Speak-Easy
「うさぎと暮らす」「写真ブログ」「ポタリング」「ママチャリで0泊!房総半島一周」                                SUB Title: アスベスト・悪性中皮腫 『私と家族のメモリーとして、同じ戦いをする人達に捧ぐ為に』

苺ボンジョルネ (Petit Marier)
フランス菓子 Petit Marier 幕張本郷 苺ボンジョルネ 正面
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

今日は幕張本郷にある『フランス菓子 Petit Marier』にてロールケーキを購入です

季節のケーキってことで限定で「苺」が入っていたり、「シュー生地」だったりと

いつもと違ってシンプルロールではありませんが、たまには まあ~好いでしょう・・・って(汗)


フランス菓子 Petit Marier 幕張本郷 苺ボンジョルネ 正面 サイド
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

シュー生地はこんな感じで一見歯応えがありそうに見えますが、

「スポンジ」も「シュー皮」もいたって柔らかです


シンプルロールと比較することは、シンプルロールが不利になるので

単純に肩を並べて比較できませんがフルーツが入っているとワンランク美味しく感じますネ

ちょっとでけ甘目です  クリームだな  だけど全然許せる範囲ですョ
 (妻は甘い×2と言っていますが、二日後に食べたら昨日ほど甘くない・・・などと申していました)

苺が甘ければ、ケーキ自体は甘さ控え目なのが好みなのですがネ

「シュー皮」はこんな感じなら好いかな


フランス菓子 Petit Marier 幕張本郷
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

このお店、ポテトが売りの様です

大きな「サツマイモ」が置いてありました


-------------------------------------------------------
 あくまでも上記感想は、REDBALL家の嗜好による感想です。
 嗜好とは、過去の食体験に基づいて決まる好悪判断です。
 上記ブログ記事の感想は、世間一般的な評価では無い事を
 ご理解頂いた上、参考程度として下さい。
-------------------------------------------------------



REDBALLとの相性:★★★☆☆



今日のデーターはこちら!!(ケーキ屋へ往復なのでこの距離です)


   ポタ日: 2009-02-28
   走行距離: 27.20Km
   消費カロリー: 287.3KCal
   最高速度: 46.0Km/h   ボロ自転車で最高速度更新です

千葉~横濱間の往復してから、この程度の距離はあっという間な感じです



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

竹節
畑は竹節の様
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


昨日は 今日はちょっと でもそれほど寒くない

自転車で走るには悪くない



我が家周辺の『畑』が今やこんな感じなんです

中を覗くと小さな芽が確認できるけどなんだろ

何を植えてあるのか今度訊ねてみますかネ




テーマ:鎌ヶ谷市 - ジャンル:地域情報

どうでしょう!ボロ自転車の旅 ≪おまけ編≫
1カモメの陣地取り
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
カモメが一列に並びます 後から飛んできたカモメが先に休んでいるカモメを突き落とします
2東京都心通過過程
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
都内には丁度、お昼休みに通過 サラリーマンやOLが早足で昼食を求めて・・・
3日本橋の番犬一匹
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
日本橋の獅子はなかなか迫力です 右前足の下には東京都!!
7洒落た東京都心の建設途中のビル
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
洒落たデザインで、私以外にもカメラマンが
5多分パンダが居るとしたらあそこだ
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
この日は、たぶんパンダはあのへんに居るのだと思われる
8マツダR&Dセンター横浜前にて自転車と今日はオフ会ではありません
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
今年もここでオフ会やるかな? マツダチャリティーファミリーフェスタ2008Winter
9旧横濱駅跡 マンション下 トイレにて
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
旧横濱駅(二代目)跡なのだそうです こんなとこにあるなんて知らなかったなあ~ 遺跡発掘って感じ~
津軽らぁめん ねぷた屋 昼休み水曜日
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
こんどこそは食べてやるぞ! 『ツユやきそば』!!



テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

が~ごいる?
4日本橋のガーゴイルどっちが雄で雌ですか
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


先日の横濱に向かう途中で、日本橋を渡った際に橋の欄干に据付られている
獅子と麒麟の写真を撮っていると年配の方に声を掛けられました。


その方は、麒麟を見て「どっちが雄で雌なのかな?」・・・と

私 「あ~ちょっと分からないですねェ~ 」・・・と

年配 「変わってるよネ わたしもバカチョンだけど写真撮っちゃお」 
  ※チョンとは、日本古来からある「半人前」という意味で認識して使っています。


こういうのって雌とか雄ってのがあるのでしょうか
今までそんなこと、考えたことがなかった・・・気になりだしちゃった






テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

小旅行
姪の運転する電車に乗って オリンピックから よく出来てる
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


自転車で横濱の実家に行くと姪っ子が来ていた。


昨日は、

を2本3本と立てて見せ(2~3日との意味)

ひとりで婆ちゃんっ家(ち)に泊まると粋がっていたのだけど

ママが帰ると「やっぱり帰る」と泣いていたそうだ


姪の運転する電車に乗って オリンピックから
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


今回はすっかり、姪っ子に遊んでもらいました

姪っ子は一泊で帰りましたが、

「気を付けて帰ってネ」と、私が千葉へ帰る朝に寝起き早々の電話をくれました



女の子なのに電車や車が好きな姪っ子です
最近のお気に入りのドラマは『キイナ ~不可能犯罪捜査官~』なのだそうです


Location:東戸塚




テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

車より自転車
桜の蕾はまだ咲かない2009.2.22
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO



暇だったので午後から安売りスーパーまで自転車で買い物

気持ちの好いポタ日和

千葉の染井吉野はまだ蕾だね


買い物には自転車って積載量がネックだネ

しかし自転車って気持ちが好いよ

に乗る事がすっかり少なくなりました




今日のデーターはこちら!!(安売りスーパーへ往復なのでこの距離です)


   ポタ日: 2009-02-22
   走行距離: 12.46Km
   消費カロリー: 137.7KCal
   最高速度: 33.1Km/h


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

スタミナ源 『たれチップス』 青森限定
スタミナ源 たれチップス 青森限定 東戸塚
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


実家に行ったら青森から届いたというお菓子を頂いた!

あのォ 焼肉のたれ『スタミナ源 たれ』のチップスですよ~

スタミナ源は、今や全国区のタレですからネ

美味しいスナックです 青森限定と書かれているけど関東のどこかでも買えるかもネ




テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

どうでしょう!ボロ自転車の旅★ (横濱⇒千葉)
『どうでしょう! 短期企画始動』『どうでしょう!(鎌ヶ谷~戸塚)予定経路発表!!』
計画した事を実施し、『みんカラ』にてリアルタイムにアップし続けた内容を本Speak-Easyに
統合し纏めます。
先にアップした「往路」の『どうでしょう!ボロ自転車の旅☆ (千葉⇒横濱)』につづき、
今回は「復路」を記します。

なお、『みんカラ』でアップした画像は携帯『W41H』を使用しています。

  「色つき文字」は全てリンクされており、クリックするとリンク先に飛びます!



復路スタートします。横濱から千葉に向かって♪
ダルマとお米は積み忘れました…          2009/02/18 9:24:23

   ↓
横濱は坂が多くて大変なんだけど!  2009/02/18 9:44:30
   ↓
呑みたい  2009/02/18 10:30:25
   ↓
トキオ♪  2009/02/18 11:04:16
   ↓
品川通過。  2009/02/18 11:50:21
   ↓
行きには見逃した東京タワーだ!  2009/02/18 12:05:39
   ↓
桜田門  2009/02/18 12:24:13
   ↓
千葉に入ります!お腹ペコペコ。
タイヤが滑る滑る。三回も転けそうになった。  2009/02/18 15:12:04

   ↓
黒石の「焼きそば」には間に合いませんでした…
出直します。
ファミレスで遅い昼食中!                2009/02/18 15:44:34

 ≪津軽らぁめん ねぷた屋≫
   ↓
燃料満タン♪出発★  2009/02/18 16:03:26
   ↓
寄り道します!顔と鼻の穴が真っ黒です!  2009/02/18 16:25:52
   ↓
緊急呼び出しにより、温泉中止  2009/02/18 16:36:06
   ↓
千葉の自宅に着きました!  2009/02/18 17:09:23

