Speak-Easy
「うさぎと暮らす」「写真ブログ」「ポタリング」「ママチャリで0泊!房総半島一周」                                SUB Title: アスベスト・悪性中皮腫 『私と家族のメモリーとして、同じ戦いをする人達に捧ぐ為に』

人気者
モノクロ 人気者アヒルと双子IMGP0598
DA18-55mmF3.5-5.6ALII




Location:千葉県立北総花の丘公園




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

あっしには かかわりのねぇこってピョン♪
木枯し文太郎 「あっしにはかかわりのねぇこってピョン」
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


えッ あっしの名前かい



木枯し文太郎ともうす
       ブンたろう




Location:千葉県立北総花の丘公園




テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

都会のサファリ・パーク
都会のサファリパーク キリン
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


ライオンの頭が
横切るシルエット
良く見れば かかりすぎた
パ~マ・ヘア~♪

song by Reimy



渋滞中 見つけた天のクレーン
歩くキリンのよう
遠いアフリカの旅
行かなくてすむ




テーマ:日記 - ジャンル:日記

353
IMGP0480


いったい なんだったのだろう

Speak-Easyで Page view がこんなにUPしたのは始めてだ~

なんだかわからないけど それはさておいて たんじゅんに 嬉しいな~


あっ! もうすぐPVに往ける

いつも どうも きてくれて ありがとう

あっ! 拍手を どうも いつも ありがとう

続けていて 好かった もっと続けようと想えます

とにかく ありがとう



テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

三回忌法要しました
三回忌法要しました
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


日曜日は父の三回忌で横濱に帰っていました

親戚のほとんどが青森なので関東に居る親戚のみで集まりました

一週間前の天気予報では 雨だとの予報・・・ そして日々変化

実際には嵐の様な暴風であったけど 晴れで助かったョ

雨の中のお墓参りは大変だからネ

だけど風はすご~く 強かったから大変だったけどネ  飛ばされる寸前だったョ

いとこ夫婦と色々話が出来たことが楽しかったなあ

こんなことなきゃ なかなか集まれないもんな


そうそう 青森じゃ 雪が積もったと電話で   桜と雪 関東でも数年前にあったなあ~




三回忌+四六時中   次は七回忌その次は十三回忌 亡き人を四六時中忘れない様に



Location:夢の跡地



テーマ:アスベスト - ジャンル:心と身体

シュミレーション?
IMGP0397koro



妻が 厚木の「シロコロ・ホルモン」を食べたいと言い出した

以前から自分も食べたいと思ってた

でもすぐに 食べに行くことはなさそうだから

こんなものを買ってきた

妻にこれ食べてと渡した

『本物はこんな食感じゃないでしょ!』

・・・まあそうだろう(汗)



『厚木シロコロホルモンが食べられるお店・販売してる店』



とりあえず 今晩から横濱です♪


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

たぶんそうかな!
ブンちゃんと兄弟たちtiisakatta



こんな小さな時もあったんだネ

どこかな ブンちゃん



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

印旛沼に嵌まってます


ここ3週続けて 印旛村にポタリングしてます

片道30Km 道は走りやすく それほどクルマは多くない 信号も少ない 自然が多い

ポタリングには最適な道 当分通うかも


オレンジのいちいばし
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


印旛沼は 大きく「北印旛沼」と「西印旛沼」に分かれます

そのふたつを結ぶ捷水路(しょうすいろ)に オレンジ色の橋が架かります  「いちいばし」です

滅多にクルマが通ることがないので 橋の上でゴザを敷いてお弁当を食べている家族がいました

橋から見える北印旛沼方向の景色が好きです
      ※上の画像をクリックするとその風景が現れます


北印旛沼の何だこれ?
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


水は濁っており あまり綺麗ではないけど ウナギやワカサギなどを放流しているそうです
ナマズも有名みたいです

周辺にはウナギを食べさせるお店が多くみられます
食べ歩くのも好いかも

「八重桜」が綺麗でした  
     ※ 上画像をクリック


苗も青々緑が鮮やか印旛沼周辺
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


沼周辺には 「田んぼ」があります カエルの鳴き声が聞こえます

ちょうど 田んぼに水を張り出し始めたところでした

青々した苗が畑で育っています

そのうち水を張り終えた田んぼに植えられるのでしょう
                       ※ 上画像をクリック 


活き活き家 八千代 道の駅向かい オープン
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


西印旛沼を八千代市方面に走って行くと 「道の駅」に辿り着きました

その向かいには「活き活き家 八千代店」なる店を発見!!

