Speak-Easy
「うさぎと暮らす」「写真ブログ」「ポタリング」「ママチャリで0泊!房総半島一周」                                SUB Title: アスベスト・悪性中皮腫 『私と家族のメモリーとして、同じ戦いをする人達に捧ぐ為に』

ブンちゃんと梨と
ブンちゃんと梨2009
RICOH CX1


ブンちゃんは 梨がお気に入りの様子


梨の皮を見ると こんなに伸びちゃいます






テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

梨の生ハムのせ
梨の生ハムのせ2009
RICOH CX1


マグロっぽいけど

握り寿司ではありません


生ハムが安かったので 梨にのせて食べてみた

梨の甘さに 生ハムの旨味と塩っけが 絶妙に合うんですネ

この食べかた 初めてだけど も~う 病みつきです



ちなみに メロンは苦手です


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

対ナイトライド仕様
R0010625led
RICOH CX1


今日のポタリングで「LEDテールライト」が吹っ飛んでしまった(汗)

2週間後に控えた 「0泊!房総半島一周ポタリング」の

対ナイトライド仕様にと 2週間前に取り付けたばかりなのに

どうやら千葉の路面の悪さからくる振動に 耐えられなかった様だ

取り付け金具をDIYしよっと♪



着々と「0泊!房総半島一周ポタリング」の準備を進めています

フロントのヘッドライトは ほぼ完成♪

上の画像にチラッと写ってるかな

GENTOSの 180ルーメンを 無理矢理取付けたのですが すご~く 明るいですョ


房総半島の夜は厳しいらしいから・・・(怖)



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

食材調達ポタリング
今日は一旦 海に出て いつもと違う方向に走ってみよう!とのプランだけで出発♪

海岸沿いに東京方面へ走ります


R0010633潮干狩り
RICOH CX1

競馬場 が近づいて来た時に ふと・・ そういえば潮干狩りしたかったんじゃないっけ

よし 潮干狩りしに 三番瀬に行ってみよ~う♪ 

潮の具合なんて どうなってるか判らんけど 大丈夫?なのかナ・・・


R0010670蛸下
RICOH CX1

地図持ってこなかったけど 珍しく迷わずに到着!

思っていたより近かった 2時間掛かってないもん♪ 実質1時間半くらいか?

とりあえず時間的にお昼なもんで

近くのデイリーヤマザキで買った「おにぎり」と「豚串焼き」「カルビ巻き」ってのを

食べて腹ごしらえ!

  残念だったのがヤマザキの「焼きたてパン」が まだ焼けていなかったんだ・・・



R0010722蛸上
RICOH CX1

食べ終わって 海に入り 道具は何も持ってきてないので 足でグリグリと掘る

最初は何も出てこないので 貝はいないのか?とあっちこっち掘る掘る

やっぱり居る場所ってのがあるみたいで 貝が出ると近くに固まって潜んでいる様だ!!

ファミリーでBBQに来ていた小学生と仲良くなって 一緒に潮干狩り(笑)

そして釣果は いまひとつ だけど 「アサリ」と「バカ貝」が何とか味噌汁作れる程度かな


R0010735収穫
RICOH CX1

今度来る時は 道具持ってくるかネ!!

シーズンオフだと人少なくて好いよ 無料だし!

BBQもやりたいなあ~

やっぱ海は楽しい


Location:船橋三番瀬海浜公園



本日のポタデーターはこちら!!


   ポタ日: 2009-09-27
   走行距離: 32.43Km
   消費カロリー: 355.9KCal
   最高速度: --.-Km/h



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

塩カラまいう~♪
また江ノ電には乗らずに 徒歩で「江ノ島駅」まで歩く事にします♪


IMGP1716腰越駅出発交差点改
DA18-55mmF3.5-5.6ALII

腰越駅を出発した江ノ電は 車道を走り出す


IMGP1722江ノ電
DA18-55mmF3.5-5.6ALII

車道は狭いので 周りの車は端に寄って江ノ電が走り去るのを待ちます

こういうのって 全国的に珍しい光景なのかな?


IMGP1725湘南写真屋改
DA18-55mmF3.5-5.6ALII

『店本館眞冩野星』
 古くて風合いある建物です!

