Speak-Easy
「うさぎと暮らす」「写真ブログ」「ポタリング」「ママチャリで0泊!房総半島一周」                                SUB Title: アスベスト・悪性中皮腫 『私と家族のメモリーとして、同じ戦いをする人達に捧ぐ為に』

伊勢えび祭りでフルコース
1R0020781月の砂漠記念公園



2R0020783伊勢えび祭り 味噌汁無料



3R0020784伊勢えび祭り 直売所



4R0020785伊勢えび祭り 直売所



5R0020787伊勢えび祭り 直売所



6R0020789公営岩和田海岸駐車場



7R0020791伊勢えび 800g 5100円



8R0020798伊勢えび 刺身



9R0020807伊勢えび 鬼焼き



10R0020811伊勢えび 鬼焼き



11R0020812伊勢えび 出汁





Location: 月の沙漠記念館前広場

「伊勢えび祭り 月の沙漠記念館前広場」


2012年10月 7日



テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

給食といえば♪
R0016689ソフトめん



マルちゃん(TOYO SUISAN)から 給食 大好き ソフトめん が発売されている事を

遅ればせながら知り 早速 イオン で購入しましたョ





R0016691ソフトめん



給食で好きだったのは 

 1位 クジラの竜田揚げ
 2位 ソフトめん (カレー)


さて このソフトめんに 「カレー」と「ミートソース」を半々かけて食してみました!

給食では 「カレー」 のイメージしかなかったのですが

「ミートソース」の方が美味しかったかなぁ~♪


しかし ソフトめん ってこんなモンだったかな?

もっと旨いもののイメージがあったんだけどな!

まあ~~  むかしのことだからネ!

でも懐かしく食しましたョ(笑)








お互いに 思いやる事ができなくなったんだって!
お互いに?
俺はそんなことないけど?
勝手に理由付けすんなョ!!ってね
周囲には 曲げられた話しが・・・(怖)



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

料理オタの巻物 「バリスパロール」
クルマもすれ違う事ができなない狭い道

ここは古くからある住宅街の一角

八木が谷の商店街通りの駐車場

車を店舗にケータリング仕様車

調理設備搭載の調理販売



ばりすぱマシン




「バリスパロール」を知ってるかい?

モチモチ「タピオカ皮」と「インド米皮」で中芯にキャベツの千切りとオリジナルソースで作った具!



ばりすぱ全3種




チキンとヒヨコ豆を本格スパイスで炒めて千切りキャベツで包み
特性酸味ソースを絡めてボリュームと味で人気No.1

「グレートチキン」



たっぷりなトマトをベースに7種の野菜
女性のみならず 男も満足スパイス効いたヘルシー系!

「ベジトマトロール」



20種類のスパイスにココナッツミルクでまろやかさを出したカリーソース!
炒めた挽肉と食感よく歯切れの良いレンコンを加えた子供から年配まで幅広く楽しめる

「ココナッツカリーロール」




ばりすぱカットモデル



スパイス料理っていってもどれもマイルドなので
スパイスは。。。ネって人でもイケそうです


タイ料理?アジアン料理?

ここでしか売っていない全くのオリジナルなんだそうで

千葉のソウル料理になれるか!?



ベジトマトロール米粒

ほ~ら!お米が見えるかな!



¥300/1本  太さ約5Cmの長さは約16Cm

各ロールごとに異なる「特製トッピングソース(¥50)」が用意されている!




やみつき特製ソース 




手作りにこだわり コスト削減!

パッケージも手作り感 満載!!

¥300/1本は 安い♪

ありがたいけど

もう少し儲けた方が良さそうですけど(笑)



¥500/1本はとれるとおもう




手作り満載パッケージ





 「バリスパロール」の場所はココから!











テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

しらす MY LOVE
2008年には"しらす"が不漁で喰い逃していましたが

3年を経て今年は 念願の北村水産の直営 快飛(カットビ)にて 「しらす丼」を食してきました!



快飛 名詞
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


生しらすと生桜えびの丼+酢飯+しらす御膳+うまづら生き作り
DA18-55mmF3.5-5.6ALII

生しらすと生桜えびの丼をアップグレードの酢飯(\100)にしました!

妻は「しらす御膳」でしらすのかき揚げや釜茹 etsのお得メニューでした

そうそう♪ 「うまづら生き作り」も頼んだっけ♪


焼き竹の子
DA18-55mmF3.5-5.6ALII

旬の「焼き竹の子」も旨し!




