Speak-Easy
「うさぎと暮らす」「写真ブログ」「ポタリング」「ママチャリで0泊!房総半島一周」                                SUB Title: アスベスト・悪性中皮腫 『私と家族のメモリーとして、同じ戦いをする人達に捧ぐ為に』

nav-u NV-U35 「PetaMap」
2010.5.29みんからあうと


『関東近辺のおすすめスポット♪(みんカラOUT)』と題して

PetaMap にオリジナルマップを登録しました

ポタリングで見つけたお店♪ 気になってこんど行こうと思ってるお店などを登録しました♪

今日現在で 65スポット

一般公開中で さらに編集も可能にしました♪

随時 追加する予定です♪

108スポットまでは既にチョイス済みなんですケドね  登録するのが大変で…(汗)


つながる製品 を所有の方 ぜひダウンロードして使ってやって下さい





テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

血液交換すると性格が変わりますか?
R0011509 1年点検
RICOH CX1


今朝 クルマを12ヶ月点検に出してきました

オイル交換とエレメント交換を済ませ快適です♪

エアーフィルターだけは 自分で予備フィルターに交換!

あとで 汚れたフィルターは洗浄します



実は今回 意識的に一年間「オイル交換」をしませんでした

一時期 オイル交換は5000kmに一度だとか!又は半年に一度!

その数年後には3000kmに一度などと表記していたお店がありました



クルマの「取扱説明書」を見ると その数倍の距離で交換時期を記してるのが多いと思います

ターボ車やスーパーチャージャー車 ロータリー車 ディーゼル車なら短い方が良いとは思いますが!

我が家のクルマは NAエンジンで 走りはシビアコンディションなどホド遠いし

オイル交換は10000~15000kmでも問題ないのだと考えました

実際 何の問題も発生しませんでした!

ただし 燃費が1kmほど低下しているデーターが出ました

これだけは オイル交換時期に関係している気がします


今日入れたオイルは「ECOオイル」なのだそうです

「ECOオイル」に交換すると燃費が変わるのかな?


タイヤは既に「ECOタイヤ」なんですけど

全く燃費は良くなりません・・・

アクセルワークが問題です(汗)


来年はマツダ車のすべてに「新型エンジン(SKY)」を投入する予定なのだそうです

燃費もパワーも さらに良くなります

まずは「デミオ」からでしょうネ

・・・という事は 早ければ今年中にデミオがチェンジ?

そして ベリーサは消滅・・・



すご~く 速い「電気自動車」が欲しいな(笑)

その前にトヨタ+αマツダのハイブリッドがどんなモノなのか(笑)





テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

nav-u NV-U35 「サウンド・カウル」
NV-U35のスピーカーは裏面に付いています

クルマのダッシュボードに設置するなら 音声はフロントガラスに反射して好い感じで聞こえるワケだけど

自転車に取付けるとスピーカーは前方に向かっているため 音声アナウンスは良く聞こえません!

自転車に乗ってる自分には良く聞こえませんが 周辺に居る人達には聞こえる様です(笑)

ビックリしてコチラを振り返る人達は いつもの事!

チト 恥ずかしいです・・・



ボリュームをフルにするとなんとか聞こえはしますが 音割れしてビビリます

初期不良で返却した個体はボディー剛性が良かったのか フルボリュームでも音割れはしませんでした

この辺は大きく個体差がありそうです



¥100ショップで「外部スピーカー」を購入して試しましたが

マニュアルにも記載されていた様に ボリュームダウンするのでお薦めできません



そこで考えました!

『サウンド・カウル』


スピーカーに手をかざして 手のひらを自分に向けると 良い感じに音声アナウンスが聞こえます

ならば 手の代わりに 音を反射させるリフレクター(サウンド・カウル)を付ければ良い・・・と


R0011371サウンドカウル単体


クレードルを作った際に余ったアルミ板を加工し 上の様な形に仕上げました



【 ノーマル状態 】

R0011374ノーマル



【 サウンド・カウル付き 】

R0011375サウンドカウル取り付け



【 サウンド・カウル+NV-U35付き 】

R0011376サウンドカウル取り付け+ナビ

NV-U35を装着した状態だとサウンド・カウルがほぼ隠れるので見た目も圧迫感無いかな?