復路走行距離:77.01Km
消費カロリー:801.1Kカロリー
最高速度:40.1Km/h




往復総合距離:154.42Km
往復総合消費カロリー:1540.9Kカロリー
最高速度:40.1Km/h



総合積算距離12027


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

どうでしょう!ボロ自転車の旅☆ (千葉⇒横濱)
『どうでしょう! 短期企画始動』『どうでしょう!(鎌ヶ谷~戸塚)予定経路発表!!』
計画した事を実施し、『みんカラ』にてリアルタイムにアップし続けた内容を本Speak-Easyに
統合し纏めます。
先に千葉から横濱への「往路」です!
「復路」は別途記します。

なお、『みんカラ』でアップした画像は携帯『W41H』を使用しています。

  「色つき文字」は全てリンクされており、クリックするとリンク先に飛びます!



千葉(鎌ヶ谷)出発   2009/02/16 8:48:59
   ↓
北方十字路 車が怖い  2009/02/16 9:13:19
   ↓
市川市に入りました。怖い(狭い)道路が少なくなります!  2009/02/16 9:29:47
   ↓
とりあえず東京都入り!  2009/02/16 9:49:28
   ↓
大きな橋、2本目通過  2009/02/16 10:16:20
   ↓
亀戸通過  2009/02/16 10:42:58
   ↓
オシッコ休憩中  2009/02/16 10:56:08
   ↓
日本橋(東京)の番犬  2009/02/16 11:33:21
   ↓
とりあえず発売日なので購入  2009/02/16 11:44:08
   ↓
皇居のお堀を一周したけどパンダには出会えませんでした。  2009/02/16 12:52:25
   ↓
第一京浜に合流  2009/02/16 13:32:15
   ↓
品川でやっとグイッと昼食中  2009/02/16 13:49:32
   ↓
燃料満タンで再出発。日差しがが強くなったなあ~  2009/02/16 14:18:25
   ↓
此処は大森らしい。妹から応援メールが入った!安全運転です。  2009/02/16 14:54:20
   ↓
荷物が多くなったらこれかな?  2009/02/16 15:10:54
   ↓
多摩川越えました!神奈川突入☆だけど風が強く、厳しい。  2009/02/16 15:22:32
   ↓
鶴見区、出生地通過。  2009/02/16 15:40:28
   ↓
今日は、オフ会はやってない? 通常営業だ!  2009/02/16 16:10:03
   ↓
濱の風は冷たいな~  2009/02/16 16:36:58
   ↓
のりませんが!  2009/02/16 17:07:59
   ↓
権太坂はキツイの~  2009/02/16 17:22:14
   ↓
東戸塚の鉄御用達アイス屋でフィニッシュ!
明後日は復路だ~                2009/02/16 17:35:16

 ≪アイス工房メーリア≫
   ↓
往路走行距離:77.41Km
消費カロリー:739.8Kカロリー
最高速度:35.1Km/h

たいして、カロリー消費されないもんですね…
これでは痩せませんね…

えっ アイスとチョコレート?             2009/02/16 18:41:50




皇居のお堀にパンダを探しに行ったけど出会えずにこれ一枚
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO + TELE PLUS 1.5×

Location:桜田門


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

しばやまロール (Patisserie AROME)
パティスリー・アローム 芝山ロールケーキ
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

今日は

午後3:00頃から晴れ間が見え出す

家でゴロゴロも飽きがチラホラと


でGO   きょうはココ 『Patisserie AROME』


「しばやまロール \1,100」


ちょっと小麦色のスポンジのふわふわロール

「小麦色」の正体は「アーモンドビスキュイ」のスポンジ生地だからですネ

ロールされているクリームは上の写真でも判ると思いますが

「生クリーム」と「カスタードクリーム」の2層構造!

