Speak-Easy
「うさぎと暮らす」「写真ブログ」「ポタリング」「ママチャリで0泊!房総半島一周」                                SUB Title: アスベスト・悪性中皮腫 『私と家族のメモリーとして、同じ戦いをする人達に捧ぐ為に』

東戸塚2008散策
東戸塚 柏尾川 鴨
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


柏尾川(赤石橋)も綺麗になってきて、今は鴨もやって来る。
真っ白なサギも飛んでくる。

そういや昔、友達は鯉でフライの練習をしていたっけ!
おっと!フライって言ったって、油であげるフライじゃなくてフィッシングの方だよ


東戸塚 換気扇群
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


名瀬(R218)から環2に突き当たるところにある『建造物』の中が気になる
何なんでしょう?


東戸塚 街景色 2009
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


土が剥き出しで放置されていた「東戸塚」も、今ではこんなになったんです!


オリンピック前駐輪バイク
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


オリンピックの駐輪場に数日止まっていたバイク!
綺麗だけど盗まれるゾ



テーマ:横浜!YOKOHAMA! - ジャンル:地域情報

冬もニンジンだピョ~ン
冬人参を食すブンちゃん2008
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


大掃除のお手伝いのご褒美に、今朝庭で収穫した「冬ニンジン」

このニンジンはブンちゃん用に庭で栽培している無農薬もの

今は、小さいけど「パセリ」も生えてます

冬は害虫が少ないから良いですネ




テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

いっしょに大掃除
ブンちゃん大掃除の巻き
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


今年も もうすぐ終わりなもんで、

ブンちゃんの物も一緒に大掃除

ブンちゃんも一緒にお手伝い?





テーマ:うさぎを飼うアイデア - ジャンル:ペット

コンフォート木造化計画
コンフォート80 木造化計画
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


ブンちゃんの家である「コンフォート80」の現状の姿です

ブンちゃん対策により、 だいぶ姿が変わってきました

何せ、ケージの金網部分を噛むもので歯が悪くなると心配です

そこで金網部分を噛めない様に「かじり木スノコ」を張り詰めました


効果は大成功!!



テーマ:うさぎを飼うアイデア - ジャンル:ペット

盆栽盆栽こっちへ盆栽
盆栽棚を作ってみた
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


盆栽棚を作ってみた。

将来への趣味の準備がまたひとつ進行!!


染井吉野の土を換えた。根も整えた。 やり方は良かったのだろうか?

勉強しなくてはネ





テーマ:観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

つけ麺 目黒屋の面々
つけ麺 目黒屋
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


今日も遅い昼食となり、

『つけ麺 目黒屋』という鎌ヶ谷では珍しく行列の出来るラーメン屋に行きました!


笑顔でラーメンを作っている店主が印象的で家庭的な雰囲気のあるお店

ここも、「つけ麺」が売りのお店ですが、

私は、つけ麺が食わず嫌いなので『塩ラーメンVer.3』を注文!

熱々スープに浸かった熱々麺をすするのが好きなんです


この塩ラーメンの麺は太目(中太)だが、
腰があり、のび難いしっかりとした麺です。


チャーシューがこれまた美味しい。
単に軟でなく、肉の歯応えと旨味を残している。


スープは魚介の風味が強く最初に来るが、
食べていくうちに気にならなくなる。

そして
なにか懐かしい味に気付く!
全然違うはずなのだけど、「サッポロ一番・塩」かな?(笑)

ここのメニューの商品には「Ver.」と付くものが数種ある。進化しているって事の様です。

月曜日はスープの味が変わる様です。




さて! ここからは お店の中でのお話しです
   ・
   ・
   ・


  ≪ このエントリーには続きがあります... ≫  

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

冬支度の意味
2008-2007冬準備
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


車のタイヤをスタッドレスに交換していると、


お向かいのオジさんが 『雪降らないと意味ないよネ』・・・と


いいえそれは違います! 「雪降る地に行くためサ」(笑)





テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

何が過激?
最強で過激な牛乳食パン
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


昨日買った過激な牛乳食パンを今朝、焼いてトーストで食しました。


特に何が過激なんだか判りませんでしたが、

このパンは

そのままでは 焼いて食べて

ですネ!!

