Speak-Easy
「うさぎと暮らす」「写真ブログ」「ポタリング」「ママチャリで0泊!房総半島一周」                                SUB Title: アスベスト・悪性中皮腫 『私と家族のメモリーとして、同じ戦いをする人達に捧ぐ為に』
スポンサーサイト

アスベスト検診
R0012351アスベスト検診



昨年末から母が『背中が痛い』と言う

以前 父も同じ事を言っていた

母は今年に入り 病院で色々と調べてもらってきたが コレと言える原因が判らない


稀ではあるが 家族もアスベストの暴露事例がある

心配なので今日は私も会社を休み ふたりで『アスベスト検診』を受けてきた



結果は ふたりとも『アスベストによる暴露の可能性はない』とのお墨付きを頂いた

とりあえず 胸を撫で下ろす


今回診て下さった医師は 偶然にも父の治療に加わっていた医師でした



私達の苗字と 父がこの病院でお世話になった事を告げると

医師は『あの〇〇さんのォ! あの〇〇さんのォ!』と驚いていた


もう3年近く前の事だが 医師は父の事を覚えているのだ

母がそれを見て『お父さんの病気は珍しかったから覚えているのかな?』と

どうなんだろ?



最悪の結果は逃れたが しかし母の背中の痛みの原因は判らないままダ

病院を訪ねる旅はまだ続く





今日のアスベスト検診:¥5,649-(CT,喀痰細胞診他が必要の場合は¥13,440が加算)




スポンサーサイト

テーマ:アスベスト - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

一安心ですね。良かったです。
確かに兄の時も最初『背中が痛い』と言っていました。この時はまさかこんな病気が潜んでいるとは思ってもいませんでした。私も『肋間神経痛じゃない?』と軽く流してしまったし・・。
兄が亡くなって以来私は1度も兄の病院へは行っていません。両親もここで亡くなっているし、助教授だった兄のプレートに今は他のドクターの名前が掛けてあるのかもしれない・・なんだか兄の存在がどんどんこの世から薄れて行くさまが悲しい。仕方ないし当たり前の事だけど、1人残された妹の立場から考えると何とも割り切れない思いがあります。お母さまお大事になさって下さいね。
【2010/02/09 21:44】 URL | 月見草 #bM4TJFTs [ 編集]

Re: 月見草 さま
いらっしゃいませ♪

> 一安心ですね。良かったです。
少ないけど家族も可能性が有り得ると言うので
この際だからふたりでと!
一安心だけど 母の背中の原因が判らないのがチョッと引っ掛かるんですネ


> 確かに兄の時も最初『背中が痛い』と言っていました。
> この時はまさかこんな病気が潜んでいるとは思ってもいませんでした。
> 私も『肋間神経痛じゃない?』と軽く流してしまったし・・。
父は「肋間神経痛」と医者に診断されていたな~
ホントまさかですよネ アスベストにやられているなんて思い付かないからネ


> 兄が亡くなって以来私は1度も兄の病院へは行っていません。
> 両親もここで亡くなっているし、助教授だった兄のプレートに今は
> 他のドクターの名前が掛けてあるのかもしれない・・
確かにそれだと行きたくないと考えますネ
病院って場所自体 行かなくて済めば一番良いし
楽しい場所じゃないから


> なんだか兄の存在がどんどんこの世から薄れて行くさまが悲しい。
> 仕方ないし当たり前の事だけど、1人残された妹の立場から考えると
> 何とも割り切れない思いがあります。
悲しい事ですよネ
どうにもならない事だけど
でもお兄さんはお医者様だったなら 患者さんで感謝してる人が何人もいると思いますし
その患者さん達は忘れないかもと思います
医者って人の為になる仕事で素晴らしいとつくづく思います



> お母さまお大事になさって下さいね。
ハイ ありがとうございます♪


【2010/02/12 00:27】 URL | REDBALL #6I7FAO8M [ 編集]

超お久しぶりでございます。
以前、父の中皮腫闘病記を書いていた頃、
本当に色々とお世話になりましたgotousinで御座います。
お久しぶりで御座います。お元気でしょうか?

お母様の件、原因が分からないのが心配ですよね・・・
また何か分かりましたら是非ブログで状況教えてください。

さて、私の父の死から早いものでもう3年が経とうとしています。
3年という期間が過ぎても、相変わらず欲しい情報がなかなか手に入らない状況は
相変わらずであることと、患者様同士での色々な情報交換を望まれている方が多い現状を
鑑み、以下のようなHPを立ち上げました。

http://tyuhisyu.web.fc2.com/index.html

ご一読頂き、何かご意見ありましたら忌憚無き意見を頂けると幸いです。
また、情報交換の場として、登録制(登録した人間にしか閲覧できない)ページも御座います。
もしよろしければ、登録をしていただけるとうれしいです。
(本日時点で、患者様・ご家族様で計6名のご登録が御座います。)

今後も体に気をつけてお互い頑張りましょう!
【2011/06/04 23:26】 URL | gotousin #- [ 編集]

Re: gotousin さま
ご無沙汰しております♪
元気ですョ!

