Speak-Easy
「うさぎと暮らす」「写真ブログ」「ポタリング」「ママチャリで0泊!房総半島一周」                                SUB Title: アスベスト・悪性中皮腫 『私と家族のメモリーとして、同じ戦いをする人達に捧ぐ為に』

正体は・・・
斉藤酒店 カードなしでかえる!
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


車で走っていると、

酒屋の販売機に気になる「パネル」を見付けて、田んぼ道に停車

違法な「タバコ販売機」かと想っていたが、イヤイヤ違った(汗)


顔認識成人確認タバコ販売機
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


こっ!これは 顔認識の 星人 成人確認装置装着タバコ販売機じゃないですかあ~

こんな田舎にこんな最新式が装備されているなんて・・・


・・・ってことで早速インプレです


認識されませんでした・・・

成人確認されるどころか!わたしの顔は認識できずにエラ~

人間じゃなく、星人だったのか・・・  あ!






テーマ:恐怖の体験話 - ジャンル:

ロールケーキ (Patisserie Lapin)
Lapin 壁 トレードマーク
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


空は数日前からの予報どおりの荒れ模様

天気図を見れば、見事なまでの低気圧!!

今日はブンちゃんのバースディ   同じバースディのわたしも

ホントはポタリングで立ち寄りたかったのだけど、今日はで!!


うさぎのケーキ屋さん 『Patisserie Lapin』


初めて行くのでネットで検索するも、マップでは住所を打ち込んでも「登録なし」・・・

しかし「グーグルマップ」では、畑なのか?山の中なのか?道のない所にフラッグが・・・

2006年3月OPENなのだそうで、
うちのカーナビはそれ以前から地図データを更新していないっけ

だけどネ 方向オンチのわたしでも迷わずに着いたョ


ラパン ロールケーキ
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
                              これはナルトだけど
                            
これが今年のバースディ・ケーキのロールです

味なのですが、

超~ぅ 柔らかいスポンジ生地で、口の中で「ホロホロ」と溶け崩れます

「エアー・イン・ロールケーキ」と言ったらいいでしょうか  (物足りなさを感じる人もいるかな)

空気を食べてるイメージ?

アノ、「谷津ロール」を食べた時はこんな柔らかいのは初めてだ!と想いましたがその上をいく食感ですネ


自転車じゃなくて正解だった感じがしますョ  自転車の揺れで形なくなってたかもネ



Lapin ネームプレート飾り
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


店内は吹き抜けで天井高く、外見とはイメージ異なる広々した雰囲気で明るい店内

白を基調でウサギの人形があっちこっちと並ぶ

小奇麗にケーキが並ぶショーケースを中央に

焼き菓子も沢山並んでいました

結構好い感じのお店です


ラパン 苺とホワイトチョコ
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
≪苺とホワイトチョコ≫


周りは新興住宅地で、まだまだ空き地が多く 見逃し易いお店かも

到着したのは開店10:00前

近くの公園でを済まし様子を伺っていると

開店と同時にお客さんが入店!!

公園からケーキ屋のに行くと先客は既に居ない

わたしは目当ての「ロールケーキ」一本と、目に付いた「苺とホワイトチョコ」2個を購入

雨の降る中、K10Dをバックから取りだしシャッターを数回切る

車の中で濡れたK10Dを乾かしているとこの天候の中、2台の車がやってきた

結構、流行っている様子です このお店!!  まだネット上ではコメント少ない様ですが

「苺とホワイトチョコ」はこれまた柔らかく、形なきケーキって感じでわたしは美味しかったです

ロール以外のレベルも要注目かな

リピートすると想いますこのお店はネ


Lapin 店舗 正面
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


-------------------------------------------------------
 あくまでも上記感想は、REDBALL家の嗜好による感想です。
 嗜好とは、過去の食体験に基づいて決まる好悪判断です。
 上記ブログ記事の感想は、世間一般的な評価では無い事を
 ご理解頂いた上、参考程度として下さい。
-------------------------------------------------------



REDBALLとの相性:★★★☆☆


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

凛々しいだろ!俺ブンちゃん
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

凛々しいだろ!俺ブンちゃん



鼻の速さじゃ負けないゼ!!
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


女の子です 激怒


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ことしは雪だるま
やっと逢えた「雪だるまカール」
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


