Speak-Easy
「うさぎと暮らす」「写真ブログ」「ポタリング」「ママチャリで0泊!房総半島一周」                                SUB Title: アスベスト・悪性中皮腫 『私と家族のメモリーとして、同じ戦いをする人達に捧ぐ為に』

浅草 大学いも 千葉屋
浅草三丁目  大学いも 千葉屋


TVや雑誌でよく採り上げられるからとても有名な浅草にある「千葉屋」


大学いも 千葉屋


「大学いも」専門のお店

やっぱり美味しいヤ!!


毎月28日はニワとりの日で とりの日パック

「大学いも」とは、まったく関連ないですが
  『毎月28日はニワとりの日で とりの日パック』で大変お得です!!

  もちろん買って帰りました(笑)





テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

鎌ヶ谷市総合防災訓練
NTT東日本 災害出動二輪搬送専用車
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


上のバイクは、
NTT東日本の災害時に活動する「バイク」と、バイクを運搬する「災害出動二輪車搬送専用車」。



市で、首都直下地震を想定した防災訓練が行われたので行ってみました。

参加をすると、自由に行動できないので、あくまでも見学としてなんですが・・・

参加団体は、

 海上自衛隊、陸上自衛隊、鎌ヶ谷警察署、鎌ヶ谷消防署、医療関係機関、
 NTT東日本、水道局、各自治体など

可なり本格的なメンバーでした。



カッターで救助
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO + TELE PLUS 1.5×


けっこう演劇でも観ている様な災害訓練だった
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO + TELE PLUS 1.5×

でっかい舞台で演劇を観ている様な、ストーリーが展開される訓練でした!


海上自衛隊 ヘリコ
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO + TELE PLUS 1.5×

海上自衛隊の「ヘリ」まで飛んできた(驚)

来年は、「海上自衛隊下総航空基地」にでも見学に行こうか(笑)


こんな珍しい車もいた
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO + TELE PLUS 1.5×

こんな珍しいネームの車も・・・



テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

Three color spider lilys
三色彼岸花
AF 15mm/f2.8EX FISHEYE


「曼珠沙華(彼岸花)」が三色並んでるのを初めて見ました。

赤と白は結構見掛けるけど、黄色を目の前で観るのさえ、初めてかも知れません。


【花に含まれる主な色素】
 フラボノイド --| アントシアニン -----  (赤、紫、青)
          |フラボン ----------  (白、クリーム)
          |フラボノール ------  (白、クリーム)

 カロテノイド----------------------  (黄、橙)



この時の白はクリーム色なのかな?



Location:鈴木牧場



テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

コラーゲンとキチンとでは、どちらがお好み?
玄品 ふぐのいろは
AF 15mm/f2.8EX FISHEYE


秘玄醍醐コース 5,300円 ×2
 ■湯引き(皮刺し) 
 ■ぶつ刺し (てっさ or ぶつ刺し) 
 ■とらふぐ唐揚げ
 ■てっちり
 ■雑炊
 ■デザート

単品
 ■てっさ 980円

ドリンク
 ■生ビール(サッポロ黒ラベル) 600円×2
 ■グレープフルーツジュース 300円


玄品 ふぐ 皮刺し 湯引き
W41H                 【湯引き(皮刺し)】
コラーゲンたっぷりでクラゲによ~く似てる。これは特別旨いとは思わなかった。皮だからこんなもんでしょう。


妻が「ふぐ」食べたいと言って、スーパーで買ってきた「ショウサイふぐ」を鍋にしたら臭かった事があったのは
2年くらい前の話しだろうか?



たまたま、「子猫の庭」のカリブさんのブログで『玄品ふぐ 本八幡の関』の記事を読んだ。

早速、『玄品ふぐ』を検索したら船橋にもオープンすると書かれてるではないか!!

さらに、プレオープン半額で食事ができると書いてあるジャン!!


だけど抽選だってョ・・・




玄品 ふぐ てっさ
AF 15mm/f2.8EX FISHEYE             【てっさ】
この歯ごたえは、虎独特のもので他には無いんじゃないでしょうかネ 文句なしで満足!!


当たればラッキ~ってことで応募してみたら、当たったのだ!!!



玄品 ふぐ ぶつ刺し
AF 15mm/f2.8EX FISHEYE            【ぶつ刺し】
予想外に白菜とベストマッチで驚きだネ!