豪快に厚くスライスして熱々トーストがお薦めです







テーマ:パン - ジャンル:グルメ

過激な・・・?とは


今日は「成田ゆめ牧場」のオリジナルカフェ 『momom (モーモム)』で遅いランチ

メインは、
「海老とルッコラのアメリケーヌトマトクリームソースパスタ」

妻は「ドライカレー」


海老とルッコラのアメリケーヌトマトクリームソースパスタ
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

パスタは硬さと温度はバッチリで好いですネ

プリプリの海老が美味しく、ソースもエビエビたっぷり風味で好いです


ミニサラダ・アメリカンワッフル・搾りたて牛乳(ホット)
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

「ミニサラダ」と一人前に「ワッフル」が4枚付きます。

ワッフルは甘くなく、柔らかい生地です。

そのままでイケますが、手前の小皿に入ってる「シロップ」を付けてもいいです。


ドリンクは「搾りたて牛乳」をホットでチョイス

予想外にあっさりした牛乳です

この牛乳、癖が全く無いので牛乳が苦手という人でも飲めるのではないでしょうか たぶん!

ホルスタインとジャージーの搾りたての原乳をミックスして、「65℃30分」の低温長時間殺菌を

施してつくるクリーミーな風味なのだそうです。 (個人的にはもっと濃ぃ~い感のあるのが好み)

そう言えば アノ、蔵6330は「63℃30分」でしたね。


過激な牛乳食パン
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

通販だと入手に時間が掛かる『過激な牛乳食パン』がここでは普通にいつでも買えます。



momom モーマム 店舗
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


次回はスイーツでも


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

貴婦人ロールフルーツ (ル・パティシエ ヨコヤマ)
アノ、「谷津ロール」を再び食べたくなって、妻を伴い今日は車で谷津へ

ここのところ、立て続けにロールケーキを食べたけど「谷津ロール」を超える味じゃないと思った

しかし、本当に「谷津ロール」がそんなに美味しかったの?という疑問が湧く、今日この頃!

そんなこんなで「谷津ロール」の味を再度確かめるために! ・・・なんてネ♪食べたいだけ(笑)


2008.12.23 yokoyama
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


X’mas 時期でもあり、人でごった返している「ル・パティシエ ヨコヤマ」


なんとなく、そんな気はしていたのだけど、やっぱり「谷津ロール」は無かった・・・

X’mas Cake が優先ですよネ 今日は・・・

12/22~12/25は、ロールはオアズケです


今日はロールが無いのでカットケーキ モンブラン 苺ケーキ ショコラデショコラ 貴婦人ロールフルーツ
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


そんでもって代わりに
 「モンブラン」 「ストロベリープリンセス」 「ショコラデショコラ」 「貴婦人ロールフルーツ」を購入♪

 たまにはロール以外もいいでしょっ

      と書きながら豪華なロールも入ってましたネ(汗)


貴婦人ロールフルーツ
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


「貴婦人ロールフルーツ」


フルーツ抜いたら「谷津ロール」そのものの様です

やっぱり美味しかったナ

記憶は確かでしたネ

生地は柔らかで溶ける様なスポンジです

柔らかなのに弾力もあります

押したら即、跳ね返ってくるスポンジです

『シェ・かつ乃』のたまごロールも柔らかでしたが、形状復帰するのに数秒要する感覚でした


気泡が細かく密度が高いのが

「谷津ロール・スポンジ」の特長で、美味しさの秘訣のひとつの様です

勿論、中に詰まっている「クリーム」もです♪

谷津を超えるロールを探す旅の始まりで~すぅ



そうだ!先日の『こがねロール』は二晩寝かせたら美味しかったっけ(笑)


-------------------------------------------------------
 あくまでも上記感想は、REDBALL家の嗜好による感想です。
 嗜好とは、過去の食体験に基づいて決まる好悪判断です。
 上記ブログ記事の感想は、世間一般的な評価では無い事を
 ご理解頂いた上、参考程度として下さい。
-------------------------------------------------------


REDBALLとの相性:★★☆☆☆


今日のデーターはこちら!!

   ポタ日: 2008-12-23
   走行距離: 12.61Km
   消費カロリー: 122.2KCal
   最高速度: 21Km/h

車で谷津に行っちゃったからポタ少ないのだ!