   1990年映画『少年時代』
   1999年CM『グリコポッキー(田中麗奈)』
   2004年ドラマ『ラストクリスマス』などのロケ地


IMGP1727湘南のさかな屋
DA18-55mmF3.5-5.6ALII

石ちゃん が来たんだネ!!


R0010497江ノ島の雀達
RICOH CX1

まだ ちょっと 毛糸は暑いかもネ(笑)


R0010502晴れる屋
RICOH CX1

そして遅い昼食は ココのラーメンとなりました!♪
食べたのは「晴れる屋みそハード」♪♪

「晴れる屋」の画像クリックで情報画面へ飛んでネ!!



Location:腰越駅(鎌倉) ⇒ 江ノ島駅(藤沢)


【 まとめ 】
  江ノ電(極楽寺駅⇒鎌倉高校前駅): 2.9 Km
  徒歩(鎌倉駅⇒極楽寺駅+極楽寺駅⇒江ノ島駅): 5.1 Km

  江ノ電は江ノ島駅から先 更に内陸へと走って行くので海は見えなくなります
  今回の小旅行は ここまでにして 「湘南モノレール」で帰宅する事にしました
  「湘南モノレール」はスリリングで面白いんだョ♪

  次回は観光客の少ない時を狙って来たいと思います
  その時には江ノ電全ての駅を写真撮りたいな♪


R0010500ものれーる
RICOH CX1

2009年9月22日の旅 The End

テーマ:湘南・鎌倉 - ジャンル:地域情報

夏の追憶
Mama, Do you remember the old straw hat you gave to me~♪

IMGP1685夏の欠片
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO + TELE PLUS 1.5×


さあ 出発だ!!

しかし お腹へったな・・・   なに喰う?



Location:七里ガ浜 恵風園胃腸病院下(鎌倉)




  ≪ このエントリーには続きがあります... ≫  

テーマ:湘南・鎌倉 - ジャンル:地域情報

夏の欠片
鎌倉高校前から江ノ島方向に歩くと
七里ガ浜に下りられるスロープがあります
七里ガ浜の端っこも端っこ

海はわりと遠浅ですが 水面下はビーチとは異なり岩場なので
WIPE OUT は要注意!!


IMGP1679七里ガ浜改
DA18-55mmF3.5-5.6ALII

砂浜が浸食されてきたかな?
江ノ島を境に砂の色が異なっている感じがします
鵠沼方面は黒い砂
七里側は白っぽい砂


IMGP1694七里ガ浜サーファー改
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO + TELE PLUS 1.5×

流石 湘南地区 色んな遊びが見られます
遊び上手で個性的な人が集まります


IMGP1701ソフトレンズ
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO + TELE PLUS 1.5×

夏の欠片 みっけ♪


Location:七里ガ浜 恵風園胃腸病院下(鎌倉)




テーマ:湘南・鎌倉 - ジャンル:地域情報

なァ~んにもないのに人が絶えない
IMGP1652鎌倉高校前駅改
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


「鎌倉高校前駅」は TVで有名なロケ地ですよネ

ホームには ベンチが海に向って並んでいて 座って海を眺めているのも好いです

海に携帯を向けて 電車待ちしている人が多いかった!

無人駅なので ベンチに座る程度なら無料で好いカモ~♪

周辺にはコンビニすらないのに 駅周辺には人が溢れている

そうそう 駅裏はお墓なので お彼岸でお墓参りしてたっけ!!


≪お役立ち情報≫
  お墓には駅からも入れます



IMGP1626鎌倉高校前駅鎌倉方面藤沢方面改
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


CM 「コンタクトのアイシティ」
ドラマ 「ラストクリスマス」「太陽と海の教室」 「彼女が死んじゃった」
映画 「青の炎」「寅さん」


Location:鎌倉高校前駅(鎌倉)




テーマ:湘南・鎌倉 - ジャンル:地域情報

夏風の行方
IMGP1602旧家
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


由比ガ浜の海岸沿いを歩き R134が稲村ガ崎に折れる角を オンショアの如く

すると旧家屋が現れる  いや この家は案外年数は浅いのかも知れない

でも好いですネ こんな木造の家って!