とろける感じは無いが、ふわふわのスポンジ。

甘さ押さえ目でとても食べやすいロールケーキで美味しいが、

それで満足して 後を引くリピート感なし。


個人的には、カスタードの「バニラビーンズ」が多目なのが好みかな。




Patisserie AROME
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO



-------------------------------------------------------
 あくまでも上記感想は、REDBALL家の嗜好による感想です。
 嗜好とは、過去の食体験に基づいて決まる好悪判断です。
 上記ブログ記事の感想は、世間一般的な評価では無い事を
 ご理解頂いた上、参考程度として下さい。
-------------------------------------------------------



REDBALLとの相性:★★☆☆☆


今日のデーターはこちら!!(ケーキ屋へ往復なのでこの距離です)


   ポタ日: 2009-02-20
   走行距離: 10.99Km
   消費カロリー: 128.3KCal
   最高速度: 44.1Km/h


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

さあ 行くべェ!イザ横濱
間もなく出発です 2009.2.16 サイコン
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO



それでは間もなく千葉から出発します

少し雲が多いけど天気は大丈夫そうです

ネモミの天気予報で大丈夫と言っています

ちょっとココ数日からすると気温が下がっていますが、走るには好いのでないかな!

3月下旬の気候なのだそうです


リアルタイム版は『みんカラ』にて携帯UPします♪



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

菜の花ってさぁ~ぁ~
2009 菜の花って臭くないかい?
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


臭くないか?

決して好い香りではないと昔から思うのだけど

人は、いい香りと言っては花に鼻を近づける

私は臭いと思うのだけど・・・ネ

だけど、『菜の花の酢味噌和え』は大好きさっ



テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

恐怖のブンちゃん
顔を洗う恐怖のブンちゃん
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO




ウサギも綺麗好きで、よく身体を舐めたりして手入れをします

顔を洗う時には前足を舐めて、その前足を

人間で言う「手」の様にして顔を洗います

しかし、ブンちゃんは何故か?顔を洗う時、「眼」が怖いのです

鼻も広がるし・・・  もっと可愛い顔して欲しいなあ~



「ヤッターマン」の『おだてブタ』にチト似ている



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

今日のランチは外食だピョ~ン
いきなりですが、後頭部です

ブンちゃんの後頭部 2009.2
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

外でランチなんてお洒落でしょ

庭で食べると同じ葉っぱなのにひと味変わるピョん
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

外って言っても外食じゃなくてェ~ お庭で食べてるだけだピョん

ブンちゃん今日は外で食事中 外って言っても外食じゃなくて庭で食べてるだけだピョん
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

久々に大麦若葉も食べたョ  工房の中にいっぱい隠されていたのを見っちゃったピョん

ブンちゃん久々に大麦若葉も食べたョ 工房の中にいっぱい隠されていたのを見っちゃったピョん
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

ブンちゃん何だか困ったなあ ピョん
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

何だか困ったな~あの図・・・ だっピョ~ん

ブンちゃんティモテしなくっちゃピョんブンちゃん
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

”ティモテ”しなくっちゃ ピョ~ん

ブンちゃんそんなに見られると恥ずかしいピョんだブンちゃん
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

そんなに見られると 恥ずかしいピョ~ んだ

ブンちゃんえっ 何?ブンちゃん
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

えっ 何?


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

八甲田産です
シャイニーアップルジュース 八甲田山麓で採れた 王林
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


今日のポタリング途中で発見した
シャイニーアップルジュース 『八甲田山麓で採れた王林』です


ちと自分には「甘かった」・・・けど流石に美味しい「シャイニー」です

¥299(税込)



テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

どうでしょう!(鎌ヶ谷~戸塚)予定経路発表!!
千葉 東戸塚 自転車 地図 計画 2009
       
クリックすると詳細が現れます


片道走行予定距離 : 72.62Km

「R15」を基本で行きます


往路で皇居

往路もしくは復路で 津軽らぁめん 『ねぷた屋』の予定


今日は暑かったですネ
で走っていると”汗だく”でした
ポタリングには暖かい方が好いなどと思っていましたが
寒い方が汗かかないから好いなと思ってしまった今日でした

初めて¥1000で10分カット床屋で散髪しました
考えていたより好いのではないでしょうか 安いものネ




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

花薫るショコラロール (オランダ屋)
バレンタイン チョコロール オランダ屋 2009.2.15
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