オープンして間もない様です

マグロの柵が安かったので 今週はロールケーキに代わり購入!!

夕食に食べましたが この値段ならゼッタイに買わなきゃ損損です
    ※ 幾らなのか知りたい人は上画像をクリック



ポタデーターはこちら!!


   ポタ日: 2009-04-18
   走行距離: 61.26Km
   消費カロリー: 660.8KCal
   最高速度: 40.1Km/h

60Km程度なら楽勝です 最近♪♪



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

みっけ~♪
野生のキジがあ千葉ニュータウンに
DA18-55mmF3.5-5.6ALII



印旛沼へのポタリング途中の「千葉ニュータウン」で遭遇したひとコマです

自転車で走っていると 何かが暴れている様に感じ 一旦は通過したのですが

スピーンターン(大袈裟)して引き返すと 野生のキジが2羽 転がる様に喧嘩の最中!
   またタイヤが磨り減った・・・(汗)

とっさにレンズを向けると 2羽は離れてトコトコと藪の中・・・

なんとか一枚は撮れたけど 望遠レンズだったらなあ~


まだまだ自然がいっぱい残ってますネ



※ 上の画像をクリックすると トリミングした画像(アップ)が現れます
  粗いですけど(笑)





テーマ:日記 - ジャンル:日記

うさんぽ★ブンちゃん ~初めて海に行く編~



むかし むかし きのうのお話し



今日は朝から陽気が良い!

ブンちゃんを庭で遊ばせていたら ブンちゃんが怖い顔でこう言う


『たまにはどっかに連れていけョ~』←クリック


・・・という事で お昼からクルマで 「うさんぽ」に出掛けたのだった♪

そして向かったのは 初めての海である!!


コピー ~ ブンちゃん初めて海に行く編2009春 これが海って奴か
海の広さに驚き立ちすくむ ブンちゃん



コピー ~ ブンちゃん初めて海に行く編2009春
お尻 さわんないでョ~ H



コピー ~ ブンちゃん初めて海に行く編2009春 帰りたくないよ~
帰りたくないと踏ん張る足の指


いたく 海が気に入った様子のブンちゃんであった

  目でたし目でたし





しかし 海を見て興奮したブンちゃんは その夜 便秘になったのサぁ・・・・

  だけど すぐに●●をいっぱい製造したので 今は安心さ~ぁ




Location:茜浜緑地



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ウサギには表情がないって言う人もおりますが
ウサギだって表情豊かなのョ 今日のブンちゃん
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


この口は 何を表現しているのかな


クリックして大きな画像でどうゾ!!




テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

あっ !
ブルーベリーの花もいっぱい咲いたどぅ~2009
DA18-55mmF3.5-5.6ALII + AC CLOSE-UP LENS No.10


ブルーベリーの花も いっぱい咲いたどォ~



ジャムが作れるほど 実がなるかなあ~



テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

明日はホームランだあ~
ブンちゃんのニンジンっ葉 2009アップ画像
DA18-55mmF3.5-5.6ALII



ブンちゃん 大喜びです

ここのところ陽気が良く 庭のニンジンは育つ育つ

ひと株から 葉っぱを1~2本折っては 洗って日干し

採っても採っても生えてくる 今の季節はエサ代が助かります


ブンちゃん大喜びゴジラ状態ニンジンっ葉
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


ついつい ブンちゃんは 我を忘れて 2本足立ち


ブンちゃんのニンジンっ葉 2009いっぱい豊作画像
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


今日はこの位で許してやろ~う!!   今日の収穫だあ~~



テーマ:うさぎを飼うアイデア - ジャンル:ペット

肉のにくやのご近所で評判のメンチカツ
近所のお肉やの評判メンチカツ100円
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