このお店は、養殖だけどもすべて「とらふぐ」を使用。
基本は中国産なのだが、予約で日本産に変えられる。
値段は同じなのでボリュームはダウンだけどネ


玄品 ふぐ唐揚
AF 15mm/f2.8EX FISHEYE            【とらふぐ唐揚げ】
これは不味いわけがないでしょっ



天然ものの高級品を口にした事はないのと、食べ慣れていないので

どこそこのお店より ど~うのこ~うの あ~だこ~だ なんてわからないけど

生では歯ごたえがコリコリで

火を通せば

「♪ポ~ニョ ポ~ニョ ポニョ 虎河豚ョ~♪」って感じで

美味しかったョ(笑)



玄品 てっちり
AF 15mm/f2.8EX FISHEYE              【てっちり】
フグ自体のダシってのは、それほどかな?


「ぶつ刺し」では、厚切りのふぐの身と生白菜が見事に合わさって面白い歯ごたえ!

ほかの魚では駄目かな?  やっぱフグのコリコリ感だけが、生白菜に合うのかな?



玄品 雑炊
AF 15mm/f2.8EX FISHEYE               【雑炊】
最高の一言! これで可なりお腹も満足に至る


プレオープンだから、店員さんは慣れていませんので
手際は悪いのは当たり前と理解の上で行かなくちゃ駄目ですよ!

だから半額で食べられるのですから!!


玄品 雑煮もったらこんな感じ
AF 15mm/f2.8EX FISHEYE            【雑炊を茶碗に】
用意された「塩」や「醤油」をチョろっと垂らすと、これまた味が変化して旨いネ


最後にデザートのアイス

 ■木の実とメープル
 ■柚子


2人前をこれだけ食べて、7000円でお釣りが返って きた~あ~


プレオープンって好いな(笑)

つぎは何処にプレオープンかな?


 行ってみたいなぁ~♪

   よそのプレオ~プン♪
 字余り・・・(汗)





フグも美味しいけど、蟹の方がが好きカニ(笑)





テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

欲しぃ~んだなぁ~コレ
今日は二ヶ月に一度の通院の日

自転車でポタリングを兼ねて病院に!

採血して検査結果が出るまで時間があるから、自転車は病院に置いて

1時間ほどの散歩へ!!(笑)

駅前に出来たばかりのマンションに近づくと青い物が目に付いた!!



災害用井戸 新鎌ヶ谷駅 マンション
AF 15mm/f2.8EX FISHEYE


『サンタイガーポンプ TP-32』

株式会社 慶和製作所の「手押しポンプ」です。

高性能ポンプで、飛距離も可なり出るんじゃないかな?


災害用井戸 新鎌ヶ谷駅 この水は飲めません
AF 15mm/f2.8EX FISHEYE


無駄の無い機能美がお好みです(笑)


災害用として、「手押しポンプ」を設置する施設が増えているんですネ



Location:新鎌ヶ谷駅

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

お墓参りに行ってきました!
白い彼岸花 鎌ヶ谷大仏駅 踏み切り
AF 15mm/f2.8EX FISHEYE



おとといの日曜日は行けなかったけど、

今日は妻が早起きして、「行かないの?」って言うから

予定していなかったけど横濱へお彼岸の墓参りに行った!


母は仕事が入っており一緒には行けないけど、
雨の日曜に妹夫婦とお参りしていたからとりあえずは良し・





Location:鎌ヶ谷大仏駅 踏み切り横 白い彼岸花

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

鎌ヶ谷の裏の姿は、地球防衛軍!?
鎌ヶ谷 カラフルマンホール
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


ポタリング(pottering)とは、自転車でぶらつくことの意。〔potter・putter(ぶらつくなどの意)から〕
サイクリングとは異なり、目的地を定めたり走行計画を立てたりすることなく気分や体調に合わせて
気の向くままに走る。
走る場所は、自宅周辺の公園や、観光地などが多い。

観光振興・誘客策に取り上げられ注目の的。

プロムナード (自転車)
短距離を気楽に乗るための自転車をこのように呼ぶ。
ポタリング(これも散歩の意味)に使うポタ車(和製語)も同義。
ランドナーなどのハンドルを、アップライトで楽な姿勢でのれるようなハンドル※1に
付け替えたものをプロムナードと呼ぶことが多い。
クロスバイク、マウンテンバイク以外のスポーツ車には、チェーンガードを付けないことが多いが、
プロムナードには泥除けやチェーンガードを付けることが多い。またブロンプトンなどが当てはまる。

ハンドル※1: プロムナード・バーと呼ばれる。「U」の形をしている


なんだか!これっていつもやってることじゃないのォ!!
趣味がひとつふえたゾ(笑)

画像はポタリング中に撮影した鎌ヶ谷の「マンホール蓋」 (画像クリックして拡大ヨロシク)
ど真ん中のマークが鎌ヶ谷市の『市章』
                     
           クリックして閉じる時は再クリックでどうぞ!!