R0011378サウンドカウル取り付け+ナビ 斜め上



R0011387サウンドカウル取り付け+ナビ 斜め下


これでクレードルの試作ができたので

あとは贅肉を削いでいけば 完成かな!?





テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

ミッシング・リンク
今年の元旦に買ったSEEK

メンテらしい事をしていなかったので 初めてチェーンを洗浄してみる

折角だから「ミッシング・リンク」って便利なパーツを付けてみよう!

チェーンカットするのだから「フロント・ディレイラー」も撤去しましょう☆


R0011362チェーンカット


チェーンカットするのも 初体験♭

「チェーンカッター」があると 面白い様にチェーンが外れる

カットっていうよりも 外すといった作業です

フツフツと湧いてくる チェーン全部を外したいとの欲求を押し殺し

さ~ぁ ミッシング・リンクの取付けへっと


R0011363ミッシングリンク 8S


SEEKのリアは 8段ギア

なので「ミッシング・リンク」は『8S』と記載された仕様のものを使う

でも近くのショップを数箇所みたが 「9S」と「10S」しか置いていない

仕方なくネットで購入♪  ショップより安いが送料が掛かるから・・・ 


R0011365ミッシングリンク 8S単体


なぜか? 2セットで1パックなんですよネ

1セットだけで好いのに!


R0011367ミッシングリンク 設置


この様に完成しました!

「ミッシング・リンク」をずらせば チェーンが外れてメンテが楽です♪

外したチェーンを 石油を入れた容器につけて簡単に洗浄できちゃいます

後は軒下にぶら下げて干しちゃいますかネ(笑)


R0011369フロントディレーラ外し


念願だった「フロント・ディレイラー」も外しました

しかし フロントトリプルの「ギア」は そのままに残します

切り替えたい時は 指で架け替えて変速します

勿論 停止した状態でですョ

本当の「手動ギア」と言えばいいでしょうか(笑)



チョッと 変わってるでしょ   やっぱ変ですか?




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

イベントいっぱい ポタリング
暑くても 湿度が少なく ポタリングには最高の陽気です♪

もう少しすると 暑すぎてポタリングには厳しい夏がやってきます

今のうちに走っておきましょう!


ベイタウン コア横の広場』

R0011281ベイタウン第一回朝市
RICOH CX1


今風の「ちんどんや」になるのかな?

R0011267ちんどんや1
RICOH CX1


すべて自作のマシンなのだそうです☆
凄いですネ♪

R0011275ちんどんや道具
RICOH CX1


R0011282大漁旗
RICOH CX1


R0011295ワーゲン
RICOH CX1



途中の公園で『いま市』

R0011357いま市
RICOH CX1



偶然にも 『 千葉市中央卸売市場 市民感謝デー 』

ちょっと見学がてら立ち寄りです♪

けっこうジュースやお茶のペットボトル飲料が安い♪

クルマだったら買ったけどなぁ~

R0011303千葉市中央市場
RICOH CX1

もちろん食堂もあります♪

次回は食べて行こ~う☆


R0011301江戸清
RICOH CX1


ここまで来たら 欲しい物はないけど
自転車館 MacHarry

R0011359自転車館
RICOH CX1



派手なトラックに抜かれました

気になってトラックを追い越し 待ち伏せ!!

「ホッピー」のトラックって派手なんですネ

R0011360ホッピーカー
RICOH CX1

少し以前までは

「ホッピー」と言うと オジサンの呑みモノだったんですけどネ

女性にも受け入れられている様で!

だからこんな派手派手なトラック?




2010年5月22日 のポタデーターはこちら!!


   ポタ日: 2010-05-22
   走行距離: 56.159Km
   消費カロリー: 1269.8KCal
   最高速度: 47.5Km/h
   平均速度: 17.4Km/h
   走行時間: 3:13:10





テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

田んぼで浸かって♪
今日も雨

昨夜の雨は凄かったネ

でも20時~21時頃にかけて どこかで花火を打ち上げていたョ

時々 季節に関係なく 花火の音が聞こえてくるのだけど

どこで上げているのかが判らないんだよネ

音が聞こえるたびに 2階の窓から探していますケド

そういえば 雨の日が多いかな?

