Speak-Easy
「うさぎと暮らす」「写真ブログ」「ポタリング」「ママチャリで0泊!房総半島一周」                                SUB Title: アスベスト・悪性中皮腫 『私と家族のメモリーとして、同じ戦いをする人達に捧ぐ為に』

父のくるま
父の車 カリブ ロッソ 98
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO



父の車(カリブ ロッソ 98)を売りました。

他界してから約5ヶ月弱。

入院中、父の遺言でしたから。「早く処分しろ!」って

しかし、有れば使う事があり、売るのは今日まで延びてしまった。
入院中も他界した日も、葬儀の日も、その他にも走りました。


今度の11月で2回目の車検となる為、その前には売らないと!

走行距離は『22600km』なので極端に少ない。
近くの仕事場と妹夫婦宅くらいにし乗らなかったからね。

外装はぶつかって潰れている箇所が数箇所ある。


『父が初めて買った車で、そして最後の車です。  』




さて査定結果は??

T-UPで査定¥10万-


ガリバーに行って査定¥6万-

母が言うには「私には¥9万って書いてある様にみえる」って!
逆さから見てたのネ(笑)
ガリバー内は大笑い!!
  ・
  ・
  ・
  ・

しかし、この場で決めて置いていったら何と

『¥16万-』って話になり決定と相成りました。

寂しいけど仕方ありません。


本当は査定してその足で江ノ島で『シラス丼』を食べに行く予定でした。
この場で足(ロッソ)が無くなった事と時間が遅くなった事で延期!
行き当たりバッタリの予定がある様な無い様なものですから問題ないですよ!


『母と父のロッソ、最後のドライブ  』




人が亡くなってから
 何かと『3ヶ月以内』に手続きをしなければいけない・・・
 などと聞きますが、これは『印鑑証明』の有効が3ヶ月である事が
 もとになっている様です。

死亡届けを提出すると印鑑は無効となり、もちろん印鑑証明は取れません!

今回、父の車を処分するにも3ヶ月はとっくに過ぎているので
死亡届けを出す前に取った印鑑証明が残っていても使えません。

よって名義を一旦、父から母に移し、次に買取業者へ名義変更する事となる。
書類は買取業者で準備されているので相談するといい。
このへんの提出する書類は地域や買取業者で少し異なる様です。

最低でも代表相続人の「戸籍謄本」、「印鑑証明」と
共同相続人の「印鑑」が必要です。



ロッソ
今までありがとう!





テーマ:アスベスト - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

こんばんは・・

今夜は父の書斎にて書き込みしてま~す。

とうとうお父様の愛車を処分してしまわれたのですね。

寂しいですよね。

私も時々通りすがりに父が以前乗っていた車を見かけると足が止まってしまいます。

最近の日々の画像を見ていて、ようやく落ち着いてきたところでしょうか?

我が家も父の遺言で「母を旅行に連れてってあげてくれ」を実行すべく

いろいろ考えた結果・・「北海道カシオペアの旅」に私が一緒にお供してきました。

きっと夫婦でリッチでいくなら(笑)なんて単純な考えなのですが

二人で行って欲しかったなぁ・・・と思っていたんです。

まっ これで遺言通り実行したので父も安心したかな♪

書斎もまだそのままです。たまになんか探したついでに「おや?」なんて発見がありますけど それがまた父に近づけた気がして。

宝探しみたいな感じ。

早いもので今年11月で三回忌・・・あっというまに。

父の分まで生きなきゃね!!!

【2007/09/26 22:14】 URL | はな #- [ 編集]

RE:はな さま
いらっしゃいませ!


そうなのです。
とうとう売ってしまいました。
まだまだ走れるし、あれば乗ることもありますが維持費がネ!

遺言だし!!




>私も時々通りすがりに父が以前乗っていた車を見かけると足が止まってしまいます。

確かにそれはありますね!



>最近の日々の画像を見ていて、ようやく落ち着いてきたところでしょうか?

ピンポ~ン その通り!
それでも、父の件で実家に帰ってきたついでにドライブって事が殆どなのですが、
今まではそんな時間さえ作れなかったですからね!




>いろいろ考えた結果・・「北海道カシオペアの旅」に私が一緒にお供してきました。

Woo~
行ってきたのですね北海道ぅ~
お母様、喜んだでしょう!




