Speak-Easy
「うさぎと暮らす」「写真ブログ」「ポタリング」「ママチャリで0泊!房総半島一周」                                SUB Title: アスベスト・悪性中皮腫 『私と家族のメモリーとして、同じ戦いをする人達に捧ぐ為に』

Birthday
IMGP2964 ブンちゃん バースディ
DA18-55mmF3.5-5.6ALII




今日は ブンちゃん と REDBALL の誕生日

そして Speak-Easy の3周年記念


いつも立寄ってくれる 皆様ありがとうございます




晩には成田温泉「大和の湯」に行き 食事も楽しみました♪
  ≪ このエントリーには続きがあります... ≫  

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

Den grimme ælling
IMGP2910白鳥 子供
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


IMGP2615白鳥 X
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


IMGP2874白鳥 手羽先
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


IMGP2587白鳥 下
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


IMGP2904白鳥 食事
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


IMGP2597白鳥 編隊
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO



Location:千葉県印旛郡本埜村笠神




テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

Procyon lotor
えっとォ!



『特定外来生物』 なぁ~んて言葉を一回は聞いた事があるのではないかと思いますが


千葉県にもいる様です♪

先日 白鳥を撮りに行った帰り道

水のない 田んぼを抜けて 畑道に差しかかったとき

木陰の隙間から見える緑色の畑の中に 想定外の色彩が眼に飛び込んできました


自転車を脇にそっと止め 木の間から覗き見ると



なんとそこには アライグマが!!



今日は『望遠』を持っていてラッキーです♪

アライグマに気付かれないように そっとレンズを向けてシャッターを切りました


 やったネ♪~♪




アライグマは北米原産であり、日本には生息していなかったが、
1962年、国内で初めての野外繁殖が岐阜県可児市で確認された(愛知県の動物園からの逃亡個体)。
1970年代以降には、アニメ「あらいぐまラスカル」人気などから、ペットとしてアメリカから
多数の個体が輸入されるようになり盛んに飼育されるようになった。
しかし、飼育の歴史が浅い野生動物を犬猫同様のペット感覚で飼育・販売したことなどが原因で、
成獣を飼い切れなくなった者が人間の勝手な都合で遺棄したり、飼い主から逃亡したりしたことが
きっかけで、野生化するようになった。
そのため、2005年6月から施行されている「外来生物法」にも特定外来生物として指定された。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』








  それでは決定的瞬間をご覧下さい!!














IMGP2933アライグマ
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

Location:印西市 小林



綺麗に撮れてるでしょ~う     ?(汗)





テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

アスベスト検診
R0012351アスベスト検診



昨年末から母が『背中が痛い』と言う

以前 父も同じ事を言っていた

母は今年に入り 病院で色々と調べてもらってきたが コレと言える原因が判らない


稀ではあるが 家族もアスベストの暴露事例がある

心配なので今日は私も会社を休み ふたりで『アスベスト検診』を受けてきた



結果は ふたりとも『アスベストによる暴露の可能性はない』とのお墨付きを頂いた

とりあえず 胸を撫で下ろす


今回診て下さった医師は 偶然にも父の治療に加わっていた医師でした



私達の苗字と 父がこの病院でお世話になった事を告げると

医師は『あの〇〇さんのォ! あの〇〇さんのォ!』と驚いていた


もう3年近く前の事だが 医師は父の事を覚えているのだ

母がそれを見て『お父さんの病気は珍しかったから覚えているのかな?』と

どうなんだろ?



最悪の結果は逃れたが しかし母の背中の痛みの原因は判らないままダ

病院を訪ねる旅はまだ続く





今日のアスベスト検診:¥5,649-(CT,喀痰細胞診他が必要の場合は¥13,440が加算)





テーマ:アスベスト - ジャンル:心と身体

Cygnus cygnus in the SUN
IMGP2731白鳥 後光
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


今日は3ヶ月ごとの通院を済ませ

白鳥を 撮りに本埜村まで走りました

自転車のフロントにはカゴを付けてクーラーバックを搭載したんで

一眼 はカメラバックでショルダーです

メッセンジャーバック背負って走ってる人達は凄いなあ~って思いますョ

カメラバック背負ってマトモに走れませんもの… 疲れるモン



20100123白鳥 調整
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


今シーズンは 本埜村の「田んぼ」には 1000羽ほどの大白鳥が飛来しているそうです

今日 白鳥を撮っていて気が付きました

動いているモノを撮るのは一番楽しいんじゃないか 

そう もともと カーレースを撮影するのが好きだったんだョな  F1とか  そう言えば!

