Speak-Easy
「うさぎと暮らす」「写真ブログ」「ポタリング」「ママチャリで0泊!房総半島一周」                                SUB Title: アスベスト・悪性中皮腫 『私と家族のメモリーとして、同じ戦いをする人達に捧ぐ為に』
スポンサーサイト

纏めて書いたら長くなりました(笑)
ケンボーさん

TUBOさん


冬眠から 起こしてくれて ありがとう~♪

お疲れ休みから 復活です

毎日の様に 拍手をありがとネ

拍手の時間から 誰だかが わかるかも(笑)  多くはTUBOさん  早起きだからネ


チョッとネ 仕事が詰まりに詰まって・・・
遅くまで仕事じゃないのだけど
定時までに平行して 3つ 4つの仕事を完了させなくてはならないって・・・
けっこう 冷や汗モードだったのョ
帰宅して疲れてしまい ブログから遠のいてしまったワケです
今月いっぱい続くかな



それでは ここんトコの出来事を ダイキャスト・・・ ダイジェスト風にあっぷっぷ




11月6日(金)

昔の会社時代の後輩と 何年ぶりだろうか?久々に呑んだ!

お互いの近況と すこしの昔話し・・・  

5時間強 ひとつのお店で ふたり盛り上がった
   (一軒二軒とハシゴするより 一ヶ所で長く呑む派です)

    昔話より 現在進行形の話題が多いなんて好い事だ!



自転車に乗って0泊で房総半島を一周した話しをしたら


『REDさん 何をやってるんですかっ! 』


と・・・・


「サイクリングだョ  」と返したけど(笑)


これを神の領域と言ってコメントくれる人もいるけど

どうやら やっぱり どっちにしても 普通じゃないらしい

ま~あ~ わたしは人と違うことが好きだからネ(笑)



Untitled222キティー
RICOH CX1


11月8日(日)

妻が紅葉を観たいと   私は温泉に入りたいと

クルマでチョッと 北上してみる事になった


あまり期待していた様な紅葉には出会えなかったけど

美味しい丼と 案外好い温泉には出逢えた

あっ!そうそう  サービスエリアに入ったら妻が『キティ~ キティ~ 』と叫ぶので
何かと思えば可愛い販売機にも出逢えたネ!!



R0011266紅葉
RICOH CX1


紅葉は いまいち赤味が不足していたので 画像を赤く加工しています


R0011248羅生門 あなご天丼
RICOH CX1


お昼は 海側に出て 美味しい海の物を食べたかったのだけど

行き当たりばったりで 旅立ったもので なかなか好さげな お店が見つからず

妻の お腹も限界ってことで 目の前にあった 小さな食堂に入店

だけど これが当たりだった~

『羅生門』

私は「あなご天丼定食」  妻は「あさり丼」

どっちも とても美味し~い

   食べ過ぎはいけないので 「あなご天」をほぼ一本 妻に!!  デカイからネェ~


本当は「磯ご飯定食 ¥850」を注文したけど 終わっちゃたんだ・・・  残念

次回行ったら食ぁ~べよ っと
 


R0011251五浦ハム
RICOH CX1


クルマで走ってると
 偶然にも GUNDUMに導かれて食べたハム焼きの五浦ハムの工場に出くわした!

これは運命と想い 早速工場に入り
 「ハム焼きのハムは有りますか? 」と言うと

ハム焼きのハムは生なので 一般的には店舗で売らないそうだ
イベントでハム焼きとしてしか買えないのだと・・・

でも 一番ちかいのが ベーコンだと言うので アウトレット価格のベーコンを購入したが
やはりハム焼きのハムとは違ったのだった・・・

【 五浦ハム焼きの出店情報 】
         ↑
  チェックして買いに走れ



R0011235キャベツ¥9
RICOH CX1

最近は 野菜が安くて 家計が助かるネ!!


