Speak-Easy
「うさぎと暮らす」「写真ブログ」「ポタリング」「ママチャリで0泊!房総半島一周」                                SUB Title: アスベスト・悪性中皮腫 『私と家族のメモリーとして、同じ戦いをする人達に捧ぐ為に』

Akiba Smile!
Akiba Smile SDIM0005
FOVEON (DP2s)



アキバで あんなのこんなの! お買い物





テーマ:☆秋葉原☆ - ジャンル:地域情報

This is the world of LUPIN THE 3rd
This is the world of  LUPIN THE THIRD
DA18-55mmF3.5-5.6ALII




銀座へ行った目的は コレさ(笑)


 This is the world of LUPIN THE THIRD

   ルパン三世展




テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

Rocket Start
R0014800ロケットスタート
RICOH CX1



スクーターの台数が日本と桁違い(驚)

3人乗りや 大きな荷物を積んだり ガスボンベを積んでいたり

カウントされる交差点の信号は サーキットのシグナルと化しています

日本の暴走族など 負けそうです(笑)

クルマの脇にすり抜けスペースが無ければ 歩道をスクーターが列なして走ります

台湾人曰く 「基本! 大きいモノが優先とするのが 台湾流!!」なのだそうです

ワイディングでは スクーターがクルマと並走しながら走る光景なんて ザラです

夜の繁華街では クルマの二重駐車など 当り前田のクラッカ~ ←(わたしココまで古くはありません)



R0014756 二重駐車
RICOH CX1



可なり 無謀な運転をする国ですが クラクションはあまり聞きません

横割り すり抜け 急進路変更 etc なんでもあり的ですが

これが日常なので気にしない国民気質なのでしょうか?




わたしには 交通ルールが理解できません・・・・でした

台湾での運転は避けたいと実感!!




テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

今日は新竹 明日は再び台北
R0014759新竹
RICOH CX1



今朝 台北から新竹に新幹線で移動して仕事を済ませ

新竹のホテルに21:00入りました


折角だから 新竹の街を徘徊して
ファミリーマートでビールとおつまみを購入しホテルにもどる
初めての国をひとりで歩くなんて・・・方向音痴なのに(笑)


ビールを片手に 今日の報告メールを会社へ送信!!



台湾の食事が 私には合いません。。。



R0014745新竹 夜
RICOH CX1


おやすみなさい


台湾時間: 23:17


テーマ:お仕事日記 - ジャンル:ビジネス

あそびじゃなくて 出張中なんですョ
台湾って 蒸し暑いのですネ

日本の地震が不安ですが 台湾に来ています

前回もそうでしたが 出張直前になって 地震が増えます。。。



夕飯は何にしようか?

R0014676夕飯メニュー
RICOH CX1


このお店で夕飯となりました

「好記担仔麺」

内外の有名人も訪れるらしく 写真がいっぱいあります

元宮崎知事で 残念ながら東京進出を失敗した人も来店したのだと


R0014678夕飯はこのお店
RICOH CX1


このお店では
店名にもなっている
(ハオチー・タンザイミィェン)
毎日2000碗も出る 海老で出汁をとったラーメンは外せないそうです


海老が利いたスープは美味しいです!
麺を食べて思ったのが 日本のラーメンってレベルが高いという事
個人的には 日本のラーメンの勝ちです♪

でも台湾ってすべての料理が安くて好いですネ


R0014680好記坦仔麺(ハオチータンツーミェン)一日2000杯
RICOH CX1


飲み物は「多多緑茶」

緑茶にヨーグルトが入った飲み物

予想外に 案外イケます

アキバ系なのでしょうか?


R0014682秋葉っぽい 緑茶にヨーグルトの多多緑茶
RICOH CX1



台湾夜市も探索してみました!

人でいっぱいです

いろんな匂いもします

あんまり得意ではないな・・・  豆腐が腐った奴


R0014685市場は路上の上も
RICOH CX1


あのォ~ 路がないのですケド。。。


R0014686キムタクの事務所を見つけた
RICOH CX1


キムタクの事務所 めっけ♪


R0014687蛙の看板がいっぱいです
RICOH CX1


「メトロ」で移動してみました


R0014692メトロのチケットは
RICOH CX1



おやすみなさい



テーマ:ちょい旅 - ジャンル:旅行

空は青いのに
大変な日々が続いておりますが
皆様は大丈夫でしょうか?



