Speak-Easy
「うさぎと暮らす」「写真ブログ」「ポタリング」「ママチャリで0泊!房総半島一周」                                SUB Title: アスベスト・悪性中皮腫 『私と家族のメモリーとして、同じ戦いをする人達に捧ぐ為に』
スポンサーサイト

雪降る朝に
IMGP0120 ブンちゃん





ご無沙汰しております

コメントいただいてても REコメントできずに ごめんなさい


実は ブンちゃんが今朝 月に帰って行きました

先日 誕生日を迎えて 6歳になったばかりなのですが・・・






1月30日
 ブンちゃんのお尻の皮が すこし余る様にたるんでいます

 「ブンちゃん どうした? 痩せたのかぁ~?」 妻とふたりでブンちゃんを見ていた

 でも いつも通りに食欲旺盛で やんちゃなブンちゃん♪




1月31日(誕生日)
 わたしもブンちゃんも誕生日が同じ日で楽しくすごした

 元気なブンちゃん♪

 大好きな「ヨーグルト」を買ってあげたら 喜んで食べてた(笑)




2月 1日
 ブンちゃんのお尻の皮は
 それは日に日にたるみは大きくなり
 まるで お風呂上りの「ガウン」を纏っている状態となりました

 体重を測定すると 2.4kg
 痩せてはいません

 心配で ネットで調べる毎日が始まった
 でも これといって情報に辿り着けない日々・・・




2月 5日
 ブンちゃんの呼吸がオカシイと妻が気が付いた!
 以前お世話になった病院へと行く

 ブンちゃんを ひと目見た先生は
 「危ない状態です」・・・・と(驚)
 
 これから診療しますが その最中に亡くなってしまう場合もあり得ます」・・・と先生
 レントゲンを撮った結果 病巣は「肺」にまで達している事が判明!

 先生には色々と説明していただきました
 もう打つ手は無い事   いつ息が止まってもおかしくない事

 先生は「飼い主さんは悪くはありません ブンちゃんは寿命なんだ」と

 気休め程度でしかないけど きのこ系のお薬をお願いしました

 「肺」と聞くと 「父の闘病生活」を思い出してしまいました
 ブンちゃんも同じ様に 呼吸がたいへんなんだネ(涙)



 ブンちゃんは 「去勢」をしていません

   うさぎのメスは 長生きすれば大抵 子宮の病気を発するのです
   去勢施術をすれば その危険性は無くなります
   
 ブンちゃんの場合は 飼い主である私達夫婦が悩んだあげく 去勢しない方法を選んだのです
 手術の危険性と あるがままというか 自然の状態で育てたかったから

 病院からの帰り道 涙があふれそうでした・・・  いや あふれていたのかも




2月 6日
 昨夜 妻が「セカンドオピニオン」で 別の病院にも診せたいと言う

 わたしは「もういい」と言う
 ブンちゃんに移動やストレスの余計な危険を与えたくなかった
 もう助からないならゆっくりさせたかった

 でも 妻は少ない可能性に掛けたかったのだろう

 「一ヶ所セカンドオピニオン行けば納得する?」
 妻は首を縦に振る


 朝起きて 妻がネットで見つけた病院にブンちゃんを診せた
 麻酔を施し「CT」を撮ってもらった
 結果はヤハリ 昨日の先生と同じ・・・

 ブンちゃんは うさぎとしての寿命なのだと・・・
 
 あ~ また涙が止まらなかった・・・   病院はキライだ!!


この日からブンちゃんの 「看取り生活」をはじめた!
ブンちゃんの傍に 私と妻のどちらかが付いている生活
ブンちゃんを一人ぼっちにしない様に!!

夜 寝る時も 一日交代で ブンちゃんのケージの傍に寝る様にした


 食欲はあるが 気持ち 量が減ったかな?




2月 7日
 会社から帰宅して 「ブンちゃ~ん」と呼ぶと飛んでくる
 サークル内を走っている事さえある!
 本当に死んじゃうのか?

 なぁ~ ブンちゃん?(涙)




2月 8日
 今日は 呼んでも反応が鈍い・・・
 でも私が寝転んでいると となりに来てならんで寄り添ってるブンちゃんがいる
 具合はよくなさそう・・・
 撫でると 喜んで 歯ぎしりする(笑)

 日に日に 症状は悪化している様に見える
 お尻の皮のたるみは 大きくなったが とまった様にも見える
 このたるみは 中に体液が溜まっているらしい(浮腫んでいるのだと)
 それが何故か? ブンちゃんの 左お尻付近から滲み出ているのだ!
 この為に いつも毛が濡れている
 たまに拭いてあげるが すぐにまた濡れてくる
 ブンちゃんも気になる様で 舐めている