木造の家に沿って突き当たった路を左に曲がると  通称「虚空蔵堂」という寺が見える

ここに「星の井」または「星月夜の井」と呼ばれる井戸がある

井戸を覗くと 日中であっても星が輝いていたという伝説の井戸なのだと



IMGP1606極楽寺駅江ノ電トンネル朱塗り櫻橋
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


「星の井」を右に見て歩くと 上り坂

頂上まで歩くと 切通しの両脇には 「曼珠沙華」

ここは"鎌倉七切通し"のひとつ 「極楽寺坂切通し」

下りに入ると 前方に茅葺の屋根がチラチラと  特徴ある「極楽寺の山門」

極楽寺には朱塗りの橋 「櫻橋」を渡る

櫻橋の下には「江ノ電」が走る

この「櫻橋」からは 江ノ電唯一の「トンネル」が見える  ここは江ノ電撮影スポットです

このトンネル! 開口部ごとに名称が異なり

藤沢側は「極楽洞」  鎌倉側が「千歳洞」と呼ばれる



IMGP1610極楽寺駅
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


極楽寺山門の前に江ノ電の駅 「極楽寺駅」があるのだが

古い話だけど ここは「俺たちの朝」のロケ地として有名になった   歳が分るなあ・・・



R0010491下を向いて
RICOH CX1


極楽寺駅から江ノ電に乗車します♪


Location:極楽寺(鎌倉)




テーマ:湘南・鎌倉 - ジャンル:地域情報

夏の残像
IMGP1595夏の残像白黒
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


結局 江ノ電をあきらめ 鎌倉駅から徒歩  潮の香りを負いかけ「由比ガ浜」に着いた

途中でレンタサイクルを求めてショップを覘いたけど 流石に午後では「SOLD OUT」

まぁ~ 徒歩でも 好~いジャン♪  時間はある!



R134を越えたビーチには 「海の家」を解体する重機たち

  夏の賑わいに終止符って感じ

でもサーフには 海と戯れるサーフぁ~ズ

昔 仲間と集った海岸沿いのレストラン   シルエットは同じでも・・・

時は流れて多少の景観と人が変わっても 香りは変わってない気がする

綺麗になったかな?

海は何かを与えてくれる 今でも そんな気がした

やっぱ好いな~ぁ 海ってサ♪

また 波に乗りたいナ・・・ なんて思ったりして


IMGP1529由比ガ浜鳶
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO + TELE PLUS 1.5×


由比ガ浜で 一時間ほどシャッター切って こんどは「極楽寺」へと向かいます



Location:由比ガ浜(鎌倉)



テーマ:湘南・鎌倉 - ジャンル:地域情報

江ノ電の旅?
シルバーウィークが終わって 明日から仕事です。。。

基本的には この連休は横濱に帰って過ごしましたが

最初の二日間は 妻が風邪ひいて鎌ケ谷にいました

さて 22日は一日 単独行動の予定でスケジュールを考えていたのですが

午前中は 姪っ子と「おうちゴッコ」して過ごしました

「おうちゴッコ」とは 昔風に言うと『ままごと』のことなんですネ~ 知らなかった・・・

「おうちゴッコ」を終え 姪っ子をクルマで送って実家に戻り

カメラバックと三脚を首から提げて 20分歩き 駅に到着!!  超~ぅ 重い・・・

一旦 鎌倉まで行き 「江ノ電」の旅へスタートです!!



IMGP1416江ノ電は30分待ちの乗車規制
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


・・・が!


流石は連休です

江ノ電は乗車規制が入り 乗車まで約30分なのだそうです・・・

とてもそんなの待ってられません

歩きます 歩いちゃいます どこまで歩いたかは また明日♪♪


Location:ハリス記念鎌倉幼稚園前踏切り(鎌倉)










テーマ:湘南・鎌倉 - ジャンル:地域情報

シルバーウィークに伴い

勝手ながら お休みさせていただきます




房総シュミレーション
新たに良さげな地図サイトを見つけたので
 『鎌ケ谷市発 房総半島一周の旅』というルート名で登録してみた



上の地図に現れる「写真・標高グラフ付きの大きな地図を見る」を
クリックするとルート詳細が表示されます!


今日はシュミレーションデーターを収集しに 海まで走った
そのデーターでシュミレーションすると


距離 : 323.3km (徒歩で約4042分、車で約486分)
自転車でシュミレーションすると 27.33時間予定。。。(食事と休憩時間を含む)
高低差 : 159.0m


  このままでは24時間では帰宅が困難だ。。。

  食事も走行しながらと・・・ するか!

  休憩は定期的にとる事を勧められているが!