雪降らないかなあ~

雪が積もらないかなあ~

雪道を車でドライブしたいよなあ~


話はかわるけど、お菓子の「カール」ってノンフライなんだョ

昔からネ

1968年発売、日本で初めて「スナック菓子」を名乗ったんだ


そして最近、くじ運の悪いせいか やっと雪だるまカールに← 鎌ヶ谷大仏コロッケにも似てる(笑)

ちょっと型崩れのB級品だけどネ(笑)





テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

ウサギは歯が命!
八柱ラビットデンタルクリニック
W41H


会社から帰宅時に歩いてる5kmの途中にて!

やっぱり歯科にはウサギだネ(笑)


ラビット歯科

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

猫目
CATEYE VELO5 故障気味
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


「サイコン」の調子が良くない・・・

もうすぐ1000Kmに達するのに計測しない事が多々ある

ちょっと いや けっこう悲しい。。。

あと二日程度走れば1000Kmいけるのにサイコンがぁ~

つぎに購入する時は最高速度もメモリできるのが好いな(笑)


今使ってるのは、CATEYE (キャットアイ)の「CC-VL110」という一番安いModel

盗まれた時の事を考えて安いのにした!

これでも十分、ポタリングが楽しくなるアイテムなのだ!


そうそう♪

「CATEYE」ってこのメーカーは、

道路に埋め込まれている「走り屋」つぶしのあの通称「キャッツアイ」を作っているメーカーなんですョ(笑)


 ※サイコン=サイクロコンピュータ



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

ミルクロール (Sugar Shack)
Sugar Shack 店舗
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

今回のロールは東船橋にある「Sugar Shack」のロールケーキです
                                       ↑
店舗外装はメルヘンちっくって感じですかネ      これはナルトだけど

シュガーシャックには定番で2種類のロールがあります。
「メープルロール(¥1,100)」と「ミルクロール(¥1,000)」です。
シュガーシャックとは、メープルシロップを煮つめる砂糖小屋の意味なのだそうで、
やはりメープルシロップものが売りなのかも知れませんが、
私はいつもの様にシンプルな方のロールをチョイス


ミルクロール
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

スポンジは割りとシッカリ目で、掴んでも型崩れしない生地ですがシットリしています
食べてみると第一印象とは少し異なり口戸溶け良いスポンジなのです

  ・・・が、やっぱりちょっと私の好みとは異なります

北海道の「生クリーム」と「練乳」から成るクリームはクリーミーで、
このスポンジとはバランス好い感じですネ
(味濃い目の生クリームを少なめに抑えている)

つぎはメイプルを食べますかネ



-------------------------------------------------------
 あくまでも上記感想は、REDBALL家の嗜好による感想です。
 嗜好とは、過去の食体験に基づいて決まる好悪判断です。
 上記ブログ記事の感想は、世間一般的な評価では無い事を
 ご理解頂いた上、参考程度として下さい。
-------------------------------------------------------



REDBALLとの相性:★★☆☆☆


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

北総里山フェスタ
TDU風力発電
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

TDU(東京電機大学)に入りました・・・敷地の中にネ
いっかい入って見たかったんですよネ

綺麗な公園の様でしたよ 池なんかも有るし バーベキューなんかの設備も有る
ゴルフ場の様に芝が一面だしネ


東京電機大ゲートリング
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

「北総里山フェスタ」が開催されてそこにあの”今森 光彦 氏”がやって来るってことで
行くしかない!!っと


北総里山フェスタ会場
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

一週間前に予約入れた時は、まだ100番ちょっと越えた程度でしたが、
今日の会場はほぼ満席に近かった感じです  (800席で満席のとこ)

里山の素晴らしさを再確認した一日でした  ちょっと眠かった(汗)・・・けど
それとこんな近くに里山があること! これは面白いゾ
やっぱりライフワークのひとつにしますかネ


今村光彦&ケビンシュート
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

”今森 光彦 氏”です

いえ 右の方です

左は”ケビン・ショート 氏”です


帰りには、妻がクジで当たって!野菜を貰って良かったなあ~
私は全くかすりもしなかった あ~ぁ


テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

雪がふるとカロリー過多
今日は、天気が良いとの予報を信じて起きてみると

どんよりとした暗い空

そのうちに小雨が降り出し、後に雪  初雪ジャン♪

降るならもっと降れって~  積もればドライブ行けたのにさあ~


今日のポタリングは残念ながら中止して「あたしンち」をTVで観た

しかし、オープニングの「小泉今日子」の歌が聴けなくなった・・・ チト寂しいのだ!