R0011303ヒノキケージ
RICOH CX1


我が家では 毎年恒例となった 『うさフェスタ 2009』 にも行って来たゾ


総ヒノキ作りのうさぎのケージがあったゾ

好い香りで やさしい肌触りのケージなんだけど ¥105,000- だか らすご~く 高いんだゾ

ウサギはそんなの関係なしで カジカジして破壊しちゃうんだゾ

そんなの我が家では 買えないんだゾ。。。。


R0011304一当
RICOH CX1


義母さんなんて ¥500クジで 一等賞が当たって 会場で拍手の海に埋もれたんだゾ

えっ! なにが当たったかって

うさぎのケージなんだけど 我が家のブンちゃんは すでに2軒も持ってるから

辞退して うさぎのご飯に代えてもらったんだゾ



R0011307串刺し自動車
RICOH CX1


うさフェスタの会場から出て クルマを駐車している神奈川県民ホールに向ったら

クルマが串刺しになってるのを見つけたけど 何なんだ



R0011312誕生日
RICOH CX1


そして 母のバースディ

ケーキは甥と姪からのプレゼント


そして 我が家と妹夫婦からは TVで話題のなんとかローラーってのをプレゼント

食事は 安くて美味しい廻らない『寿し常』でいっぱい食べた

毎回なんだけど 学習って言葉が苦手なので いつも注文し過ぎて お腹がパンクしそうになる



RIMG1521120店
RICOH CX1


ほらネ  今回も 大人6人と 中学生1人と 幼稚園児1人で  

120点



    きょうは

       これで

          お・し・ま・い


スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
元気だったのか~!!!ビックリしたぞ~♪
あ、バレていたか~f^∀^;
早朝のTUBOです(笑)

楽しそうなことばっかりしていたんだ~(*^_^*)
良かった♪
キティーちゃんの大きな販売機、大きな顔の中に
普通の自販機が埋まっていたのね(・_・;)
それにしても、大食い選手権?!ってくらいに、
お寿司頑張った。。いや、たべたね~♪

ぶんちゃんも寒くなってきたから
毛布とかにくるまっているのかな?!
想像すると可愛い~(●^o^●)
【2009/11/20 05:52】 URL | よろず屋つぼ #- [ 編集]


復活楽しみにしてました!
お仕事が大変のようですね。
あまり無理せずがんばってください。

うちも最近近所の農家からよくキャベツをもらうんですけど。
こんなに安いんだ~
びっくりです。

それではまた!
【2009/11/20 06:52】 URL | ケンボー #- [ 編集]


こんにちは~☆
お仕事、お疲れ様です!

私なんて。。。広告出るくらい更新していません(^^;)
そろそろ書こうかな~って思ってはいます♪


キティーちゃん、可愛いですね!!
私も叫んでしまいそうです~。
楽しい出来事がいっぱいですねー。
私は何してたかなあ・・・
【2009/11/20 16:19】 URL | さよぷん #Y3Bub7S6 [ 編集]

Re: TUBO さま
いらっしゃいませ♪

疲れてるけど 元気だゾォ~


> あ、バレていたか~f^∀^;
> 早朝のTUBOです(笑)
やっぱりダネ(笑)
ありがと


> キティーちゃんの大きな販売機、大きな顔の中に
> 普通の自販機が埋まっていたのね(・_・;)
写ってないけど販売機自体も「キティ柄」なんです!

> それにしても、大食い選手権?!ってくらいに、
> お寿司頑張った。。いや、たべたね~♪
最後は 可なり無理して 詰め込んだんだ・・・ 苦しかった(汗)

> ぶんちゃんも寒くなってきたから
> 毛布とかにくるまっているのかな?!
> 想像すると可愛い~(●^o^●)
毛布とかはないけど 丸まって大人しくする時間が増えるんですョ
舟こぎながらv-75





【2009/11/22 01:07】 URL | REDBALL #6I7FAO8M [ 編集]

Re: ケンボー さま
いらっしゃいませ♪


> 復活楽しみにしてました!
> お仕事が大変のようですね。
> あまり無理せずがんばってください。
ありがと~う

> うちも最近近所の農家からよくキャベツをもらうんですけど。
> こんなに安いんだ~
> びっくりです。
貰えるなんて 羨ましいナ!
でもこれ 安いでしょ♪


> それではまた!
ハイ またネ

【2009/11/22 01:10】 URL | REDBALL #6I7FAO8M [ 編集]

Re: さよぷん さま
いらっしゃいませ♪

> こんにちは~☆
> お仕事、お疲れ様です!
ありがと~


> 私なんて。。。広告出るくらい更新していません(^^;)
ひと月経つと でちゃうんだよネ

> そろそろ書こうかな~って思ってはいます♪
まあ あせらず ゆっくりとネ

> キティーちゃん、可愛いですね!!
> 私も叫んでしまいそうです~。
女性は叫ぶんだネ! 男が叫んだら・・・

> 楽しい出来事がいっぱいですねー。
> 私は何してたかなあ・・・
しおチャン 元気?

