Speak-Easy
「うさぎと暮らす」「写真ブログ」「ポタリング」「ママチャリで0泊!房総半島一周」                                SUB Title: アスベスト・悪性中皮腫 『私と家族のメモリーとして、同じ戦いをする人達に捧ぐ為に』

2008’鎌ヶ谷の梨の出来は如何に!!
幸水 豊水 2008
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


 前: 幸水 甘く、シーズン一番最初に収穫される梨
 奥: 豊水 酸味のある赤茶の皮を持つ梨


今年の出来は、ここ数年で今ひとつ良くない感じがします。
不味いって訳ではなく、昨年から数年以前(3年くらいかな?)が特別旨かったから
その様に感じるのかもしれません。

雨が多過ぎて、味が薄まっている可能性もありますネ!

鎌ヶ谷の梨は、
さらに「かおり」、「新高」、「新興」と続きますが美味しくなることを期待!!




幸水 8月上旬より
豊水 8月中旬より
かおり 9月上旬より
新高 9月中旬より
新興 9月中旬より



テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ

しぃーそォー巻き巻き♪しぃーそぉー巻き×2♪ひーてひーてトントントン♪
市販(CO-OP)の『しそ巻き』を食べたら美味しいこと!!

こんどは近所の方にお手製の『しそ巻き』を頂きました。これがまたまた旨いこと!!



今シーズンも庭には、放っといても『紫蘇』がいっぱい生えているワケで・・・


紫蘇っ葉
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


自分でも作るしかないでしょ~ぅ


だけどレセピなんて知りません・・・
だけど便利な世の中!
チョチョイのチョイっと検索すれば、おっ!味噌汁とおなじで家庭それぞれの作り方がある様で
どのレセピが自分好みか?さえ判りません・・・


とりあえず先人の幾つかのレセピを参考とし、自分なりのレセピを頭の中で組立てる!


【コンセプト】
 甘みと味噌の辛味をバランス好く、白いご飯にも合い、単品でアルコール(Beer、ぽん酒)に合うこと。
 素材に配合されているものは別とし、砂糖は使わずに作ること。(蜂蜜代替は可)
 市販品より同等またはそれ以上の旨さとすること。
 簡単で短時間で作れること。


【材料】
 ・大葉
 ・仙台みそ (赤味噌で可)
 ・くるみ   (ピーナッツでも可)
 ・すりごま  (しろ・くろのどちらでも可)
 ・蜂蜜    (砂糖でも可)
 ・みりん
 ・小麦粉   (玄米粉で試してみたいなぁ)
 ・一味    (七味でも可)
 ・サラダ油
 ・爪楊枝もしくは竹串



【オリジナル・レセピ】
 ① 「紫蘇っ葉」は、洗ってよく拭き、ジクは切り落としておく。

 ② 胡桃を「すり鉢」で粉砕する。
   「すりこ木」で胡桃を上から磨り潰す様にし、つぶが小さくなったっら油っけが出るまで磨り続ける。

 ③ ②に「すりごま」を入れて更に磨り続け、混ぜ合わせる。

 ④ ③に「ハチミツ」を加えて練る。これにより粘りが出てまとまり良くなります。
  ここに「一味」を加えます。辛い味を好む方は多めに入れて下さい。

 ⑤ ④に「味噌」を加えて混ぜ込み、「みりん」を加えて更に混ぜます。
  今回は「仙台みそ」を使用しましたが、仙台みそが無い場合には通常の「赤味噌」でOKです。

 ⑥ 器を「すり鉢」から「ボール」に移し換え、「小麦粉」を加えて味噌を硬めに練り仕上げます。
   あまり柔らかいままでは、紫蘇っ葉に包み油で揚げる際に漏れて収集がつかない恐れあり。