夕方、「ル・パティシエ ヨコヤマ(谷津店)」へ!

流石に夕方にはロールケーキは売り切れなので画像のケーキを買ったどォ~

雲ふわふわ
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

「雲ふわわ」ってネームだったと記憶しているが、まあ~”ふわふわ”なんだけど

この食感はあまり好みではない。 甘み控えめのとこはGoodかな  クリームもOKでしょう

総合的には、REDBALLとの相性:★☆☆☆☆


いちごの何たらこうたら
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

「ぎゅうひクレープ」
こっちはスポンジが谷津ロールと同じなのかな?
結構美味しいですネ 包んでいる生地はまるで大福の皮の様で、「アイス大福」を彷彿
イチゴとの相性も好い感じです


総合的には、REDBALLとの相性:★★★☆☆

いやいやカロリ~って美味しいですネ(汗)



雪など降らなければ「小岩」まで行けたのになあ~


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

キズの具合はネ!
怪我したブンちゃんは、

痛みなど全く感じないのか? エリマキ兎で不便な他には、●の量が減ったかな

それ以外は元気いっぱいなのです

ちょうど換毛期なので落ち着きがないですネ
イライラ気味だネ
「ホリホリ」もいっぱいしてます

この時期には「雑巾がけ」行動もふだんよりおおく見られます

傷口が広がらなきゃいいけどネ

縫ってから10日後に抜糸予定だから・・・アレ?その日ってブンちゃんの誕生日じゃないのォ~


傷口の状況はこんな感じですが、見たくないひとはクリックせずにスルーしてネ

それほど酷くはないですけど


  ≪ このエントリーには続きがあります... ≫  

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

懲りないウサギ
ブンちゃんまた怪我しちゃってエリマキ兎
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO



  ブンちゃんがまた怪我してしまいました・・・

   これまた原因がわからないのです・・・

    鶏ももの様なブンちゃんの足がパクッと・・・

     こんどは4針縫ってきました

      ”おてんば”なのは、もう仕方ないけど怪我はネェ~

        不便な日がつづきます・・・




テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

今村光彦と里山 北総里山フェスタ 2009’
今村光彦と里山 北総里山フェスタ 2009 チラシ


昨年、今村光彦さんの写真展に行きましたが、

今週は「北総里山フェスタ」で、今村光彦さんの映像と対談の場に!

まだまだ定員に達していない様ですョ

予約なしで、当日受付でも大丈夫な感じです♪



テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

なんであうんのうんはうんをふんでるの?
なんであうんのうんはうんをふんでるの?
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

阿吽の”阿”は、毬を踏んでるのに!


あうんのあはまりふんでる
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


今日のお昼で、カウンターが30000アクセスを越えました!!

こんなブログにいつもお付き合いいただいてる方々、見てくれる方々 どうもありがとう(笑)




テーマ:史跡・神社・仏閣 - ジャンル:写真

確保
ブンちゃんのペレットまた確保 買わなくて済むかな?
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


ペット屋さんに立ち寄ってみる

今日もあったよ! うさぎのペレット『試供品』

今日は種類が多いよ(笑)

もしかしてペレットは買わなくても大丈夫ジャン!!

そういえば、ブンちゃんの「ペレット」っていつ買ったっけ?

3年前だったかな?  とおい昔のことだ~(笑)


ペット屋さんではMIXIの偶然うさオフ状態だった様です




もうすぐPVが30000アクセス超えそうです♪
嬉しいな!!


テーマ:うさぎを飼うアイデア - ジャンル:ペット

山田さンっち
やまだ美容室と山田うどん
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


「山田うどん」で食べたけど、『うどん』と名のってる割にはうどんは美味しくないと思うのだけど・・・

まあ~安いからネ  とは言っても、最近は安くて美味しい『うどん屋』が増えたからネ~

えっとォ~  そうじゃなくて! 書きたかったのは

近所の「やまだ美容室」と「山田うどん」は偶然にもカラーリングが似ているなあ~ってこと

「やまだ美容室」が先にあったんだョ

そこに「山田うどん」がやって来た!

