわっかない



この地図はどの辺でしょう?

そう 北海道です!

さて、この地図の示すポイントに何かが出来ました!

さて何でしょう? 

日本最北の牛どん屋なのだそうです♪

その名は牛丼チェーンの『すき屋』



初日は幅広い客層で賑わった様子。

人口や輸送コストがチェーン展開を阻んできた。
某 『○野家』などが躊躇するなか、採算性はあると「ゼンショー」!


24時間営業の飲食店が珍しいこの地区! 

根付く事ができるのか?



牛丼は滅多に食しませんが、

個人的には「吉○家」よりも『すき家』が好みです


以上。

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

あんぽんたん どぅ 「津田沼 6丁目プリン」
un pont, un... Dellx 津田沼6丁目プリン
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

「苺ボンジョルネ」を自転車の前カゴに載せながら帰途の道で

「パン屋」を見つけたので、昼食用にちょうど好いなと立ち寄った

そこで見つけた小瓶には『津田沼 6丁目プリン(¥230)』の文字  買っちゃいました・・・プリン

もちろん、パンも買いましたョ


un pont, un... Dellx 天然酵母 石釜パン絵
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

このお店の名前はUN PONT,UN...Deux (アン・ポン・タン・ドゥ)

「あんぽんたん」だってェ~ (笑)


un pont, un... Dellx
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

プリンは、バニラビーンズが利いている香り好い なめらかプリン

パンも美味しいですネ 

「牛スジ黒カレーパン」は、パンには勿体無いほどの本格カレーが使われていて

オトナの辛さで個人的には好みです  カレーパン絶品ですネ

   ※ パンから抜いたカレーを、ご飯で食していたのは妻です♪ ココだけのお話し♪


またこのお店!

ケーキ屋も併設しており、「あんぽんたんシュー」って言うシュークリームが有名らしい

ロールケーキもあるので次回買うか


 ※ UN PONT,UN...Deux
   フランス語で「UN PONT」とは、『橋』を指し
   「UN PONT,UN...」となると『夢の架け橋』と言う意味となる そして「Deux」は『2』

   茂原店が「あんぽんたん」で、津田沼店が2店目で「アンポンタン ドゥ」

   なるほどネ



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

雪がふるとカロリー過多
今日は、天気が良いとの予報を信じて起きてみると

どんよりとした暗い空

そのうちに小雨が降り出し、後に雪  初雪ジャン♪

降るならもっと降れって~  積もればドライブ行けたのにさあ~


今日のポタリングは残念ながら中止して「あたしンち」をTVで観た

しかし、オープニングの「小泉今日子」の歌が聴けなくなった・・・ チト寂しいのだ!


夕方、「ル・パティシエ ヨコヤマ(谷津店)」へ!

流石に夕方にはロールケーキは売り切れなので画像のケーキを買ったどォ~

雲ふわふわ
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

「雲ふわわ」ってネームだったと記憶しているが、まあ~”ふわふわ”なんだけど

この食感はあまり好みではない。 甘み控えめのとこはGoodかな  クリームもOKでしょう

総合的には、REDBALLとの相性:★☆☆☆☆


いちごの何たらこうたら
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

「ぎゅうひクレープ」
こっちはスポンジが谷津ロールと同じなのかな?
結構美味しいですネ 包んでいる生地はまるで大福の皮の様で、「アイス大福」を彷彿
イチゴとの相性も好い感じです


総合的には、REDBALLとの相性:★★★☆☆

いやいやカロリ~って美味しいですネ(汗)



雪など降らなければ「小岩」まで行けたのになあ~


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

山田さンっち
やまだ美容室と山田うどん
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


「山田うどん」で食べたけど、『うどん』と名のってる割にはうどんは美味しくないと思うのだけど・・・

まあ~安いからネ  とは言っても、最近は安くて美味しい『うどん屋』が増えたからネ~

えっとォ~  そうじゃなくて! 書きたかったのは

近所の「やまだ美容室」と「山田うどん」は偶然にもカラーリングが似ているなあ~ってこと

「やまだ美容室」が先にあったんだョ

そこに「山田うどん」がやって来た!

偶然にしては、このカンバン(笑)



Location:三咲



テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ



All Contents (Number)

【ここをクリックにて全タイトルを表示】



当ブログはリンクフリーです♪

ご報告いただければコチラからも伺います ♪♪このブログをリンクに追加する♪♪

突進うさぎ usagifanimation7



Multi Access Counter



Online Counter

現在の閲覧者数

いらっしゃいませ♪                 いつもありがとうございます



Twitter



Profile

REDBALL

Author:REDBALL
突進うさぎ
=============================
「酒は人生のスパイス」
 ココは
  「もぐり呑み屋」
     場所は秘密!


   どうです?

  今日の特別な一杯、
    貴方も一緒に
      呑みませんか!


 店主は本ブログの管理人

       2007年 1月31日
ティモテうさぎ
=============================

●撮影機材●
・PENTAX K10D
・PENTAX K-5
・Takumar 50mm f1.4
・DA18-55mmF3.5-5.6ALII
・AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
・APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
・AC CLOSE-UP LENS No.3, 5, 10
・AF 15mm/f2.8EX FISHEYE
・TELE PLUS 1.5×
・Reverse Adapter
・Xacti DMX-C5
・RICOH CX1
・FOVEON (DP2s)
・OLYMPUS F280
・SA001
・SLIK カーボン 813 EX
・DIGI BORG 71FL 400mm×1.4 フローライト
・71FL 400mm×F AFアダプター1.7X
・虫の眼レンズ RB-Original Version Rev.x
=============================
=============================
♪REDBALLのお薦めスポット紹介です♪
↓↓↓↓
おすすめスポットバナー

食ううさぎ
=============================

寝転ぶうさぎ
下記バナーをクリックすると
『アスベスト・悪性胸膜中皮腫と戦う』
関連カテゴリのみを抽出します。
↓↓↓↓

悪性胸膜中皮腫と戦うカテゴリのみ抽出します

↑↑↑↑
私の父は、2007年5月4日に
『悪性胸膜中皮腫』で亡くなりました。

「型枠大工」を一生の仕事とし、
仕事中に「アスベスト」吸い込んだ様です。

2年前に背中が痛くて病院で
「肋間神経痛」と診断される。
それから2年が経過した今年、
実は『悪性胸膜中皮腫』と判明。
即、入院して2ヶ月後には…

発症時期は、
背中が痛いと感じた2年前とされる。
「アスベスト」を吸い込んだのは
遡って推定で30年位前であろう。

「アスベスト」は怖い物質です。
自覚症状が出た時には遅いのです。
悲しい事にこれから発症数は
増加の一途です。

同じ戦いをする方々、
そしてご家族にお役に立てばと思い、
父と家族の戦いをここに記します。

       2007年 8月30日

戦いはここから始まった・・・
先頭から読むならこちらをクリック!
↓↓↓↓
戦いはここから始まった・・・

=============================
跳ねうさぎ



Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON



Recent Article



Recent Comment mini



Favorite-Tree Rink

面白~い、楽しいとか思った皆様のサイトを「勝手にリンク!」していることがありますが、 スミマセン甘~い 目で許してネ! m(v_v)m                                   福助福助福助福助福助福助  ♪♪♪ 当ブログは リンクフリーです ♪♪♪

   ♪当ブログはリンクフリーです♪         ご報告いただければコチラからも伺います ♪♪♪このブログをリンクに追加する♪♪



Article Category



Recent Track back



REDBALLにメールする

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



RSSフィード



BLUR☆STAR



金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??



A mouse groupie(A star)

-Ma vie-



pictlayer