 ⑦ 練り上がったら、バットなどを用意して薄めに整えてラップを被せて冷蔵庫で一晩寝かします。
  
 ⑧ 一晩経過し、それぞれの素材が馴染んだところで「紫蘇っ葉」に包みます。
   包んで「爪楊枝」もしくは「竹串」に刺します。普通の爪楊枝には3個が適量です。

 ⑨ フライパンに「サラダ油」を、しそ巻きが半分浸かる程度ひき、両面を低温で揚げます。
   高温で一気に揚げると紫蘇の青色が黒く変色しますので、低温が良いと思います。
   油からひきあげる時には、箸を使うと味噌がこぼれ落ちますので、「フライ返し」などを
   使うのがお薦めです。

 ⑩ 揚がった「しそ巻き」は、温かい状態でも美味しいのですが油をきって冷まします。
   冷ました後は冷蔵庫で一ヶ月程度は日持ちする様です。


     練り上げた味噌は冷蔵で1ヶ月以上、冷凍でも保存可能。



買ってきた物
DA18-55mmF3.5-5.6ALII



胡桃すりすり
DA18-55mmF3.5-5.6ALII



すり胡麻投入
DA18-55mmF3.5-5.6ALII



ハチミツ投入
DA18-55mmF3.5-5.6ALII



仙台みそ投入
DA18-55mmF3.5-5.6ALII



小麦を投入
DA18-55mmF3.5-5.6ALII



まぜまぜ味噌
DA18-55mmF3.5-5.6ALII



バットに味噌
DA18-55mmF3.5-5.6ALII



しそ巻き くるみ味噌巻き
DA18-55mmF3.5-5.6ALII



私は、これ一本で「ご飯」を2杯は食べられます(笑)

私は、これ一本で「缶ビール」を一本呑めます。  無くても呑めるけど・・・(笑)
  ※ ここで書く、一本とは一串ではなく、しそ巻きがイッポンってことです!

はじめて作りましたが、妻も「美味しい」と言ってました!


止~められない止まらない♪~ 『しそ巻き』『味噌巻き』~♪



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

葦簀といえば海でしょ

二和向台 商店街 ¥100千葉野菜 
DA18-55mmF3.5-5.6ALII

千葉エコ野菜
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


商店街の歯抜けとなった店舗跡地に「葦簀の無人店舗」

朝のサイクリング途中で見つけた『野菜』たち!

「ししとう」を一袋、前カゴに放り込み、コインを一枚置いてきた。

手間の掛かった野菜がこれだけ入って百円は安いネ


ガンバレ千葉!!



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ほっか VS ホット
ほっかほっか亭 VS ホットモット
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


ここは、千葉県鎌ヶ谷市鎌ヶ谷8丁目

我が家でも以前から利用していた「ほっかほっか亭」(画像奥)



8月29日の新聞に「Hotto Motto」OPENを宣伝するチラシが入っていた。


チラシの地図を確認すると・・・・

 なんだぁ!あそこの「ほっかほっか亭」も「Hotto Motto」にかわるのかぁ~

 おっ!全品 50円引きジャン


行ってみれば、なんと「ほっかほっか亭」はそのままで、隣りに「Hotto Motto」が出現!!

これは「Hotto Motto」側からの戦線布告ってことですネ(驚)

流石にきょうのところは、OPEN全品50円引き戦術で「Hotto Motto」に軍配があがります。

「ほっかほっか亭」は、閑古鳥が鳴いている状況・・・

「Hotto Motto」のキャンペーンが終わる 9・1 からが本当の勝負なのでしょう!

さあ!どっちがこの地を去るでしょうか。


ほっかほっかでHOTな暑い夏は モットMottoつづく




私のほかにも、この情景を撮影する人が居ました。
話題になるかな?(笑)


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

青森から君がやって来た!
嶽きみ 箱
DA18-55mmF3.5-5.6ALII

                ・ ・
ウチに来たのは、 「嶽きみ」 です!

   12本入りです!



嶽きみ
DA18-55mmF3.5-5.6ALII



粒そろいの良い「きみ」です

プチプチのパンパンで、今にも はち切れそうな黄色い粒です

まずは生で食し、その後はラップで包み電子レンジで  

茹でるより旨味が逃げませんネ

夕飯に3本半も食べたら、さすがに口が甘ったるくなりました。


REDBALL家のとうもろこしも美味しいですけどォ!!



