Speak-Easy
「うさぎと暮らす」「写真ブログ」「ポタリング」「ママチャリで0泊!房総半島一周」                                SUB Title: アスベスト・悪性中皮腫 『私と家族のメモリーとして、同じ戦いをする人達に捧ぐ為に』

手賀沼ポタ
R0012699牛久沼
RICOH CX1



今日は北に向かって走った

県道8号船橋我孫子線を北上し 手賀大橋で手賀沼を渡ると「我孫子市」に入る

ここから先 自転車では未開の地である

更に県道8号を進むと国道6号にぶつかる

その国道6号を右に行くと利根川が見えてくる

利根川を「大利根橋」で渡ると そこは「茨城県」

自宅から茨城県まで自転車で1時間ジャストで到達しました

茨城県が思ったより近いのにビックリです

クルマで走ってる時は 距離があるよな!と感じていたのですが

自転車で走る様になってから だいぶ距離に対する観念が変わってしまった(笑)


茨城県に入ると道が走りやすい   道幅が広いのだ


キリンビールの工場を右に 日清食品の工場を左に 小貝川を渡り「藤代バイパス」を走ると

目標の「牛久沼」に到着です

鰻を食べさす お店が多いです

美味しいのかな?


「牛久沼」を一周するつもりで来たのだけど 牛久沼って沼に沿って道がないのですネ・・・

とりあえず可能な限り 水辺に沿って走ってみました



途中 ちょうどお昼になったので 好い店ないかな?と思った時に

目立つお店に出会えました


R0012705裕茂利
RICOH CX1     ※ 画像クリックでメニュー例が見られるョ!!


お食事処『裕茂利 (ゆうもり)』 ← クリックで詳細と食べた料理が判ります♪


場所が場所なので まだネットでも話題に上がってないお店の様です

なかなか お薦めのお店です♪

食事を済ませ ココが今日の折り返し地点となりました!

復路で見つけた話題の続きは 明日にしますネ(笑)



今日は暖かかった! いつもの「被り物」を持っては行きましたが

結局 暑くて着ませんでした

「Tシャツ」を腕まくりして ちょうど好かった

半袖でよかったんですョ 今日は!!




本日のポタデーターはこちら!!


   ポタ日: 2010-02-20
   走行距離: 75.549Km
   消費カロリー: 1651.9KCal
   最高速度: 48.8Km/h
   平均速度: 19.0Km/h
   走行時間: 3:58:46




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

茨城県、近いのですね~!
私の弟が茨城県に住んでいます(^^)

定食、すごいボリューム!!
ピンクの看板も目立ちますね~。
【2010/02/21 00:28】 URL | さよぷん #Y3Bub7S6 [ 編集]

Re: さよぷん さま
いらっしゃいませ♪

> 茨城県、近いのですね~!
割と近いもんです!
日本って ホントに狭いカモ(笑)


> 私の弟が茨城県に住んでいます(^^)
そうなんですか!
是非このお店を教えてあげて下さい♪


> 定食、すごいボリューム!!
> ピンクの看板も目立ちますね~。
近くに行く事があったら是非食べてみてネ

実物とメニューの写真とのギャップでガッカリする事がシバシバですが
ここはちゃんとメニューの写真の通りで出てきます

「海鮮ゆうもり定食」も美味しそうです!
【2010/02/21 07:31】 URL | REDBALL #6I7FAO8M [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://redballbellbull.blog87.fc2.com/tb.php/778-41f94e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

All Contents (Number)

【ここをクリックにて全タイトルを表示】



当ブログはリンクフリーです♪

ご報告いただければコチラからも伺います ♪♪このブログをリンクに追加する♪♪

突進うさぎ usagifanimation7



Multi Access Counter



Online Counter

現在の閲覧者数

いらっしゃいませ♪                 いつもありがとうございます



Twitter



Profile

REDBALL

Author:REDBALL
突進うさぎ
=============================
「酒は人生のスパイス」
 ココは
  「もぐり呑み屋」
     場所は秘密!


   どうです?

  今日の特別な一杯、
    貴方も一緒に
      呑みませんか!


 店主は本ブログの管理人

       2007年 1月31日
ティモテうさぎ
=============================

●撮影機材●
・PENTAX K10D
・PENTAX K-5
・Takumar 50mm f1.4
・DA18-55mmF3.5-5.6ALII
・AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
・APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
・AC CLOSE-UP LENS No.3, 5, 10
・AF 15mm/f2.8EX FISHEYE
・TELE PLUS 1.5×
・Reverse Adapter
・Xacti DMX-C5
・RICOH CX1
・FOVEON (DP2s)
・OLYMPUS F280
・SA001
・SLIK カーボン 813 EX
・DIGI BORG 71FL 400mm×1.4 フローライト
・71FL 400mm×F AFアダプター1.7X
・虫の眼レンズ RB-Original Version Rev.x
=============================
=============================
♪REDBALLのお薦めスポット紹介です♪
↓↓↓↓
おすすめスポットバナー

食ううさぎ
=============================

寝転ぶうさぎ
下記バナーをクリックすると
『アスベスト・悪性胸膜中皮腫と戦う』
関連カテゴリのみを抽出します。
↓↓↓↓

悪性胸膜中皮腫と戦うカテゴリのみ抽出します

↑↑↑↑
私の父は、2007年5月4日に
『悪性胸膜中皮腫』で亡くなりました。

「型枠大工」を一生の仕事とし、
仕事中に「アスベスト」吸い込んだ様です。

2年前に背中が痛くて病院で
「肋間神経痛」と診断される。
それから2年が経過した今年、
実は『悪性胸膜中皮腫』と判明。
即、入院して2ヶ月後には…

発症時期は、
背中が痛いと感じた2年前とされる。
「アスベスト」を吸い込んだのは
遡って推定で30年位前であろう。

「アスベスト」は怖い物質です。
自覚症状が出た時には遅いのです。
悲しい事にこれから発症数は
増加の一途です。

同じ戦いをする方々、
そしてご家族にお役に立てばと思い、
父と家族の戦いをここに記します。

       2007年 8月30日

戦いはここから始まった・・・
先頭から読むならこちらをクリック!
↓↓↓↓
戦いはここから始まった・・・

=============================
跳ねうさぎ



Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON



Recent Article



Recent Comment mini



Favorite-Tree Rink

面白~い、楽しいとか思った皆様のサイトを「勝手にリンク!」していることがありますが、 スミマセン甘~い 目で許してネ! m(v_v)m                                   福助福助福助福助福助福助  ♪♪♪ 当ブログは リンクフリーです ♪♪♪

   ♪当ブログはリンクフリーです♪         ご報告いただければコチラからも伺います ♪♪♪このブログをリンクに追加する♪♪



Article Category



Recent Track back



REDBALLにメールする

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



RSSフィード



BLUR☆STAR



金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??



A mouse groupie(A star)

-Ma vie-



pictlayer