偶然にしては、このカンバン(笑)



Location:三咲



テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

まるで盗撮画像ジャン
千葉ニュータウン 北総花の丘公園 ニュータウン大橋 防災調節池
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO + TELE PLUS 1.5×

「北総花の丘公園」は今、改装途中でした。 完成したら可なり立派な公園になりそうです
楽しみですネ


千葉ニュータウン 北総花の丘公園 ニュータウン大橋 防災調節池 オオバン
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO + TELE PLUS 1.5×

ニュータウン大橋の上から「オオバン」をキャッチ


千葉ニュータウン 北総花の丘公園 管理事務所
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

ここは北総花の丘公園の「花と緑の文化館(管理塔)」!  ちいさなコンサートなど開催してる様です
トイレ借りちゃいました。
お弁当もってここで食べるのも好いかもネ  暖かい日は外の芝の上で!


千葉ニュータウン 北総花の丘公園 ニュータウン大橋 防災調節池白鳥隠し撮りみたい
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO + TELE PLUS 1.5×

ここにも白鳥が飛来しているのを確認しましたが、
人の近づけない対岸に居たので望遠使ってやっとこの画像です
これじゃ盗撮みたいですよネ  


鳥見隠れ
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO




Location:千葉ニュータウン 北総花の丘公園 ニュータウン大橋 防災調節池



今日のデーターはこちら!!


   ポタ日: 2009-01-17
   走行距離: 45.03Km
   消費カロリー: 416.6KCal
   最高速度: 32.8Km/h


テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

ガチョウかアヒルかカモかも?
ガチョウが4羽神崎川にて
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO + TELE PLUS 1.5×

ポタリング途中に橋から川を覗いていると、川上から4羽が連なってプカプカやってきた(笑)


ガチョウが4羽神崎川にて2
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO + TELE PLUS 1.5×

兄弟なのか? 動きが皆おなじ(笑) 面白いゾ!


ガチョウの神崎川餌探し
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO + TELE PLUS 1.5×

カラダの模様が洒落ているジャン


ガチョウが4羽神崎川にて3
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO + TELE PLUS 1.5×

また連なって海を目指してプカプカと  えっ!海? 海まで行かないだろ


この神崎川でガチョウを発見
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO + TELE PLUS 1.5×

ガチョウは家畜で飛べないのか?
だからこれはガチョウじゃない?・・・

この景色、里山って感じしませんか?

Location:神崎川



テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

軌跡
家 横 畑跡地 トラクター軌跡
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


我が家は畑に囲まれている。 

だけど実際のところ「休耕」なので野菜は植わっていない。

税金対策らしいのだけど、雑草ボウボウだとマズイらしい・・・

とりあえず時々トラクターで耕している

これが周辺の住民には迷惑なことなのだ!!

まだ野菜が植わっていれば良いのだが、野菜の植わっていない土は風が吹くと宙に舞うのだ!

すると窓を開けていると部屋に土が入るし、窓が開いてなくても隙間から入り込むんだ

洗濯物もジャリジャリだし、車も土で白くなる・・・

今朝はこの画像の状態にもかかわらず、またトラクターで更に掘り起こしていた。

なんでそんなに掘るのか判りません!!



テーマ:鎌ヶ谷市 - ジャンル:地域情報

青が映える
ガスタンクと青い空
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


想ったほど大きくないジャンってネ



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

何んで鳥居なんなのでしょうか?
立小便禁止
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


  なんで?

  神の挑発か?  いやいや

  神にまつわる物をこんな目的に使うのも、どんなもんでしょうかネ

  これも神頼みってことなのかネ(笑)


 最近では不法投棄防止に立てている場合もある様ですが、
 やっぱり神頼みなのね!!


          ・・・神様も大変ネ(笑)



テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:

癌治療薬CBP501


こんな記事が目にとまりました!!