 今日も 甘えん坊~♪




2月 9日
 ブンちゃんの鼻の形がいつもと違う時が多くなった
 うさぎは 口から息ができない
 呼吸が苦しいと 鼻の穴を大きく開けて 一生懸命に息をするので鼻の形が普段見るのと違うのだ
 健康なうさぎは たぶんしないのだろう
 少なくても 元気だったブンちゃんは こんな鼻をして呼吸した事がない

 食事も 殆ど食べていない
 妻が口元まで持っていくと 硬い「ペレット」も食べるけど・・・
 大好きな「ヨーグルト」さえ 一気に食べない
 水も飲まないので 「青森のりんごジュース」をあげたら 飲んでくれた(喜)




2月10日
 今晩は雪降る可能性があると天気予報が言う
 妻がパートなので会社から帰宅して車で送った
 普段は妻がひとりで車で行くが 雪降ると危険なので!

 送って帰宅して 用心のために「スタッドレス」を履く
 幸い 今晩に至っては「スタッドレス」の出番はなかった!

 
 ブンちゃん 固体の餌は 殆ど食べていない
 「ヨーグルト」は食べるので スプーン3杯食べた
 その後 「青森のりんごジュース」を舐める

 今日はブンちゃんに添い寝するのは わたし

 ブンちゃん 苦しい顔をしている・・・
 歩くのも辛そうなのだ
 お尻が痛いのか? 便秘のためか? それとも・・・
 お腹あたりに手を添えて ブンちゃんをケージに入れる
 お腹を圧迫したのか? おしっこをし出した
 ここんところ まともに「おしっこ」も出ていなかった

 立っているのも厳しい感じ
 もうすぐ横たわる姿勢をするかもしれないな
 ケージの壁に頭をつけて支える姿勢をする




2月11日
 朝 ブンちゃんがケージの中で「ガサゴソ」する音で目覚める
 照明を点けて ケージを覗くと
 ブンちゃんが横たわっている!
 ケージから引っ張り出したが 動かないブンちゃん・・・(涙)

 最後の力を ふり絞って 私を起こしてくれたんだ

 時刻は 6:00丁度

 いつもなら

 ブンちゃんが「朝食」をとる時間だ!

 そして今日は祝日で会社は休み!

 おかげで一日中 ブンちゃんと一緒に過ごせたョ



ブンちゃん
  6歳と11日

   うちの子になってくれて ありがとうネ♪

    今日まで 一緒で ありがとう♪

     楽しい時間を ありがとう♪
 
      思い出を ありがとう♪

       またネ!!







[広告] VPS


スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ブンちゃん・・・

今年はブンちゃんの年なのに・・・

でも、やさしいREDBALLさん夫妻の元で過ごせてよかったね。

なぜかいまは、ブンちゃんの映像がにじんで見えるけど、

これまでブンちゃんの写真を見るたびに癒されたよ。


本当にありがとう!


【2011/02/15 00:06】 URL | J.Seagull #CevbjWJc [ 編集]

最後にブンちゃんの動画見れてよかったデス
久しぶり~って思ってきたら、いきなりブンちゃんに悲報にちょっとショックです。うさぎって短命なのですね。でも最後に僕もブンちゃんの動く姿を見られてよかった。きっと幸せでしたよ、そんなに大事に思ってもらってるウサギ、なかなかいないですから!
【2011/02/16 01:05】 URL | ぐん #- [ 編集]

ブンちゃん・・・
REDBALLさん、少しは落ち着かれましたでしょうか・・・!?
ブンちゃん・・・本当に残念でしたね。
命あるものいつかは・・・だけど、何度こちらの日記を読み返しても、涙が滲んできちゃいます。
最後まで、REDBALLさん夫婦に看取ってもらえて、ブンちゃんは幸せもんだね。
ブンちゃんもきっと、お月様からありがとー!!って言ってるよ。
【2011/03/02 18:12】 URL | CHOCO #nGdA3O4A [ 編集]

Re: J.Seagull さま
J.Seagullさん

ブンちゃんを可愛がってくれてありがとう♪

ブンちゃん も喜んでるョ!



【2011/03/09 21:08】 URL | REDBALL #6I7FAO8M [ 編集]

Re: ぐん さま
ごぶさたです

元気に見えたのですが 病はすすんでいた様で。。。
ウサギは弱みを見せない様に隠すそうです

ありがとう
【2011/03/09 21:14】 URL | REDBALL #6I7FAO8M [ 編集]

Re:CHOCOさま
ご心配をかけちゃいましたネ

なんとか落ち着いてきました
最初は自分で書いたブログを見るだけで
涙が。。。

なのでブログから離れてしまって

そろそろ 復活します


ありがとう

【2011/03/09 21:25】 URL | REDBALL #6I7FAO8M [ 編集]

