Speak-Easy
「うさぎと暮らす」「写真ブログ」「ポタリング」「ママチャリで0泊!房総半島一周」                                SUB Title: アスベスト・悪性中皮腫 『私と家族のメモリーとして、同じ戦いをする人達に捧ぐ為に』

節約して・・・それでど~ぅ なるのォ?
我が家は3月に入って 新聞(一般誌)の購入を止めました
ネットで新聞社のHPにいけば最新の情報が読めるし
帰宅して新聞を読むと同じ内容だし!

最近は日経がネット新聞 ニュースサイトの有料化を打ち出した!!
PCでも携帯でも読める
紙の新聞に発展性がないという判断らしい

さて新聞(一般誌)を止めると困るのが
「TV番組表」と「広告・チラシ」です
    ↑
 これが大事♪


特売の情報が無くなるので 買い物に困るかな・・・
と思いましたが 携帯で登録すると近所のお店の特売情報がメールで送信されて来るんですよネ♪

横濱に帰った時 母と妹に教えてもらったんですけど

リクルートが『Town Market リクルートの"0円"無料宅配サービス』ってのをやってます

1週間の「TV番組表」や近所の「広告・チラシ」を届けてくれるんだって♪

早速 千葉ではどうなの? と調べたらまだ未開の地でした・・・・・

とりあえずは携帯メールで良いかな(笑)



こんなサービスを知ってしまうと

新聞を購読するのが馬鹿馬鹿らしくなってきます

月に何千円って払って トイレットペーパーに交換してもらうだけ?

ゴミを減らそう



勧誘のときに

販売員 「1万円分の商品カタログ と お米付けますよっ!」(笑)

販売員 「野球観ますか? 更にいまならチケット付けますョ」


RED  「野球観ないから いらな~い」

      「富士スピードウェイのレースとかだったらなぁ~」

      「そんなの ないでしょ?」

      「ビール券はないの?」


販売員 「いま ないんです・・・」

RED  「残念だね!」(笑)

      「も~う 新聞は止めるから」


販売員 「えっ   何故ですか?」

RED  「ネットで読めるジャン」

販売員 「そうなんですよネ・・・  情報が早いんですよネ・・・ 」

      「じゃあ 広告やチラシは?」


RED  「携帯に送られてくるョ」

販売員 「あ~       そうですよネ・・・ 」




なにが大変かって 新聞販売店の今後が大変だ!!





テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

自転車って凄いのネ
自転車のドリフトで検索してヒットする動画がコレだとおもう
豪快なドリフトが気持ち好い
でも こんなとこでこんなことやっちゃうのは危ないよ


自転車ドリフト(高画質)






TeamTwinStars

つぎは最近ハマッテくり返し観ているんですが
2007年 ふたりの中学生がママチャリではじめた チャリドリチーム
ママチャリからマシンも変わり 走りも段々と変化する様子が撮影されていて楽しい

自転車版「イニシャルD」って感じがする映像もある

たぶん意識して映像も作ったのだろうな!

なんとなくドラマ感も伝わってくるから面白い♪

「水曜どうでしょう」ッポイ作風もツボを付く


自分もチョッとだけど
 ママチャリで通勤途中にドリドリしてます(笑) 比べ物のもならない程度ですがネ
  でもSEEKじゃまだ出来ないんですネ。。。 まだポジションが決まってないのでしょ


TeamTwinStars一周年記念 2007年9月            2008年09月23日



続きは以下からどうぞ!!

  ≪ このエントリーには続きがあります... ≫  

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

写真屋さんゴッコ
コピー ~ p3モノクロれっどのコピー


風邪が  お  な い 

新陳代謝が落ちてるんだなぁ・・・


あ~ ヤダ!ヤダ!ヤダ!

すり傷なんかも 治るのに時間が掛かってる感じもするんだよナ~

  これは歳食った証拠なんだろうな(汗)   ま~ぁ 事実は事実として受け入れてっと!



そうそう♪

CX1 が昨日から入院中です

またレンズにゴミが入って 画像に影響しちゃったサ

CX1 はゴミが入りやすいらしい

CX2 や CX3 はどうなんだろ?

それと時々 フリーズしちゃうんだ・・・


もうすぐ 保証が切れるから丁度好いかもネ~♪

またレンズユニットが新品になったら嬉しいけどネ(笑)



そう♪そう♪

パソコンの中を見ていたら 『Photoshop』ってソフトが入ってサ

普通に購入すると けっこういいお値段なんだなって

  PROバージョンだと10万だってョ(驚)

  我が家のは その半分程度らしいケド それでも高いんだネ

どうやって使うのか? サッパリだったんで チョッとお勉強中です




クルマの画像を弄ってみました

なにか変な写真だけど なにが変だか判るかな(笑)





テーマ:カメラ - ジャンル:趣味・実用

ホワイト・デー
そうだ! 今日は ホワイト・デー


ラジオを聴いていると


イマドキの 男子 は  ホワイト・デー のクッキーを 手作り する様な話題を流している

ホントなのだろうか


自分は 料理や 酒(カクテル)は作るが  お菓子を手作りした記憶はない



そんな事もあり?