  スピードは無理ない程度じゃないと一周 体力がもたないしなあ~



本日のポタデーターはこちら!!


   ポタ日: 2009-09-13
   走行距離: 47.32Km
   消費カロリー: 577.8KCal
   最高速度: 52.2Km/h   (久々の50越えだけど 新記録ではない)


今日は予想以上に暑かったので 大した距離じゃないが
バテタよ・・・
10月は涼しくなると好いな!




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

やっと♪きたぞ♪嶽きみ♪
R0010326キャラ
RICOH CX1


待ちに待った「嶽きみ」が 今年もやってきた♪

我が家は鈴木農場から購入してます


R0010331パール
RICOH CX1


今年は 「とうもろこし」も発育が悪く 予定より遅れて届きました

サイズも少し 小振りの様です
こころなしか 実つきも悪いかも・・・

しかし 食べてみると 昨年よりも あま~い んじゃないでしょうか

小振りなぶん 味は濃縮されているのか?

やっぱり旨いですョ

コレ食べなきゃ 夏は終わらないネ♪


R0010335嶽きみ
RICOH CX1


「嶽きみ」を詳しく知りたい時は


    嶽きみ.com



テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ

0泊 房総半島一周って大変なのか?
呆然と10月に実行♪と思っていたけど

カレンダーを見たら

10月に3連休があるじゃないですか

3連休 初日の未明に出発で行こうかな?

    ママチャリで房総半島を0泊で一周 ♪~♪



ネットで先人の記録を読んでいくと

 おっ!イケそうじゃん♪ と思ってみたり

  えッ!自転車が真っ二つ・・・(怖)   骨折は嫌だなぁ   タイヤだけでも交換すっか!

   天気が怪しければ 諦めの判断が必要だな!  その時はもちろん中止でなく 延期サ

    自転車に慣れた人で 200~ 250Km/1日  ホントか?

     
  日はまだある 「先人の記録」を研究して もう少し計画を練ってみるかな





 陽月秘話 「房総半島自転車一周地獄の旅」


 KAMAITATI企画 「24時間千葉県房総半島自転車一周の旅」


 遠くへ行きたい 「房総半島一周 7月4日~5日」


 謝る前にケツを出せ 「俺と房総半島一周とMAXコーヒー」


 あぁ、湘南の夜は更けて 「房総半島でか過ぎ~266.3km(昨日のラン)」


 ぴーちゃんの行く道 「ツール・ド・房総半島(第19回 日帰りチャリツアー)」


 ぴーちゃんの行く道 「第22回 日帰りチャリツアー~ツール・ド・房総半島~」




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

もう一匹の家族
R0010311ヤモリ
RICOH CX1



いつの間にか 家の中にいた

家を守ってくれてるのは嬉しいけど あなたの居場所は玄関の外ね!!



以外に けっこう カワイイでしょ



ヤモリって 足がカワユイ



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

あきづき(秋月)
IMGP1394あきづき
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO



梨屋のオバサンが 奥から ひとつの梨を持ってきてくれました

「『あきづき』と言う品種だけど うちでは まだ販売していないの」

「売り出してる梨屋もあることはあるけど」と


評判がよければ 新製品になる予定らしい

しかし 花がつきが悪いなどから、収量をあげるのが難しい品種との事


この梨はどうやらこういうことらしい

    (新高×豊水)×幸水=あきづき


「豊水以来の優良品種」と書いてるブログもありました

な~んだ 結構話題の梨なのですネ

幻の梨だって  とんでもなく美味しいらしいゾ


まだ食べていません

いつ食べようかな♪




テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ

今年の梨 2009’
R0010143梨屋
RICOH CX1


青森 岩手 そして横濱

今日と昨日で『梨』を発送しました

明日以降 お手元に!!



今年の梨は 大きい果実がたくさん収穫されているそうです

小さい梨が少なくて サイズは L ~ L6 となり L 以下は店頭に並ばないのだと


 『幸水』 柔らかく甘い (8月上旬より)  甘いだけの・・・って話しもあるが

 『豊水』 赤茶の皮 柔らかく 芯周辺には酸味を含み その外側は甘い (8月中旬より)

 『かおり』 名前の通りに香り高い シャリシャリとした歯応え (9月上旬より)

 『新高』 酸味少なく ジューシーで風味豊かな歯応えある果実 (9月中旬より)

 『新興』 サクサクとした歯応え 酸味が比較的強いが 時間と共に甘みに変わる (9月中旬より)


販売所のおばさんに話しを聞いて 今年は全て『豊水』に決めました!!