ブンちゃん
ブンちゃん。。
ブログを読んでて涙があふれてきました。
きっと、REDBALLさんご夫婦の子で幸せだったと思います。
月で幸せにね~
【2011/03/10 14:12】 URL | ケンボー #- [ 編集]


ご無事でしょうか? 千葉は東京よりも揺れがひどかった様子で心配です・・・。
【2011/03/12 11:04】 URL | J.Seagull #CevbjWJc [ 編集]

Re:ケンボー さま
ありがとう~

みなさんのコメントを読んだだけでも
涙ウルウル

コメントいっぱい貰って
ブンちゃんも幸せです♪
【2011/03/12 21:13】 URL | REDBALL #6I7FAO8M [ 編集]

Re: J.Seagullさま
こんな地震は初めてですネ~
実はヘルニアで会社を休んで寝ていたんですけど
動けなかったので ナルガママ状態でした・・・

実際のところ 家はなんとか大丈夫でしたが
TVが倒れたり 小物や時計が落ちてきて
怖かったです!

カメラやレンズは
耐震対策した「防湿庫」に入っていたので
無事でした(笑)

本当は明日から台湾出張でしたが
延期となりました!
こんな状況じゃ とても行く気にもなりませんよネ!!
【2011/03/12 21:25】 URL | REDBALL #6I7FAO8M [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://redballbellbull.blog87.fc2.com/tb.php/928-09f49ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

All Contents (Number)

【ここをクリックにて全タイトルを表示】



当ブログはリンクフリーです♪

ご報告いただければコチラからも伺います ♪♪このブログをリンクに追加する♪♪

突進うさぎ usagifanimation7



Multi Access Counter



Online Counter

現在の閲覧者数

いらっしゃいませ♪                 いつもありがとうございます



Twitter



Profile

REDBALL

Author:REDBALL
突進うさぎ
=============================
「酒は人生のスパイス」
 ココは
  「もぐり呑み屋」
     場所は秘密!


   どうです?

  今日の特別な一杯、
    貴方も一緒に
      呑みませんか!


 店主は本ブログの管理人

       2007年 1月31日
ティモテうさぎ
=============================

●撮影機材●
・PENTAX K10D
・PENTAX K-5
・Takumar 50mm f1.4
・DA18-55mmF3.5-5.6ALII
・AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
・APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
・AC CLOSE-UP LENS No.3, 5, 10
・AF 15mm/f2.8EX FISHEYE
・TELE PLUS 1.5×
・Reverse Adapter
・Xacti DMX-C5
・RICOH CX1
・FOVEON (DP2s)
・OLYMPUS F280
・SA001
・SLIK カーボン 813 EX
・DIGI BORG 71FL 400mm×1.4 フローライト
・71FL 400mm×F AFアダプター1.7X
・虫の眼レンズ RB-Original Version Rev.x
=============================
=============================
♪REDBALLのお薦めスポット紹介です♪
↓↓↓↓
おすすめスポットバナー

食ううさぎ
=============================

寝転ぶうさぎ
下記バナーをクリックすると
『アスベスト・悪性胸膜中皮腫と戦う』
関連カテゴリのみを抽出します。
↓↓↓↓

悪性胸膜中皮腫と戦うカテゴリのみ抽出します

↑↑↑↑
私の父は、2007年5月4日に
『悪性胸膜中皮腫』で亡くなりました。

「型枠大工」を一生の仕事とし、
仕事中に「アスベスト」吸い込んだ様です。

2年前に背中が痛くて病院で
「肋間神経痛」と診断される。
それから2年が経過した今年、
実は『悪性胸膜中皮腫』と判明。
即、入院して2ヶ月後には…

発症時期は、
背中が痛いと感じた2年前とされる。
「アスベスト」を吸い込んだのは
遡って推定で30年位前であろう。

「アスベスト」は怖い物質です。
自覚症状が出た時には遅いのです。
悲しい事にこれから発症数は
増加の一途です。

同じ戦いをする方々、
そしてご家族にお役に立てばと思い、
父と家族の戦いをここに記します。

       2007年 8月30日

戦いはここから始まった・・・
先頭から読むならこちらをクリック!
↓↓↓↓
戦いはここから始まった・・・

=============================
跳ねうさぎ



Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON



Recent Article



Recent Comment mini



Favorite-Tree Rink

面白~い、楽しいとか思った皆様のサイトを「勝手にリンク!」していることがありますが、 スミマセン甘~い 目で許してネ! m(v_v)m                                   福助福助福助福助福助福助  ♪♪♪ 当ブログは リンクフリーです ♪♪♪

   ♪当ブログはリンクフリーです♪         ご報告いただければコチラからも伺います ♪♪♪このブログをリンクに追加する♪♪



Article Category



Recent Track back



REDBALLにメールする

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



RSSフィード



BLUR☆STAR



金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??



A mouse groupie(A star)

-Ma vie-



pictlayer