不覚にも最高の天気 なのに 今日は風邪で ポタリング に行けないのでクッキーでも焼いてみる事にした



いきなりだが 下記画像が 完成したクッキーさ♪





R0013063クッキー完成
RICOH CX1


どう! どう! 旨そう?



この画像観て

チョッと これは普通じゃないな! と気が付いた人がいたら素晴らしい(笑)

人間用ではありませんモノ♪


うさぎ用だもの!




ブンちゃんのご飯は

大きな袋に入ってる牧草を買ってるのだけど

ブンちゃん に食べさせていくうち 袋の底には

短い「クズ牧草」や 粉々になった「粉末牧草」が残っちゃうのだ・・・


これらを捨てるのは勿体無いので ブンちゃん にはダマシダマシ食べて貰っている



まえまえから なにか良い手はないかと考えていた

ブンちゃん が主食としている牧草のほかに 「ペレット」と呼ばれる餌がある

この「ペレット」の主原料は牧草!

牧草を粉々にしたものに うさぎが好みそうな物を添加して粒状(ペレット)に固めているのだ!


ならば 「クズ牧草」や「粉末牧草」を使って自分で作れないものだろうか???と閃いたサ




R0013035屑牧草
RICOH CX1


こんな牧草のクズがいっぱい溜まっちゃうのサ



R0013038ミルサー
RICOH CX1


まだ一回も使ったことがない 新品の「ミルサー」があったので

折角だから早速使わせて頂いた!

アッという間に クズ牧草が粉末牧草に変身しちゃった♪



R0013042粉末準備
RICOH CX1


ミルサーで挽いた「粉末牧草」はペットボトルに詰めました!

結構いっぱいですネ  沢山のクッキーが焼けそうです♪

右側の500mlペットボトルは ペレットから出たクズの 「粉末ペレット」です

この「粉末ペレット」は 生地のツナギとして使いましょう~♪



R0013046水を入れて混ぜる
RICOH CX1


「粉末牧草」と「粉末ペレット」をボールに移し 「水」を入れて混ぜます

混ぜ混ぜして コネコネして しばらくするとパラパラしていた生地がまとまってきます

まとまってきたら 一旦 お団子にしてみましょ~う♪

こんな「お団子」になりました!!



R0013055巨大ダンゴと
RICOH CX1


ちなみに 手前の小さなモノは ブンちゃんの です(笑)

「ウサ飼い」になら スケールとして比較しやすいですよネ

しかし 大きさは別として ソックリだなぁ~    材料が同じだもんネ(笑)



R0013061丸く成型
RICOH CX1


お団子を 小さく分けて円盤状に押し潰し

電子レンジで「チ~ン♪」


     牧草クッキー の出来上がりです



RIMG2576_018クッキー喰うブンちゃん
RICOH CX1



とりあえず ブンちゃん には ウケが良く 喜んで食べてくれました



メデタし メデタし




テーマ:うさぎを飼うアイデア - ジャンル:ペット

GT GT GT じーてぃー♪
REDBALL トレードマーク


良くも 悪くも 話題にあがるTwitter

興味はあったけど まあイラナイなあ~ などと思っていたんですけど

雨の土曜日  TVを見ていたら 『ツイ割』 なるものがあると知ったので

Twiに 手を出してしまったTwitter

色々と特典に出会える可能性が増えるっポイ


Twitter いつまで続けることができることか・・・




ユーザー名を REDBALL_GT で登録しました


REDBALL は すでに外人さんに使われていたんで・・・


GT って 速そうでしょ(笑)


とかより なんだか GT って方がカッコ好いイメージがあるからサ(笑)

そんだけなんですけどネ~♪



ちなみにREDBALLとは 「日の丸」のことを指します!!








イイ~ネ!

 CRAZY KEN BAND



テーマ:つぶやき - ジャンル:モブログ

Rain Rain Rain
IMGP4299最近雨
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


     やっぱり 雨ですネ・・・






テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日も天気が悪いでR
R0012926店内
RICOH CX1


こんなに天気 が悪いと泣きたくな 

ポタリング に行けないからで 

明日なんて 雪 の可能性が  なんて TV の天気予報が予報するので 

が降るとブログの更新も滞るので 




・・・・・という事で 今日は全国的に有名な Zopf(ツオップ) のパンをバンズに使用した

ハンバーガー を食べさせてくれる -S(アールズ) を訪ねたョ




R0012931Hいつも思うのだが
RICOH CX1



私は 店名である「アールズバーガー(\1,400)」を食し

妻は「大吾朗バーガー(\1,250)」を食した

 ※ 大吾朗とは・・・ドッグサロン(R)併設のハンバーガーショップ(R-S)の店主? 
                                   大吾朗(トイプー)のこと