返信 遅くなってすみません


時間はなんやかんやで 過ぎるのは早い!

一時は父が亡くなったのに
 なんで世間は何も無かった様に 全く変わらず
  いつもの通りに時間が経過するのかが理解できなかった

当たり前のことなんですケドね(笑)


gotousinさん
 なかなか素晴らしいHPです

gotousinさんが
 HPを立ち上げ様としていることは ほかの方のブログで知っていました(実は!)
 
 ご家族 ご本人が立ち上げる 闘病ブログは増えている一方
 確かに未だ情報が少ない様です

了解です♪

ちょっと待ってネ・・・(汗)






【2011/06/12 21:26】 URL | REDBALL #6I7FAO8M [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/06/18 18:32】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://redballbellbull.blog87.fc2.com/tb.php/761-41f26704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

All Contents (Number)

【ここをクリックにて全タイトルを表示】



当ブログはリンクフリーです♪

ご報告いただければコチラからも伺います ♪♪このブログをリンクに追加する♪♪

突進うさぎ usagifanimation7



Multi Access Counter



Online Counter

現在の閲覧者数

いらっしゃいませ♪                 いつもありがとうございます



Twitter



Profile

REDBALL

Author:REDBALL
突進うさぎ
=============================
「酒は人生のスパイス」
 ココは
  「もぐり呑み屋」
     場所は秘密!


   どうです?

  今日の特別な一杯、
    貴方も一緒に
      呑みませんか!


 店主は本ブログの管理人

       2007年 1月31日
ティモテうさぎ
=============================

●撮影機材●
・PENTAX K10D
・PENTAX K-5
・Takumar 50mm f1.4
・DA18-55mmF3.5-5.6ALII
・AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
・APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
・AC CLOSE-UP LENS No.3, 5, 10
・AF 15mm/f2.8EX FISHEYE
・TELE PLUS 1.5×
・Reverse Adapter
・Xacti DMX-C5
・RICOH CX1
・FOVEON (DP2s)
・OLYMPUS F280
・SA001
・SLIK カーボン 813 EX
・DIGI BORG 71FL 400mm×1.4 フローライト
・71FL 400mm×F AFアダプター1.7X
・虫の眼レンズ RB-Original Version Rev.x
=============================
=============================
♪REDBALLのお薦めスポット紹介です♪
↓↓↓↓
おすすめスポットバナー

食ううさぎ
=============================

寝転ぶうさぎ
下記バナーをクリックすると
『アスベスト・悪性胸膜中皮腫と戦う』
関連カテゴリのみを抽出します。
↓↓↓↓

悪性胸膜中皮腫と戦うカテゴリのみ抽出します

↑↑↑↑
私の父は、2007年5月4日に
『悪性胸膜中皮腫』で亡くなりました。

「型枠大工」を一生の仕事とし、
仕事中に「アスベスト」吸い込んだ様です。

2年前に背中が痛くて病院で
「肋間神経痛」と診断される。
それから2年が経過した今年、
実は『悪性胸膜中皮腫』と判明。
即、入院して2ヶ月後には…

発症時期は、
背中が痛いと感じた2年前とされる。
「アスベスト」を吸い込んだのは
遡って推定で30年位前であろう。

「アスベスト」は怖い物質です。
自覚症状が出た時には遅いのです。
悲しい事にこれから発症数は
増加の一途です。

同じ戦いをする方々、
そしてご家族にお役に立てばと思い、
父と家族の戦いをここに記します。

       2007年 8月30日

戦いはここから始まった・・・
先頭から読むならこちらをクリック!
↓↓↓↓
戦いはここから始まった・・・

=============================
跳ねうさぎ



Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON



Recent Article



Recent Comment mini



Favorite-Tree Rink

面白~い、楽しいとか思った皆様のサイトを「勝手にリンク!」していることがありますが、 スミマセン甘~い 目で許してネ! m(v_v)m                                   福助福助福助福助福助福助  ♪♪♪ 当ブログは リンクフリーです ♪♪♪

   ♪当ブログはリンクフリーです♪         ご報告いただければコチラからも伺います ♪♪♪このブログをリンクに追加する♪♪



Article Category



Recent Track back



REDBALLにメールする

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



RSSフィード



BLUR☆STAR



金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??



A mouse groupie(A star)

-Ma vie-



pictlayer