ブンちゃんと嶽きみ
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


ブンちゃんも食べましたが、「生」より「乾燥とうもろこし」の方が好みなんだそうです(笑)

歯ごたえが物足りないだってェ~ さぁ




テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

味噌カレー牛乳ラーメン普及へ
青森名物に『みそカレー牛乳ラーメン』をと、普及会がつくられたとの記事を目にした。

味噌とカレーは相性が良い!

味噌と牛乳もこれまた相性が良い!

カレーに牛乳を少し入れると隠し味に良い!

味噌とカレーはラーメンで美味しいが、牛乳とラーメンは?

この4つのバランスが絶妙だと青森の新名物になる!?

きっとなるだろう

まだ私は味わった事はないけど・・・(笑)

「即席味噌ラーメン」に「レトルトカレー」を入れて食べるのは大好きですョ

このときの味噌ラーメンは、「サッポロ一番」が好いのだけど、

最近は高価ですネ




テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

東京散歩 (招き猫 篇)

大丸ミュージアム・東京で『里山』 を観た後、

折角だから新宿のエプサイトで開催されている写真展『伊勢』も観たいなぁ~と思い、

ついでだから 「クランプラー・ギンザ」も行っちゃう?なんて考えちゃって!

そんじゃ東京から銀座へは・・・?と  なんだあ~歩ける距離じゃん


ニューキャッスルの招き猫
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


東京にウトイ私は、東京駅で無料の「周辺マップ」を入手!

日本語版は無いので、仕方ないけど英語版を片手に歩き出す。

銀座に”あっ”という間で到着!

トある店の入口に子猫が一匹

「ニューキャッスル」の招き猫でした!


カライライス  ニューキャッスル
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


ニューキャッスルって言えば「カライライス」ですが、食べればよかったな・・・
写真撮っただけでしたョ。。。。



ニューキャッスルのそばに『クランプラー・ギンザ』はありました!
こんど来たら「カライライス」だな(笑)


CRNMPLER 銀座
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


ちなみに下の画像が、うちのクランプラー(the 6million Dollar Home)
カメラバッグとしては革命的なデザインですよネ
いままでのカメラのソフトバッグって色が黒系が占めていて、あまりにも宅系なので嫌いでした!
クランプラーを知るまではアルミバッグがメインだったけどネ(笑)
ちょっとだけ、カスタマイズ済みです♪


うちのCRNMPLER
DA18-55mmF3.5-5.6ALII




有楽町駅から新宿駅まで山手線でお昼寝をちょっとして、

新宿着いたらスバルビルの「大戸屋ごはん処」で『カツ丼』して、
そしたら結構旨いのネ
定食チェーン店でも最近はキチンと揚げたてのカツを使って卵でとじるんだネ
ヘタな定食屋に入るならここお薦めだネ


球体も増えた
DA18-55mmF3.5-5.6ALII

「モード学園コクーンタワー」

もう直ぐ完成ちかし、球体も増えている(汗)


江戸の招き猫
DA18-55mmF3.5-5.6ALII

こんなところにも「招き猫?」

    人にはいのちあれば 猫にもいのちあり     作者(つくりびと):流政之
    江戸の里を開きし太田道灌             ねこの生まれ:文明狂年
    この地の北でいくさに敗れ
    あわやいのちを失わん時
    一匹の猫あらわれ逃げ道をあんない
    いのちをとりとめ江戸を開いた
    なれどこのかくれた江戸の恩ねこも
    ねこなるがゆえに名ものこらぬばふびん
    江戸のいいたま玉ちゃんと名づけ
    のちのちまで江戸のまもりとす



都内の緑は案外多い
DA18-55mmF3.5-5.6ALII



エプサイトの帰りには、折角だからペンタックスフォーラム覘いて、空を見た。

都内は思ったより緑が多いじゃん!