R0012936H
RICOH CX1



マクドナルドやモスバーガーなどのチェーン店とは違う この様な ハンバーガー屋さんで

いつも思うので

バンズ が外され 皿に盛られて出てくるワケで

しかし ボリュームがあるのでパティ や野菜 を バンズで挟んで食べるのが困難なので

どうやって食べるのが 食べ易いのか?で

ここでも私は パティ2枚のうち 1枚を残してバンズで挟んで食したので

さて このお店♪ 各テーブルに ナイフ&ホーク と一緒に 『手鏡』 が備え付けられている

たぶん バーガーを食べるとき 口の周辺にソースが付くので その状況を把握するのに備えているのだろう♪

なかなか気の利いたサービスじゃ~ん(笑)



R0012938Hどう喰う?
RICOH CX1



Zopfメイドの バンズだが

さすがに ハード系ではなかったョ


ハンバーガーのバンズが ハード系パンだったら

それこそ バーガー を食べるのが苦手な私には 四苦八苦… 泣き だったでしょう




テーマ:ハンバーガー - ジャンル:グルメ

予告サイト
PENTAX 新製品予告



PENTAXの新製品予告サイトがオープンして

ジワジワと小出しで情報を流してくる

薄っすらと見えるシルエットは ホールディングが良さそうですネ

私が手を出せるモノではなさそうですけど・・・






テーマ:デジタル一眼レフ - ジャンル:写真



All Contents (Number)

【ここをクリックにて全タイトルを表示】



当ブログはリンクフリーです♪

ご報告いただければコチラからも伺います ♪♪このブログをリンクに追加する♪♪

突進うさぎ usagifanimation7



Multi Access Counter



Online Counter

現在の閲覧者数

いらっしゃいませ♪                 いつもありがとうございます



Twitter



Profile

REDBALL

Author:REDBALL
突進うさぎ
=============================
「酒は人生のスパイス」
 ココは
  「もぐり呑み屋」
     場所は秘密!


   どうです?

  今日の特別な一杯、
    貴方も一緒に
      呑みませんか!


 店主は本ブログの管理人

       2007年 1月31日
ティモテうさぎ
=============================

●撮影機材●
・PENTAX K10D
・PENTAX K-5
・Takumar 50mm f1.4
・DA18-55mmF3.5-5.6ALII
・AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
・APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
・AC CLOSE-UP LENS No.3, 5, 10
・AF 15mm/f2.8EX FISHEYE
・TELE PLUS 1.5×
・Reverse Adapter
・Xacti DMX-C5
・RICOH CX1
・FOVEON (DP2s)
・OLYMPUS F280
・SA001
・SLIK カーボン 813 EX
・DIGI BORG 71FL 400mm×1.4 フローライト
・71FL 400mm×F AFアダプター1.7X
・虫の眼レンズ RB-Original Version Rev.x
=============================
=============================
♪REDBALLのお薦めスポット紹介です♪
↓↓↓↓
おすすめスポットバナー

食ううさぎ
=============================

寝転ぶうさぎ
下記バナーをクリックすると
『アスベスト・悪性胸膜中皮腫と戦う』
関連カテゴリのみを抽出します。
↓↓↓↓

悪性胸膜中皮腫と戦うカテゴリのみ抽出します

↑↑↑↑
私の父は、2007年5月4日に
『悪性胸膜中皮腫』で亡くなりました。

「型枠大工」を一生の仕事とし、
仕事中に「アスベスト」吸い込んだ様です。

2年前に背中が痛くて病院で
「肋間神経痛」と診断される。
それから2年が経過した今年、
実は『悪性胸膜中皮腫』と判明。
即、入院して2ヶ月後には…

発症時期は、
背中が痛いと感じた2年前とされる。
「アスベスト」を吸い込んだのは
遡って推定で30年位前であろう。

「アスベスト」は怖い物質です。
自覚症状が出た時には遅いのです。
悲しい事にこれから発症数は
増加の一途です。

同じ戦いをする方々、
そしてご家族にお役に立てばと思い、
父と家族の戦いをここに記します。

       2007年 8月30日

戦いはここから始まった・・・
先頭から読むならこちらをクリック!
↓↓↓↓
戦いはここから始まった・・・

=============================
跳ねうさぎ



Calendar


02 ≪ 2010/0304
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON



Recent Article



Recent Comment mini



Favorite-Tree Rink

面白~い、楽しいとか思った皆様のサイトを「勝手にリンク!」していることがありますが、 スミマセン甘~い 目で許してネ! m(v_v)m                                   福助福助福助福助福助福助  ♪♪♪ 当ブログは リンクフリーです ♪♪♪

   ♪当ブログはリンクフリーです♪         ご報告いただければコチラからも伺います ♪♪♪このブログをリンクに追加する♪♪



Article Category



Recent Track back



REDBALLにメールする

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



RSSフィード



BLUR☆STAR



金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??



A mouse groupie(A star)

-Ma vie-



pictlayer