市章はカタカナで「カマガヤ」を図案化したものである。・・・が、
個人的にはウルトラマンの地球防衛軍のマークに似ていると思うが、関係ない様である(笑)





テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

コンフォート80 カスタマイズ
使いやすいと定評のある新しくなった『スーパーケージ コンフォート80』ですが、

ブンちゃんの手にかかれば要改善点が次々と・・・

ブンちゃんが電話をかけられるウサギだったら、立派なクレーマーになれるでしょう(笑)



コンフォート80 改造 カスタマイズ うさぎ ケージ
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


コンフォートシリーズをお使いの方には、ひと目で違いが判ると思います。

「トレー引き出し口」に横長のアルミプレートがキラリと光ってます! ここです


人造兎ハカイダーブンちゃん(笑)は「トレー」を噛んで世界破壊を目論むので、

今回は「トレー」を保護する目的でシールドプレートを取り付けるカスタマイズです。



コンフォート80 改造 カスタマイズ うさぎ ケージ 閉
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


プレートは普段、上の画像の様に閉じており、ブンちゃんから守られています



コンフォート80 改造 カスタマイズ うさぎ ケージ 開
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


掃除の際にはプレートを跳ね上げる事により、容易にトレーや網を引き出す事が可能だョ

スカイラインの「電動スポイラー」をヒントにつくりました!!(ホントか?)



コンフォート80 改造 カスタマイズ うさぎ ケージ 蝶番
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


プレートは、ホームセンターで購入した「アルミプレート」と「蝶番」、「強力両面テープ」で作りました。

「蝶番」は、上の画像の様にロングな蝶番を2個使い、両面テープで固定しているだけです。



コンフォート80 改造 カスタマイズ うさぎ ケージ お~好いじゃん
DA18-55mmF3.5-5.6ALII

ブンちゃんは、コレ観て

『おぅ~ 好いじゃん』

と言っているとか、いないとか(笑)



テーマ:うさぎを飼うアイデア - ジャンル:ペット

大イムコロッケ
鎌ヶ谷大仏 肉屋 コロッケ 鎌ヶ谷大仏コロッケ
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


盛り上げるために、色々と動いている様ではありますが、

いま一歩?知名度が低い「鎌ヶ谷大仏」です・・・

「鎌ヶ谷大仏」とは、・・・ フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』に飛べ!!
・・・なんです(笑)

そして、新京成線 鎌ヶ谷大仏駅近くの「清田生肉店」オリジナルの『鎌ヶ谷大仏コロッケ』を

手に、そして口にする事に至りました!!



鎌ヶ谷大仏とコロッケ
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


見た目は決して「雪だるま」に似てるなんて誰も思いませんでしょう(笑)

味は決してイトーヨーカドー系列
ヨークマートの「肉じゃがコロッケ」の方が美味しいなどと想像しないでしょう(汗)

それよりもなによりも
「鎌ヶ谷大仏」がこんなに小さいなんて思いもしないでしょう(笑)




テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

当選!!
玄品ふぐ1


玄品ふぐ2


プレオープンに応募したら『当選おめでとうございます』と携帯に留守電が入っていた

半額ですけど、 ここで いっぱい食べてこよっと!



テーマ:懸賞当選 - ジャンル:趣味・実用

秋は何で?旨い
キャベツ畑
AF 15mm/f2.8EX FISHEYE

近所のキャベツ畑     地平線の果てまで


2008 秋 栗
AF 15mm/f2.8EX FISHEYE

近所の栗の木     まだ緑いけど大きい毬栗ですネ


みんな旨そうだ!!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

お昼の情事!!


     庭で、ブンちゃんとお昼寝していると・・・



ブンちゃん キッス
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


    ペロ ペロ ペロ ペロ ペロ・・・



ブンちゃん 舐められる
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


    ペロ ペロ ペロ ペロ ペロ・・・




ブンちゃん げェー
DA18-55mmF3.5-5.6ALII



   ギャーア~   ヘンなもの なめちゃったあ~


   ・・・・油っぽい ピョン
        洗顔うさぎ




テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

ウサギがみえますか?蟹がみえますか?月がみえます!
2008 中秋の名月
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO + TELE PLUS 1.5×


  月をみましたか?