最近、「豚モツ生」を買っている近所の小さなお肉屋さんなんですけど

¥1000分の「豚モツ生」を買ったんだ

その時に目に入ったショーウインド内の大きな『手のひら メンチカツ』

こんな大きくて¥100-

つい『メンチカツ』ふたつ~  (もちろん 妻に1個と自分の1個だよ)

買っちゃいました

早速 家に帰って食べたョ

想像以上に旨かった

へんな脂の香りもしないし うまい 食べやすい 

スーパーで売ってるものなどは も~ぅ 買えないな

やっぱお肉屋の揚げ物は ちト いやいや だいぶ違うゼ




テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

鶏胸肉と庭採りアスパラガスの火炎焼き
鶏胸肉と庭採れアスパラガスの火炎焼き
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


鶏の胸肉
アスパラガス
胡椒
クレイジーソルト
醤油


鶏の胸肉を適当な大きさに”ぶつ切り”する
油をひかず、フライパンを熱く熱して先ほどの”ぶつ切り”を放り込む
炎は強火でジューっという音を立てて 肉が焦げ付かない程度にフライパンを揺する
肉に焦げ目が付き始めたところを見計らって「胡椒」をふる
暫く焼き続け 肉から脂が滴り出てきたら「クレイジーソルト」を多目にふる
「アスパラガス」を手で適度な長さに折り フライパンに放り込み 肉からの脂に浸す様に炒める
余計な脂をキッチンペーパーなどを利用して取り出す
「日本酒」をフライパンに降りかけてアルコール分を飛ばす
炎を止めて 醤油を垂らし 味を調える
味見して状況により再び「胡椒」、「クレイジーソルト」を!



片手に『Beer』が 楽しくつくるコツ
強火の『炎』で短時間に仕上げる事が 美味しくするコツ
材料に自分が作った『野菜』を入れるのが こだわり料理のコツ



テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ

衣体の得体
たこ焼き、牛糞、象糞、泥だんご、遺跡、桜の肥料
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


ウサ●、牛糞、象糞、泥だんご、馬鈴芋、たこ焼き岩シュー、毒キノコ、謎の遺跡?

う~ん 喰えそうにない

「吉高の大ザクラ」の周囲に沢山転がっていました

やっぱり「桜の肥料」なんだろうな


周りの皆さんは一生懸命 天空に向かって咲く 桜の花を撮影しているのに

地面に這いつくばって ワケ判らんものを撮影している物好きは わたしだけ(汗)



テーマ: - ジャンル:写真

谷津ロール 茶 (ル・パティシエ ヨコヤマ)
谷津ロール 茶色 カット面 初
DA18-55mmF3.5-5.6ALII

「~~までのひと時を海にて」

早起きした理由は 「谷津ロール」を購入する為なのです

実は谷津ロールには「白」と「茶」の2種類有って まだ「茶色」を食べた事がないのです
                               (HPには茶色は無い)

行列は開店前から10組程度

開店すればラーメン屋の行列の様には待ちません  買うだけですからネ


谷津ロール 茶色 カット斜め面 初
DA18-55mmF3.5-5.6ALII

インプレですが 

基本は「白」と同じですが 茶色い焼皮には 香ばしさと甘さを備えており

「白」よりも食べた感が味わえると思いました 焼皮のお陰で「玉子の風味」も引き立っている

流石「ヨコヤマ」と思いますが 白色が好いかな



今日は開店前から並んだだけあり 『岩シュー』が買えました

試しに2個だけネ!!