それって 雷?



R0011105米づくりファーム


田植えって 体験したこと ないなぁ~

腰にきそうだもんな~

でも泥って 気持ちがイイんだ~♪


R0011107田植え


水が綺麗だと 泥臭くないのかな?

ここのザリガニって 美味しいかな?


R0011111ざりがに


隣接する使われていない田んぼは スギナの林と化している


R0011125休田





Location:千葉県船橋市




テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

カステラ一番 電話は2番 3時のおやつは
R0011088デンワヨクナイゼヒイチド



電話番号のゴロ合わせって色々あるけど

これって どうなの? ・・・って感じ~(笑)




Location:千葉県船橋市



テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

ポタリング 柏方面
今日は目的地は無く 柏方面に向けて走る

普段 クルマでも走ったことがない様な道を選んで走る


 田んぼ道

  畦道

   脇道

    ココは何処の道?



R0011153秘密基地1


途中で ロケットの輪切りみたいな会社を見つけて笑い  ハハハはぁ~

柏駅周辺で迷い・・・

川沿いのサイクリングロードっぽい道を終点まで走った!



R0011156秘密基地2


帰り道には nav-u NV-U35 のスイッチをON♪

これが最近のお気に入りポタリング走行法☆



R0011155秘密基地3


行きは適当に走る

知らない土地に行っちゃっても ナビがあるので帰り道は迷わない♪

これが ナビがあるポタリングの醍醐味☆♪♯



R0011158DAIKEIEN 看板


「DAIKEIEN」の看板が柏にも有った

一番遠くは何処に有るのか気になる

この看板を追っても「DAIKEIEN」にはナカナカ着かないんじゃないかな?

「DAIKEIEN」って何かって?


探偵!ナイトスクープ的 パラダイスの豪華番ですかネ(笑)

公式サイトからでは 本当の凄さが解らないと思います




本日のポタデーターはこちら!!


   ポタ日: 2010-05-16
   走行距離: 38.744Km
   消費カロリー: 835.74KCal
   最高速度: 36.3Km/h
   平均速度: 17.6Km/h
   走行時間: 2:12:14




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

花でも見るか!ポタリング♪
R0011075ジャーマンアイリス
RICOH CX1


今日は船橋にジャーマンアイリスが綺麗に咲く場所があるとの情報を元に走り出す!

川ッペリに咲いているのを見つけたが 想像していた光景とは大きく異なっていた

頭の中でイメージでは 数えることが不可能なほど一面に咲いている光景を抱いていたのだが・・・



R0011079ジャーマンアイリスと海
RICOH CX1


あまりにも勝手に大きなイメージをつくってしまったので 落差があり過ぎてガッカリ気味だけど

ホント!綺麗ですョ   ・・・フォローになってない?(汗)



以前までは 佐倉市で本格的なジャーマンアイリス園として存在していたが

不法投棄でゴミ一面だった この船橋の土地をジャーマンアイリスで綺麗にする為に

移ってきたそうです



河川を挟んだ「創価学会船橋池田講堂」の駐車場を無料開放しています

実は こちらの敷地内の「つつじ」の方がナカナカ見事でした♪



R0011083船橋池田講堂つつじ
RICOH CX1


川の色が気になりませんか?

場所的には ほとんどもう海なんですけど  

「五色沼」ではありませんョ

可なり汚れています 悪臭もします

こんなのが海に流れ込むのですから堪りませんネ

千葉県も千葉県人もっと努力しなくてはいけませんネ


こんな状況を目にしちゃうと

旨い旨いといくら言われても 江戸前の魚など 食べたくありませんよネ

とくに底魚の「アナゴ」など最低でしょ



R0011072海が五色沼
RICOH CX1


Location:千葉県船橋市栄町



本日のポタデーターはこちら!!


   ポタ日: 2010-05-15
   走行距離: 32.527Km
   消費カロリー: 769.31KCal
   最高速度: 33.5Km/h
   平均速度: 11.6Km/h
   走行時間: 2:47:40







テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

nav-u NV-U35 分解
R0010759中身を見る



悪い癖だ・・・

開けちゃったョ

DCジャックの改造を試みるつもりだったけど

ん~ 想像と違ったので やぁ~めた!