ここんところ、「高カロリーブログ」になっているけど大丈夫か?糖尿は(汗)・・・




テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

たまごロール (シェ・かつ乃)
Chez Katsuno たまごロール
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO



『シェ・かつ乃』のロールケーキを妻がエボベリ0129さんから頂いて来た。


以前(2008-4-5)、ペンタックスフォーラムのついでに
下北沢へ買いに行ったことがあったけど11:30には売り切れていた・・・
開店するとあっという間に売り切れるそうで、予約するのが無難だそうです

TVはなまるマーケット: 2006年度のおめざNO.1


お味ですが、
ふわふわの生地は好み!です
(持つと形が無くなるほど柔らかなスポンジです)
タマゴの香りがいっぱいの生地です
 ※ こがねロールの方がタマゴの香りは強いけど、そこまでタマゴタマゴしなくても好いです。
   この位が好いでしょ 

   総合: 味は好みが大きく分かれる様な特徴らしい特徴は無く、一般受けする味付けと感じる。
        私は、もう少しクリームは濃厚な方が好みなのかな?
        「1人で1本食べきれる」って売り文句ならこのくらいが好い「塩梅」なワケですネ♪
        コンセプトとしては100点満点でしょう♪

-------------------------------------------------------
 あくまでも上記感想は、REDBALL家の嗜好による感想です。
 嗜好とは、過去の食体験に基づいて決まる好悪判断です。
 上記ブログ記事の感想は、世間一般的な評価では無い事を
 ご理解頂いた上、参考程度として下さい。
-------------------------------------------------------



REDBALLとの相性:★★☆☆☆


やっと食せました♪
エボベリ0129さん、ありがとう♪




  ≪ このエントリーには続きがあります... ≫  

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

冬の『ポタ日和』
千葉から東京に 江戸川渡る
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


今日は千葉から脱出しました!
ブンちゃんのケージを改造する為の材料を仕入れついでに、小岩までポタリングとしました。

陽気も暖かく『ポタ日和』です♪
こんな日を逃す手はありません

江戸川を渡ると東京都、道が走り易いです。
千葉の道は自転車にも人にも易しくないですからネ


江戸川 警視庁 二輪練習中
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

江戸川を渡る橋の上からバイクが沢山走ってるのが見えました。
気になるので寄り道です♪


小岩署が主催の走行練習講習会みたいです
こんなのあるんですネ 知りませんでした
無料ですが、予約が必要の様です
東京都民だけではなく、都外の人も参加できるみたいでナンバーは色々
コースは広いとは言えないスペースで「スラローム」、「8の字」を繰り返します
ビッグバイクをこのコースで操れる様になれば凄いです
スクーターには厳しいコースだあ~

指導員は「白バイ隊員」なわけでそれが無料ですからネ~ お値打ち講習会!!

リピーターも居るみたいで、サーキットみたいにトランポで来ている人も数台みられます。


江戸川  二輪練習 トランポ
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


勝手な見学を終えて、早速目的地に向けて再出発~♪

あっという間に到着!

案外近いですネ 自宅から1時間弱で到着しました。

目的地の『小岩ペットセンター』

「かじ木スノコ」を2セット購入です!



Koiwa pet 店舗前
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


途中の見掛けた『三都屋』ってラーメン屋でチャーシュー麺(大盛)を食す
魚粉の利いたラーメンです (ここのラーメンは汗かかないなあ)



三都屋 小岩  
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


さあ~ お腹満腹になったし、お家に向けてポタリング

山脈を下に見て(?)

 

江戸川沿いの山脈
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


派手な自転車を横に見て!



自転車 リサイクルショップ
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


神社のイチョウの木の下、銀杏がぷぅ~んと匂って臭って



八幡 神社 境内 銀杏道
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


今日のデーターはこちら!!