  お団子、食べましたか?



  お団子食べながら、上を向いて歩くと大変危険です!!






テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

YOSAKOI 2008 かまがや 煌
2008 鎌ヶ谷 よさこい 扇子
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO + TELE PLUS 1.5×



「よさこい」を初めて観ました。

凄い迫力なので、圧倒されました。

老若男女、入り混じり暴れ捲り



消防の格好で踊る消防隊『火の用心ず』の方々は暑かったでしょうネ



写真画像の続きはここから

       画像のすべてが、クリックすると拡大し、再クリックすると元の大きさに戻ります。
                ぜひ、拡大して観て下さい!!
  ≪ このエントリーには続きがあります... ≫  

テーマ:祭りの写真 - ジャンル:写真

青森の「うさぎや」
青森 七戸 貝ノ口 うさぎや


小学生時代の夏休み

毎年、両親の故郷 青森に行くのが恒例だった。 中学卒業までそうだったかな

父は七戸町  母は十和田町



七戸の家の近所には『うさぎや』という小さな店があった。 

小学生が徒歩で行ける範囲にはその店くらいだったと思う

グーグルマップで探してみたら、どうやら今も有る様だ!


お盆に青森へ行くと、親戚から小遣いを貰った。   嬉しかったなぁ~

そのお金をポケットにつっこみ、『うさぎや』で「駄菓子」や「花火」を買った!
        財布なんてもってなかった

「爆竹」や「ロケット花火」の遊び方を覚えたのはこの頃だもんネ

ロケット花火を
セロハンテープでまとめて、
鉄パイプに入れて 火つけて 飛ばして ピュ~と鳴って バーンと鳴って バズーカ砲 (危)

   要点: セロハンテープでまとめる時は、
         時間差で導火線に火が点く様に!!




行ってみたいな 『うさぎや』


テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

うさぎのキック


サークルに入ってるブンちゃんに、背を向けてケージの掃除をしていたら

背中にブンちゃんがジャンプしてきたョ~  (痛)


サークルの高さを上げないと・・・

もしや!オリンピックに出る気か?





ブンぶんブンぶん
DA18-55mmF3.5-5.6ALII

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

86%は撫でて!



ブンちゃんは、撫でられ続けてハゲても良いらしい・・・


ブンちゃんの気持ち

ブンちゃんの解析結果 - うさぎの気持ち解析機




うさぎの気持ち解析機






テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

食欲の秋はウサギもそうなのか?どうなのか?
良く喰うブンちゃん
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


最近、重くないかい?







テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

オーバル Unicycling
買い物を兼ねた遠回りのサイクリングしていると、
「競技場」があることを思い出した。

車だと前を通り過ぎるだけだけど、自転車なら気軽に寄り道できるから好い!



早速寄り道だ!

競技場に入ると一番おおきなフィールド(400m)で子供達が「一輪車」で競ってる!

けっこう速いんだネ と驚く


独走
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


子供達だけではなく、大人のクラスもある様子!

大人用は「リム」がデカイ

市販車を弄ってある様でちょっと面白そうだゾ

「サドル」の位置が気になるが・・・ (高)



こけたら痛いゾ 
ゼッタイ痛いとおもう    
かならず痛いハズ       
いやいや痛いのだ!       



大人の一輪車
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


一輪車を検索していると妻が、「ヤルの?」・・・と(笑)


関連サイト: Japan Unicycling Association


【おまけ】 競技場の近くで発見!!四論車?  農具でしょ
四輪車
DA18-55mmF3.5-5.6ALII




Location:船橋市

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

今も地球を守ってます
今も地球を守ってます
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


スペクトルマン
バロム・1
シルバー仮面

古 ぅ ・・・ 歳が バレバレ じゃん


Location:船橋市

テーマ:都市伝説・噂話 - ジャンル:

「た~らこ~♪た~らこ~♪ たっぷり?た~らこ~♪
マルちゃん たらこ焼きそば
DA18-55mmF3.5-5.6ALII



今日のお昼は、たらこ焼きそば!!だ

チルド麺で日本一の売上を誇る「マルちゃん 3食焼そば」の新シリーズ!!

「ソース味」は特売目玉商品だから随分とお世話になりました

そんで『たらこ味』は如何に!?