新宿ブルー
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


オリンピックはTOKYO
DA18-55mmF3.5-5.6ALII

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

里山 伊勢
今村光彦 里山 伊勢
DA18-55mmF3.5-5.6ALII + AC CLOSE-UP LENS No.10


先日行った、今村光彦さんの『昆虫4億年の旅』に続き、

今日は、『里山』 (大丸ミュージアム) と『伊勢』 (エプサイト) をハシゴしてきました。


今村光彦さんを知って間もないのですが、どうやら嵌まってしまった様です(笑)

自分もこの方向の写真を撮りたいみたいですネ

ただ綺麗なだけの写真ではなく、「自然」と「人」そして「生活的」なものを一瞬の光と影として



エプサイト 伊勢 今村光彦 写真展
DA18-55mmF3.5-5.6ALII



昔の日本人って、「自然と共存する智恵」を持っていたのにネ

今は里山などに一部残っている様だけど、

素晴らしい智恵である事をこの写真展で再認識させられました。

世界的にも、この智恵は見直される必要のある時期にきているのですネ



そして帰りには、
あのミツバチのグリーティングカードを手に入れました!!





テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

東京駅
東京駅 アスベスト内装撤去
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


どの程度の量の「アスベスト」が使われていたのでしょうかネ?

この様な仕事はできればやりたくないでしょうネ

だけども、誰かがやらねば・・・


テーマ:アスベスト - ジャンル:心と身体

ケージを使える様にカスタマイズ
部屋配置2008.8.17
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


「コンフォート80」に純正オプションの「かじり木スノコ80」を取り付けたのですが、
ブンちゃんには、あまり合わない様で・・・いや お気に入りでかじって形状が無くなるのが
早い事が判明しました!

これではスノコの買い替えサイクルが短過ぎて我が家は破産してしまいます

・・・って事でネットで代わるスノコを探していると、『小岩ペット』と言うShopを見つけました。

ネット販売もしているのですが、車で行ける距離なので早速出発!

ネットの扱い商品を見た感じでは、大きな洒落たShopを想像していたのですが、

実店舗は商店街の古くからある小さな「ペットショップ」です。

店が小さいので、ネットの商品全部は並んでいませんが、

訪ねれば別の場所から探して持って来てくれる様です。



ロフトのブンちゃん
DA18-55mmF3.5-5.6ALII



さて、ブンちゃんの新しいケージには、
「イージーホーム60シリーズ用の木製スノコ」を2枚加工して使う事にしました。

早速、帰宅してノコギリでカットして完成です。


あまった「かじり木スノコ80」をロフト部分の金属ワイヤースノコに置いてあげたら、

ブンちゃんはそこで寝ていました!


やっぱり木のスノコが気持ち好いのでしょうネ



テーマ:うさぎを飼うアイデア - ジャンル:ペット

今年の出来は如何に!
梅エキス加熱発酵止め
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


『梅ジュース』



今年は、梅を砂糖でもなく、氷砂糖でもなく、ハチミツで漬けてみた。

エキスは全て出切った様なので、梅の実を取りさりジュースを煮てみた。

煮て加熱する事により、酵母菌を殺菌して発酵するのを抑える。

味はまだ試していない





テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

今日は!
2008 カキ氷
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


今日は、住職様が父にお盆のお経をあげに来て下さいました。

朝6時から回ってるそうだ。暑いのに大変だ!



今日は、もう直ぐ3歳になるママっ子の姪が、

婆ちゃん家(ち)に初めてひとりで泊まる事が出来た!

今日は記念日だ!!(笑)



ママっ子の姪が、「ガリガリ」食べたいと!

『カキ氷』の事だ!

持ってきたのは見覚えのある「カキ氷器」

自分と妹が幼少期に使っていたものだ

実際のところ、あまり使った事がない。だから今も綺麗な形でここにあるのだろう(笑)

今日(こんにち)では、姪と甥が暑い夏を婆ちゃん家(ち)で涼しげに「ガリガリ」ヤッテいる


「氷シロップ」が無かったので、今日は代わりに「青森りんごジュース」をかけて食べた。



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

おかえりなさい
2008 お盆 迎え火
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


お盆です。

父を迎える2度目のお盆。

母は仕事なので、妻と義理の母と三人でお墓へ行き花を供えました。

お墓は花でいっぱいでした。

お墓から実家へ戻り、玄関前で「迎え火」を焚きました。

父は迷わずに帰ってきたのでしょうか?