   ポタ日: 2008-12-21
   走行距離: 34.81Km
   消費カロリー: 321.5KCal
   最高速度: 35Km/h




ブンちゃん用のクリスマスプレゼントがタダで完成です♪♪
すべてペットショップでの頂き物(笑)

ブンちゃんのクリスマスプレゼント
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO





テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

値段はあるのか?
きり身屋 店舗 大仏

AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


先週にポタリング最中に見つけた、あの『きり身屋』にまた行って来ました。

もちろん自転車で♪

おすすめスポットバナー


きり身屋 商品 2008.12.20
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


今日は店の写真も撮りましたのでUPします♪

買ったものは、上右から

   ・赤魚(粕漬け)¥100/1pack

   ・サーモン(粕漬け)¥150/1pack

   ・黒鯛(西京味噌)¥150/1pack×2

   ・銀だら(西京味噌)¥100/1切れ×2  ←下の袋もの 2切れ入ってます

合計¥750(税込み)です。



オヤ?なんだか先週よりも安いぞ!

すご~く安くないですか?

店のおばさん曰く

「いつもより更にお安くしています」・・・だそうです♪


値段は一応あっても無い様なものかな(笑)

もともと安いのに更にその半値だったりするんだもの

好い店みっけたなあ~  旨いしさァ!



どうやら工場からの入荷は「午前便」と「午後便」がある様だ!



おばさんに、

「先週初めて買って美味しかったからまた来ました」

「妻が粕漬け苦手なんだけど、ここのは美味しいって食べられたのですョ」と話したら

おばさんが、

「わたしも駄目なのョ・・・」だそうだ(笑)



飲食ものを販売するには、

売り手が商品に手を付けないのが鉄則な様だから、

商品が嫌いもしくは苦手で食べられない方がいいのかもネ

結構、バーテンダーで「私はアルコールは呑めません」っているもんネ♪



テーマ:鎌ヶ谷市 - ジャンル:地域情報

こがねロール (菓人 KICHISE) 
菓人 KICHISE 看板
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


今日はブンちゃんのケージを改造しようと一番近いペットショップ、ペットのデパート東葛

ポタリングついでに立寄り、その足でケーキ屋に寄り道です♪


KICHISE こがねロール
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


以前、このお店は東船橋駅前に店を構えていたそうですが、今はここ二和向台移転しています。

根強いファンがいるらしく、店が移転しても通い続ける人も少なくはない様です。

菓人 KICHISE(キチセ)



さて、このお店のロールケーキですが、『こがねロール』というネームを与えられています

そう!色が黄金色なんですネ

タマゴの量がハンパじゃなく入っているのか?

もともと濃度の濃ぉ~いタマゴなのか?

食べてみると卵の風味が口の中に広がります。

生地は硬めでしっかりしているホームメイドケーキ的な生地であり、好みは大きく分かれると思う。

個人的には口溶け良い柔らかい生地が好みなのでこのロールは好みではないが、

素材の良さが判るロールである。

-------------------------------------------------------
 あくまでも上記感想は、REDBALL家の嗜好による感想です。
 嗜好とは、過去の食体験に基づいて決まる好悪判断です。
 上記ブログ記事の感想は、世間一般的な評価では無い事を
 ご理解頂いた上、参考程度として下さい。
-------------------------------------------------------



REDBALLとの相性:☆☆☆☆


他のケーキに期待♪♪


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

こころ温まるお話し
クリームシチュー缶 ダイドー
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


自動販売機に缶スープが並ぶ季節が来ました

この時期はひそかな楽しみがあります

それは、自販機のハシゴなのです

もちろん缶スープ目的で各社飲みくらべ!!

好きな缶スープは『オニオンスープ』なのですがなかなか出会える機会は少ないですネ!



大抵のメーカーは「コーンスープ」を出しているので「コーンスープ」対決が主になりますが

自販機の『温度設定』も重要な採点項目になり得ます  実は可なり重要なのですネ


あとはコーンがスープに浮くか、沈むか!

これはスープと一緒にコーンが快く口に入るか、缶底に残るかに大きく影響します


缶の「口の形状」と「開口面積」!

ビールじゃないけど、これは『喉ごし』とコーンの『缶底残量』の多い少ないに多大に関係します


最後の楽しみは、缶底を天に向け、缶底を太鼓の様に平手で打ち、

落ちてくるコーンがすべて口に入った時の喜び!!この上ない幸福感!!