【癌治療薬CBP501の悪性胸膜中皮腫を対象とした臨床第2相試験開始】

株式会社キャンバス(静岡県沼津市、以下「キャンバス」)ならびに武田薬品工業株式会社(大阪市、以下「武田薬品」)とその100%子会社であるMillennium Pharmaceuticals, Inc.(米国マサチューセッツ州 ケンブリッジ)は、このたび、悪性胸膜中皮腫に対する癌治療薬CBP501の米国における臨床第2相試験を開始しましたので、お知らせいたします。                              
                               クリックで
                  武田薬品工業株式会社のニュースリリースに飛びます


「抗がん剤」ではなく、「癌治療薬」とされています。

「悪性胸膜中皮腫を対象」だとも書かれています。

是非、一刻も早く実使用可能になってほしいものです



テーマ:アスベスト - ジャンル:心と身体

近所でも探検できるゾ


これは、昨日のお話しなんですけどネ~ェ
  午後にが降るなんてネモミも言ってなかったよネ!
    都内はみぞれだったらしいな
      降るならしっかり積もって

馬列 中山
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
 一頭2頭③頭Ⅳ頭

中山競馬場 建物
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
 おおきな建物ですネ

中山競馬場 入口
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
 競馬場には、一回だけ入ったことがあります!
        幼少時代ですけど!場内で「カンボコ揚げ」を食べた記憶がある
               青森から親戚が来た時の様だナ  たぶん・・・遠い記憶だもんナ

けやき公苑 門
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
 平日は公苑入口の駐車場が無料で使えるそうで!

けやき公苑 馬場
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
 牧草が落ちてるゾ♪ うさオフに・・・

けやき公苑 馬ウサギ
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
 馬だよねェ~ ウサギじゃないよネェ~  へたっぴ(笑)

けやき公苑
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
 結構、穴場じゃないのォ~

中山参道門
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
 いきなりですが、今日はここが目的地!!

中山参道途中から五重塔
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
 「五重塔」が見えますネ~

中山参道途中きぬかつぎちい散歩
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
 「きぬかつぎ」が売りなんですかネ  ナマは参道の八百屋にも並んでいたョ
    「ちい散歩」って、本にもなってるんだよネ TVは平日だから見たことないけどネ

中山 五重塔
AF 15mm/f2.8EX FISHEYE
 オフ会(荒行)する為に日本全国からお坊さんが集まるんだよネ(笑)

Location:中山法華経寺



今日のデーターはこちら!!


   ポタ日: 2009-01-12
   走行距離: 14.34Km
   消費カロリー: 129.4KCal
   最高速度: --Km/h


テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

見た事ありますか?
水準点 基本 建設省国土地理院
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


ポタしていると「水準点 基本 建設省国土地理院」なるマンホールを見つけた!!

はじめて見る気がする

水準器で測量している人物と日本列島ですネ

このフタを開けると、十字で刻まれた水準点があるそうです

勉強になったなあ~

日本全国にある様ですが、見た事ありますか?




水準点位置: 千葉県白井市根152-1


テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

ほうてんロール (PALAIS)
PALAIS ほうてんロール
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


冷蔵庫には、昨日の「高木ロール」がまだ残っているというのに・・・

今日のポタでまた買ってしまいました。。。 『ほうてんロール』

価格は¥1,000/ROLL

苺が入ったロールも同じ¥1,000/ROLLで、どちらにするのかちょっと悩んだのだけど、

やっぱり初めてのお店だから基本のシンプルロールをチョイス♪♪


この『ほうてんロール』は、昨日の「高木ロール」とよ~く似ています。
『ほうてんロール』の方が見た目は色白ですが(笑)

しかし味は全く異なり、個人的な軍配『ほうてんロール』に上がりました

まったく期待していなかったのでちょっと驚きです



PALAIS 法典 店舗
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


昨年(春)オープンしたてのパティスリー『PALAIS (パレ)』 このお店は要注目!!ですネ



-------------------------------------------------------
 あくまでも上記感想は、REDBALL家の嗜好による感想です。
 嗜好とは、過去の食体験に基づいて決まる好悪判断です。
 上記ブログ記事の感想は、世間一般的な評価では無い事を
 ご理解頂いた上、参考程度として下さい。
-------------------------------------------------------