ヨコヤマ 岩シュー 初 イマイチ
DA18-55mmF3.5-5.6ALII

『岩シュー』は、80個/日作られて 一人10個まで購入できます
10:55位には売り切れるそうでヨコヤマ一番の人気商品なのだそうです
しかし 自分にはそれほど感動がなかった

シューにはクッキー生地をのせて焼いてあり 薄くてパリパリシューです
この生地が人気と思われます

クリームは中にいっぱいいっぱい詰まっており これで¥135は安いです

但し 自分には ちト脂っぽいかな


-------------------------------------------------------
 あくまでも上記感想は、REDBALL家の嗜好による感想です。
 嗜好とは、過去の食体験に基づいて決まる好悪判断です。
 上記ブログ記事の感想は、世間一般的な評価では無い事を
 ご理解頂いた上、参考程度として下さい。
-------------------------------------------------------



REDBALLとの相性:★★★☆☆

自分には「茶」より「白」が好みと判りました


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

~~までのひと時を海にて
ミニクーパーと猫の昼寝 茜浜緑地
DA18-55mmF3.5-5.6ALII

今日は日曜日なのに朝6時に起きて、
ブンちゃンちの掃除をして、ご飯を炊いて、昨日 庭に植えたトマトと茄子に水やって
仮面ライダーディケイドが始まったと同時にポタリングに出発

今日は「海」方面
なぜこんなに早く出たかと言うと それは別の記事にて

ここ数日は暑かったので ついつい「短パン・Tシャツ」で出てしまって
しかし 周囲の人々は薄手のコートを羽織る人まで・・・
ちト 失敗したかな? ちト 涼し

猫もエンジンフ~ドで丸くな~る♪


Location:茜浜緑地


茜浜緑地2009.04.11くもり朝9.00
DA18-55mmF3.5-5.6ALII

幕張の空も鉛色 だけど昼から青空見えるかも


Location:茜浜緑地


谷津のバズーカ軍ミ
DA18-55mmF3.5-5.6ALII

開店まで時間があるから 谷津干潟をポタリングしてると バズーカを抱える団体が(汗)
凄いなあ~ こんなの欲し~い


Location:谷津干潟



今日のポタデーターはこちら!!


   ポタ日: 2009-04-12
   走行距離: 31.22Km
   消費カロリー: 360.4KCal
   最高速度: 52.8Km/h


とうとう一万円のボロ自転車で
時速50Km超えました やはりヘルメットくらい買った方が良いのかな




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

梨園
― 梨園 ―

  一般社会と多少の意識がずれた、若しくは或る種の名門的な存在の特別な社会として
  あえて歌舞伎界を梨園と呼ぶことがある。



梨の花も桜と一緒に咲いています2009
DA18-55mmF3.5-5.6ALII

これは梨の花です
今年は桜と時期を同じくして咲いています
今年の梨は美味しいかな? 去年の梨は駄作だったからなぁ~
暑そうだから 旨くなる可能性高そうか


梨の花も桜と一緒に咲いていますトンネル2009
DA18-55mmF3.5-5.6ALII

梨のトンネル


千葉仕様軽トラカブリオレ春バージョン北総
DA18-55mmF3.5-5.6ALII

≪おまけ≫   軽トラ・カブリオレ (梨畑千葉仕様)
           梨畑は低いので屋根があると邪魔です
            なので梨農家は屋根をカットした軽トラを作るのです
             もちろんナンバーは付いていません


Location:印西


テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

甍(いらか)は屋根だョ
印旛村鯉のぼり2009
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


こんな大きな「鯉のぼり」を眼にする機会は少なくなりましたネ

   ここ印旛村には

     最高の風が吹き

       大迫力の泳ぎです



「鯉のぼり」の歌と言えば 下の2曲が有名ですけど 調べればこれまた奥が深し

『コイノボリ』 作詞:近藤宮子・作曲者:不詳

 1)屋根より高い こいのぼり 
   大きい真鯉は お父さん
   小さい緋鯉は 子供たち
   おもしろそうに 泳いでる


以下2-a),2-b)は派生した歌詞であり、正しくは2番は無い。

 2-a)緑の風に 誘われて          2-b) 5月の風に こいのぼり
     ひらひらはためく ふきながし         めだまをピカピカ ひからせて
     くるくる回る かざぐるま            尾びれをくるくる おどらせて
     おもしろそうに 泳いでる           明るい空を 泳いでる