自分には「塩味焼きそば」って感じでしょうか

「もやし」と「にんじん」を入れたから「たらこ味」が薄まったのか?




欲言えば、たらこの”つぶつぶ感”もほしいな!とは思ったけど

塩味としては、美味しかった(笑)です


「TWO DOGS」があったのでツイツイ、かごに入れてしまったのはご愛嬌(笑)

ってことで まきんこさん、買っちゃいましたョ




食べ物ネタが続いてるな・・・

もうひとつ書く予定があるのですが、それはまた後日!!

テーマ:やきそば! - ジャンル:グルメ

どうやって食べる? (冬瓜の煮物)
庭で採れた冬瓜を料理しましょ


【材料】
 ・冬瓜
 ・ベーコンブロック (鳥皮も美味しかったョ)
 ・鶏がらスープの素 (コンソメの方が好きな人、多いかな)
 ・鷹の爪  (輪切りタイプ)
 ・みりん    (砂糖でも可)
 ・昆布つゆ (素麺つゆ、めんつゆ系ならOK)




【オリジナル・レセピ】
 ① 採り立ての新鮮な「冬瓜」には、棘がいっぱい生えていて手で触れません。
   水道の水を垂流して棘を洗い流して下さい。(この棘って、細かくてチクチクするのョ)

 ② 「ベーコンブロック」を厚めの短冊に切ります。
   鍋に油は入れず、カットしたベーコンを焦げ目が付くまで弱火で炒めます。
   ベーコンから適度な油と塩味が出てきます。
   
 ③ 冬瓜を半分に切って、中の種とワタを取り出します。

 ④ 皮を剥きますので、剥きやすい大きさに切ってから皮を剥くのがお薦めです。
   皮むき器が便利です。皮は火を通すと柔らかくなるので剥かなくても大丈夫です。
   まだらに皮を剥いて模様とするのもアリです。

 ⑤ 食べ易い大きさにカットします。
   冬瓜は煮込むと水分が抜けてきて小さくなります。また煮崩れするのでこれまた小さくなります。
   ですからここではちょっと大き目かな?程度でOKです!

 ⑥ 焦げ目が付いたベーコンの鍋に⑤を合わせ炒めます。

 ⑦ ⑥に 「鶏がらスープ」の素、または「コンソメ」を加えます。
   フタをして弱火で時間を置くと、冬瓜から水分が自然に出てきて いつの間にやら煮込みに変身!
   「鷹の爪」を散らして煮込みましょう
  
 ⑧ 冬瓜が透き通ってきたらほぼ完成なので「みりん」を加え、「昆布つゆ」で好みの味に調えます。


ごはんに合いますョ!
煮崩れしたところが これまた旨いので、どんぶりに「白いごはん」を盛って、
そこに『煮崩れ』をたっぷりとかけて食べるのがわたしのお薦め!!




冬瓜の棘を洗い流す
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


ベーコンを炒める
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


冬瓜を真っ二つ
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


冬瓜皮むき
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


冬瓜をカット
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


ベーコンに冬瓜を混ぜる
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


鶏がらスープの素を入れる
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


冬瓜煮込み完成
DA18-55mmF3.5-5.6ALII

完成です!!

「あぁ~  美味しかったあ~  」



中をくり貫いて、スープを入れて蒸し揚げると中華料理の高級料理ですネ

冬瓜をくり貫くとスープの器
DA18-55mmF3.5-5.6ALII



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

手打で おっぱっぴー ?
手打 讃岐うどん おぴっぴ
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


以前から気になっていた
「手打 讃岐うどん おっぱっぴー」・・・ ちっ、ちがう(汗) 『おぴっぴ』

『おぴっぴ』ってふざけた店名だなぁ~って思ってたら、

結構この店名をつけた讃岐うどん屋が多いらしい


”ぴっぴ”とは、高松地方の幼児語で”うどん”の事なんだそうだ



ちなみにこの蕎麦屋は、
  千葉県船橋市丸山5丁目47−6


【関連記事】
 船橋の飛び地をさまよって




テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

夏に採れて、「冬瓜」って名前なんだョ
生っている冬瓜 2008
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


毎年、一番楽しみにしている庭の野菜。

今年はいっぽんしか採れませんでした。

        『冬瓜』



冬瓜の大きさ 2008
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


採れる時はこんなのが10本を越えます。

中国料理の『冬瓜のスープ』といえば高級料理ですネ


冬瓜(White Gourd Melon)
名前に「冬」という字がつきますが、夏野菜です。
夏に収穫して冷暗所に置けば、冬まで保存出来て食べられる瓜ということが由来の様です。
実際には冬を越して春までもつらしいです。
茄子や胡瓜と同様にウリ科なので体熱を下げる効果があり、夏には持って来いの素材ですネ


私の好物なのですが、買うと結構高いのです
今日、採れた冬瓜の1/6程度の大きさで¥200なんて普通ですからネ
だから、庭で栽培する様になりました。

これで今年の夏も終わりです!

