Speak-Easy
「うさぎと暮らす」「写真ブログ」「ポタリング」「ママチャリで0泊!房総半島一周」                                SUB Title: アスベスト・悪性中皮腫 『私と家族のメモリーとして、同じ戦いをする人達に捧ぐ為に』
スポンサーサイト

闘う
コピー ~ RIMG1472夕焼け
RICOH CX1



コメントを入れることなく 私は その方のブログを拝見するだけでした

しかし その方は 私のブログ「Speak-Easy」に足跡をいっぱい残して下さいました

私も その方のブログへ足跡を残していました

お互いに コメントもしたことがないけど

お互いの 存在は知っていたのです



10月20日
悪性胸膜中皮腫と向き合い 治療していたその方が亡くなりました

その知らせは ブログに 息子さんの代筆で

そして文末には 



    この「***」のブログの更新は終わりにさせて頂きます。

    ありがとうございました。


    暫くしたらブログを削除したいと思います。

                  「***」の息子



・・・と     そして 私は息子さんにお願いしました




    「***」の息子さま

    このブログを
    削除せずに残すことはできないでしょうか?

    たぶん 今後
    同じ病気で検索してここに辿り着く方々がいると思うのです

    その人たちの為にも残していただけると幸いです
    もういちど 検討していただけるとうれしいのですが
    個人的なお願いで すみません
    どうか よろしくおねがいします



・・・と     

ご本人がブログの削除を願っていたなら その通りにするのがいいものとおもいます
ただ そうでなければ素晴らしいブログを 私 個人的には残して欲しいとおもったのです

あくまでも 私の想像の粋での思いなのですが
ブログに書き綴ったということは 誰かに見せたかった 知らせたかった などの
気持ちがあったからなのかな?と

全然違うかも知れませんけど ネ・・


ただ 同じく アスベストに侵され 悪性胸膜中皮腫と闘う人は
ネット検索して情報をさがし迷うのです

そして目当てのブログに行き着いた時 そのブログから勇気をもらう事もあるかも知れません
もしかしたら 絶望につながる人もいるのかも知れません・・・

だけども 同じ闘いをした人が居る 居た と知った時は
知らなかった時よりも きっと 前に進めると信じています


息子さん 私のコメントに気が付いてくれると いいな





その方が亡くなってから気が付きました

そっと この「Speak-Easy」を お気に入りに リンクして下さっていたのです




リンクを ありがとうございます

闘い お疲れ様でした

ゆっくりお眠りください




スポンサーサイト

テーマ:アスベスト - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

お久しぶりです。初コメントさせて頂いてから1年近く経ってしまいました。
でも時々覗かせていただいてますよ。
REDBALLさんのブログにお邪魔していますと去年の兄の闘病中から・・
記憶が鮮明に蘇ります。

悪性中皮腫に限らず本当に沢山の闘病ブログが増えましたね。
世の中にはこんなに病気で苦しんでいる患者さんや、支えるご家族が居るのか、
と驚愕してしまいます。
悪性中皮腫のブログも若干ですが以前よりも増えた感がします。
ただこの病気は本当に個人差が激しいみたいですね。

それでも(私もそうでしたが)少しの情報でも欲しいものです。
私も『中皮腫』とヒットするところを、片っ端から調べていったものです。
今現在闘っていらっしゃるご本人やお身内の方には
本当にこう言う闘病ブログは有りがたい存在です。
言葉を濁す主治医さんよりもどんなに役立ったかしれません。

ブログ、遺してくださるといいですね。
ただご遺族の複雑な心情も解る気がしますね。
1年経った私でさえ兄の遺影も遺されたメールのやりとりも
いまだ一切見ることが出来ません。
ましてや愛する家族の魂の言葉が綴られたブログ・・
消したい気持ち。
遺したい子持ち。
同じ遺族だからこそ色々考えさせられますね。

冬をもうそこに感じてきました。
お身体大切にお出かけ下さいね。
写真も毎回楽しみにしています。

お星様になられたブログの方の安らかな旅立ちを願い、
また、ご遺族の悲しみが少しでも早く癒えますようお祈り申し上げます。
本当にお疲れ様でした。







【2009/11/08 19:58】 URL | 月見草 #- [ 編集]


いつも楽しみにしています。元気をありがとう!
【2009/11/09 09:39】 URL | 米野 #- [ 編集]

Re: 月見草 さま
お久しぶりです
いらっしゃいませ♪
お元気でしたか?



> お久しぶりです。初コメントさせて頂いてから1年近く経ってしまいました。
> でも時々覗かせていただいてますよ。
一年って早いですよネ
ありがとうございます


> 悪性中皮腫に限らず本当に沢山の闘病ブログが増えましたね。
> 世の中にはこんなに病気で苦しんでいる患者さんや、支えるご家族が居るのか、
> と驚愕してしまいます。
闘病専門サイトが 幾つか立ち上がりましたし
闘病を描いた映画やドラマも
これが良いのか悪いのか 判りませんが 一般的にうけてる様です


> 悪性中皮腫のブログも若干ですが以前よりも増えた感がします。
> ただこの病気は本当に個人差が激しいみたいですね。
そうなんですよネ
個人差というか ホントに個々に病状のあらわれかたが異なり
また悪性中皮腫といっても 多少は不自由があっても 生きている方もいらっしゃる


> それでも(私もそうでしたが)少しの情報でも欲しいものです。
> 私も『中皮腫』とヒットするところを、片っ端から調べていったものです。
> 今現在闘っていらっしゃるご本人やお身内の方には
> 本当にこう言う闘病ブログは有りがたい存在です。
> 言葉を濁す主治医さんよりもどんなに役立ったかしれません。
同感です 確かにそう思います