     ≪参考≫
       真鯉(まごい)は黒い鯉のこと
       緋鯉(ひごい)は赤い鯉のこと




『鯉のぼり』 作詞者:不詳・作曲:弘田龍太郎

 1) 甍の波と雲の波
   重なる波の 中空を
   橘かおる 朝風に
   高く泳ぐや 鯉のぼり

 2) 開ける広き其の口に
   舟をも呑まん 様見えて
   ゆたかに振う 尾鰭には
   物に動ぜぬ 姿あり


 3) 百瀬の滝を登りなば        ※派生としてこんな3番もあるそうな
   忽ち竜に なりぬべき          3-a)逆巻く波に登りなば
   わが身に似よや 男子と            忽ち竜に なりぬべし
   空に躍るや 鯉のぼり              わが身に似よや 男の子
                              空に泳ぐや 鯉のぼり



印旛村には まだまだ楽しい事がいっぱいありそうダ
しかし 暑いネェ~

Location:印旛村

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

吉高の大ザクラ
印旛村指定天然記念物 吉高の大ザクラ まだ蕾
AF 15mm/f2.8EX FISHEYE

先週の時点では、全く咲いていませんでした


印旛村の吉高の大サクラ一本桜力強い2009
AF 15mm/f2.8EX FISHEYE

一週間後には満開で、更に散りだしています
あっと言う間の儚い花ですネ


印旛村の吉高の大サクラ一本桜デカイ2009
AF 15mm/f2.8EX FISHEYE

この「吉高の大ザクラ」の樹種は『ヤマザクラ』
推定樹齢は300年以上
染井吉野より少し遅れて開花します

印旛村吉高930番地

印旛村指定天然記念物


写団桜隊
DA18-55mmF3.5-5.6ALII

この通り、カメラマンがいっぱい来ています


印旛村たこ焼き片栗粉仕様2009
DA18-55mmF3.5-5.6ALII

お昼は、臨時駐車場にあった出店で「たこ焼き」にしました
店のおじサンが、話しかけてきた

おじ 「自転車なら この近所か?」
RED 「ちょっと離れてます ○O○ですから 30Kmくらいです」
おじ 「往復60Kmかい なぜ自転車?」
RED 「ダイエットですかネ・・・」
おじ 「効くかい?   変わらないだろ!」
RED 「はぁ~  」
おじ 「こんなの食べてりゃ 変わらないよな」

おじ&RED 『ハハハはぁ~~     』


この「たこ焼き」はたぶん片栗粉が入ってる感じです
ソースも片栗粉が入ってるみたいでへんなトロミがついてます
片栗粉入れると風味が薄まるんだよなあ~
だけど、おじサンの鉛筆?か何か?で書いた眉毛に免じて許してやろう(笑)

ホントに書いてあるんですョ ”まゆ毛”が


桜花吹雪2009
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


今週で終わりだな 今年のお花見

 また来年の桜を観ましょう

  どこで観るかは 今から考えておいてネ

   一年ってあっという間ですョ

さあ~ 桜が散った時が終わりではなく「新たなスタート」なのですョ



今日のポタデーターはこちら!!