>書斎もまだそのままです。たまになんか探したついでに「おや?」なんて発見がありますけど
> それがまた父に近づけた気がして。
> 宝探しみたいな感じ。

ある!ある!!うちも!!!
車を売りに行く直前に、父の引き出しを片付けていたら
妹が結婚式で読んだ、両親宛の手紙が出て来ましたョ!

まだまだお宝が眠っていそうです(笑)



>早いもので今年11月で三回忌・・・あっというまに。
>父の分まで生きなきゃね!!!

そうそう!元気に楽しく生きて、天寿まっとうして会いに行きましょう!!
そして酒でも酌み交わして!!!


それでは また!!


【2007/09/27 12:49】 URL | REDBALL #6I7FAO8M [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://redballbellbull.blog87.fc2.com/tb.php/185-943a1662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アスベストについて

アスベストに関する最新情報から詳細までをご紹介していきます。随時更新していきます。よろしくお願いいたします。 アスベストについて【2007/09/27 00:41】

All Contents (Number)

【ここをクリックにて全タイトルを表示】



当ブログはリンクフリーです♪

ご報告いただければコチラからも伺います ♪♪このブログをリンクに追加する♪♪

突進うさぎ usagifanimation7



Multi Access Counter



Online Counter

現在の閲覧者数

いらっしゃいませ♪                 いつもありがとうございます



Twitter



Profile

REDBALL

Author:REDBALL
突進うさぎ
=============================
「酒は人生のスパイス」
 ココは
  「もぐり呑み屋」
     場所は秘密!


   どうです?

  今日の特別な一杯、
    貴方も一緒に
      呑みませんか!


 店主は本ブログの管理人

       2007年 1月31日
ティモテうさぎ
=============================

●撮影機材●
・PENTAX K10D
・PENTAX K-5
・Takumar 50mm f1.4
・DA18-55mmF3.5-5.6ALII
・AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
・APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
・AC CLOSE-UP LENS No.3, 5, 10
・AF 15mm/f2.8EX FISHEYE
・TELE PLUS 1.5×
・Reverse Adapter
・Xacti DMX-C5
・RICOH CX1
・FOVEON (DP2s)
・OLYMPUS F280
・SA001
・SLIK カーボン 813 EX
・DIGI BORG 71FL 400mm×1.4 フローライト
・71FL 400mm×F AFアダプター1.7X
・虫の眼レンズ RB-Original Version Rev.x
=============================
=============================
♪REDBALLのお薦めスポット紹介です♪
↓↓↓↓
おすすめスポットバナー

食ううさぎ
=============================

寝転ぶうさぎ
下記バナーをクリックすると
『アスベスト・悪性胸膜中皮腫と戦う』
関連カテゴリのみを抽出します。
↓↓↓↓

悪性胸膜中皮腫と戦うカテゴリのみ抽出します

↑↑↑↑
私の父は、2007年5月4日に
『悪性胸膜中皮腫』で亡くなりました。

「型枠大工」を一生の仕事とし、
仕事中に「アスベスト」吸い込んだ様です。

2年前に背中が痛くて病院で
「肋間神経痛」と診断される。
それから2年が経過した今年、
実は『悪性胸膜中皮腫』と判明。
即、入院して2ヶ月後には…

発症時期は、
背中が痛いと感じた2年前とされる。
「アスベスト」を吸い込んだのは
遡って推定で30年位前であろう。

「アスベスト」は怖い物質です。
自覚症状が出た時には遅いのです。
悲しい事にこれから発症数は
増加の一途です。

同じ戦いをする方々、
そしてご家族にお役に立てばと思い、
父と家族の戦いをここに記します。

       2007年 8月30日

戦いはここから始まった・・・
先頭から読むならこちらをクリック!
↓↓↓↓
戦いはここから始まった・・・

=============================
跳ねうさぎ



Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON



Recent Article



Recent Comment mini



Favorite-Tree Rink

面白~い、楽しいとか思った皆様のサイトを「勝手にリンク!」していることがありますが、 スミマセン甘~い 目で許してネ! m(v_v)m                                   福助福助福助福助福助福助  ♪♪♪ 当ブログは リンクフリーです ♪♪♪

   ♪当ブログはリンクフリーです♪         ご報告いただければコチラからも伺います ♪♪♪このブログをリンクに追加する♪♪



Article Category



Recent Track back



REDBALLにメールする

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



RSSフィード



BLUR☆STAR



金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??



A mouse groupie(A star)

-Ma vie-



pictlayer