最高です(笑)




今日は『クリームシチュー』に出会えましたので報告です♪

自販機の「温度設定」が低かったのが心残りです・・・

やっぱお熱いのがお好き






テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

岬って三崎だったかあ~


下に書いたものは何かわかりますか?


  品川 : 赤い電車

  青物横丁 : 人生いろいろ

  立会川 : 草競馬

  平和島 : いい湯だな

  京急蒲田 : 夢で逢えたら

  羽田空港 :赤い電車

  京急川崎 : 上を向いて歩こう

  横浜 : ブルーライトヨコハマ

  上大岡 : 夏色

  金沢文庫 : MY HOME TOWN

  金沢八景 : 道

  新逗子 : LIFE

  横須賀中央 : 横須賀ストーリー

  堀ノ内 : かもめが翔んだ日

  浦賀 : ゴジラのテーマ

  京急久里浜 : 秋桜

  三崎口 : 岬めぐり





答えはコチラをクリック


  ≪ このエントリーには続きがあります... ≫  

テーマ:横浜!YOKOHAMA! - ジャンル:地域情報

朝のジョージ(情事)
初氷 サドル編 2008 冬
W41H


今朝は冷えた様で、自転車が凍ってた・・・

サドルだけかと思いながら氷を落とし、ペダルを漕いでギアを変速。。クぅ・・苦

変速できない・・・(汗(寒いから汗でない)


たぶん数日後には、バケツに初氷かな





テーマ:鎌ヶ谷市 - ジャンル:地域情報

雨が降ると・・・
桜道 二和道 2008 冬
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


今日は朝から雨でしたネ

ポタリングは無理! 雨の中をポタリングする人もいるのかな?

高価な自転車じゃ乗らないだろう

わたしの様な¥1万自転車ならいるかな? 雨は冷たいからなあ


・・・ってことで今日は傘さして『散歩』しましたョ  雨の中を散歩する人も珍しいでしょうネ

途中に『桜道』があります。

畑の中の道なので、満開になっても「提灯」や「照明」なんか全く、人も殆ど集まりません。

ゴザ敷いて花見する人など皆無です。

そんな桜道でも画像を観て頂ければ判るように立派な「桜の木」が並びますので

満開の時、それは素晴らしい景色に変わります。

画像をクリックして拡大すると、枝がほんのりと「桃色」に見えるのが判るでしょうか?

すでに木々たちは、花を咲かす準備をして春を心待ちにしているのです。



キョリ測 βで計測したら、4.9Km歩いた事になりました。

この「キョリ測 β」、結構便利です♪






最後に散歩中に撮影したオマケ画像です♪

こちらをクリックどうぞ!!



  ≪ このエントリーには続きがあります... ≫  

テーマ:鎌ヶ谷市 - ジャンル:地域情報

冬収穫(鈴生り)
冬の豆2008
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

庭では、「スナップエンドウ」が鈴生りです。チョッと誇大かな(笑)

冬は天敵がいないから無農薬で育て易く最高でしょ


2008柿鈴生り
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

ポタリングすれば、柿が鈴生り!

下を通過するのがチョッと怖い(汗)

熟々(ジュクジュク)の爆弾なんだもの・・・  カラスが突っ突いて落すんだ!!



テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

ワケ・・・とは
さっき、古い付き合いの友人から久々の電話をもらった。

父が亡くなった時に逢った以来かな

時は20代、
その友人とは波乗り、雪山、BBQ、パーティーなどして時間を共にした

    ・
     ・
      ・
       ・
        ・

高校卒業して6年くらいして、その時も久々、突然の電話をもらったことがある!
その時、なにを話したのか、たいした内容ではない話であったろうが、
覚えていることは、

  『サーフィンはじめたんだ! 』

  『おれもやってるんだ! 』

  『まだ波に乗れないけどな! 』

  『おっ! いっしょに海いこうぜ! 』

  『車で迎えに行くよ! 』

こんな話しから再び遊ぶ様になったんだなあ
 (高校時分にはそれほど時間を共にした記憶がないが社会にでてからが永い)

        ・
       ・
      ・
     ・
    ・

それで、さっきほどの久々電話では、いろいろと近況を話す中、

  『糖尿病なんだ! 』

  『オマエもか! 』

  『えっ 同じか! 』

  『クスリ飲んでるのか! 』

  『食前にね! 』

  『オレは食後だ!』

  『クスリも色々あるんだナ! 』

  『血糖値さげる奴な! 』

  『2ヶ月に一度、血液検査してる! 』

  『同じ!同じ!! 』

こんな感じで気?が合う仲なのだ(笑)



そんでもって!