さらに湘南では "しらす"を盛り上げようと動いているらしい



すでに不動の人気を確立している様に思うんですけどネ!!


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

買占め忘れられたラー
コンビニには 商品が並びだしたけど
少し大きめのスーパーでは 空の商品棚が目立ちます


納豆が無い (納豆生活を送って ダイエットしてたのに。。。 お陰で徐々に体重が戻り気味)

コーラが無い (炭酸が好物なもんで・・・)

なんだか 酒類も消えています (酒を断っているからいいケド!!!)



そんなご時勢ですが

あの「桃ラー」が売れ残ってるのを発見(笑)

先日 3個購入しました!

今日は 4個購入しました!!

決して 買占めでは ありませんョ

売れ残っているからネ!!

単なる備蓄です!

まだ 1ケース残っていましたョ

そりゃ~ 水の方が大事だもんネ



桃ラーR0014633




しかし 入手困難時には ¥1,000とかで売り買いされていたなんて(笑)






まだ 気分がノンナイなあ~


テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

Big America2 - その弐
R0014028アイダホ メガポテト2
RICOH CX1




今晩は 妻は遅いし 一人の夕飯 だからいいじゃないのォ~    

 ココだけのお話し 妻には内緒?



メガポテトってのに惹かれた~♪




携帯に届いた


本日限り の特別クーポン

             「本日限り」とか「特別」だとか「期間限定」だとか 弱いんだよネ!!


アイダホバーガー + メガポテト + ドリンクL



冷静に考えてみたら アイダホバーガーの中にもポテト・・・

それに 「メガ」って名を与えられたポテト・・・



なんだぁ~ イモだらけ じゃあ~ あぁ~んょ


なんてコッタあ~











とか言いながら BEER にあうよ (笑)





アイダホバーガー ・・・  ベーコン に ハッシュポテト それに ビーフパティ

ちょっと オイリーだったかな



もっと ペッパーを ξ\_(-_-)_/ξ





明日は寒い・・・らしい



テーマ:ハンバーガー - ジャンル:グルメ

出没!!
用がなければ ポタリングでもと思っていたのですが

先日の日曜日は 急遽 妻と温泉へ走りました!

手術の傷跡が気になると妻

日帰り貸切温泉をチェック!

さすがに良さげな温泉は 当日の貸切予約はむずかしい・・・  「茨城谷和原 きぬの湯」 ここすげ~好い でもNG

そんで!予約が取れて 最終的に妻が決めたのは 「茨城北浦 つるるんの湯」

昼すぎに 出発となってしまいましたが

飛びました

飛ばしました

ぶっ飛ばしました

ナビは 2時間と言っていたが そんなに掛からなかった(笑)



温泉は風呂だけじゃなく 建物ごと貸切状態(お客は自分たちだけ)

お湯は麦茶色

んでもって 無味 無臭

ぬるぬるして お肌つるつる

個人的には 舐めると昆布茶ぽっい塩味がする温泉が好きなんですケドね



帰りは 下道で帰宅!

途中 霞ヶ浦大橋の脇にある「行方市観光物産館こいこい」によって

「smaSTATION!!」で紹介された事がある「行方バーガー(なめがたバーガー)」を食べた!




R0013629なめパックン
RICOH CX1

                             

画像クリックでパッケージ剥がして バーガーを見ることができます♪



自分は「なめパックン」
    霞ヶ浦産ナマズのカマ肉パティを使用


妻は「かもパックン」
   地元合鴨農法で育てた鴨と鶏をミックス!てりやきソースで味付けしたパティを使用


ほかに以下2種がある!

「ぶたパックン」
 茨城産の豚肉メンチカツを使用。

「こいパックン」
 霞ヶ浦産の鯉を特製ソースで味付けしたパティを使用。



「なめパックン」のお味は・・・
  それほどのモノじゃなかった…

つくね風なんだけど
  
アメリカの「フィッシュ・アンド・チップス」のナマズフライの様に

揚げたナマズをバーガーにしたら美味しいだろうに…と思いましたョ





テーマ:ハンバーガー - ジャンル:グルメ

アキバ?の「かつ重」
R0013513かつ重ra-ji
RICOH CX1



最近 妻の関係で病院ばかりの日々です

よって 休日は秋葉原(病院)へクルマでのドライブ

自転車でも行きかったのですが タイミング悪く行けず・・・

カメラを持って歩いても写真は殆ど撮ってません・・・


とい~ぅ ことで!