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

nav-u NV-U35 って
R0011023有料道路は高速道路でなくても案内せず
RICOH CX1



「自転車モード」で

高速道路ではなく 自転車が通行可能である有料道路でも

案内してくれない道路があるゾ



『千葉外房有料道路』
 延長:14.3km
 自転車通行料金:¥30-


千葉外房有料道路上にマーク登録して ルート作成したのだけど

道路上に が表示されて その間は緑色に着色されて案内されず…



千葉外房有料道路は 房総半島一周には欠かせないルートなのでサミシ~イ





テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

nav-u NV-U35 ちょっとした裏ワザ
R0011027 裏技だ



カークレードルを改造して 自転車(SEEK)に取付けしているのですが

この場合 走行中での操作が限定される機能がある

そこをキャンセルするには ナビ裏面にある「クレードル接続端子」にチョコッとギミックするといいらしい

クレードル接続端子に向って 左から「2番目」を絶縁するだけ!

自分の場合は カプトンテープでマスキング

何が変わったかは 後ほどレポート♪







テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

nav-u NV-U35 初期不良
R0010851 ナビ新品交換


nav-u NV-U35初期不良」 で新品にチェンジしました

お陰で良好です♪



不具合症状としては

何時間充電しても「充電ランプ(CHG)」が 赤色(充電中)から緑色(充電完了)に変わりません

しかし実際には充電はされている様で 画面の電池残量がフル表示になります

またノーマル(画面オン)モードにて 4時間程度はナビ動作します (正常と同様と思われます)

使用するには不便などないのですが 気持ち的には良くないですネ

まだ他にも 関連した不具合が潜んでいる可能性もありますし・・・



価格.COMのクチコミ
同様の症状(初期不良)による書き込みがありますのでロット不良の可能性があるのカモね!


なるほどォ~
こういう場合は ネットで買うと面倒クサイようですネェ~

店頭販売の場合には 店頭で即交換対応で済んでいる様です




同様の初期不良品に当たった際には 価格.COMのクチコミをプリントしていくと話しが早いです♪


 

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

食べるラー油を作ってみよ~う♪
桃屋の『辛そうで 辛くない 少し辛い ラー油』が店頭の棚から消えたぁ!

もうすぐ 我が家の「桃ラー」も底をつく…  大変ダぁ~

以前から人気だったのは知ってたけど  ラー油もここまでとは…

桃屋のオンラインショップでも【品切れ中】


二番煎じのエスビー食品『ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛』も同じく品薄で
わたしはコッチを見たことがありません
☆石垣島のラー油が元々のブーム火付け役みたいです☆

プレミアムまで付いて

一般的に¥400でお釣りがくるこのラー油が

ネットでは¥1,660で売られていたり 他商品との抱き合わせ販売 転売屋も暗躍しているのョ。。。



ファミコン ナタデココ Gショック たまごっち パンナコッタ 白インゲン
納豆 ココア 寒天 バナナ 黒豆 シナモン

消えては また現れる!


このラー油もそんな運命を歩むのでしょ~う




R0010870 桃ラー表


上は我が家の最後のひと瓶 桃屋の『辛そうで 辛くない 少し辛い ラー油』です

 ※ 画像をクリックしてもらうと「原材料名」が現れます!

割と入手し易いモノと代替がききそうなモノで作られている事が判りました!!



ならばD.I.Y.といきますかあ~


R0010872 買った材料


上のモノは我が家に在庫が無いので 購入したモノ

「フライドオニオン」は作るのが面倒クサイのと 値段が安かったし という事で市販品を購入

市販品のフライドガーリックも有ったけど にんにくチップの方がさらに安いので「にんにくチップ」を購入


R0010873 ニンニクスライスを耐熱皿に


「にんにくチップ」適量を耐熱皿に移し 「サラダ油」をかける

そして電子レンジでチンしてあげると あ~ら 不思議 「フライドガーリック」の出来上がり


R0010876 ニンニクスライスを電子レンジ


ボールに「コチジャン」「擦りごま」「鷹の爪」「ピーナッツ粉」を用意します

「ごま油」を入れて混ぜ合わせます


R0010880 胡麻 コチジャン 鷹の爪 ピーナッツ粉


フライパンに「ネギ」「鷹の爪」「生姜」を入れて

そこに「サラダ油」と「ごま油」を加えて加熱します


R0010881 ネギ 生姜 鷹の爪


弱火で熱して

油に材料の香りが移ったら「ネギ」「鷹の爪」「生姜」を取り出して『香油』の出来上がり!