過酷な状況の中
海外からの救助隊の皆様
救助支援活動にあたられている自衛隊の皆様
身を呈して作業にあたられている第一福島原発の作業員の皆様
支援活動にあたられている全ての皆様
一国民として心より 感謝 御礼 申し上げます


あまり報道される事がないけど
あの箱の傍に 地震発生直後から作業にあたっている東電の社員と
その ご家族も大変な戦いをしているのでしょうネ

たぶん 会社(東電)や政府に裏切られたなどと想っていても おかしくないだろう

直前まで
日本の原発は「世界最高の技術だから安全だ!!」
などと信じさせられていたのだから。。。?


こんな状況となって 流出した話しがある

 IAEA当局者が約2年前に
 日本の原発の耐震安全指針は時代遅れ
 巨大地震が発生した場合は持ちこたえることができない可能性があるとの警告

本当か?どうか?は

どっちにしても事実は今 世界が目の当たりにしている!




私が住む千葉は 地震が続きますが 地震の揺れによる直接の被害はそれ程ではありません
交通が計画停電などにより影響を受け 不便な状況ではあります(大したことないケド)

私は通勤を 「ジテ通」に切替えました
自宅から会社までは 10Kmなので 1時間もみていれば楽に到着するので大した事はありません
考えてみると 電車ではドア to ドアで 1時間もかかっているので
時間だけみれば自転車の方が早いのです!
風に乗って 早ければ 30分!!

お陰様で 順調に体重が減っていますョ



買い占めや GSへの長蛇の列
千葉や東京などで 食糧の買い占めなんて?

パン? これって保存食か?

冷凍食品? 停電でどうなるのォ?

ケーキ プリンなどのデザートまで 棚から消滅・・・?
そんな 日持ちしないモノ 買い占めて ど~ォうなの?


さて 明日からの連休は おとなしく過ごそうか!
出かけちゃうと ガソリン使っちゃうし
停電で 事故ると大変だし
楽しむ気もしないし

お腹が減ったら 余計なモノまで食べちゃいそうだし


なにか 助けになることしたいけど

現地に行っても 足手まといになるだろうし

今の自分ができること 余計な消費は控えよう

そして自分の仕事を 普通にこなして 復興始動の時を今しばらく待とう

復興始動の時には 仕事が忙しくなるはずだから その時には仕事で役立つ様に準備しよう

間接的ではあるが 確実に役に立てる!!



岩手のお客さん

娘さんが 家の中で眠ることが怖くて 車で寝ているとのこと

2008年の地震と今回の地震で トラウマとなってしまったそうです

千葉でもこれほど揺れたのですから・・・






久々のブログですが
今日は写真はありません

そう  ひとりごと




テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

Cord No. 0131
今日の仕事相手は 1月31日に製造された装置!

そう 今日が誕生日じゃないですか♪

私とブンちゃんと同じ 「運命の番号」


R0014043 1.31


偶然って 不思議で面白い♪(笑)






テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

「運命の番号」
R0013855 No
RICOH CX1



スポーツ選手は「縁起担ぎ」や「ゲン担ぎ」など 試合の前には絶対コレをする!などあるようです



「ハマの大魔神」として活躍した元ベイスターズの佐々木投手には

数字の「22」が登場するとTVで紹介されていました


誕生日 「2月22日」
誕生時刻 「2時22分」
母子手帳 「22」

度々 偶然に登場する22に縁を感じて
球団から提示された「12」と「22」から背番号「22」をチョイス!

その後も
球団の住所 「2丁目22番地」
自宅を構えると郵便番号や電話番号にも…
そのほか色々と関わってくる「22」
運命の番号なんですネ



そこまで出てきませんが

私の運命の番号は「131」です

昨日 免許の更新を幕張で行いました

指導員に『免許引換カードの右上5ケタの「右3ケタ」が免許引換番号です』と言われ確認すると

『131』

画像の左下は 私の免許書に記載の「誕生日」

割とあるんですよネ

この番号が関わってくることが!!





案外 誰でも有るんじゃないですか?

「運命の番号」って




テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

SDIM0410氷川丸
FOVEON (DP2s)




Location: 横濱

テーマ:横浜!YOKOHAMA! - ジャンル:地域情報

日本が揺れた!
地震長かった・・・・



長くて広範囲の地震でした(驚)

会社は7階建てに相当する高さにあるのですが

揺れた揺れた・・・   まるでクルマ酔いになりそうでした(笑)






テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

空とぶ重機
1R0013514クレーン
RICOH CX1


2R0013519クレーン
RICOH CX1


3R0013517クレーン
RICOH CX1


4R0013520クレーン
RICOH CX1


妻が無事に退院しました♪

妻が入院していた病院はリニューアル中!!