病院のレストランで食べた「かつ重」が とても美味しかったので

2度目に食べる際 写真を撮りました!

上手く(旨く)撮れたかな?



病院名はここで書きませんが

この病院で「池波正太郎氏」が亡くなったそうです

こんなに有名な人も入院するって事は 良い病院なのでしょう!!

だからレストランも旨い料理がでてくるんだな☆

 ※ ちなみに入院食は2種類から選べるのだ!



秋葉原に来たら 食事はこの病院で食~べよっと♪

駐車場もこの病院と契約しているパーキングを利用すれば、
割引チケットを病院の売店で購入して節約ができるゾ!!
更に「日曜・祝日」はパーキング料金が半額です♪



レストラン営業時間 :
 平日 8:00~19:00(L.O. 18:30)
 土  9:30~17:00(L.O.16:30)
 日祝 11:00~17:00(L.O.16:30)

 定休日 : 病院に準ずる


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

最近 巨大化!?
R0013234皮むきぴーなっつ



最近 気がついたんですケド

千葉県の「落花生」が巨大化してる気がするんですケド

気のせいではないですよネ~



R0013240ぴーなっつ



中身で比較してみると

皮つきが茶色の物が 一般的な大きさ

皮が無い様な薄色の粒が 巨大化?していると思う千葉県産!

どうです?



R0013227比較



ホラホラね♪(笑)


全長:8Cmくらいに育つらしいです!おおまさり




テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

王蟲ライス(◎_◎;) ドキッ!!
R0012890オーム
RICOH CX1



72Km走ったら お腹ペコペコ・・・

オムライス作ったぁ~♪

美味しかったケド

似てないヤ~(涙)

こりゃリベンジだな





テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

秋味
R0012868 イクラ丼
RICOH CX1



昨夜 近所のスーパーが閉店する 1時間前に行き 「生筋子」が安くなったところで購入!

早速 タレを作り タレが冷めた頃合いに 生筋子をバラして「生イクラ」

そして「生イクラ」をタレに漬け込み 待つ事 一晩♪


 
朝食は イクラたっぷり 「いくら丼」

もう 食は 秋 ですネ

今日は蒸し暑いケド


旨い~♪~☆



去年に続いて「塩筋子」も作るかな?



やっぱり秋は「イクラの醤油漬け」だネ♪

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

僕のカメラバックにはタッパーが入ってる♪(我孫子駅そば)
**

千葉に越してきて 「唐揚げ蕎麦」 に出会って驚いた記憶がある!

蕎麦に「唐揚げ」が載ってるんですョ(驚)

少なくても横濱では見た事なかった



千葉県でも 更に唐揚げ蕎麦で有名なのが JR我孫子駅の 駅そば 「弥生軒」

「弥生軒」は あの有名な「山下 清」画伯が勤めていたことでも有名な 立ち食いの「駅そば店」なのです♪

大きな唐揚げを食べていたのでしょうか(笑)  

                      そのころも 唐揚げ蕎麦が有ったのかは知りませんが…



R0012787 我孫子駅 唐揚げ蕎麦
RICOH CX1


蕎麦は こんな感じで出てきました♪

とっても Big です・・・(笑)


一見 何物?って感じですネ

食べた感じは 蕎麦を食ってる気がしません

単に蕎麦は 唐揚げの付け合せ程度の存在なのです

蕎麦の量が 普通の半分くらいに思えますが そんなことはないでしょうネ?

やっぱり唐揚げの存在が Big 過ぎるのでしょう


蕎麦の「汁(つゆ)」が辛いかな!

唐揚げに合わせた味付けの「蕎麦汁」みたいです

蕎麦自体はフニョフニョ麺ですネ  ま~ぁ そこは 安~い 「駅そば」 ですから許せる範囲ですか!



R0012791 我孫子駅 唐揚げ 単体
RICOH CX1


あハ~ まるで ケンタッキーフライドチキン ですネェ~


食べきれない可能性を危惧して

カメラバックに 「タッパー」 を忍ばせてきました

以前も使ったワザ?です♪






唐揚げ1個入りを頼めば良いだけの話しなんですケドね

わたしは2個入りを頼んだのサ~(汗)









テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

石窯ピッツァ♪ 溶岩窯パン♪
今日は

ジョイフル本田・千葉ニュータウンの近くにある「いんば学舎・オソロク倶楽部」で昼食としました!