流し撮り 最高ジャ~ン


しかし 一眼は重いョ。。。





本日のポタデーターはこちら!!


   ポタ日: 2010-01-23
   走行距離: 63.904Km
   消費カロリー: 1400.3KCal
   最高速度: 56.2Km/h
   平均速度: 18.3Km/h
   走行時間: 3:29:56



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

ヒカ~ル~光る♪
R0012267LED
RICOH CX1



カテゴリをひとつ増やそ~ぅ♪

それは『自転車』

今まで自転車に関する事は「ポタリング」のカテゴリで統一してきたのだけど

カスタマイズ 弄り メンテナンス に関する話題も有りそうなので

それらを『自転車』というカテゴリに振り分けます



さて!

上の画像は何でしょ?

SEEKに「テールライト」を付けたいのだけど 好い物がないので手作りしました

…とは言っても数年前にオートバックスでバースディ にもらったLEDライトを

改造してみただけなんですけどォ ね

電流制限抵抗を外したので とても眩しい光かたです(短命そう)

あとは フラッシング機能をオゴるか?

シンプルに このままでも好いけどネ!!








テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

お~ぃ 飛び出してるョ!
昨日は ヘルニアの痛さがだいぶ静まり 仕事を一日 何とか終えた

そして今日は痛さは治まり 大事を考え一日寝ていようかと思っていたのだけど

カラダが動くと判ると とても家の中で過ごすなどと 我慢ならない!


ブンちゃんのケージを掃除して ゴミ出しして


昨夜のうちに鶏からとったダシで作った醤油汁に

小麦粉に水を足して作った生地を投入し「すいとん」の朝食~  寒い朝には 格別に旨~い♪


寝ている妻に ポタに行ってくると伝えて出発

もちろん 病み?上がりなので ポタリング本来の ゆっくり目的地無しの小旅行

とりあえず船橋方面に舵をとる


今日は可なり寒い 空気が痛い

手袋と耳当て(最近はイヤーマフって言うのか!)をしないと耐えられない


ビビットスクエア に行って Y'sRoad(自転車屋)でアレコレ見た!
プーリー買って 何故か?駐輪場に落ちていた六角を使って交換しちゃった♪)



ビビットスクエアって 結構 空きテナントが多いんだネ

並びの ららぽーと は 賑わってるのにな


次は海を観に走ろう

ららぽーと裏を走ってると   目の前に立ちはだかる漁船が・・・


R0012205 お色直し
RICOH CX1


こんなに公道に飛び出しても カラーコーン立てればOKなんだネ(ホントに良いのか?)



その後は 船橋駅付近をポタポタして帰りました(笑)




本日のポタデーターはこちら!!


   ポタ日: 2010-01-16
   走行距離: 20.071Km
   消費カロリー: 455.92KCal
   最高速度: 24.5Km/h
   平均速度: 13.7Km/h
   走行時間: 01:27:47



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

ヘルニアとフォトコン
fotokonn2009 2010 みんカラ
RICOH CX1




実は 今週 会社に行っていません

持病の「ヘルニア」が暴れて痛いのです・・・

でも今朝は 地元の駅までは行けました(自転車で)

自転車で移動中は痛くないのですが 駅の階段を登ったら

仕事に耐えられるカラダでは無い事を体感して諦めて帰宅しました

このヘルニアは 数年前に60Kgの荷物を持ち上げた際に発症し それ以来の付き合いです

明日は会社まで辿り着けるかな(汗)



話しは変わりますが

昨年 ドイツ村に行ったとのブログ『ふたご座流星群★彡』を書きましたが

その時の写真を「みんカラ」の『イルミネーションフォトコンテスト2009-2010』に登録したら

なんと! エントリー総数517点の中から第一次審査を通過した 20作品にノミネート!!されてた(驚)


もしも気が向いたら

          10番のREDBALL

                       に投票お願いネ♪











テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

SEEK カスタム パーツ
R0012177サイクルコンピュータCR MG-DCL18 5985

Magic One DCL18



R0012176サドルバックTPK M 2780

TOPEAK ウェッジパック(M)



R0012175ポンプLZ AIR DRIVE S 2520

LEZYNE AIR-DRIVE(S)



R0012179KLICKfixハンドルKF801 2415

KLICKfix フロントアタッチメント KF801



R0012180前カゴ ワイヤーバスケット KF805W 2625

KLICKfix ワイヤーバスケット KF805W



R0012182ロッドKCN ライトアダプター 840

KCNC ライトアダプター KCN-D-LIGHT-ADP



R0012181赤キャップ525

A&F アルミバルブキャップ(仏式)