出来た『香油』をさらに熱し 薄っすらと黒い煙が立ち上るまで加熱します


R0010885 油が黒い煙


『香油』から黒い煙が立ち上るのを確認したら

速攻で先ほど用意したボールに流し込みます


R0010886 熱した油を注ぐ


ジュー ジュー グツグツ とラー油作りの醍醐味とも言える過程です

落ち着いてきたら よく混ぜます

しかし 冷めてしまうと固まりますので 冷める前に混ぜて下さい


R0010889 グツグツ


熱湯消毒した「ガラス瓶」に「フライドオニオン」と「フライドガーリック」を詰めて

そこに 冷ましたボールの油を流し込みます

混ぜます

好みで「醤油」と「砂糖」で味を調えても好いカモです


R0010892 フライドオニオンとフライドガーリック



R0010903 自家製 食べるラー油



R0010909 自家製 食べるラー油



R0010913 自家製 食べるラー油


結構簡単に短時間で作れます

味ですが 妻に言わすと 「桃ラー」よりも香ばしい…と

「にんにくスライス」を電子レンジで加熱する時間を変える事により香ばしさの加減はできるでしょう

でも香ばしいのが私には旨かったョ~♪

もう 市販品は買わずに済みそうです(笑)





¥1,660とか何かの抱き合わせで買うなんて

馬鹿らしいョ~~~





テーマ:ラー油 - ジャンル:グルメ

巷は騒がしい★?
先週あたりから 千葉の「田んぼ」には 水が張られだしました

R0010853 田んぼ
RICOH CX1

夏が近いなぁ と感じます

R0010856 田んぼ
RICOH CX1

手植えの光景を見ます この辺は コンバインとか使わないのかな?

R0010861 田んぼ
RICOH CX1


雲雀が空に舞い 導きます

水がひかれた畦では 蛙が騒ぎます

虫が飛び交います  たまに鼻の穴に突っ込んでくるのだけは 止めてほしいと思います

あ~ 五月蝿い(笑)





R0010865 サバイバル
RICOH CX1



本日のポタデーターはこちら!!


   ポタ日: 2010-05-09
   走行距離: 48.377Km
   消費カロリー: 1079.6KCal
   最高速度: 44.5Km/h
   平均速度: 19.5Km/h
   走行時間: 2:28:31






テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

あやし~い?
美人妻 何屋さんR0010576




この看板が貼り付いている壁の向こうは

資材置場の様なんだけど

「美人妻」って売ってるのかぁ?

いったい何屋なんだぁ~?



Location:市川市



テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

もちもちの木 野田店
こいのぼりを見た後の 一昨日の事なんですけどネ~☆



最近 TVで「もちもちの木」ってラーメン屋さんをよく見る

とても美味しそう~♪

鰹だしのスープが気になる

TVに出てるお店は埼玉のお店

ネットで調べたら 千葉にも有ることを発見♪♪

野田市にある! 「もちもちの木 野田店」

妻に話したら一緒に行くことに決定!♪

ついでに温泉も探したら「もちもちの木」の近所に天然温泉を発見!!

『七光台温泉』

581L/min 湧き出る44.3℃の温泉だって

チャンとした高温温泉だ~☆


流石はGW

裏道裏道で渋滞回避しながら向う  時間が掛かる 疲れたBee~

そろそろかな?・・・と思っていると

「おつかれさま」とカーナビが?

通りすぎてしまいました「もちもちの木」

Uターンしてそれらしき駐車場を発見し駐車!