   ポタ日: 2009-04-10
   走行距離: 58.12Km
   消費カロリー: 592.9KCal
   最高速度: 44.0Km/h

2週間続けて印旛沼まで走りました



テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

不思議な信号機
印西の変な信号機どっちが本当
DA18-55mmF3.5-5.6ALII



不思議な信号機
W41H


今日のポタリングで不思議な信号機を発見

場所は千葉県印西市の龍腹寺信号

最初は歩行者用信号がふたつ 同じ横断歩道に設置してあり、

それが「赤」と「青」と異なって表示されるのでどちらが本当なのか・・・

故障なのか

とりあえずネタになるゾと携帯を通してモニターを見ると何故か点滅している赤信号

赤信号って点滅するっけかぁ~・・・とまた自分の目で信号を見ると普通に「赤」点灯

おっ!これは「赤外線発光」ではないのか

CCDやCMOSが赤外線を捕らえる事ができるとTVでもやっていたなあ~

・・・とすると何故信号機から赤外線が発せられているのか不思議だ

ほかの信号を携帯カメラで見てもこんな点滅はなかった


この横断歩道でふたつの不思議に遭遇ですョ

  ① 歩行者用信号がふたつ 同じ横断歩道に設置され、
   それが「赤」と「青」と異なって表示されるのでどちらが本当なのか・・・故障

  ② 何故信号機から赤外線が発せられているのか


この信号はイッタイ何もの  新しい通信手段  何かの実験


ちなみにここで以前も写真を撮っていました

『 鉄 竜 』

『 土 竜 』





テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

モノクロでサクラって判るか?
千葉県立船橋県民の森 婆ちゃんと桜と畑の中道
DA18-55mmF3.5-5.6ALII



『わっかるっかな? わっかるっかな? ハテハテほほ~♪  』

『わっかるかな~? わっかんねぇだろうなぁ~   』


どっちにしても古っ ・・・



Location:千葉県立船橋県民の森



テーマ: - ジャンル:写真

電柱よりも
電柱と同じ位大きいアスパラガス
DA18-55mmF3.5-5.6ALII



今年のアスパラガスは今までになく、巨大なのダ




テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

中京限定 メロンロールちゃん (ヤマザキ)
中京限定 ロールちゃん メロン
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


土曜日の
      ベリーサ部桜オフ2009in東京
      ~桜見ながら、東京タワーを階段で登ろう!~


            には風邪のために行けなかった~ んですョ・・・・
                    一日寝て過ごしましたョ・・・(涙)
    
それで妻だけ出席したんですけど、

愛知県から出席したサクザクさんがこの日の為に「ロールちゃん」を連れてきてくれました

我が家は2本も貰ってしまった (他の人は・・・)


ロールちゃんは番外という事で付けはしません
でも、わたしはロールちゃんは大好きです


さてこの中京限定のメロン味のロールちゃんは

メキシコ帰りの謎のレスラーって設定で名前はメロンロールちゃん
またの名をメロメロンなのだそうです


変な設定だなあ~



シロールちゃん (クロールちゃんと双子の女の子)
クロールちゃん (シロールちゃんと双子の男の子)
パパロールちゃん (シロールちゃんとクロールちゃんの父親)
ママロールちゃん (シロールちゃんとクロールちゃんの母親)
じーじロールちゃん (シロールちゃんとクロールちゃんの祖父)
ばーばロールちゃん (ロールちゃんとクロールちゃんの祖母
プリンロールちゃん (サファリルックを着用。探検・観察大好き。愛読書:ファーブル昆虫記)
ミルクロールちゃん (牛の着ぐるみを着ている。白黒はっきりさせたいタイプ)
メロンロールちゃん (謎のレスラー)
いちごロールちゃん (シロールちゃんとクロールちゃんの従姉)
さくらロールちゃん (想いをよせてる人がいるらしい・・・)
柚子ロールちゃん (女の子には奥手のはずかしがり屋さん)
小倉ロールちゃん (スピードとスイーツを愛するイケメンレーサー)
ラムロールちゃん (バニーガールのコスプレをしている)


まだまだ種類は沢山あるみたいだョ


≪ 追記分 [ ぐんさんの電気羊の夢から ] 2009-04-10 ≫
 マロンロールちゃん、木苺ロールちゃん、パンプキンロールちゃん


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

桜模様満開時々花吹雪
桜模様桃色2009
桜模様セピア2009
桜模様ネガポジ2009
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


我が家の染井吉野もやっと一輪だけだけど、初めて咲きました

画像の桜はうちのではありません

印旛村 村立六合小学校の桜の花びら  (校門前に落ちていたところを撮影)

ここの桜は花びら一枚一枚が散るのではなく、丸ごと花が落ちています

この様な場合は、雀の仕業だと聞くのですが本当なのでしょうか?