たぶんネ


テーマ:家族・身内 - ジャンル:心と身体

クーリング素敵~きプレート
クールボード改1
DA18-55mmF3.5-5.6ALII

夏を元気にノリキルぴょん自作Goods


クールボード改2
DA18-55mmF3.5-5.6ALII

上面パネルは熱伝導率に優れる「アルミパネル」仕様!

中間で二枚に分かれます。

そこには空間を設けてあり、「保冷材」を入れます。


クールボード改3
DA18-55mmF3.5-5.6ALII

厚さを極限まで『極薄』に設計した為、冷え方が強烈過ぎて改良の余地ありです・・・

見た目は、何だかステーキ焼いてるみたい




テーマ:うさぎを飼うアイデア - ジャンル:ペット

新築祝い
スーパーケージ コンフォート80 外箱
DA18-55mmF3.5-5.6ALII

ブンちゃんのケージを大きいサイズへとする事が急遽決定!!
妻の運転で恵比寿にある『うさぎのしっぽ』へと

購入したケージはShopでも使われていた『スーパーケージコンフォート80』


スーパーケージ コンフォート80 内容
DA18-55mmF3.5-5.6ALII

市販のケージを買っても、大抵そのままで使えないじゃないでしょうか!

それともブンちゃんだけかな?

Shopのうさぎ達は大人しくてお行儀が良いからなあ

うさぎによって、ケージのカスタマイズを大なり小なりウサ飼いの皆さんは多分やってると思うのだけど

どんなカスタマイズしてるのか気になりますネ


スーパーケージ コンフォート80 キャスター
DA18-55mmF3.5-5.6ALII

ケージの『キャスター』って、
プラスティックの蓋みたいのを2枚合わせた様なつくりで安っぽいですよネ

こりゃ~ 交換しなきゃネ
やっぱりチューンは「足回り」からです(笑)

Shopではキャスターなんて使ってないものネ
コストダウンのネタだもんネ


スーパーケージ コンフォート80 キャスター
DA18-55mmF3.5-5.6ALII

「天井トビラ」が開くのは好いのですけど、

ロック機構の『スプリング』の取り付け方がもう一歩頭が悪い付け方なので

早速、カスタマイズです!

初期状態では、「天井トビラ」を開けた時にトビラは後ろ方向に傾斜した形で止まります。

だけど固定されている訳ではないので、ちょっとした衝撃が加わると

傾斜していた「天井トビラ」は、前側に倒れて閉まろうとします。

この時に、人の手やうさぎが挟まる危険性が考えられます。

対策としては、ロック機構の『スプリング』を上の画像の通りに付け替えればOKです!!

簡単ですネ


新旧ケージ比較
DA18-55mmF3.5-5.6ALII

左が旧家(サイズ60)

右が新家(サイズ80)

並べると大きさの違いに驚きました

これで成長したブンちゃんもケージ内で思いっきり『伸び』が出来ます!!

身体が伸ばせる事は、暑さ対策のひとつなのだそうです。


P.S. ネットで購入した方がゼッタイに安く見つかるョ
     購入前の事前調査は大切です!!


テーマ:うさぎを飼うアイデア - ジャンル:ペット

きみ
コーン 2008.8.9
DA18-55mmF3.5-5.6ALII + AC CLOSE-UP LENS No.3+5+10

今年の家庭菜園で収穫した「とうもろこしのどアップです

青森では『きび(黍)』って呼んでたなあ~


採り立ては生でも甘くてやわらかいのです!

店で買ったものとは鮮度が違うから、甘さが比較にならない程に甘いのです!!

「とうもろこし」の味は、秒単位で変わると言っても過言ではないと私は思っています。

採り立てを食べた人はきっとそう思うのではないでしょうか?