また来年の収穫を楽しみに


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

アスベスト問題 アーカイブ 毎日jp
毎日jpの『アスベスト問題 アーカイブ』をリンクします。

                   ↑
                 クリック

最近、あまりニュースで取り上げられませんが、色々と動きはあるのです。

いい話もあれば悪い話もあります。



テーマ:アスベスト - ジャンル:心と身体



All Contents (Number)

【ここをクリックにて全タイトルを表示】



当ブログはリンクフリーです♪

ご報告いただければコチラからも伺います ♪♪このブログをリンクに追加する♪♪

突進うさぎ usagifanimation7



Multi Access Counter



Online Counter

現在の閲覧者数

いらっしゃいませ♪                 いつもありがとうございます



Twitter



Profile

REDBALL

Author:REDBALL
突進うさぎ
=============================
「酒は人生のスパイス」
 ココは
  「もぐり呑み屋」
     場所は秘密!


   どうです?

  今日の特別な一杯、
    貴方も一緒に
      呑みませんか!


 店主は本ブログの管理人

       2007年 1月31日
ティモテうさぎ
=============================

●撮影機材●
・PENTAX K10D
・PENTAX K-5
・Takumar 50mm f1.4
・DA18-55mmF3.5-5.6ALII
・AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
・APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
・AC CLOSE-UP LENS No.3, 5, 10
・AF 15mm/f2.8EX FISHEYE
・TELE PLUS 1.5×
・Reverse Adapter
・Xacti DMX-C5
・RICOH CX1
・FOVEON (DP2s)
・OLYMPUS F280
・SA001
・SLIK カーボン 813 EX
・DIGI BORG 71FL 400mm×1.4 フローライト
・71FL 400mm×F AFアダプター1.7X
・虫の眼レンズ RB-Original Version Rev.x
=============================
=============================
♪REDBALLのお薦めスポット紹介です♪
↓↓↓↓
おすすめスポットバナー

食ううさぎ
=============================

寝転ぶうさぎ
下記バナーをクリックすると
『アスベスト・悪性胸膜中皮腫と戦う』
関連カテゴリのみを抽出します。
↓↓↓↓

悪性胸膜中皮腫と戦うカテゴリのみ抽出します

↑↑↑↑
私の父は、2007年5月4日に
『悪性胸膜中皮腫』で亡くなりました。

「型枠大工」を一生の仕事とし、
仕事中に「アスベスト」吸い込んだ様です。

2年前に背中が痛くて病院で
「肋間神経痛」と診断される。
それから2年が経過した今年、
実は『悪性胸膜中皮腫』と判明。
即、入院して2ヶ月後には…

発症時期は、
背中が痛いと感じた2年前とされる。
「アスベスト」を吸い込んだのは
遡って推定で30年位前であろう。

「アスベスト」は怖い物質です。
自覚症状が出た時には遅いのです。
悲しい事にこれから発症数は
増加の一途です。

同じ戦いをする方々、
そしてご家族にお役に立てばと思い、
父と家族の戦いをここに記します。

       2007年 8月30日

戦いはここから始まった・・・
先頭から読むならこちらをクリック!
↓↓↓↓
戦いはここから始まった・・・

=============================
跳ねうさぎ



Calendar


08 ≪ 2008/0910
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON



Recent Article



Recent Comment mini



Favorite-Tree Rink

面白~い、楽しいとか思った皆様のサイトを「勝手にリンク!」していることがありますが、 スミマセン甘~い 目で許してネ! m(v_v)m                                   福助福助福助福助福助福助  ♪♪♪ 当ブログは リンクフリーです ♪♪♪

   ♪当ブログはリンクフリーです♪         ご報告いただければコチラからも伺います ♪♪♪このブログをリンクに追加する♪♪



Article Category



Recent Track back



REDBALLにメールする

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



RSSフィード



BLUR☆STAR



金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??



A mouse groupie(A star)

-Ma vie-



pictlayer