REDBALLとの相性:★★★★



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

さば水煮缶 (富永食品)
富永食品 さば水煮
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


久々の「鯖水煮缶」のアップです♪

神戸市、「富永食品」の缶詰です

缶ジュースでも有名な会社ですネ

ちなみに¥100で買える、さば水煮缶を購入した際にアップするカテゴリです

サバ水煮缶は大好物なもんで(笑)


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

高木ロール (アントレ)
お菓子の街角 アントレ 厳選素材 高木ロール
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

今日は、妻が買って来た「菓子工房アントレ」、の『高木ロール』です


生地に使われている「卵」はあの『たまごや 押木養鶏場の新鮮赤玉!
その卵の色なのか?生地は黄色ではなく、ほぼオレンジに近い色をしている
手で持つと指の形が付くほどの柔らかい生地。
程好く小麦色した表面には砂糖を散らしている
中の生クリームは多目で、少し周囲温度が高いと溶け出すほどの生クリームです
ちょっとこの生クリームは苦手かな!もっと生クリーム量を抑えた方が好みです。
脂肪分が多いからかな?

個人的には冷蔵庫で冷やして食すのがお薦めです。
このロールも冷蔵庫で一晩寝かすのがいい感じ(笑)



*************************************************************************
シンプルだけどこだわりのロールケーキです。
卵・・・船橋押木養鶏場の新鮮赤玉。
生クリーム・・・北海道根室 太平洋の潮風をたくさんあびた牧草で育てた牛の高脂肪クリーム。
技・・・生地とクリームを口の中で溶かし合う。そんな絶妙なバランス。

新鮮赤玉卵の風味が生きたふわふわスポンジ。
太平洋の潮風をあびた牧草で育った牛の高脂肪クリーム。
溶け合う絶妙なバランスとコクが自慢のロールケーキです。

原材料:卵、砂糖、小麦粉、生クリーム
*************************************************************************


-------------------------------------------------------
 あくまでも上記感想は、REDBALL家の嗜好による感想です。
 嗜好とは、過去の食体験に基づいて決まる好悪判断です。
 上記ブログ記事の感想は、世間一般的な評価では無い事を
 ご理解頂いた上、参考程度として下さい。
-------------------------------------------------------



REDBALLとの相性:★★☆☆☆


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

ウサギは歯が丈夫?
ホワイト歯科クリニック ウサギもの
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


歯科医院の看板にウサギって多いですネ

ウサギの歯が丈夫ってイメージがあるからですかネ?

本当に丈夫なのかなあ?


ホワイト歯科クリニック


テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

アップルシャワー 25%
アップルシャワー JAアオレン
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


ポタの途中に、トイレにと立寄った「ナリタヤ食彩館白井店」で偶然出会いました!

JAアオレン「アップルシャワーです

「青森県内でも限られたところでしか売ってない幻のジュース」との話しだったけど、
こんな千葉の田舎で出会えるとは(笑)


美味しいネ


これは果汁25%ですが、50%も飲んでみたかった!

さらに100%炭酸の開発を是非のぞみます(笑)


炭酸好き、
REDBALLとの相性:★★★★★


えっ!? どうやって3缶を持っているかっ?・・・て
それは指が長いだけです(笑)


テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

白鳥がやってきた!!
鴨あっぷ清水口
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO + TELE PLUS 1.5×


ネット検索したら、周辺に白鳥がやってくる場所が3箇所ある事を知った。

うち1箇所は「本埜村」の田んぼでここは何度か行っている。 ここは車でネ!!

今回自転車で行ったのは、千葉県白井の「清水口調整池」です
周囲は住宅地 マンションなども増えています

事前に北海道新聞のこんな記事を見ました!
(色付き文字はリンク貼っていますのでクリックして下さい)


昨日はオオハクチョウが15羽いたそうですが、
今日は10羽だけでした。

幼鳥は1羽いましたが、
ルアーを引っ掛けた幼鳥はいません。
取れたのかな?  それとも今日いない白鳥かな?




今日のデーターはこちら!!


   ポタ日: 2009-01-11
   走行距離: 17.87Km
   消費カロリー: 147.6KCal
   最高速度: 30Km/h



白鳥や他の画像はこちら!!


