Speak-Easy
「うさぎと暮らす」「写真ブログ」「ポタリング」「ママチャリで0泊!房総半島一周」                                SUB Title: アスベスト・悪性中皮腫 『私と家族のメモリーとして、同じ戦いをする人達に捧ぐ為に』

24時間営業
桜草
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


突然ですが、これから書く事は全くの素人考えなのでヨロシク(突っ込まないでネ)お願いします(笑)


救急車をタクシー代わりに使う人がいるとTVで見る事がある。
確かにこれは止めてほしいですネ

病院に医者が足りない・・・
医者の仕事は過酷・・・
病院のコンビ二化・・・
医者が辞めていく・・・
患者たらい回し・・・
待ち時間長い・・・
病院が閉院・・・
時間外治療・・・
夜間医療・・・
医療ミス・・・
etc

今の病院には色々な問題がある様だ!

ちょっと素人考えで穴だらけな案なのだが、
いっその事、病院を24時間営業(?)にしてはどんなものなのだろうか!

『医者が足りないのに?』と突っ込まれそうだけど、もちろん準備期間が必要になる。
国に動いて頂けなければ無理な話しだし、簡単な事ではないのは重々承知の事!
医者を育てる期間は結構掛かるから将来的にと、今動き出せば数年先には可能なのかも
どうかな?・・・

なんでこんな事を考えたのかと言うとネ

まず、
病院が少なくなってきているのは、医者が少なくなったからと考えた。(端的に)
成り手が少なくなってきているとも言えるのかネ
それは何故か?
医者の労働環境の悪化に伴う。(一番は労働時間なのではと思われる)
無論、収入もネ

私の今の主治医は睡眠時間が極端に少ないそうで、顔色がいつも悪い(汗)
私よりも患者ポッイ!!
休みも無い様だ・・・
電車乗ってると、寝過ごして病院に遅刻しちゃうんだ!
だけど素直に「ごめんなさい」って言う先生なんだ!

だけど医者に負担が多いこんな状況じゃ・・・

こんなんじゃ! 『医療ミス』が起こっても可笑しくないと思っちゃう!!



発想の原点は、ここから!!
       ↓
「病院をコンビニみたいに使う患者が増えていると聞く。」

それじゃ!いっそのこと!!病院をコンビニ化しちゃえば ・・・と発想の転換
どういう事かと言うと  冒頭にも書きましたが
地域中核病院を『24時間化!!』にしてしまします。
対象全ての中核病院が「総合病院」で「救急」って仮定しておきましょう。
医者が足りないので増やしてもらいましょう!
増員が可能となったら病院を交代制で24時間化しましょう!

するとすると

病院に医者が足りない・・・増員されているから解決済みと仮定にて!!
医者の仕事は過酷・・・交代制で解決!!
病院のコンビ二化・・・コンビ二化を進んで取り入れちゃった(笑)
医者が辞めていく・・・辞めて行く医者は減るんじゃないかな?(勝手な希望)
患者たらい回し・・・減るんじゃないかな!
待ち時間長い・・・通院時間分散化で短くなると思う
病院が閉院・・・町の医者が中核病院へ就職 どうかな?
時間外治療・・・「時間外」って言葉が病院から消滅!!
夜間医療・・・夜間も昼間も関係ない!!
医療ミス・・・減るんじゃないかな?

なるなる

なんてネ



世の中、24時間動いてる時代です。
なのに病院は時代に取り残されている様に見えてきます。
昼間に働いている人が多くを占めます。
病院に行くには会社を休む必要があったり、時間が可也の確立で限られてしまいます。
行きやすい時間帯は人が集中するから待ちます。病気なのに病院に行って疲れます・・・
あ~ なんてこった 


24時間、病院が外来を受け付けていたらどの様に変わるのかなぁ?



あくまでもシロウト考えです!!



テーマ:薬・医者・病院等 - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://redballbellbull.blog87.fc2.com/tb.php/251-679c5176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

All Contents (Number)

【ここをクリックにて全タイトルを表示】



当ブログはリンクフリーです♪

ご報告いただければコチラからも伺います ♪♪このブログをリンクに追加する♪♪

突進うさぎ usagifanimation7



Multi Access Counter



Online Counter

現在の閲覧者数

いらっしゃいませ♪                 いつもありがとうございます



Twitter



Profile

REDBALL

Author:REDBALL
突進うさぎ
=============================
「酒は人生のスパイス」
 ココは
  「もぐり呑み屋」
     場所は秘密!


   どうです?

  今日の特別な一杯、
    貴方も一緒に
      呑みませんか!


 店主は本ブログの管理人

       2007年 1月31日
ティモテうさぎ
=============================

●撮影機材●
・PENTAX K10D
・PENTAX K-5
・Takumar 50mm f1.4
・DA18-55mmF3.5-5.6ALII
・AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
・APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
・AC CLOSE-UP LENS No.3, 5, 10
・AF 15mm/f2.8EX FISHEYE
・TELE PLUS 1.5×
・Reverse Adapter
・Xacti DMX-C5
・RICOH CX1
・FOVEON (DP2s)
・OLYMPUS F280
・SA001
・SLIK カーボン 813 EX
・DIGI BORG 71FL 400mm×1.4 フローライト
・71FL 400mm×F AFアダプター1.7X
・虫の眼レンズ RB-Original Version Rev.x
=============================
=============================
♪REDBALLのお薦めスポット紹介です♪
↓↓↓↓
おすすめスポットバナー

食ううさぎ
=============================

寝転ぶうさぎ
下記バナーをクリックすると
『アスベスト・悪性胸膜中皮腫と戦う』
関連カテゴリのみを抽出します。
↓↓↓↓

悪性胸膜中皮腫と戦うカテゴリのみ抽出します

↑↑↑↑
私の父は、2007年5月4日に
『悪性胸膜中皮腫』で亡くなりました。

「型枠大工」を一生の仕事とし、
仕事中に「アスベスト」吸い込んだ様です。

2年前に背中が痛くて病院で
「肋間神経痛」と診断される。
それから2年が経過した今年、
実は『悪性胸膜中皮腫』と判明。
即、入院して2ヶ月後には…

発症時期は、
背中が痛いと感じた2年前とされる。
「アスベスト」を吸い込んだのは
遡って推定で30年位前であろう。

「アスベスト」は怖い物質です。
自覚症状が出た時には遅いのです。
悲しい事にこれから発症数は
増加の一途です。

同じ戦いをする方々、
そしてご家族にお役に立てばと思い、
父と家族の戦いをここに記します。

       2007年 8月30日

戦いはここから始まった・・・
先頭から読むならこちらをクリック!
↓↓↓↓
戦いはここから始まった・・・

=============================
跳ねうさぎ



Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON



Recent Article



Recent Comment mini



Favorite-Tree Rink

面白~い、楽しいとか思った皆様のサイトを「勝手にリンク!」していることがありますが、 スミマセン甘~い 目で許してネ! m(v_v)m                                   福助福助福助福助福助福助  ♪♪♪ 当ブログは リンクフリーです ♪♪♪

   ♪当ブログはリンクフリーです♪         ご報告いただければコチラからも伺います ♪♪♪このブログをリンクに追加する♪♪



Article Category



Recent Track back



REDBALLにメールする

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



RSSフィード



BLUR☆STAR



金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??



A mouse groupie(A star)

-Ma vie-



pictlayer