SDIM0113オロソク
FOVEON (DP2s)


自転車で走っていて この辺だな!って以前から存在は知っていたのですが

今日が はじめての入店です

安くて美味しいモノ好きブロガー内では 有名なお店みたいです


私が知るキッカケは「Speak-Easy」の訪問者リストに残った足跡です

いつも立ち寄って頂いています

ありがとうございます♪

コメントのやり取りは まだした事ないのですけどネ



SDIM0114オロソク
FOVEON (DP2s)



ピッツァと言えば「マルゲリータ」の私ですが

やっぱりココでも「マルゲリータ」を食しました

ピッツァは、想像以上に旨かった♪

トマトソースの酸味は絶妙で
モッツァレラとピッツァ生地の旨さを倍増させている
高温で短時間に焼き上げる「石窯」も旨さの秘訣なのは明らかだ!

しっかりしたフルーツトマトの旨みと程好い塩梅に味付けされたソースを
アルデンテのパスタに絡ませた「フルーツトマトの冷製パスタ」は
暑い季節には堪りません!
も~ぅ 最高です♪

トマトや水菜、ハーブなど、野菜類の味がとても濃い
養分をいっぱい含んだ土から育った野菜の味がします
これは愛情いっぱいに育てられた旨さですネ♪
自分も家庭菜園で作るので判ります

しかし 日本の土壌で どうやってこの味の野菜ができるのか?


その辺の洒落たイタリアンレストランにでも
勝る味だと思うョ♪

※ あえて不満点を絞り出すと「ボリュームが足りないな!」
  女性にはいいのかも知れませんが 私には量が少ないですネ
  特にパスタは3人前でも食べられると思った(笑)
  あ~ パスタを2種類に マルゲリータ が一枚ってのがイイ感じ!かな~




パン屋は、
硬い生地のパンは溶岩窯の良さが表れていて美味しいと感じたが
調理パン系は他のお店でも好いんじゃないかな!という感じです
このへんは 好みですからネ!



いんば学舎・オソロク倶楽部 ≪食べログ≫

いんば学舎・オソロク倶楽部 ≪社会福祉法人 印旛福祉会≫
 PIZZERIA OSOROKU
 石窯パン工房 オソロク倶楽部





テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

短いか?長いか?
R0012391 2010 冬瓜
RICOH CX1



毎年 我が屋の庭には 種を蒔かずとも 瓜系がツルを絡めます!

「南瓜」か「冬瓜」のどちらかで 不思議なことに同時には生えてきません

今年は長く垂れ下がってきたので どうやら「冬瓜」の様で~す♪ 


個人的には南瓜より 『冬瓜』 が好物なので 嬉しい夏です☆


女性はどちらかといえば「南瓜」が好きなんですよネ!!



しかし 不思議なのは 同時には生えてこないという点と

生えなくても土の中で 何年も種は生きているって点   (種のまま年を2~3年越せちゃうみたいです)



一日で3Cmくらい 伸びてます

はやく Bigになって 美味しく育ってネ





テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

魔法のラー油をたらせば
テイクアウトして

さらにポタリング途中に買っちゃったんで見た目が汚いけど

今 話題?の「モスバーガー」と「スッキリ!!」のコラボ第二弾

『テリー伊藤のざくざくラー油 チーズバーガー』です

これまた好評につき品薄状態なので ≪ 販売 制限 ≫ が始まった様子!


≪今日のポイント≫
  みかん を自転車のカゴに入れて走ると 甘~くなるって知ってるか~い



R0011729ラーハン



我が鎌ヶ谷は流行に付いていく人が少ない様で 土曜の午後でも楽勝で買えたけど

今後は難しくなるのかな?


さてインプレッションですが

妻は美味しいと言っております


私は

ラー油の味で

折角のモスバーガーのフレッシュなトマトの風味

パティの肉肉らしさ

バンズが湿って・・・

可なり勿体無いなあ~と感じましたケド

まあ~ 人の好みですから!        ※ 出来立てを店で食べたら美味しいカモよ!