何せ!足元のすべてが「丸ごと花」で落ちていたから

雀の仕業ならマメな雀だな(笑)

まあ 蜜を舐める為だからマメとかは関係ないのですけどネ




桜は同じ品種でも咲く場所により花の形などが変化するそうで

同じ桜は無いとのこと

我が家の桜は「染井吉野REDBALL」ってことダ(笑)


桜の花が散ると良くない事や、終末とのイメージが一般的

桜としては花が散った瞬間が、その桜の一年の始まり(スタート)なのだそうだ



「桜」と「人」の一生をかさねてたとえることがあるが、何故かわかる気はする

人は桜をみて命を感ずる時期がある




j.seagull さんのこのブログ記事を見てみて下さい
なんと「雀の仕業」の驚きの瞬間が・・・世界初
 



今日のポタデーターはこちら!!


   ポタ日: 2009-04-05
   走行距離: 60.28Km
   消費カロリー: 636.3KCal
   最高速度: 37.9Km/h

印旛沼まで走りました


  ≪ このエントリーには続きがあります... ≫  

テーマ: - ジャンル:写真

雲行きが怪しく・・・
oldphotoK10D
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


明日の天気が危ういとTVが訴えている

予報が一日ズレたと言っている

花見は日曜が良いょと言っている


ヤバイか? 明日のポタリング 桜オフ 東京タワー登頂  あらら・・・


最終決定は明日起きたらキ~メョっと



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

rotolo d'oro (C3)
ロートロドーロ (C3 シーキューブ)カット面
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


今日は、シーキューブ(C3)の「ロートロドーロ」

ぐん さんが食べていたのを見て妻が欲しがっていた

今朝、私にロールケーキを買わない様にと言っていた妻だが

自分が買っているではないかぁ~い!!


このロールは「マスカルポーネ入りのコクのあるクリーム」ってことで

先週食したロールもチーズで、2週続けてチーズ系ロールではありますが

こちらの「ドーロ」はチーズ×2はしていない

言われても判らない人も多いと思います

マスカルポーネ自体が、「酸味」や「塩分」が少ないしクセも無いチーズですからネ



まず、スポンジ表面は褐色で香ばしいイメージが伝わります

手で持ってみると表面を「キャラメリゼ」がペトペトします

結構しっかりしたスポンジです 包丁でカットすると手ごたえが・・・

食べてみたらスポンジが硬いと言うか、

しっかりしたもので スポンジと言うよりも『皮』と言うイメージが合います

味は「キャラメリゼ」に砂糖のザラザラ感が残されていて食感が楽しく

ほろ苦さのある甘めのスポンジ皮です (オトナのテイスト)

このキャラメリゼスポンジ皮の存在が クリームのマスカルポーネの存在を薄めている感じです

チーズ好きには物足りない感が否めないかな

妻は絶賛でしたが、私には ちト甘めェ~かな (ちト濃いとも言う)

美味しいですが 高級感があり、私のイメージしているロールとは路線が違うかな

価格も¥1,575-で高価です  やっぱり¥1,000以下で勝負を駆けるロールが好きですネ


ただし、こんなロールケーキがあるってのは今後の付けの流れを見直す必要があるかも



ロートロドーロ (C3 シーキューブ)さいど面
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


-------------------------------------------------------
 あくまでも上記感想は、REDBALL家の嗜好による感想です。
 嗜好とは、過去の食体験に基づいて決まる好悪判断です。
 上記ブログ記事の感想は、世間一般的な評価では無い事を
 ご理解頂いた上、参考程度として下さい。
-------------------------------------------------------



REDBALLとの相性:★★★☆☆




テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

桜 市制記念公園
鎌ヶ谷 市制公園 桜 2009 春 桜
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


今日は急遽仕事は休み!

朝、遅めの食事をブンちゃんととり、ブンちゃんチを掃除し終わったので

ポタリングに出ようとしたら妻が更に遅い朝を迎えて起きて来た

RED 「ちょっと2、3時間、走ってくるョ」と伝えると

妻  「今日は!ロールケーキは買ってこないよネ!!!プンプン」・・・と妻

RED 「買ってこないョ~  

      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・

妻  「やっぱり1時間で帰ってきて!イトーヨーカ堂に行くから! ”現金下取りセール”今日までだって」

RED 「えっ!1時間ってすぐジャン・・・ 」

妻  「じゃあ 1時間半 」


・・・という事で 近くの「市制記念公園」への往復のみにしました


鎌ヶ谷 市制公園 桜 2009 春 込み具合
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


桜は満開って感じではないですが、人でいっぱいでした

平日なのに臨時駐車場まで車はあふれています

大勢で来てるグループもあれば、夫婦で手作り弁当、ひとりでコンビニ弁当の人

みんな休み?