> ブログ、遺してくださるといいですね。
> ただご遺族の複雑な心情も解る気がしますね。
はい 複雑です
でも残して欲しいけど・・・


> 冬をもうそこに感じてきました。
> お身体大切にお出かけ下さいね。
> 写真も毎回楽しみにしています。
また 遊びによって下さい
それでは またv-422

【2009/11/12 22:57】 URL | REDBALL #6I7FAO8M [ 編集]

Re: 米野 さま
いらっしゃいませ

> いつも楽しみにしています。元気をありがとう!
こちらこそ コメントをありがとうございます♪

【2009/11/12 23:01】 URL | REDBALL #6I7FAO8M [ 編集]


こんばんは!
最近ブログの更新がないんで心配です。
更新楽しみにしてますよ~
【2009/11/18 23:00】 URL | ケンボー #- [ 編集]

元気?!
REDBALLちゃん☆
元気にしているの~(>_<)?
更新、楽しみにしているよん♪
青森は雪がちらついているよ!(^^)!
【2009/11/19 07:10】 URL | よろず屋つぼ #- [ 編集]

Re: ケンボー さま
いらっしゃいませ♪

ありがと~う
復帰しましたョ


> 更新楽しみにしてますよ~
嬉しいなあ~
【2009/11/19 22:39】 URL | REDBALL #6I7FAO8M [ 編集]

Re: TUBO さま
いらっしゃいませ♪

疲れ気味だけど
元気だョ~


> 更新、楽しみにしているよん♪
ありがと~ 嬉しいこと言ってくれるなあ~v-409

> 青森は雪がちらついているよ!(^^)!
そうか 寒いネ~
体には気を付けてネ!!
【2009/11/19 22:44】 URL | REDBALL #6I7FAO8M [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://redballbellbull.blog87.fc2.com/tb.php/727-05ae9d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

All Contents (Number)

【ここをクリックにて全タイトルを表示】



当ブログはリンクフリーです♪

ご報告いただければコチラからも伺います ♪♪このブログをリンクに追加する♪♪

突進うさぎ usagifanimation7



Multi Access Counter



Online Counter

現在の閲覧者数

いらっしゃいませ♪                 いつもありがとうございます



Twitter



Profile

REDBALL

Author:REDBALL
突進うさぎ
=============================
「酒は人生のスパイス」
 ココは
  「もぐり呑み屋」
     場所は秘密!


   どうです?

  今日の特別な一杯、
    貴方も一緒に
      呑みませんか!


 店主は本ブログの管理人

       2007年 1月31日
ティモテうさぎ
=============================

●撮影機材●
・PENTAX K10D
・PENTAX K-5
・Takumar 50mm f1.4
・DA18-55mmF3.5-5.6ALII
・AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
・APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
・AC CLOSE-UP LENS No.3, 5, 10
・AF 15mm/f2.8EX FISHEYE
・TELE PLUS 1.5×
・Reverse Adapter
・Xacti DMX-C5
・RICOH CX1
・FOVEON (DP2s)
・OLYMPUS F280
・SA001
・SLIK カーボン 813 EX
・DIGI BORG 71FL 400mm×1.4 フローライト
・71FL 400mm×F AFアダプター1.7X
・虫の眼レンズ RB-Original Version Rev.x
=============================
=============================
♪REDBALLのお薦めスポット紹介です♪
↓↓↓↓
おすすめスポットバナー

食ううさぎ
=============================

寝転ぶうさぎ
下記バナーをクリックすると
『アスベスト・悪性胸膜中皮腫と戦う』
関連カテゴリのみを抽出します。
↓↓↓↓

悪性胸膜中皮腫と戦うカテゴリのみ抽出します

↑↑↑↑
私の父は、2007年5月4日に
『悪性胸膜中皮腫』で亡くなりました。

「型枠大工」を一生の仕事とし、
仕事中に「アスベスト」吸い込んだ様です。

2年前に背中が痛くて病院で
「肋間神経痛」と診断される。
それから2年が経過した今年、
実は『悪性胸膜中皮腫』と判明。
即、入院して2ヶ月後には…

発症時期は、
背中が痛いと感じた2年前とされる。
「アスベスト」を吸い込んだのは
遡って推定で30年位前であろう。

「アスベスト」は怖い物質です。
自覚症状が出た時には遅いのです。
悲しい事にこれから発症数は
増加の一途です。

同じ戦いをする方々、
そしてご家族にお役に立てばと思い、
父と家族の戦いをここに記します。

       2007年 8月30日

戦いはここから始まった・・・
先頭から読むならこちらをクリック!
↓↓↓↓
戦いはここから始まった・・・

=============================
跳ねうさぎ



Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON



Recent Article



Recent Comment mini



Favorite-Tree Rink

面白~い、楽しいとか思った皆様のサイトを「勝手にリンク!」していることがありますが、 スミマセン甘~い 目で許してネ! m(v_v)m                                   福助福助福助福助福助福助  ♪♪♪ 当ブログは リンクフリーです ♪♪♪

   ♪当ブログはリンクフリーです♪         ご報告いただければコチラからも伺います ♪♪♪このブログをリンクに追加する♪♪



Article Category



Recent Track back



REDBALLにメールする

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



RSSフィード



BLUR☆STAR



金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??



A mouse groupie(A star)

-Ma vie-



pictlayer