けっこう大掛かりな工事です

パーキングにクルマを止めて空を見上げれば

なかなかお目に掛からない光景☆

バックからCX1を取り出し シャッターを切る

気が付くと 同じ様にカメラや携帯を空に向けてる人々

面白い光景です



隣りのビルの窓を数えると分かりますが

10階以上の高さまで大きな「ショベルカー」を吊り上げています

この後 「ショベルカー」は病院の屋上に降ろされました

チョッと SFチックな光景でした  (最近はSFって言葉は使わないかな?)




Location: 秋葉原




テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

TOKYO SKY
R0013485赤
RICOH CX1



昨日と今日は仕事を休んで 秋葉原近くの病院です

今日 妻が朝から手術でした



4時間 眺めて待つ空に 飛行船

9階の窓から覗く 東京の空は 大きかった



何事もなく 予定通り 無事に手術を終え 一安心です♪







あと一週間ほど ブンちゃん と ふたりでの生活です


ブンちゃん 何して遊ぼっかぁ(笑)



テーマ:東京 - ジャンル:地域情報

今日のペット屋さん
R0013468カピバラ
RICOH CX1




えっ!   カピバラ さん も いるのォ~





Location: デパート東葛本店



テーマ:ペットあつまれぇ~ - ジャンル:ペット

あなたなぁ~ら♪
R0013387一分
RICOH CX1



いつもの様に いつもの電車 に揺られて 会社からの帰りの車中

眠気 に襲われて ヤバイと思い 降りようとすると まだ手前の駅・・・(汗)

またも 眠気 に襲われて ヤバイと思い降りた駅は また手前の駅・・・(汗)

あ~ 降りちゃった・・・(涙)



寝過ごして 先の駅って事はあったけど    まさか 手前の駅でとは・・・



とりあえず シーズンなので販売機で「缶スープ」を買って

ベンチに腰掛けると 目の前に目を引く看板を発見♪♪



駅から 徒歩 1分以内 だと



うん! 院長 ならぁ~ ?



あ? 院長って 外人かぁ?  小林 マーク だとさ


ハーフかぁ?    ニュ~?


クウォーターかもョ


そんなの なんでもいいや


どうやら この看板に 呼ばれたのかもネ




ブログ ネタ になるョとネ(笑)








テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

渋いほどに甘い
SDIM0302柿
FOVEON (DP2s)



いま そとは あめ です


晴れていれば 柿が 気持ちよく 日向ぼっこの季節です


もちろん ひるま ならですけど


柿って 甘いのもあれば 渋いのもある


しぶいのは ほしがき にすると あま~くなる    ひのひかりって すごいなあ~


特に 意味無く  ぼぅ~  と 呟いてみただけです




ちなみに わたし かきって それほど すきではありません


皮剥くのが面倒だし 便秘になり易いっていうからサ


さきほどもかきましたが とくに いみありません(ハハハ)




でも 岐阜銘菓の「柿羊羹」って 美味しいよネ♪

あ~ ひさびさに くいてェ~




テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

街かど美術館
SDIM0315街かど美術館
FOVEON (DP2s)



Location: 街かど美術館





7月に購入した 冷蔵庫がギシギシと五月蝿いので 建てつけが悪いのか?と思い

電気屋を呼んで診て貰ったら 冷蔵庫の下面が潰れている事が判明・・・

新品交換にきまったケド  これって いつ潰れたのォ・・・?






テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

長い物には巻かれたいか?
SDIM0309豆
FOVEON (DP2s)




初富の 「通り魔」が捕まって 一安心!しましたネ

別件の強盗と強制わいせつの疑いで捕まったらしい

通り魔の被害者女性はネットで有る事 無い事と 書かれていたけど

変な噂はハレタって感じかな  (ネットは怖い)



天気は 快晴とまではいかないけど それなりだったかな!

今日は 定期の通院なので サイクリングを兼ねて行って来ました

流石に涼しくなってきたので 短パンは止めました

でも 上は半袖で大丈夫☆

「アブラゼミ」が元気に鳴いてた(驚)

庭では「トマト」が生えてきた(驚)

「冬瓜」まで芽吹いてきた(驚)

「紋白蝶」がいっぱい 畑を舞っている(驚)

イヤイヤ どうなってるんでしょ





  ≪ このエントリーには続きがあります... ≫  

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

おがわ温泉 花和楽の湯
SDIM0291nとうもろこし
FOVEON (DP2s)



SDIM0296皿
FOVEON (DP2s)

「おがわ温泉 花和楽の湯」を詳しく知りたいのなら 上の画像をクリック♪


日曜日 埼玉の温泉に行ってきました☆

この温泉は グーグルマップで適当に選んだだけ!