【2009/11/22 01:11】 URL | REDBALL #6I7FAO8M [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://redballbellbull.blog87.fc2.com/tb.php/728-58468848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

All Contents (Number)

【ここをクリックにて全タイトルを表示】



当ブログはリンクフリーです♪

ご報告いただければコチラからも伺います ♪♪このブログをリンクに追加する♪♪

突進うさぎ usagifanimation7



Multi Access Counter



Online Counter

現在の閲覧者数

いらっしゃいませ♪                 いつもありがとうございます



Twitter



Profile

REDBALL

Author:REDBALL
突進うさぎ
=============================
「酒は人生のスパイス」
 ココは
  「もぐり呑み屋」
     場所は秘密!


   どうです?

  今日の特別な一杯、
    貴方も一緒に
      呑みませんか!


 店主は本ブログの管理人

       2007年 1月31日
ティモテうさぎ
=============================

●撮影機材●
・PENTAX K10D
・PENTAX K-5
・Takumar 50mm f1.4
・DA18-55mmF3.5-5.6ALII
・AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
・APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
・AC CLOSE-UP LENS No.3, 5, 10
・AF 15mm/f2.8EX FISHEYE
・TELE PLUS 1.5×
・Reverse Adapter
・Xacti DMX-C5
・RICOH CX1
・FOVEON (DP2s)
・OLYMPUS F280
・SA001
・SLIK カーボン 813 EX
・DIGI BORG 71FL 400mm×1.4 フローライト
・71FL 400mm×F AFアダプター1.7X
・虫の眼レンズ RB-Original Version Rev.x
=============================
=============================
♪REDBALLのお薦めスポット紹介です♪
↓↓↓↓
おすすめスポットバナー

食ううさぎ
=============================

寝転ぶうさぎ
下記バナーをクリックすると
『アスベスト・悪性胸膜中皮腫と戦う』
関連カテゴリのみを抽出します。
↓↓↓↓

悪性胸膜中皮腫と戦うカテゴリのみ抽出します

↑↑↑↑
私の父は、2007年5月4日に
『悪性胸膜中皮腫』で亡くなりました。

「型枠大工」を一生の仕事とし、
仕事中に「アスベスト」吸い込んだ様です。

2年前に背中が痛くて病院で
「肋間神経痛」と診断される。
それから2年が経過した今年、
実は『悪性胸膜中皮腫』と判明。
即、入院して2ヶ月後には…

発症時期は、
背中が痛いと感じた2年前とされる。
「アスベスト」を吸い込んだのは
遡って推定で30年位前であろう。

「アスベスト」は怖い物質です。
自覚症状が出た時には遅いのです。
悲しい事にこれから発症数は
増加の一途です。

同じ戦いをする方々、
そしてご家族にお役に立てばと思い、
父と家族の戦いをここに記します。

       2007年 8月30日

戦いはここから始まった・・・
先頭から読むならこちらをクリック!
↓↓↓↓
戦いはここから始まった・・・

=============================
跳ねうさぎ



Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON



Recent Article



Recent Comment mini



Favorite-Tree Rink

面白~い、楽しいとか思った皆様のサイトを「勝手にリンク!」していることがありますが、 スミマセン甘~い 目で許してネ! m(v_v)m                                   福助福助福助福助福助福助  ♪♪♪ 当ブログは リンクフリーです ♪♪♪

   ♪当ブログはリンクフリーです♪         ご報告いただければコチラからも伺います ♪♪♪このブログをリンクに追加する♪♪



Article Category



Recent Track back



REDBALLにメールする

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



RSSフィード



BLUR☆STAR



金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??



A mouse groupie(A star)

-Ma vie-



pictlayer