R0012178フロントキャリア

AKIWORLD BASKET CARRIER CR-YI-005



R0012174センタースタンド2018

CAPTAIN STAG センタースタンドPLUS<シングルレッグ>



R0012218 KCNC レッドプーリー

KCNC ジョッキーホイール(スチールベアリング・11T)




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

SEEKにシングルレッグ
R0012174センタースタンド
RICOH CX1


今日は寒いですネ

風邪をひいちゃいました・・・

午前中は 空から白いものがチラホラ  短時間でしたけど

雪が積もったら ブンちゃんの写真を撮りたいなあ~
来年は「兎年」 年賀状の準備ができるのに(笑)



SEEK用にと あっちこっちの自転車屋を巡ったけど
気に入った「センタースタンド」には出会えなかったので
妻にお願いしてアマゾンで取寄せてもらった

「キャプテンスタッグ センタースタンドPLUS シングルレッグ」

   今朝 届いたドォ~



「センタースタンド」は カッコ好いけど 安定性は今一歩・・・
 理解の上で 買ったので問題なし!

これでスーパーでもコンビ二でも 壁や電柱を探さなくて大丈夫(笑)




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

サイクルショップ巡り
R0012163休日の幕張
RICOH CX1


幕張新都心 休日はクルマも走っていない


R0012158千葉市役所 撮影
RICOH CX1


千葉市役所では TVドラマの撮影かな?

東京商事?って設定らしいぞ!
最近TVで見かける俳優さんが居ました(クルマ後部座席
使用されているクルマを見ると 時代背景がわかるかな?
この時代のドラマってなんだ?
・・・なるほどォ~


R0012173船橋競馬場 梅の華
RICOH CX1


船橋競馬場の 梅の花がちらほらと咲いています
春の足音ですか?


R0012153エネルギースーパーたじま
RICOH CX1


「エネルギースーパー」って
 凄い名前だネ(笑)
  庶民のパワーの源って事なんだろうかネ!!




セオサイクル幕張ベイタウン
よくある通向けのショップ

自転車館 MacHarry
ここは凄い パーツの在庫がママチャリからロードまで揃ってる
自分でチョイスしたパーツ集めてママチャリでもロードでもオリジナルの自転車が作れるんじゃやないのか!

Y’S ROAD 船橋店
ここはショップ内をウロウロしてれば 知らぬ間に時間が経ってしまいそうな品揃えと
ワゴンの中をよ~く探すと お手ごろ価格で思わぬ物を見つけるカモ!







本日のポタデーターはこちら!!


   ポタ日: 2010-01-09
   走行距離: 54.717Km
   消費カロリー: 1193.0KCal
   最高速度: --.-Km/h
   走行時間: 03:05:22



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

いきなり カスタマイズ
R0012106ハンドル長い
RICOH CX1


元旦に購入した 型落ち『SEEK R3 2009’』

白が気に入っていたけど コレしかなかったので インディゴ

色は結局なんでもいいのだけど ショップから自宅まで乗った10.6Kmで気になったのが

ハンドル長が長くて疲れる点

肩幅よりハンドルが長いので 腕にストレスが掛かる様なのだ!



・・・という事で

ハンドルをカットする事に決定しました!



R0012107カット中
RICOH CX1


オリジナルのハンドル長は 60cm

両端から各4cmカットして計8cm短くします

そうすると52cmのハンドルですネ



R0012109パイプカット
RICOH CX1


作業は簡単で 「パイプカッター」をクルクル回してやれば コロッとカットされて完成です♪

こんな感じで日本人の肩幅にピッタリではないでしょうか!



R0012111カゴ
RICOH CX1


えっ!

カゴが付いてるって!?

ママチャリで慣れている為か やっぱり「カゴ付き」が便利なんです・・・(汗)

スポーツ車にカゴは変ですかネ・・・やっぱり

でもワンタッチで取り外せるからコレ!!


えっ!それでも駄目・・・?



R0012114吊り
RICOH CX1


あとネェ~

「スタンド」を付けようと思うんだけどネ

ロードじゃなくて クロスだから良いかな?

「スタンド」が無いと不便でサ~

家では屋根から紐で吊るしてますし・・・







本日のポタデーターはこちら!!


   ポタ日: 2010-01-04
   走行距離: 34.665Km
   消費カロリー: 772.03KCal
   最高速度: --.-Km/h
   走行時間: 01:53:53



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

型落ち
R0012095 R3
RICOH CX1


年末に 市場で生筋子を購入できなかったので

どっかで売ってないかと 生筋子を探すポタリングに出た!

  理由はなんでも好いのサ 自転車に乗れれば♪(笑)

方向は海方面!!