なかなか地味な佇まい

看板もありません

入口にのれんが掛かっていますが  初めてには厳しすぎます(涙)


もちもちの木野田店R0010791


早速入店

昼を外した時間の為か? 並ばずに席へと案内されました


私は「中華そば(中)」で妻は「中華そば(小)」に「コラーゲンボール」をプラスした

あまり待たない 程好い時間で運ばれてくる

「中華そば(中)」は麺が2玉入ってるので丼が大きい

ビッグだな…と 少したじろいだけど

周りをみると 殆どの人が「中華そば(中)」もしくは「つけ麺(中)」である

妻のような「中華そば(小)」は少数派のようだ


もちもちの木野田店中華そば 中 R0010790


香りが好い!

魚介の香りが鼻腔を擽り 食欲をそそる

食べてみる

結構 熱々である

しかも麺は中細麺なのにこの熱さにノビ難い麺の様

いや~ 旨い☆♪

遥遥 ラーメン喰いにワザワザ時間掛けてきたけど これなら後悔しない♪

チャーシューが入ってるけど 個人的には無くても好い気がした

鰹のスープと中細麺だけでも満足する味で

また チャーシューは それらに負けて存在感が無いからサ

でも「メンマ」は上等な脇役として必須かもネ♪

2玉の(中)は量的に適量でした

3玉の(大)でも行けそうな気がしますが 少し足りないくらいが良いのでしょう(多分)

食べログのサービスクーポンで「煮玉子」も付けてたけど これもイラナイな!



近所にも「もちもちの木」があれば好いな~

…と思ったら ありました♪


R0010835もちもちの木カップ麺


セブンイレブンに(笑)

カップ麺で(汗)

でもなかなか頑張ったお味です♪


R0010834もちもちの木カップ麺





※ 本記事は予約投稿です!


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

小さな楽しみ♪
IMGP3229うちのブンちゃんって立つんだ
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


※ 画像をクリックして拡大して観てネ!!




ブンちゃんには悪いけど

何度も観ては 笑ってます♪

ピンボケ写真ですが


うさんぽ中に リードを付けたブンちゃん!

自由が無いのに はしゃいで勢い余ってリードがピ~ンと張り


こんな状態に(驚)(笑)(涙)


まるでキョンシー?



ブンちゃんには悪いけど ハハハハハハ~






テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

そうだ!『東京』の

スカイツリーでも見に行こ~う


なんだか!今

「東京スカイツリー」が人気スポットなんだと聞いたので

人でも見に行こ~う と閃いた

スカイツリーで有名になった「十間橋」をナビにを登録!!

十間橋は 『逆さスカイツリー』で有名なのだそうです♪

ナビだと 自転車で1時間程で到着予定だと! 結構近いモンです



IMGP3283スカイツリー
AF 15mm/f2.8EX FISHEYE


ウワサ通りに「十間橋」は人でいっぱいです!

TBSも取材中です

わたしも逆さツリーと人ごみを撮って さらにツリーに接近します

ツリー下は さらに人でいっぱいです


IMGP3359スカイツリー
AF 15mm/f2.8EX FISHEYE


これで半分なんだモンなあ~


今日時点の高さは 358m


IMGP3368スカイツリー
AF 15mm/f2.8EX FISHEYE


わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい(笑)


IMGP3379スカイツリー
AF 15mm/f2.8EX FISHEYE


はやく昇ってみたいネ!! 「登る」のはイヤだけどネ(笑)


IMGP3395スカイツリー
AF 15mm/f2.8EX FISHEYE


天まで届く大木って感じで 骨太なヤツです♪


IMGP3372スカイツリー
AF 15mm/f2.8EX FISHEYE


こんなところにもスカイツリーが(笑)

R0010799スカイツリー
RICOH CX1





本日のポタデーターはこちら!!


   ポタ日: 2010-05-02
   走行距離: 39.651Km
   消費カロリー: 901.49KCal
   最高速度: 43.2Km/h
   平均速度: 15.5Km/h
   走行時間: 2:32:56





テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

国分川 鯉のぼりフェスティバル
R0010783市川こいのぼり
RICOH CX1



まだ準備が出来てなかったみたいで 一生懸命にコイノボリの準備をしていた

確か!?今日からだよネ・・・


しかし 国分川って 汚ったない川だ! イマドキ

おもいっきり生活排水が流れ込んでいる

コイノボリが泣いてるゼ!!って感じ~

この辺は遅れているんだネ・・・

ネットで調べたら H17年度で全国ワースト3に入ってる川だった(汗)

潮干狩りした三番瀬に流れ込むんだって(驚)



Location:国分川(市川市)




本日のポタデーターはこちら!!