でも 個人的には当たりだと思っている



ここは瓦工場跡地



床は木の廊下で足が喜び

露天風呂は浅いので まるで全てが「寝湯」

風呂上りの風が気持ち良い「中庭」

お菓子付きってもの好い

浴衣もタオルもセットだし 女性は浴衣の柄を選べる

最初は高いジャンって思っていたけど 「岩盤浴」が付いてこの値段なら安いネ

食事処の料理はもちろん別料金だけど レベルは上だネ キチンとした料理が出てくるョ

そうそう♪ お風呂の中まで サイダーを売りに来るんだョ☆

このサービスは可なり上等ダ♪♪


 


テーマ:銭湯・温泉・健康ランド - ジャンル:地域情報

リミット
R0012923たばこ
RICOH CX1


¥140- の値上げは 超~ぅ 大きいネ



夕方には販売を中止する販売機も見ましたョ

これってどうなんですか?ネ





テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

久々に投げてみるか?
R0012847DAIWA
RICOH CX1



新しい糸に交換してみました

人工のエサって奴を買ってみました

自転車用にクーラーバックを買ってみました

今日の夕飯に 天婦羅を一品 増やしてみたい(笑)









  さて 起きれるかな?



 ※ 本記事は予約投稿です!





テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用



All Contents (Number)

【ここをクリックにて全タイトルを表示】



当ブログはリンクフリーです♪

ご報告いただければコチラからも伺います ♪♪このブログをリンクに追加する♪♪

突進うさぎ usagifanimation7



Multi Access Counter



Online Counter

現在の閲覧者数

いらっしゃいませ♪                 いつもありがとうございます



Twitter



Profile

REDBALL

Author:REDBALL
突進うさぎ
=============================
「酒は人生のスパイス」
 ココは
  「もぐり呑み屋」
     場所は秘密!


   どうです?

  今日の特別な一杯、
    貴方も一緒に
      呑みませんか!


 店主は本ブログの管理人

       2007年 1月31日
ティモテうさぎ
=============================

●撮影機材●
・PENTAX K10D
・PENTAX K-5
・Takumar 50mm f1.4
・DA18-55mmF3.5-5.6ALII
・AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
・APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
・AC CLOSE-UP LENS No.3, 5, 10
・AF 15mm/f2.8EX FISHEYE
・TELE PLUS 1.5×
・Reverse Adapter
・Xacti DMX-C5
・RICOH CX1
・FOVEON (DP2s)
・OLYMPUS F280
・SA001
・SLIK カーボン 813 EX
・DIGI BORG 71FL 400mm×1.4 フローライト
・71FL 400mm×F AFアダプター1.7X
・虫の眼レンズ RB-Original Version Rev.x
=============================
=============================
♪REDBALLのお薦めスポット紹介です♪
↓↓↓↓
おすすめスポットバナー

食ううさぎ
=============================

寝転ぶうさぎ
下記バナーをクリックすると
『アスベスト・悪性胸膜中皮腫と戦う』
関連カテゴリのみを抽出します。
↓↓↓↓

悪性胸膜中皮腫と戦うカテゴリのみ抽出します

↑↑↑↑
私の父は、2007年5月4日に
『悪性胸膜中皮腫』で亡くなりました。

「型枠大工」を一生の仕事とし、
仕事中に「アスベスト」吸い込んだ様です。

2年前に背中が痛くて病院で
「肋間神経痛」と診断される。
それから2年が経過した今年、
実は『悪性胸膜中皮腫』と判明。
即、入院して2ヶ月後には…

発症時期は、
背中が痛いと感じた2年前とされる。
「アスベスト」を吸い込んだのは
遡って推定で30年位前であろう。

「アスベスト」は怖い物質です。
自覚症状が出た時には遅いのです。
悲しい事にこれから発症数は
増加の一途です。

同じ戦いをする方々、
そしてご家族にお役に立てばと思い、
父と家族の戦いをここに記します。

       2007年 8月30日

戦いはここから始まった・・・
先頭から読むならこちらをクリック!
↓↓↓↓
戦いはここから始まった・・・

=============================
跳ねうさぎ



Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON



Recent Article



Recent Comment mini



Favorite-Tree Rink

面白~い、楽しいとか思った皆様のサイトを「勝手にリンク!」していることがありますが、 スミマセン甘~い 目で許してネ! m(v_v)m                                   福助福助福助福助福助福助  ♪♪♪ 当ブログは リンクフリーです ♪♪♪

   ♪当ブログはリンクフリーです♪         ご報告いただければコチラからも伺います ♪♪♪このブログをリンクに追加する♪♪



Article Category



Recent Track back



REDBALLにメールする

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



RSSフィード



BLUR☆STAR



金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??



A mouse groupie(A star)

-Ma vie-



pictlayer