採り立てに勝る「とうもろこし」は無いと思っています。



茹でコーン 2008.8.9
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


「とうもろこし」の調理方法と言えば、『茹でる』、『焼く』というのが一般的と思われますが、

一番美味しいと信じている調理方法は、『蒸す』です。

茹でる、焼くは「とうもろこし」の旨味が実から出やすいからです。

ラップで包んで電子レンジで「チン」がお手軽で美味しいかもしれませんネ






中学生時分までの夏休みは、両親の生まれ故郷である『青森』で過ごす事が定例でした。

海釣り、渓流釣り、池釣り、虫獲り、川遊びなどなど青森で色んな事を教わりました。

そして畑仕事のお手伝い! 実際のところ手伝いになんてなっていなかったのでしょうけど(笑)

畑仕事の合間に、傾斜面を利用した畑から採ったばかりのスイカを食べたり、

昼には畑で、お婆ちゃんが握ってきてくれた「おにぎり」と山の様に積まれた茹でた『とうもろこし』。

この『とうもろこし』には2種類あって、

ひとつはごくごく普通の全てが黄色い種子のもの

もうひとつは白、黄色、紫色、黒色の種子が一本のとうもろこしに混在しているもの

黄色い方は美味しいのですが、色が混在している方はヤケに「モチモチ」して歯にくっ付くので

私は好みではなかったですネ(笑)




もしもあの時の様に叶うなら、

畑仕事!
お婆ちゃんお手製のおにぎりと畑のスイカと、
そしてあのまずい”カラフルなとうもろこし”を もう一度「みんな」で食べたいナ




P.S. 実際のところ、スイカはこの頃に食べ過ぎて、今は好んで手を出す事はありません・・・

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

偽装
青森のジュース達 2008
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


なんだ~かぁ~ 

青森産のりんごを使ったって偽装したジュースが出回ったてTVが言っていた!

困ったもんですネ

なお
画像のジュースは偽装ではなく本物です!!


【 注意 】
 バナナサイダーはおまけですので、青森りんごは使用されておりません!
 あしからず

 サイダーと言えば、十和田サイダーが飲みたいな・・・


テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

進化の森へようこそ
今森光彦 写真展 昆虫4億年の旅
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


『今森光彦 写真展 昆虫4億年の旅』を観る為に、東京都写真美術館に行きました。

8月17日(日)まで開催しています。


「神さまの森、伊勢」、「里山 未来におくる美しい自然」との題名で場所は違うけど
同時開催しているのでそちらも行こうかと考えています。


この写真展に行く気になったのは、
蜜蜂(ヨウシュミツバチ)が巣箱に帰還する瞬間の写真が堪らなく格好良かったからなんです(笑)
             ↑
           クリック

まるで戦闘機が着陸する瞬間に観えませんか?

 おぅ~ 格好良過ぎ!!


--- 写真展同時開催 ---
○今森光彦写真展「神さまの森、伊勢」
入場無料
会場:エプソンイメージングギャラリー エプサイト
会期:7月24日(木)~9月7日(日)
夏季休館:8月11日(月)~17日(日)
※お問い合せ:03-3345-9881(エプサイト)
→http://www.epson.jp/epsite

○今森光彦写真展「里山 未来におくる美しい自然」
会場:大丸ミュージアム・東京
会期:8月14日(木)~9月1日(月)
※お問い合せ:03-3212-8011(大丸ミュージアム)
→http://www.daimaru.co.jp/museum/


---- おまけ ----

クライマーずハイ?
DA18-55mmF3.5-5.6ALII



テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

アスファルトの海で
都会は違うなあ~
W41H


都内を歩くと
最近、眼にするファッションがある。

上半身が『ビキニ』なのです。
下はロングが一般?かな
涼しげでいいのだけど、街がまるでビーチの様ですネ(笑)




テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

えっ・・・ どっ どこォ?
蛍の光 2008.8.1
DA18-55mmF3.5-5.6ALII



市川市動植物園 自然観察園内ホタル観賞会にて

自然観察園に生息する野生のヘイケボタル 

初めて蛍を撮ってみた・・・

飛んでいる蛍が一匹、わかるでしょ!!(クリックして拡大願う)