「ワケあって、運動しなくっちゃならない」理由とは

そんなワケであったのです・・・(汗)




電話、ありがとう♪ 見てるかな?






テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

ブンブンブン Booooooo~n


さあ~

  今日のブンちゃんでも

      観て見ましょうか♪



ご飯ちょうだいよ って見ているブンちゃん
Takumar 50mm f1.4
「ご飯ちょうだいよ って見つめる ブンちゃん」


最近いっそう食いしん坊のブンちゃん
Takumar 50mm f1.4
「最近いっそう食いしん坊のブンちゃん」


食事の後は顔を洗います ブンちゃん
Takumar 50mm f1.4
「食事の後は顔を洗います ブンちゃんの習慣」


撫で撫でするといつもご機嫌のブンちゃん
Takumar 50mm f1.4
「撫で撫でするといつもご機嫌のブンちゃん」


変な口のブンちゃんです
Takumar 50mm f1.4
「なんだ~あぁ~ そのくち~ 変な口のブンちゃんです」・・・カールおじさん?


そういや
「雪だるまカール」を見てみたい・・・と思ってても いまだに出会えない日々(汗)
今シーズンこそ!!


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ご褒美
王様からのご褒美
Takumar 50mm f1.4


日曜日、船橋からの帰り道、乗換えに降りた津田沼駅。

前を歩く外人のおじさんがコートの中から何か光る物を落とした。

私の足元に向かって転がる物をとっさに手に取り上げる。

えっ!「王冠?」

外人のおじさんが「Thank you. 」と

お礼にと貰ったのがこの『ロールケーキ』~♪

『王様からのご褒美』

そう♪彼は「王様」だったのです♪




なぁ~んて話を妻にしたら『うそつき』だと・・・

せめて!『妄想族』と言ってほしいネ(笑)




味は? 値段の割にはイマイチでしょうか
中心にミルクプリンが入っているけど、普通のプリンの方が好いかな
スポンジは、もう少し柔らか目で口の中で溶ける様なのが個人的に好みです

REDBALLとの相性:★☆☆☆☆

厳しいですか?
価格が高い割りにはネ・・・



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『イージーボトル300』のその後インプレ
新水飲むブンちゃん
Takumar 50mm f1.4


以前に「ボール or スプリング」で書いた三晃商会の『イージーボトル300』のインプレです

ボール式の様な「水垂れ」はありませんが、兎が飲んでいる時に口から落ちる水はあります。
これは兎の飲み方にもよるでしょうが、どんなボトルでも大なり小なりあるものです。

兎に角、自然にタラタラと意味なく垂れる事がないのは流石『スプリング式』!!

最初は心配だったけど、うちのブンちゃんは上手くスプリング式を飲みこなしています♪

後は耐久性がどの程度のものか? どうでしょうネ

時間を於いて報告予定です



12おう 何やってんの?ブンちゃん
Takumar 50mm f1.4


12餌喰うブンちゃん
Takumar 50mm f1.4




テーマ:うさぎを飼うアイデア - ジャンル:ペット

SEEKと初対面
BICYCLE SEO 船橋ららぽーと
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


今日は、ららぽーとTOKYO-BAY に行って来ましたョ 今は船橋ららぽーと・・・って言わないのか?

目的はGIANTの2009モデルをこの眼で確めるため!

カタログじゃ、色がよく判らないのと、タイヤのサイズを実際に確認できないからネ

いろいろと悩みましたが、一番自分の目的に合うModelは想像した通りに

『SEEK R3』が良い様です

カラーは実際に観る色は、カタログとは全く異なりました!「ブラック」はネ

ブラックは『茶』が少し入っている様な感じで、オレンジとのツートンが好い

ブラック・・・っていうより「ブラウンとオレンジのツートン」だな

たぶん買えたらこれ『SEEK R3』で決まりですネ  実は買うお金がない・・・のだ(汗)


「ワケ」あって、運動しなくっちゃならないのだけど、
   性格的にスポーツジムなど続くワケなどない事は自分でよ~く判っている!