  ≪ このエントリーには続きがあります... ≫  

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

寒い時は鍋だけじゃない!!
今日は強風なのでこんなの料理してます
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


今日は朝起きた時は好い陽気だったのだけど、9時半をまわった頃には

強風吹き荒れる天候に・・・

今日のポタはあきらめて、オウチでおとなしくします

しかし、だなあ~

暇なので夕飯を考えてみる


昨日なんかも、夜は冷えたなあ~

そんな時は鍋じゃん♪

いやいやそれもワンパターンじゃん

それじゃアレにすっか(笑)


上の画像は製造途中のものですが、何か判るかな?



♪♪答えはこちらから♪♪



  ≪ このエントリーには続きがあります... ≫  

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ



All Contents (Number)

【ここをクリックにて全タイトルを表示】



当ブログはリンクフリーです♪

ご報告いただければコチラからも伺います ♪♪このブログをリンクに追加する♪♪

突進うさぎ usagifanimation7



Multi Access Counter



Online Counter

現在の閲覧者数

いらっしゃいませ♪                 いつもありがとうございます



Twitter



Profile

REDBALL

Author:REDBALL
突進うさぎ
=============================
「酒は人生のスパイス」
 ココは
  「もぐり呑み屋」
     場所は秘密!


   どうです?

  今日の特別な一杯、
    貴方も一緒に
      呑みませんか!


 店主は本ブログの管理人

       2007年 1月31日
ティモテうさぎ
=============================

●撮影機材●
・PENTAX K10D
・PENTAX K-5
・Takumar 50mm f1.4
・DA18-55mmF3.5-5.6ALII
・AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
・APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
・AC CLOSE-UP LENS No.3, 5, 10
・AF 15mm/f2.8EX FISHEYE
・TELE PLUS 1.5×
・Reverse Adapter
・Xacti DMX-C5
・RICOH CX1
・FOVEON (DP2s)
・OLYMPUS F280
・SA001
・SLIK カーボン 813 EX
・DIGI BORG 71FL 400mm×1.4 フローライト
・71FL 400mm×F AFアダプター1.7X
・虫の眼レンズ RB-Original Version Rev.x
=============================
=============================
♪REDBALLのお薦めスポット紹介です♪
↓↓↓↓
おすすめスポットバナー

食ううさぎ
=============================

寝転ぶうさぎ
下記バナーをクリックすると
『アスベスト・悪性胸膜中皮腫と戦う』
関連カテゴリのみを抽出します。
↓↓↓↓

悪性胸膜中皮腫と戦うカテゴリのみ抽出します

↑↑↑↑
私の父は、2007年5月4日に
『悪性胸膜中皮腫』で亡くなりました。

「型枠大工」を一生の仕事とし、
仕事中に「アスベスト」吸い込んだ様です。

2年前に背中が痛くて病院で
「肋間神経痛」と診断される。
それから2年が経過した今年、
実は『悪性胸膜中皮腫』と判明。
即、入院して2ヶ月後には…

発症時期は、
背中が痛いと感じた2年前とされる。
「アスベスト」を吸い込んだのは
遡って推定で30年位前であろう。

「アスベスト」は怖い物質です。
自覚症状が出た時には遅いのです。
悲しい事にこれから発症数は
増加の一途です。

同じ戦いをする方々、
そしてご家族にお役に立てばと思い、
父と家族の戦いをここに記します。

       2007年 8月30日

戦いはここから始まった・・・
先頭から読むならこちらをクリック!
↓↓↓↓
戦いはここから始まった・・・

=============================
跳ねうさぎ



Calendar


12 ≪ 2009/0102
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

©Plug-in by ASIA SEASON



Recent Article



Recent Comment mini



Favorite-Tree Rink

面白~い、楽しいとか思った皆様のサイトを「勝手にリンク!」していることがありますが、 スミマセン甘~い 目で許してネ! m(v_v)m                                   福助福助福助福助福助福助  ♪♪♪ 当ブログは リンクフリーです ♪♪♪

   ♪当ブログはリンクフリーです♪         ご報告いただければコチラからも伺います ♪♪♪このブログをリンクに追加する♪♪



Article Category



Recent Track back



REDBALLにメールする

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



RSSフィード



BLUR☆STAR



金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??



A mouse groupie(A star)

-Ma vie-



pictlayer