酸味が苦手だったらゴメンなさい

月曜以降に順次届く予定です


サイズですが 『L6』 以上の物を注文しました (店ではL6が一番大きい事になっていますが)

何故かって?

『豊水』は芯周辺に特徴ある「酸味」を蓄えているのですが

果実が小さいと芯部分が大部分を占めてしまい 酸味しかなくなってしまいます

そこで 大きい果実ならば酸味と甘みのバランスが良い味を楽しめるってワケです♪



梨を美味しくいただくには!

復習として≪梨の過去記事≫をまずは読み返す!!


あとは なるべく早く消費する事!!

基本的に林檎とは異なり 保存には不向きな果物です

日に日に「鮮度・味」が落ちます

お仏壇にお供えしたら あまり永く供えっ放しにしないで仏様の変わりに早く食してあげて下さい
お線香の香りに弱いです (林檎なども同じですが お線香の香りを吸収しちゃいます)

冷やし過ぎると 「味・風味」がとびます  食べる2時間前に冷蔵庫で冷やすのがお薦め!




日本を席巻した『二十世紀梨』って知ってますか?

今では 『鳥取』 の梨と思ってる人が多いのかも知れませんが

実は千葉(松戸)が誕生の地なのです

しかし現在 関東地方では『二十世紀梨』は商品として扱われていません

さらに美味しい「長十郎梨」に押されて消えてしまいました

今 栽培しても人気が無く売れないのだそうです   ちょっと寂しいですネ

でも地名 『二十世紀が丘 梨元町』 として残っています


IMGP1396梨元町バスストップ
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


IMGP1406梨モニュメント
AF 15mm/f2.8EX FISHEYE





ポタデーターはこちら!!


   ポタ日: 2009-09-06
   走行距離: 36.86Km
   消費カロリー: 344.0KCal
   最高速度: --.-Km/h






テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ

暴走どうでしょう -妄想どうでしょう編-
ちょっと最近考えている事があって


涼しくなってきたし

ポタリングに好い気候じゃないかと!

どこ走る?と考えた時

やはり走りやすいところが好いよな

今までとは違う方向がやっぱり好いだろ (横濱往復は行ったし)

美味しい物が有りそな方向も好いだろ

ならなら房総半島なんて好いだろ

それなら一周なんてどうだろ

そう 房総どうでしょう

なら 一周どうでしょう

走りっぱなしで どうでしょう


調べたら 324.55Km!!


ロードレーサーでなら周ってる人は結構いるけど

一万円自転車でどうでしょう


まあ 値段は違えど 同じ自転車だし 

道はどこまでも 続いているのサ


なら ペダル漕いでりゃ 行けるんじゃないのか?

・・・と単純に


Untitledちず房総一周
 ※ クリックにて更に詳細表示します!

イケルのか オレ って感じ・・・


雪降る前にヤッテみたいが    ネ!



行動すれば 妄想ではなくなる!! 暴走でもないし!


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

あれ なんだ?
RIMG0367_001なんでしょう
RICOH CX1


     答えは 画像クリックにて 




Location:八柱駅ロータリー(松戸)



  ≪ このエントリーには続きがあります... ≫  

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

どうかな?いけるかな?
IMGP2244審査

IMGP8534審査

IMGP1318審査


この3枚で審査してもらってます

合格したらクリエイターになっちゃいます♪

小遣い稼ぎできるかな?






テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

「吹き付け石綿で中皮腫死」店舗管理側に賠償命令
2009年8月31日、大阪地裁にて以下訴訟の判決がされた。

近畿日本鉄道(大阪市)の線路高架下の店舗で商売をしていた
男性(当時70歳)が悪性中皮腫により死亡した。
原因は店舗の壁に断熱材として吹き付けられていたアスベストとし、
遺族4人が店舗を管理する近畿日本鉄道に慰謝料約7300万円の賠償を要求。

裁判長は悪性中皮腫発症との因果関係を認め、
近畿日本鉄道に4900万円余りの支払いを命じる。

吹き付けアスベストによる健康被害について、建物管理者側に賠償を命じた判決は初となる。

判決によると、1970年から貸店舗で文具店を経営。
断熱材で使われていた石綿が壁に吹き付けられていた2階倉庫に
2002年(32年間)まで頻繁に出入りし、石綿を吸い込む。
2002年7月、悪性中皮腫と診断。
2004年7月に死亡。