スポーツなどと言うものは、性に合わない(センスがない)
ただし、一般的にはスポーツの部類に入るのだろうが、
「波乗り」、「レーシング・カート」、「スノーボード」にいたっては
永く続いた。(ちょっとブランクもあったことも無くはないけどネ)
・・・けどスポーツって感覚は無かったんだ(笑)
そうそう同じ場所でコツコツやるのが好みじゃないんだネ!


GIANT CATALOG 2009
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


さて!ここのところ、一万円で買った通勤自転車(シティーサイクル)でポタリングしてきたのだけど、
自転車の楽しさを再認識したのでア~ル
「有酸素運動」でこのカラダに最適な運動なのだともネ

しかし!この通勤自転車は所詮一万円・・・
流石に強度の限界が現れた。こうなる事は購入時に判っていたのだけどネ

毎日の通勤で駅までの往復20分程度なら問題ないけど、フレームがユルイユルイ
ポタリングで使ってきたけど、どうやらフレームにネジレが発生した様子・・・
右に切るとフロントブレーキが干渉する! あ~ぁ


ほしいな~あ 『SEEK R3』

スポーツジムだと5ヶ月分くらいかな?

何かいいバイト?・・・を



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

闘病記の共有サイト
以前から闘病記などを集めたサイトは幾つかありましたが、
最近も増えている様子です。
いざとなった時には有効なサイトだと思います。
機能的には、まだまだかな?早く充実する事を希望します。


以下に最近ヒットするサイトを紹介します。(順不同)
 ※ 赤文字をクリックでサイトに跳びます。


  『TOBYO』


  『ライフパレット』


  『オンライフ』




テーマ:アスベスト - ジャンル:心と身体

ビールにもワインにもイケルぞ!!
カールダブルチーズ
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


『カールダブルチーズ』

これは普通のカールに更にチーズをコーティングしたもの

袋を開けると濃厚なチーズの香りが!

手で持つと結構べた付くほどのチーズがコーティングされています

味は人によってはクドイと感じるくらいの濃厚チーズ

ノーマルのカールはスナックとしてベストですが、このダブルチーズはアルコールのお供に好いですネ

ちょっと嵌まってます・・・が   ちょっと高価なのがネェ~


『こどもには勿体無いカールです   オトナのカールって感じ!』





テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

斑模様
ペンキ塗り 2008.11.29
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO



先週末は横濱に帰った。


11月28日(金)
 仕事を終えて帰宅。
 荷物を纏めて、夕飯食べて、ブンちゃん連れて日が変わる頃に出発。


11月29日(土)
 1:30頃だったと思うが東戸塚に到着。
 高速は長距離トラックが多い時間だったのでチト怖いネ
 母が冷蔵庫にBeerを冷やしてくれていたので軽く呑んで就寝。


ゆっくりと起きて母の朝食を頂く
今日は前々からの課題?である実家の屋根のペンキ塗り!!
屋根材は丈夫な金属屋根なのですが、ところどころ塗装が剥げてきている
たぶん「ガルバリウム」なので、塗装が剥げても簡単に雨漏りするまでに至らないと思う

父は生前は、塗装の剥げた屋根をペンキで塗っていたそうだ

母は、父が屋根のペンキ塗りをしている事には気が付いていなかったそうで
父が亡くなってから気だ付いたんだって・・・エっ??


母からの要望でこんどは私が父に代わって屋根のペンキ塗りをする
靴を履いて作業するよりも裸足の方が安全だろうと母が言うので
屋根に裸足で上がった
日が陰っているので屋根は冷たかった

屋根の塗装は雨・風の影響で確かにところどころ剥げているが
屋根自体はしっかりとしている

上の写真は、私がペンキを塗り終えた時に撮ったものですが
『斑模様』となってしまいました
剥げたところを「ちょこちょこ」と塗っただけですから(言い訳?)

それよりも何よりもこの画像をクリックして拡大すると

大発見です(驚)

『父の足跡』がいっぱい残っているのです!!