   ポタ日: 2010-05-01
   走行距離: 23.776Km
   消費カロリー: 500.94KCal
   最高速度: 39.1Km/h
   平均速度: 19.4Km/h
   走行時間: 1:13:43





テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用



All Contents (Number)

【ここをクリックにて全タイトルを表示】



当ブログはリンクフリーです♪

ご報告いただければコチラからも伺います ♪♪このブログをリンクに追加する♪♪

突進うさぎ usagifanimation7



Multi Access Counter



Online Counter

現在の閲覧者数

いらっしゃいませ♪                 いつもありがとうございます



Twitter



Profile

REDBALL

Author:REDBALL
突進うさぎ
=============================
「酒は人生のスパイス」
 ココは
  「もぐり呑み屋」
     場所は秘密!


   どうです?

  今日の特別な一杯、
    貴方も一緒に
      呑みませんか!


 店主は本ブログの管理人

       2007年 1月31日
ティモテうさぎ
=============================

●撮影機材●
・PENTAX K10D
・PENTAX K-5
・Takumar 50mm f1.4
・DA18-55mmF3.5-5.6ALII
・AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
・APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
・AC CLOSE-UP LENS No.3, 5, 10
・AF 15mm/f2.8EX FISHEYE
・TELE PLUS 1.5×
・Reverse Adapter
・Xacti DMX-C5
・RICOH CX1
・FOVEON (DP2s)
・OLYMPUS F280
・SA001
・SLIK カーボン 813 EX
・DIGI BORG 71FL 400mm×1.4 フローライト
・71FL 400mm×F AFアダプター1.7X
・虫の眼レンズ RB-Original Version Rev.x
=============================
=============================
♪REDBALLのお薦めスポット紹介です♪
↓↓↓↓
おすすめスポットバナー

食ううさぎ
=============================

寝転ぶうさぎ
下記バナーをクリックすると
『アスベスト・悪性胸膜中皮腫と戦う』
関連カテゴリのみを抽出します。
↓↓↓↓

悪性胸膜中皮腫と戦うカテゴリのみ抽出します

↑↑↑↑
私の父は、2007年5月4日に
『悪性胸膜中皮腫』で亡くなりました。

「型枠大工」を一生の仕事とし、
仕事中に「アスベスト」吸い込んだ様です。

2年前に背中が痛くて病院で
「肋間神経痛」と診断される。
それから2年が経過した今年、
実は『悪性胸膜中皮腫』と判明。
即、入院して2ヶ月後には…

発症時期は、
背中が痛いと感じた2年前とされる。
「アスベスト」を吸い込んだのは
遡って推定で30年位前であろう。

「アスベスト」は怖い物質です。
自覚症状が出た時には遅いのです。
悲しい事にこれから発症数は
増加の一途です。

同じ戦いをする方々、
そしてご家族にお役に立てばと思い、
父と家族の戦いをここに記します。

       2007年 8月30日

戦いはここから始まった・・・
先頭から読むならこちらをクリック!
↓↓↓↓
戦いはここから始まった・・・

=============================
跳ねうさぎ



Calendar


04 ≪ 2010/0506
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON



Recent Article



Recent Comment mini



Favorite-Tree Rink

面白~い、楽しいとか思った皆様のサイトを「勝手にリンク!」していることがありますが、 スミマセン甘~い 目で許してネ! m(v_v)m                                   福助福助福助福助福助福助  ♪♪♪ 当ブログは リンクフリーです ♪♪♪

   ♪当ブログはリンクフリーです♪         ご報告いただければコチラからも伺います ♪♪♪このブログをリンクに追加する♪♪



Article Category



Recent Track back



REDBALLにメールする

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



RSSフィード



BLUR☆STAR



金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??



A mouse groupie(A star)

-Ma vie-



pictlayer





