Speak-Easy
「うさぎと暮らす」「写真ブログ」「ポタリング」「ママチャリで0泊!房総半島一周」                                SUB Title: アスベスト・悪性中皮腫 『私と家族のメモリーとして、同じ戦いをする人達に捧ぐ為に』

こんな日もあるサ!!
R0011122パンク
RICOH CX1


自転車で走りだして 15.94Km

小室を過ぎて 上りのトンネルを抜けたところで 後輪がやたら五月蝿い

自転車を止めてみると タイヤがぺったんこ・・・

房総半島一周ポタリングの時から「携帯ボンベ」が積みっぱなしだったので

試してみたが やっぱり こりゃ~本当のパンクだなあ~

今日のポタリングは 残念ながらここまで

近くのホームセンターへ自転車を押して向う  約1Km

3~4時間のパンク修理待ち・・・

自転車の修理って「ひっぱりダコ」らしい   パンク修理のバイトでもしたいョ

しかし 最近の自転車って パンクし易くないか

子供の頃って パンクの経験が数回程度しかない様に記憶するけど


   とても待てないので やっぱり歩いて帰る!!



途中 色んなものに 突っ込みをいれて 遊びながら帰ってきた


R0011119あかしあ ミモザ
RICOH CX1


ミモザの木

黄色い花が綺麗

ミモザって カクテルの名前で覚えたけど

「ミモザ」と「アカシア」って同じなの


そして 何故に ミモザの木に「ドングリ」が刺さってるのか

これが「木の治療法」なのかぁ~~い




R0011125ハマーとヘリ探偵エル
RICOH CX1


最近は探偵さんの看板が街に氾濫している気がする

探偵っていえば TVや映画 小説の中のヒーロー的な存在だった様に思うが

現実の仕事は 浮気調査が大半を占めるらしい

一時期 探偵養成学校ってのが流行ったが 探偵さんも余ってるのかな?

さて 途中でみつけたこの看板は 女性だけで構成された探偵事務所の様子

結構みんな 高齢?の様に見えるが・・・

そんなことはベテランの集団と考えれば済む話しだけれど

『秘密厳守』 『低料金』 『浮気調査』 『行方調査』 『身辺調査』 と書かれている

しかし そこにある写真なのだが 

メッキ きらきらの「ハマー」や「ヘリコプター」

そんなので調査されたら 目立って周りに バレバレ じゃ~ん



R0011127大きくなったステップワゴン
RICOH CX1


ウルトラマンっていえば 自分のヒーローだったなあ

また最近 よくTVに出てる 永く愛されるヒーローだ!!

小泉純一郎元首相が ウルトラマンキング役で声優デビュー なんて話題もあったネ


ホンダのCMで

   日本一の家族へ。

   大きくなった、ステップワゴン新登場。


・・・とやってるが おーい デカ過ぎないかあ~~い

ウルトラマン達は 大きくも 小さくも 自由自在なんだから

 クルマは小さくていいんじゃないか~ぁ~~い



R0011128車
RICOH CX1


前々から気になってるクルマなんだけど     ※ クリックで更に挟まってる図 拡大可能!!

挟まってるから動かせないのか   動かなかったから挟まったのか

いったい どうしたんだあ~あ~



R0011131必ず前向駐車
RICOH CX1


前向駐車って 今や何気なく使われているけど

当初は 前をどっちに向けるべきか 悩んだんだゾォ~~



そんなこんなしてるうちに 11.28Km 歩いちゃいました




本日のポタデーターはこちら!!


   ポタ日: 2009-10-24
   自転車走行+歩行距離: 27.22Km (自転車:15.94Km,歩行:11.28Km)
   消費カロリー: 252.0KCal
   最高速度: --.-Km/h
   走行時間: 11:30~15:30



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
あはは~(>∇<)(笑)
普通にウケた~(爆)!!
日本って、どこでも珍百景だね♪
TUBOもさがそっと~~~εεε(/∀゜)/
【2009/10/25 09:34】 URL | よろず屋つぼ #- [ 編集]


おもしろ~い!
探偵さんの広告多いですよね!!
電車のドアのところに貼ってたり。
ほんとほんと(笑)ヘリコプターってe-455
挟まってる車、気になりますね~。
【2009/10/25 22:12】 URL | さよぷん #Y3Bub7S6 [ 編集]


パンク大変でしたね~
それにしても修理に3~4時間待ちはないですよね~
おかげでブログを読んで笑えましたけど。。
街を歩きながら写真を撮ると新たな発見がありますね!
【2009/10/26 07:14】 URL | ケンボー #- [ 編集]

Re: TUBO さま
いらっしゃいませ♪

ウケましたか?(笑)


> TUBOもさがそっと~~~εεε(/∀゜)/

けっこう 有るモンですョ
だけど普段は見逃してるんですネ
頭の中 空っぽにして 歩くとみつかるんです♪
【2009/10/26 21:46】 URL | REDBALL #6I7FAO8M [ 編集]

Re: さよぷん さま
いらっしゃいませ♪

> おもしろ~い!
やったネ(笑)

> 探偵さんの広告多いですよね!!
> 電車のドアのところに貼ってたり。
そうそう 電車にあるよネ

> ほんとほんと(笑)ヘリコプターってe-455
> 挟まってる車、気になりますね~。
ほんとはヘリコプターなんか使う依頼なんて無いんだろうけどネ(笑)

クルマ・・・ 気になるでしょ♪
シャッターを開けると 動けるのかな?
【2009/10/26 21:50】 URL | REDBALL #6I7FAO8M [ 編集]

Re: ケンボー さま
いらっしゃいませ♪

新型インフルは大丈夫ですか?