今日のポタデーターはこちら!!


   ポタ日: 2009-04-03
   走行距離: 11.08Km
   消費カロリー: 117.4KCal
   最高速度: --.-Km/h


テーマ:鎌ヶ谷市 - ジャンル:地域情報



All Contents (Number)

【ここをクリックにて全タイトルを表示】



当ブログはリンクフリーです♪

ご報告いただければコチラからも伺います ♪♪このブログをリンクに追加する♪♪

突進うさぎ usagifanimation7



Multi Access Counter



Online Counter

現在の閲覧者数

いらっしゃいませ♪                 いつもありがとうございます



Twitter



Profile

REDBALL

Author:REDBALL
突進うさぎ
=============================
「酒は人生のスパイス」
 ココは
  「もぐり呑み屋」
     場所は秘密!


   どうです?

  今日の特別な一杯、
    貴方も一緒に
      呑みませんか!


 店主は本ブログの管理人

       2007年 1月31日
ティモテうさぎ
=============================

●撮影機材●
・PENTAX K10D
・PENTAX K-5
・Takumar 50mm f1.4
・DA18-55mmF3.5-5.6ALII
・AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
・APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
・AC CLOSE-UP LENS No.3, 5, 10
・AF 15mm/f2.8EX FISHEYE
・TELE PLUS 1.5×
・Reverse Adapter
・Xacti DMX-C5
・RICOH CX1
・FOVEON (DP2s)
・OLYMPUS F280
・SA001
・SLIK カーボン 813 EX
・DIGI BORG 71FL 400mm×1.4 フローライト
・71FL 400mm×F AFアダプター1.7X
・虫の眼レンズ RB-Original Version Rev.x
=============================
=============================
♪REDBALLのお薦めスポット紹介です♪
↓↓↓↓
おすすめスポットバナー

食ううさぎ
=============================

寝転ぶうさぎ
下記バナーをクリックすると
『アスベスト・悪性胸膜中皮腫と戦う』
関連カテゴリのみを抽出します。
↓↓↓↓

悪性胸膜中皮腫と戦うカテゴリのみ抽出します

↑↑↑↑
私の父は、2007年5月4日に
『悪性胸膜中皮腫』で亡くなりました。

「型枠大工」を一生の仕事とし、
仕事中に「アスベスト」吸い込んだ様です。

2年前に背中が痛くて病院で
「肋間神経痛」と診断される。
それから2年が経過した今年、
実は『悪性胸膜中皮腫』と判明。
即、入院して2ヶ月後には…

発症時期は、
背中が痛いと感じた2年前とされる。
「アスベスト」を吸い込んだのは
遡って推定で30年位前であろう。

「アスベスト」は怖い物質です。
自覚症状が出た時には遅いのです。
悲しい事にこれから発症数は
増加の一途です。

同じ戦いをする方々、
そしてご家族にお役に立てばと思い、
父と家族の戦いをここに記します。

       2007年 8月30日

戦いはここから始まった・・・
先頭から読むならこちらをクリック!
↓↓↓↓
戦いはここから始まった・・・

=============================
跳ねうさぎ



Calendar


03 ≪ 2009/0405
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON



Recent Article



Recent Comment mini



Favorite-Tree Rink

面白~い、楽しいとか思った皆様のサイトを「勝手にリンク!」していることがありますが、 スミマセン甘~い 目で許してネ! m(v_v)m                                   福助福助福助福助福助福助  ♪♪♪ 当ブログは リンクフリーです ♪♪♪

   ♪当ブログはリンクフリーです♪         ご報告いただければコチラからも伺います ♪♪♪このブログをリンクに追加する♪♪



Article Category



Recent Track back



REDBALLにメールする

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



RSSフィード



BLUR☆STAR



金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??



A mouse groupie(A star)

-Ma vie-



pictlayer