70年頃にはアスベストの危険性が一般的に認識されていたと指摘。
「石綿が剥き出しで吹き付けられ、高架上を電車が通過する際の振動にて飛散」と欠陥を認定。
そのうえで、壁を修繕するなど被害発生を防止しなかった
近畿日本鉄道側に民法上の賠償義務があると判断。

被害者について「格別な予防策をとらずに作業していた」と述べ、
賠償額を減らす理由とした。


この判決は新たな事例となり、今後の裁判に大きな影響を与えると思われる。


テーマ:アスベスト - ジャンル:心と身体



All Contents (Number)

【ここをクリックにて全タイトルを表示】



当ブログはリンクフリーです♪

ご報告いただければコチラからも伺います ♪♪このブログをリンクに追加する♪♪

突進うさぎ usagifanimation7



Multi Access Counter



Online Counter

現在の閲覧者数

いらっしゃいませ♪                 いつもありがとうございます



Twitter



Profile

REDBALL

Author:REDBALL
突進うさぎ
=============================
「酒は人生のスパイス」
 ココは
  「もぐり呑み屋」
     場所は秘密!


   どうです?

  今日の特別な一杯、
    貴方も一緒に
      呑みませんか!


 店主は本ブログの管理人

       2007年 1月31日
ティモテうさぎ
=============================

●撮影機材●
・PENTAX K10D
・PENTAX K-5
・Takumar 50mm f1.4
・DA18-55mmF3.5-5.6ALII
・AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
・APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
・AC CLOSE-UP LENS No.3, 5, 10
・AF 15mm/f2.8EX FISHEYE
・TELE PLUS 1.5×
・Reverse Adapter
・Xacti DMX-C5
・RICOH CX1
・FOVEON (DP2s)
・OLYMPUS F280
・SA001
・SLIK カーボン 813 EX
・DIGI BORG 71FL 400mm×1.4 フローライト
・71FL 400mm×F AFアダプター1.7X
・虫の眼レンズ RB-Original Version Rev.x
=============================
=============================
♪REDBALLのお薦めスポット紹介です♪
↓↓↓↓
おすすめスポットバナー

食ううさぎ
=============================

寝転ぶうさぎ
下記バナーをクリックすると
『アスベスト・悪性胸膜中皮腫と戦う』
関連カテゴリのみを抽出します。
↓↓↓↓

悪性胸膜中皮腫と戦うカテゴリのみ抽出します

↑↑↑↑
私の父は、2007年5月4日に
『悪性胸膜中皮腫』で亡くなりました。

「型枠大工」を一生の仕事とし、
仕事中に「アスベスト」吸い込んだ様です。

2年前に背中が痛くて病院で
「肋間神経痛」と診断される。
それから2年が経過した今年、
実は『悪性胸膜中皮腫』と判明。
即、入院して2ヶ月後には…

発症時期は、
背中が痛いと感じた2年前とされる。
「アスベスト」を吸い込んだのは
遡って推定で30年位前であろう。

「アスベスト」は怖い物質です。
自覚症状が出た時には遅いのです。
悲しい事にこれから発症数は
増加の一途です。

同じ戦いをする方々、
そしてご家族にお役に立てばと思い、
父と家族の戦いをここに記します。

       2007年 8月30日

戦いはここから始まった・・・
先頭から読むならこちらをクリック!
↓↓↓↓
戦いはここから始まった・・・

=============================
跳ねうさぎ



Calendar


08 ≪ 2009/0910
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON



Recent Article



Recent Comment mini



Favorite-Tree Rink

面白~い、楽しいとか思った皆様のサイトを「勝手にリンク!」していることがありますが、 スミマセン甘~い 目で許してネ! m(v_v)m                                   福助福助福助福助福助福助  ♪♪♪ 当ブログは リンクフリーです ♪♪♪

   ♪当ブログはリンクフリーです♪         ご報告いただければコチラからも伺います ♪♪♪このブログをリンクに追加する♪♪



Article Category



Recent Track back



REDBALLにメールする

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



RSSフィード



BLUR☆STAR



金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??



A mouse groupie(A star)

-Ma vie-



pictlayer