私は裸足だからこんな跡は残りません
これは父の『地下足袋』の跡だと思います。


父の生きた証拠はまだこんなところにも・・・





そうそう
改正石綿健康被害救済法(石綿新法)が施行されて
6人の遺族が特別遺族給付金の申請を済ませたそうですね

遺族の請求期限が12年3月末まで3年間延長、支給対象拡大。
時効で労災補償の請求権を失った遺族の救済枠を広げる一方、
労災対象外の中皮腫や肺がん患者に対し原則300万円を支給。
電話での相談件数が増えたそうです

全国労働安全衛生センター連絡会議が随時、無料で
電話相談(0120・631・202)を受け付けている



テーマ:アスベスト - ジャンル:心と身体



All Contents (Number)

【ここをクリックにて全タイトルを表示】



当ブログはリンクフリーです♪

ご報告いただければコチラからも伺います ♪♪このブログをリンクに追加する♪♪

突進うさぎ usagifanimation7



Multi Access Counter



Online Counter

現在の閲覧者数

いらっしゃいませ♪                 いつもありがとうございます



Twitter



Profile

REDBALL

Author:REDBALL
突進うさぎ
=============================
「酒は人生のスパイス」
 ココは
  「もぐり呑み屋」
     場所は秘密!


   どうです?

  今日の特別な一杯、
    貴方も一緒に
      呑みませんか!


 店主は本ブログの管理人

       2007年 1月31日
ティモテうさぎ
=============================

●撮影機材●
・PENTAX K10D
・PENTAX K-5
・Takumar 50mm f1.4
・DA18-55mmF3.5-5.6ALII
・AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
・APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
・AC CLOSE-UP LENS No.3, 5, 10
・AF 15mm/f2.8EX FISHEYE
・TELE PLUS 1.5×
・Reverse Adapter
・Xacti DMX-C5
・RICOH CX1
・FOVEON (DP2s)
・OLYMPUS F280
・SA001
・SLIK カーボン 813 EX
・DIGI BORG 71FL 400mm×1.4 フローライト
・71FL 400mm×F AFアダプター1.7X
・虫の眼レンズ RB-Original Version Rev.x
=============================
=============================
♪REDBALLのお薦めスポット紹介です♪
↓↓↓↓
おすすめスポットバナー

食ううさぎ
=============================

寝転ぶうさぎ
下記バナーをクリックすると
『アスベスト・悪性胸膜中皮腫と戦う』
関連カテゴリのみを抽出します。
↓↓↓↓

悪性胸膜中皮腫と戦うカテゴリのみ抽出します

↑↑↑↑
私の父は、2007年5月4日に
『悪性胸膜中皮腫』で亡くなりました。

「型枠大工」を一生の仕事とし、
仕事中に「アスベスト」吸い込んだ様です。

2年前に背中が痛くて病院で
「肋間神経痛」と診断される。
それから2年が経過した今年、
実は『悪性胸膜中皮腫』と判明。
即、入院して2ヶ月後には…

発症時期は、
背中が痛いと感じた2年前とされる。
「アスベスト」を吸い込んだのは
遡って推定で30年位前であろう。

「アスベスト」は怖い物質です。
自覚症状が出た時には遅いのです。
悲しい事にこれから発症数は
増加の一途です。

同じ戦いをする方々、
そしてご家族にお役に立てばと思い、
父と家族の戦いをここに記します。

       2007年 8月30日

戦いはここから始まった・・・
先頭から読むならこちらをクリック!
↓↓↓↓
戦いはここから始まった・・・

=============================
跳ねうさぎ



Calendar


11 ≪ 2008/1201
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON



Recent Article



Recent Comment mini



Favorite-Tree Rink

面白~い、楽しいとか思った皆様のサイトを「勝手にリンク!」していることがありますが、 スミマセン甘~い 目で許してネ! m(v_v)m                                   福助福助福助福助福助福助  ♪♪♪ 当ブログは リンクフリーです ♪♪♪

   ♪当ブログはリンクフリーです♪         ご報告いただければコチラからも伺います ♪♪♪このブログをリンクに追加する♪♪



Article Category



Recent Track back



REDBALLにメールする

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



RSSフィード



BLUR☆STAR



金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??



A mouse groupie(A star)

-Ma vie-



pictlayer