ロールケーキと言うよりも、チョコレートって感じの美味しいケーキです

オランダ屋『バレンタイン仕様』

妻からのバレンタインでした

---------------------------------------------------------
 本ロールは、普段販売されているものではない事と
 通常求め歩いているロールケーキとはコンセプトが異なると考え、
 番外品として★の判定はしません。
---------------------------------------------------------




・濃厚ショコラカラメル
・花薫るショコラロール(画像の品)
・魅惑のパッションショコラ



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

どうでしょう! 短期企画始動
お客さんも潰れる今日この頃
うちの会社も厳しくてとうとう私も来週は休業となります
不景気のウェーブが・・・

・・・ということで!来週は天気を伺いながら、
千葉から横濱間をボロ自転車」で往復しちゃお~ぅと思います(実家で一泊しますが)

たぶん片道80~90Kmくらいだから大丈夫だと思うけど
まあ~ 普通のチャンとした自転車なら問題なく走り切るだろうが
問題はうちの一万円(詳しくは¥9,800)自転車ってところでしょ~う
数年前(いつだったか)に購入して、走行距離は1000Km突破
パンク修理・タイヤ交換だけで車体価格を遥かに超え、
昨年では、自転車屋でタイヤ交換をお願いしたら、
「高いよ」って言われ、新車買った方が良さげな顔された・・・

そんな自転車なのォダァ

そんな自転車だけど最近はよ~く走る

最高速は45.3Km

レベルが上の「Giant」も、上り坂で抜いちゃったし
この自転車で横濱に行く予定は無かったけど、チャンス到来なのでこの波に乗ってしまおう


ただし、天気次第では延期される事があるのでその際は無かったことでヨロシク

天気とは、雨の場合はNGだし、風が強くても


さてコースでも検討するかなあ


あっ「皇居」に立ち寄ってバードウォッチングしようかな



神奈川県産 高座豚おにぎり
W41H

昼に食べた「おにぎり」です
『高座豚』と書かれていると神奈川県人なら手が伸びてしまいませんか
このおにぎり、美味しかったけど、豚は高座豚でなくてもよかった感じがしました・・・


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

庭を探索すると
今日は朝から”どんより”とした天気

予報どおりだネ!!

これじゃポタリングは危険だ~ ・・・ってことで庭掃除をはじめたのだ

そうしたら何かトンガッたものが地面から


チューリップ 0902
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

チューリップでした よく見りゃ何本も生えとるジャン


ブルーベリーの芽吹き 0902
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

あら ブルーベリーは蕾がいっぱい出てるし、


水連0902 11
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

スイセンはこれまた綺麗だな


梅の芽吹き 0902
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

我が家の「枝垂れ梅」は花咲くのは遅いので、今はやっと赤い蕾がいっぱいなんだ

蕾の期間が長いようなんだ


何だっけ?この花 また忘れた
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO




カウンターの調子が可笑しいな?
さっぱりカウントしないゾ



テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

ここが落ち着くんだなぁ~
ブンちゃんのお尻1
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


いつも寝る時はケージのロフトに上がり、隅っこに「お尻」を押し付ける様に眠ります

そこがブンちゃんの定位置なのです

上の画像の右下、ケージの角にきている白いモフモフしたものがブンちゃんの「しっぽ」

しっぽの上は「真っ黒」なのに、裏側は「真っ白」なのでア~ル



ブンちゃん今日もお花の様に
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


さ~あ ケージの上から覗いて見ましょ~う

ブンちゃんは、まだ「ラッパ」の様な格好をしてます

傷口を舐めちゃうから困ったものです・・・



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

リフォーム
ブンちゃんっちリフォーム中 0902
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


ケージの扉に施工した「かじり木スノコ」が、うちのゴジラに破壊されたので

今日はケージのリフォームです

一緒に最近ブンちゃんが噛む様になった「水飲みボトル」周辺のガードも作っちゃいましょ~ぅ



テーマ:うさぎを飼うアイデア - ジャンル:ペット

カラフル!!
カラフルタイルマンションだな
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


最近のマンションは、カラフルな外観のものが増えている様です

それほど派手ではないのですが、適度な色彩の変化が目新しい印象を受けて目を引きます

これも流行なのでしょうけど、流行が過ぎたらどんな印象を受ける物体として残るのでしょう?