> パンク大変でしたね~
> それにしても修理に3~4時間待ちはないですよね~
いやいや ホント パンクしないタイヤがほしいですョ
これが房総半島の時だったら 泣いてましたョ・・・

パンク修理って結構混んでるのが普通みたいで
近所の自転車屋でも 1時間待ちなんてザラの様です
自転車屋の収入で パンク修理って結構割合大きいそうです

今回も結局 自分で直しましたが
¥100ショップで売ってるパンク修理キットがあれば
10分程度あれば直っちゃうんですよネ~

自転車屋だと¥1200くらいなのかな?


> おかげでブログを読んで笑えましたけど。。
> 街を歩きながら写真を撮ると新たな発見がありますね!
たまに 歩くのも楽しいもんだと思いました!!
カメラ持って プラプラと 好いもんです♪
自転車は大きな荷物だったけど・・・
【2009/10/26 22:01】 URL | REDBALL #6I7FAO8M [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://redballbellbull.blog87.fc2.com/tb.php/720-cbba78e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

All Contents (Number)

【ここをクリックにて全タイトルを表示】



当ブログはリンクフリーです♪

ご報告いただければコチラからも伺います ♪♪このブログをリンクに追加する♪♪

突進うさぎ usagifanimation7



Multi Access Counter



Online Counter

現在の閲覧者数

いらっしゃいませ♪                 いつもありがとうございます



Twitter



Profile

REDBALL

Author:REDBALL
突進うさぎ
=============================
「酒は人生のスパイス」
 ココは
  「もぐり呑み屋」
     場所は秘密!


   どうです?

  今日の特別な一杯、
    貴方も一緒に
      呑みませんか!


 店主は本ブログの管理人

       2007年 1月31日
ティモテうさぎ
=============================

●撮影機材●
・PENTAX K10D
・PENTAX K-5
・Takumar 50mm f1.4
・DA18-55mmF3.5-5.6ALII
・AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
・APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
・AC CLOSE-UP LENS No.3, 5, 10
・AF 15mm/f2.8EX FISHEYE
・TELE PLUS 1.5×
・Reverse Adapter
・Xacti DMX-C5
・RICOH CX1
・FOVEON (DP2s)
・OLYMPUS F280
・SA001
・SLIK カーボン 813 EX
・DIGI BORG 71FL 400mm×1.4 フローライト
・71FL 400mm×F AFアダプター1.7X
・虫の眼レンズ RB-Original Version Rev.x
=============================
=============================
♪REDBALLのお薦めスポット紹介です♪
↓↓↓↓
おすすめスポットバナー

食ううさぎ
=============================

寝転ぶうさぎ
下記バナーをクリックすると
『アスベスト・悪性胸膜中皮腫と戦う』
関連カテゴリのみを抽出します。
↓↓↓↓

悪性胸膜中皮腫と戦うカテゴリのみ抽出します

↑↑↑↑
私の父は、2007年5月4日に
『悪性胸膜中皮腫』で亡くなりました。

「型枠大工」を一生の仕事とし、
仕事中に「アスベスト」吸い込んだ様です。

2年前に背中が痛くて病院で
「肋間神経痛」と診断される。
それから2年が経過した今年、
実は『悪性胸膜中皮腫』と判明。
即、入院して2ヶ月後には…

発症時期は、
背中が痛いと感じた2年前とされる。
「アスベスト」を吸い込んだのは
遡って推定で30年位前であろう。

「アスベスト」は怖い物質です。
自覚症状が出た時には遅いのです。
悲しい事にこれから発症数は
増加の一途です。

同じ戦いをする方々、
そしてご家族にお役に立てばと思い、
父と家族の戦いをここに記します。

       2007年 8月30日

戦いはここから始まった・・・
先頭から読むならこちらをクリック!
↓↓↓↓
戦いはここから始まった・・・

=============================
跳ねうさぎ



Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON



Recent Article



Recent Comment mini



Favorite-Tree Rink

面白~い、楽しいとか思った皆様のサイトを「勝手にリンク!」していることがありますが、 スミマセン甘~い 目で許してネ! m(v_v)m                                   福助福助福助福助福助福助  ♪♪♪ 当ブログは リンクフリーです ♪♪♪

   ♪当ブログはリンクフリーです♪         ご報告いただければコチラからも伺います ♪♪♪このブログをリンクに追加する♪♪



Article Category



Recent Track back



REDBALLにメールする

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



RSSフィード



BLUR☆STAR



金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??



A mouse groupie(A star)

-Ma vie-



pictlayer