そして新習志野

残念ながら 生筋子を目指したお店は元旦でオヤスミ

同じ建屋のスポーツ店に入ってみた

なんとそこには もう完売して入手不可能とあきらめていた

2009モデルの『SEEK R3』があるではないか!   『R2』も3台あったョ

さらに初売りなので安くなる!!


ということで 「生筋子」「自転車」に変身しちゃいました(笑)




入門自転車の『SEEK R3』ですが ママチャリとは次元は違いました(笑)

同じだとネットに書いてる人がいましたが全然ちがうジャン

軽い♪

ママチャリに乗っていて関節を痛める事が多々あったけど コイツなら大丈夫だろう

高校の時に乗っていたロードより速いんじゃないのかな

時代の変化を感じましたネ


房総半島一周も24時間切れるョ(笑)



2010モデルのSEEKは あまりにもポップなので
  私には乗りこなせません



  ≪ このエントリーには続きがあります... ≫  

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

あっ!はっぴー にゅ~ いやぁ~ ん?!
R0012062今年も宜しくお願いします
RICOH CX1

    2010’

       






テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ



All Contents (Number)

【ここをクリックにて全タイトルを表示】



当ブログはリンクフリーです♪

ご報告いただければコチラからも伺います ♪♪このブログをリンクに追加する♪♪

突進うさぎ usagifanimation7



Multi Access Counter



Online Counter

現在の閲覧者数

いらっしゃいませ♪                 いつもありがとうございます



Twitter



Profile

REDBALL

Author:REDBALL
突進うさぎ
=============================
「酒は人生のスパイス」
 ココは
  「もぐり呑み屋」
     場所は秘密!


   どうです?

  今日の特別な一杯、
    貴方も一緒に
      呑みませんか!


 店主は本ブログの管理人

       2007年 1月31日
ティモテうさぎ
=============================

●撮影機材●
・PENTAX K10D
・PENTAX K-5
・Takumar 50mm f1.4
・DA18-55mmF3.5-5.6ALII
・AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
・APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
・AC CLOSE-UP LENS No.3, 5, 10
・AF 15mm/f2.8EX FISHEYE
・TELE PLUS 1.5×
・Reverse Adapter
・Xacti DMX-C5
・RICOH CX1
・FOVEON (DP2s)
・OLYMPUS F280
・SA001
・SLIK カーボン 813 EX
・DIGI BORG 71FL 400mm×1.4 フローライト
・71FL 400mm×F AFアダプター1.7X
・虫の眼レンズ RB-Original Version Rev.x
=============================
=============================
♪REDBALLのお薦めスポット紹介です♪
↓↓↓↓
おすすめスポットバナー

食ううさぎ
=============================

寝転ぶうさぎ
下記バナーをクリックすると
『アスベスト・悪性胸膜中皮腫と戦う』
関連カテゴリのみを抽出します。
↓↓↓↓

悪性胸膜中皮腫と戦うカテゴリのみ抽出します

↑↑↑↑
私の父は、2007年5月4日に
『悪性胸膜中皮腫』で亡くなりました。

「型枠大工」を一生の仕事とし、
仕事中に「アスベスト」吸い込んだ様です。

2年前に背中が痛くて病院で
「肋間神経痛」と診断される。
それから2年が経過した今年、
実は『悪性胸膜中皮腫』と判明。
即、入院して2ヶ月後には…

発症時期は、
背中が痛いと感じた2年前とされる。
「アスベスト」を吸い込んだのは
遡って推定で30年位前であろう。

「アスベスト」は怖い物質です。
自覚症状が出た時には遅いのです。
悲しい事にこれから発症数は
増加の一途です。

同じ戦いをする方々、
そしてご家族にお役に立てばと思い、
父と家族の戦いをここに記します。

       2007年 8月30日

戦いはここから始まった・・・
先頭から読むならこちらをクリック!
↓↓↓↓
戦いはここから始まった・・・

=============================
跳ねうさぎ



Calendar


12 ≪ 2010/0102
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON



Recent Article



Recent Comment mini



Favorite-Tree Rink

面白~い、楽しいとか思った皆様のサイトを「勝手にリンク!」していることがありますが、 スミマセン甘~い 目で許してネ! m(v_v)m                                   福助福助福助福助福助福助  ♪♪♪ 当ブログは リンクフリーです ♪♪♪

   ♪当ブログはリンクフリーです♪         ご報告いただければコチラからも伺います ♪♪♪このブログをリンクに追加する♪♪



Article Category



Recent Track back



REDBALLにメールする

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



RSSフィード



BLUR☆STAR



金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??



A mouse groupie(A star)

-Ma vie-



pictlayer