まあ!10年経過すれば大抵 改装するものですからネ

「景観破壊」、「景観利益」、「色彩の暴力」って言葉を耳にする機会が増えましたが難しいですネ

あの「まことちゃんハウス」は、ちょっと派手過ぎる気はしますが(笑)


Location:美浜区



テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

ルーレ・オ・ラパン [ うさぎのロール ] (Patissrie Roule )
ルーレ・オ・ラパン うさぎのロール
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

昨日の目的地はこちら、うさぎ好きオーナーのお店「Patissrie 工房 Roule」です

画像のものがこの店で一番シンプルなロールになります
愛兎をモチーフにした「ルーレ・オ・ラパン(うさぎのロール)」 ¥945-


溶ける様な感触ではないですが、
シッカリとした生地でありながらフワフワのスポンジを実現したって感じですかネ
自転車での20Kmに及ぶ走行にも堪えました

形は丸より、四角って感じです

練乳風味の生クリームは甘さ抑え目
中心のベリーソースは、個人的趣味ではもう少し酸味の強いのが好みかな!

画像から判ると思いますが、
スポンジ生地 2枚(2分割?)で構成されています
短い生地でベリーソースをロールしたものを作り
長い生地でそれをロールするという作りの様です


Iロールケーキと焼菓子の店 Patissrie 工房 Roule
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


ロールケーキって
店によってこんなにも違う味が楽しめるなんて
今まで気が付かなかったのは失敗だった・・・(笑)


-------------------------------------------------------
 あくまでも上記感想は、REDBALL家の嗜好による感想です。
 嗜好とは、過去の食体験に基づいて決まる好悪判断です。
 上記ブログ記事の感想は、世間一般的な評価では無い事を
 ご理解頂いた上、参考程度として下さい。
-------------------------------------------------------



REDBALLとの相性:★★☆☆☆


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

北海道くらいかな?
1000Km 突破記念 2009.2.7
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO



復帰した「サイコン」

1000Km突っ破しました

目出度し♪目出度し♪


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

春を感じる
今日はPC(キョリ測)で計算した結果、片道20Kmで往復40Km走る予定と算出された

適度な距離でいい感じではないでしょうか!

天気も良く、風も無い、ポタリング日和です

気になっていた「サイコン」の故障原因はセンサーケーブルの断線と判り、早速「半田付け」して修復完了!!
しかし、ケーブルは硬化して完全に劣化しているので別の箇所が断線する恐れがある

ま~あ 次はワイヤレスを買うかな(笑)


10:33 さあ~出発です


今日の谷津干潟は引き潮で人は多かった
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


谷津まで約30分

11:07
ル・パティシエ ヨコヤマ(谷津店)を覘いてみたら

すでに「岩シュー」は完売・・・  それでも人の列は店外に10人ほど並ぶ

「岩シュー」を買うには開店と同時に並ぶしかないのか・・・


「谷津干潟」は引き潮でした


I千葉トヨタは立派な建物だ
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


「千葉街道」には、自転車道が完備されていて走りやすく快適です

そこには画像の立派なまるで旅館の様なトヨタのDラーが(驚)

流石ですネ MAZDAにはマネ出来ません・・・


稲毛(3丁目)には、車道なのに「駅弁」を売る売店があるんですネェ~


千葉そごうまで来てしまった
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


勢いにのって走っていたら、モノレールが視界に?・・・

サイコンで走行距離を確認すると22Km???

どうやら目的地を通り越してJR千葉駅まで来てしまった様です(汗)

 ※ 目的地の話しは次回にて!!


幕張の海は橋越えればすぐそこ
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


復路では千葉街道から一本、丘側に入って走ってみたりと遊んでみました

ふたたび千葉街道にもどりヨソ見しながら13Km/h程度で走っていると、

グレーのESCAPE R3に抜かれた

ペースメーカーに使ってみようと10m間隔をあけて追従していくと、

上り坂でESCAPE R3が失速・・・  低速ダンシング   苦しんでいる


わたしは絶好調なもので、間隔はミルミル縮まる

ペースメーカーとしては役立たずと判断!