第一弾の『辛テリーヤキバーガー』の方が私は好きです♪



ラー油の流行はまだまだ続きそうな気がします

カツ丼の「かつや」からは『ラー油カツ丼』

これは旨そ~うダ♪


つぎは何だろネ~☆





テーマ:ラー油 - ジャンル:グルメ

採れたどぉ~
R0011622ジャガ芋
RICOH CX1



ナス科ナス属の「メークイン」と「男爵薯」

写真では「メークイン」が目立たないけどゴツゴツで丸っこいのが「男爵薯」

横に面長なのが「メークイン」



我が家の庭では ジャガイモ が豊作だあ

もちろん旨かったョ

年々旨さが増している感じがします~♪




テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

もちもちの木 野田店
こいのぼりを見た後の 一昨日の事なんですけどネ~☆



最近 TVで「もちもちの木」ってラーメン屋さんをよく見る

とても美味しそう~♪

鰹だしのスープが気になる

TVに出てるお店は埼玉のお店

ネットで調べたら 千葉にも有ることを発見♪♪

野田市にある! 「もちもちの木 野田店」

妻に話したら一緒に行くことに決定!♪

ついでに温泉も探したら「もちもちの木」の近所に天然温泉を発見!!

『七光台温泉』

581L/min 湧き出る44.3℃の温泉だって

チャンとした高温温泉だ~☆


流石はGW

裏道裏道で渋滞回避しながら向う  時間が掛かる 疲れたBee~

そろそろかな?・・・と思っていると

「おつかれさま」とカーナビが?

通りすぎてしまいました「もちもちの木」

Uターンしてそれらしき駐車場を発見し駐車!

なかなか地味な佇まい

看板もありません

入口にのれんが掛かっていますが  初めてには厳しすぎます(涙)


もちもちの木野田店R0010791


早速入店

昼を外した時間の為か? 並ばずに席へと案内されました


私は「中華そば(中)」で妻は「中華そば(小)」に「コラーゲンボール」をプラスした

あまり待たない 程好い時間で運ばれてくる

「中華そば(中)」は麺が2玉入ってるので丼が大きい

ビッグだな…と 少したじろいだけど

周りをみると 殆どの人が「中華そば(中)」もしくは「つけ麺(中)」である

妻のような「中華そば(小)」は少数派のようだ


もちもちの木野田店中華そば 中 R0010790


香りが好い!

魚介の香りが鼻腔を擽り 食欲をそそる

食べてみる

結構 熱々である

しかも麺は中細麺なのにこの熱さにノビ難い麺の様

いや~ 旨い☆♪

遥遥 ラーメン喰いにワザワザ時間掛けてきたけど これなら後悔しない♪

チャーシューが入ってるけど 個人的には無くても好い気がした

鰹のスープと中細麺だけでも満足する味で

また チャーシューは それらに負けて存在感が無いからサ

でも「メンマ」は上等な脇役として必須かもネ♪

2玉の(中)は量的に適量でした

3玉の(大)でも行けそうな気がしますが 少し足りないくらいが良いのでしょう(多分)

食べログのサービスクーポンで「煮玉子」も付けてたけど これもイラナイな!



近所にも「もちもちの木」があれば好いな~

…と思ったら ありました♪


R0010835もちもちの木カップ麺


セブンイレブンに(笑)

カップ麺で(汗)

でもなかなか頑張ったお味です♪


R0010834もちもちの木カップ麺





※ 本記事は予約投稿です!


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

あ~ 美味しかった♪
FC2 漬け丼 R0010196
RICOH CX1


先日の一歩咲き行く 潮干狩りポタリングの帰り道に


立ち寄ったお店が安くて旨かった♪   それだけなんですけど(笑)


 【 まぐろ将軍 】 


以前から噂は眼にしていたんですけど    解説:ひとのブログで見ただョ!

なんと 場所を覚えていなかった・・・(汗)

そしたら偶然にも コインパーキングに「まぐろ将軍」の看板が掛かってるじゃないですか!

近くにあると判ったんで ウロチョロしたらありましたョ~

早速入店して 「漬け丼」を注文!!

マグロ漬の切り身は重なってご飯を隠し 小鉢が三つに お味噌汁 なのに

これでタッタの¥650




神奈川のマグロ卸問屋が開いたお店

安くて新鮮で旨いワケだぁ~


まぐろ丼が¥500で 高いもので海鮮定食 ¥1,050





お向かいにあるラーメン屋さんも気になる

「胡麻らーめん」が売りらしい   拉麺 阿修羅 

次回はココかなあ~♪





テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

メタボ★ストリート
R0012739Boulangerie Queue
RICOH CX1


美味しいパン屋さんを発見です~♪

Boulangerie Queue (ブーランジェリー クー)

あの有名な Zopf の流れを継いだパンが買えます

個人的には Zopf より好きな気がしました

どちらのお店でも 私のお薦めは やはり「ゴルゴンノア」だな!
ワインが好きな人は確実にコレでしょ♪


そしてこのお店の一軒隣りは あのロールケーキが美味しい Patisserie Lapin なのです(驚)
脅威のストリートですョ ココ・・・





テーマ:パン - ジャンル:グルメ

ロマネスク様式
R0012574ロマネスク白
RICOH CX1


  珊瑚礁?