写っちゃいるけど失敗・・・

こんな写真をアップするべきじゃないとは思うけど、あくまでも記録ってことで(汗)

平日だけど、人でいっぱいでした!(蛍もいっぱいですョ)

しかし、蛍の光って、綺麗ですネ

来年再チャレンジですネ



テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真



All Contents (Number)

【ここをクリックにて全タイトルを表示】



当ブログはリンクフリーです♪

ご報告いただければコチラからも伺います ♪♪このブログをリンクに追加する♪♪

突進うさぎ usagifanimation7



Multi Access Counter



Online Counter

現在の閲覧者数

いらっしゃいませ♪                 いつもありがとうございます



Twitter



Profile

REDBALL

Author:REDBALL
突進うさぎ
=============================
「酒は人生のスパイス」
 ココは
  「もぐり呑み屋」
     場所は秘密!


   どうです?

  今日の特別な一杯、
    貴方も一緒に
      呑みませんか!


 店主は本ブログの管理人

       2007年 1月31日
ティモテうさぎ
=============================

●撮影機材●
・PENTAX K10D
・PENTAX K-5
・Takumar 50mm f1.4
・DA18-55mmF3.5-5.6ALII
・AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
・APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
・AC CLOSE-UP LENS No.3, 5, 10
・AF 15mm/f2.8EX FISHEYE
・TELE PLUS 1.5×
・Reverse Adapter
・Xacti DMX-C5
・RICOH CX1
・FOVEON (DP2s)
・OLYMPUS F280
・SA001
・SLIK カーボン 813 EX
・DIGI BORG 71FL 400mm×1.4 フローライト
・71FL 400mm×F AFアダプター1.7X
・虫の眼レンズ RB-Original Version Rev.x
=============================
=============================
♪REDBALLのお薦めスポット紹介です♪
↓↓↓↓
おすすめスポットバナー

食ううさぎ
=============================

寝転ぶうさぎ
下記バナーをクリックすると
『アスベスト・悪性胸膜中皮腫と戦う』
関連カテゴリのみを抽出します。
↓↓↓↓

悪性胸膜中皮腫と戦うカテゴリのみ抽出します

↑↑↑↑
私の父は、2007年5月4日に
『悪性胸膜中皮腫』で亡くなりました。

「型枠大工」を一生の仕事とし、
仕事中に「アスベスト」吸い込んだ様です。

2年前に背中が痛くて病院で
「肋間神経痛」と診断される。
それから2年が経過した今年、
実は『悪性胸膜中皮腫』と判明。
即、入院して2ヶ月後には…

発症時期は、
背中が痛いと感じた2年前とされる。
「アスベスト」を吸い込んだのは
遡って推定で30年位前であろう。

「アスベスト」は怖い物質です。
自覚症状が出た時には遅いのです。
悲しい事にこれから発症数は
増加の一途です。

同じ戦いをする方々、
そしてご家族にお役に立てばと思い、
父と家族の戦いをここに記します。

       2007年 8月30日

戦いはここから始まった・・・
先頭から読むならこちらをクリック!
↓↓↓↓
戦いはここから始まった・・・

=============================
跳ねうさぎ



Calendar


07 ≪ 2008/0809
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON



Recent Article



Recent Comment mini



Favorite-Tree Rink

面白~い、楽しいとか思った皆様のサイトを「勝手にリンク!」していることがありますが、 スミマセン甘~い 目で許してネ! m(v_v)m                                   福助福助福助福助福助福助  ♪♪♪ 当ブログは リンクフリーです ♪♪♪

   ♪当ブログはリンクフリーです♪         ご報告いただければコチラからも伺います ♪♪♪このブログをリンクに追加する♪♪



Article Category



Recent Track back



REDBALLにメールする

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



RSSフィード



BLUR☆STAR



金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??



A mouse groupie(A star)

-Ma vie-



pictlayer