自分のペースで坂を上り、ESCAPE R3をかわす

更に下りでは「45.3Km/h」をマーク

ESCAPE R3はあっという間に視界から消えた!!


自転車のレベルが上でも、結局は「エンジン」次第ってことなんだネ

1万円自転車もそれなりにスピードでるんだなあ~

エンジンをもっと鍛えてから乗り換えるのが好いのかな?  

格っ好つかないもんネ(笑)


幕張新都心CANON
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

街なかでは梅も咲き、
今日は暑くて汗が出ましたョ


今日のデーターはこちら!!


   ポタ日: 2009-02-07
   走行距離: 48.75Km
   消費カロリー: 481.6KCal
   最高速度: 45.3Km/h


テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

メイプルロール (Sugar Shack)
船橋 Sugar Shack メイプルロール
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


「Sugar Shack」ミルクロールに続き、妻が買ってきた『メープルロール(¥1,100)』です


メープルの存在は強く感じず、わたしには期待ハズレでした

今回は生地も堅く、ミルクロールの方が好かったですネ




-------------------------------------------------------
 あくまでも上記感想は、REDBALL家の嗜好による感想です。
 嗜好とは、過去の食体験に基づいて決まる好悪判断です。
 上記ブログ記事の感想は、世間一般的な評価では無い事を
 ご理解頂いた上、参考程度として下さい。
-------------------------------------------------------



REDBALLとの相性:☆☆☆☆



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

時代おくれの・・・
まいこん 五香 文具屋 看板
W41H


画像は帰宅時に通る商店街の文具屋の看板です

何の絵か判らない人が多いのではないかな!?

今で言う「パソコン」なのだけど、モニターと本体とキーボードなどなど全てが一体物なのです

右上に配置されているドーナツみたいなのが「ふたつ」並んでますが

これは磁気テープで「カセットテープ」なのです

カセットテープって? あの「オーディオテープ」のことですョ(笑)

フロッピーディスクさえ無かった時代の「パソコン」です

たぶん、シャープ「MZ-80B」なのかな!

紙テープが記録媒体だった頃のコンピュータも使った事ありますが・・・(汗)

この時代は、まだ「マイコン」って表現が多かった気がします

マイコンとは?「マイクロコンピューター」のことですが、

「my (私の)コンピューター」って意味もかけていたとのご意見も!






話しはかわりますが、

いい話がない時代に突入してしまった感じな今日この頃!!

景気が悪くて失業者増加!

わたしの会社のお客さん達、会社休みだらけでうちの会社もトウトウ・・・月に5日間の休業となる




会社近くのホームセンターと、スーパー2店舗で包丁が大量に盗まれた!

包丁などいっぱい盗って、何するのか?

「大量殺人」か?  ・・・んなワケないだろう

やっぱり「金属」目当てなのかネ?

思いつかない犯罪が増える時代




近くの酒屋のご主人が殺害された

ネットで検索すると、とても優しい方だった様で悲しむ書き込みを多く目にした

身近に殺人が起こる時代



あ~ 早く春よ 来い


暗めのネタでゴメン



テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

頭文字「Y」
よねぎーず 米子市



まったく自分とは関係ないネタですが

米子市のイメージキャラクター、ネギ太とネギ子、2人あわせて ヨネギーズ!

人気出そうなキャラクターですネ


無償貸出ししてくれるそうです!   注 : 中身は添付されていませんので、各自で準備して下さい!!


しかし・・・ 疲れが溜まって2月は『検査入院中』なのだそうです







テーマ:鳥取県 - ジャンル:地域情報

僕ンち?
白黒 中華料理 君の家
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


中華料理 君の家
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


昨日に引き続き、今日も風が強い

雨は止んで日が出ているから風さえ我慢すればポタリングは可能だ!

午後から温泉へ自転車で向かう


  風が強い為、自転車の子供が転んで泣いている

    それを見て、前を行くお爺ちゃんは「どうしたんだ?」と叫ぶ


  べつの交差点では、高齢の男性が風に飛ばされて倒れた

    信号待ちしていた女性が助け起こし、立ち去る


こんな日は、「お家」でゆっくり過ごすのが無難なのである(笑)



「君の家」の”のれん”が大きく揺れているが、

君の家の君って、いったい誰のこと

すこし行くと「キリンの家」って名前の「お好み焼き屋」もあるのだが・・・



Location:馬込沢



今日のデーターはこちら!!