この異様な物体は何ぞや?って感じですけど

これでも食べ物です



呼び名は

「ロマネスコ」「ブロッコフラワー」「カリッコリー」「カリブロ」「やりがい君」などなど

一般的な名前を模索中の様ですネ

カリフラワーブロッコリ を掛け合わせてできた野菜

味はアスパラ??

これから一般的に食卓に並ぶようになりそうです



帰りに立寄った 近所のスーパーで売ってました

まだまだ知らない野菜があるもんダ~




しかし よ~く出来たデザインだなぁ~



R0012584ロマネスク全体
RICOH CX1




テーマ:野菜 - ジャンル:グルメ



All Contents (Number)

【ここをクリックにて全タイトルを表示】



当ブログはリンクフリーです♪

ご報告いただければコチラからも伺います ♪♪このブログをリンクに追加する♪♪

突進うさぎ usagifanimation7



Multi Access Counter



Online Counter

現在の閲覧者数

いらっしゃいませ♪                 いつもありがとうございます



Twitter



Profile

REDBALL

Author:REDBALL
突進うさぎ
=============================
「酒は人生のスパイス」
 ココは
  「もぐり呑み屋」
     場所は秘密!


   どうです?

  今日の特別な一杯、
    貴方も一緒に
      呑みませんか!


 店主は本ブログの管理人

       2007年 1月31日
ティモテうさぎ
=============================

●撮影機材●
・PENTAX K10D
・PENTAX K-5
・Takumar 50mm f1.4
・DA18-55mmF3.5-5.6ALII
・AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
・APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
・AC CLOSE-UP LENS No.3, 5, 10
・AF 15mm/f2.8EX FISHEYE
・TELE PLUS 1.5×
・Reverse Adapter
・Xacti DMX-C5
・RICOH CX1
・FOVEON (DP2s)
・OLYMPUS F280
・SA001
・SLIK カーボン 813 EX
・DIGI BORG 71FL 400mm×1.4 フローライト
・71FL 400mm×F AFアダプター1.7X
・虫の眼レンズ RB-Original Version Rev.x
=============================
=============================
♪REDBALLのお薦めスポット紹介です♪
↓↓↓↓
おすすめスポットバナー

食ううさぎ
=============================

寝転ぶうさぎ
下記バナーをクリックすると
『アスベスト・悪性胸膜中皮腫と戦う』
関連カテゴリのみを抽出します。
↓↓↓↓

悪性胸膜中皮腫と戦うカテゴリのみ抽出します

↑↑↑↑
私の父は、2007年5月4日に
『悪性胸膜中皮腫』で亡くなりました。

「型枠大工」を一生の仕事とし、
仕事中に「アスベスト」吸い込んだ様です。

2年前に背中が痛くて病院で
「肋間神経痛」と診断される。
それから2年が経過した今年、
実は『悪性胸膜中皮腫』と判明。
即、入院して2ヶ月後には…

発症時期は、
背中が痛いと感じた2年前とされる。
「アスベスト」を吸い込んだのは
遡って推定で30年位前であろう。

「アスベスト」は怖い物質です。
自覚症状が出た時には遅いのです。
悲しい事にこれから発症数は
増加の一途です。

同じ戦いをする方々、
そしてご家族にお役に立てばと思い、
父と家族の戦いをここに記します。

       2007年 8月30日

戦いはここから始まった・・・
先頭から読むならこちらをクリック!
↓↓↓↓
戦いはここから始まった・・・

=============================
跳ねうさぎ



Calendar


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON



Recent Article



Recent Comment mini



Favorite-Tree Rink

面白~い、楽しいとか思った皆様のサイトを「勝手にリンク!」していることがありますが、 スミマセン甘~い 目で許してネ! m(v_v)m                                   福助福助福助福助福助福助  ♪♪♪ 当ブログは リンクフリーです ♪♪♪

   ♪当ブログはリンクフリーです♪         ご報告いただければコチラからも伺います ♪♪♪このブログをリンクに追加する♪♪



Article Category



Recent Track back



REDBALLにメールする

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



RSSフィード



BLUR☆STAR



金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??



A mouse groupie(A star)

-Ma vie-



pictlayer