   ポタ日: 2009-02-01
   走行距離: 19.43Km
   消費カロリー: 167.8KCal
   最高速度: 33.8Km/h


テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

春の足音
2009梅咲く法典
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


もう梅が咲いているのに気が付いた

すでに満開にちかい木もある

南では桜も咲いたとのニュースがTVから聞こえていた地震の朝


Location:船橋法典



テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報



All Contents (Number)

【ここをクリックにて全タイトルを表示】



当ブログはリンクフリーです♪

ご報告いただければコチラからも伺います ♪♪このブログをリンクに追加する♪♪

突進うさぎ usagifanimation7



Multi Access Counter



Online Counter

現在の閲覧者数

いらっしゃいませ♪                 いつもありがとうございます



Twitter



Profile

REDBALL

Author:REDBALL
突進うさぎ
=============================
「酒は人生のスパイス」
 ココは
  「もぐり呑み屋」
     場所は秘密!


   どうです?

  今日の特別な一杯、
    貴方も一緒に
      呑みませんか!


 店主は本ブログの管理人

       2007年 1月31日
ティモテうさぎ
=============================

●撮影機材●
・PENTAX K10D
・PENTAX K-5
・Takumar 50mm f1.4
・DA18-55mmF3.5-5.6ALII
・AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
・APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
・AC CLOSE-UP LENS No.3, 5, 10
・AF 15mm/f2.8EX FISHEYE
・TELE PLUS 1.5×
・Reverse Adapter
・Xacti DMX-C5
・RICOH CX1
・FOVEON (DP2s)
・OLYMPUS F280
・SA001
・SLIK カーボン 813 EX
・DIGI BORG 71FL 400mm×1.4 フローライト
・71FL 400mm×F AFアダプター1.7X
・虫の眼レンズ RB-Original Version Rev.x
=============================
=============================
♪REDBALLのお薦めスポット紹介です♪
↓↓↓↓
おすすめスポットバナー

食ううさぎ
=============================

寝転ぶうさぎ
下記バナーをクリックすると
『アスベスト・悪性胸膜中皮腫と戦う』
関連カテゴリのみを抽出します。
↓↓↓↓

悪性胸膜中皮腫と戦うカテゴリのみ抽出します

↑↑↑↑
私の父は、2007年5月4日に
『悪性胸膜中皮腫』で亡くなりました。

「型枠大工」を一生の仕事とし、
仕事中に「アスベスト」吸い込んだ様です。

2年前に背中が痛くて病院で
「肋間神経痛」と診断される。
それから2年が経過した今年、
実は『悪性胸膜中皮腫』と判明。
即、入院して2ヶ月後には…

発症時期は、
背中が痛いと感じた2年前とされる。
「アスベスト」を吸い込んだのは
遡って推定で30年位前であろう。

「アスベスト」は怖い物質です。
自覚症状が出た時には遅いのです。
悲しい事にこれから発症数は
増加の一途です。

同じ戦いをする方々、
そしてご家族にお役に立てばと思い、
父と家族の戦いをここに記します。

       2007年 8月30日

戦いはここから始まった・・・
先頭から読むならこちらをクリック!
↓↓↓↓
戦いはここから始まった・・・

=============================
跳ねうさぎ



Calendar


01 ≪ 2009/0203
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

©Plug-in by ASIA SEASON



Recent Article



Recent Comment mini



Favorite-Tree Rink

面白~い、楽しいとか思った皆様のサイトを「勝手にリンク!」していることがありますが、 スミマセン甘~い 目で許してネ! m(v_v)m                                   福助福助福助福助福助福助  ♪♪♪ 当ブログは リンクフリーです ♪♪♪

   ♪当ブログはリンクフリーです♪         ご報告いただければコチラからも伺います ♪♪♪このブログをリンクに追加する♪♪



Article Category



Recent Track back



REDBALLにメールする

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



RSSフィード



BLUR☆STAR



金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??



A mouse groupie(A star)

-Ma vie-



pictlayer





