Speak-Easy
「うさぎと暮らす」「写真ブログ」「ポタリング」「ママチャリで0泊!房総半島一周」                                SUB Title: アスベスト・悪性中皮腫 『私と家族のメモリーとして、同じ戦いをする人達に捧ぐ為に』

雪降る朝に
IMGP0120 ブンちゃん





ご無沙汰しております

コメントいただいてても REコメントできずに ごめんなさい


実は ブンちゃんが今朝 月に帰って行きました

先日 誕生日を迎えて 6歳になったばかりなのですが・・・






1月30日
 ブンちゃんのお尻の皮が すこし余る様にたるんでいます

 「ブンちゃん どうした? 痩せたのかぁ~?」 妻とふたりでブンちゃんを見ていた

 でも いつも通りに食欲旺盛で やんちゃなブンちゃん♪




1月31日(誕生日)
 わたしもブンちゃんも誕生日が同じ日で楽しくすごした

 元気なブンちゃん♪

 大好きな「ヨーグルト」を買ってあげたら 喜んで食べてた(笑)




2月 1日
 ブンちゃんのお尻の皮は
 それは日に日にたるみは大きくなり
 まるで お風呂上りの「ガウン」を纏っている状態となりました

 体重を測定すると 2.4kg
 痩せてはいません

 心配で ネットで調べる毎日が始まった
 でも これといって情報に辿り着けない日々・・・




2月 5日
 ブンちゃんの呼吸がオカシイと妻が気が付いた!
 以前お世話になった病院へと行く

 ブンちゃんを ひと目見た先生は
 「危ない状態です」・・・・と(驚)
 
 これから診療しますが その最中に亡くなってしまう場合もあり得ます」・・・と先生
 レントゲンを撮った結果 病巣は「肺」にまで達している事が判明!

 先生には色々と説明していただきました
 もう打つ手は無い事   いつ息が止まってもおかしくない事

 先生は「飼い主さんは悪くはありません ブンちゃんは寿命なんだ」と

 気休め程度でしかないけど きのこ系のお薬をお願いしました

 「肺」と聞くと 「父の闘病生活」を思い出してしまいました
 ブンちゃんも同じ様に 呼吸がたいへんなんだネ(涙)



 ブンちゃんは 「去勢」をしていません

   うさぎのメスは 長生きすれば大抵 子宮の病気を発するのです
   去勢施術をすれば その危険性は無くなります
   
 ブンちゃんの場合は 飼い主である私達夫婦が悩んだあげく 去勢しない方法を選んだのです
 手術の危険性と あるがままというか 自然の状態で育てたかったから

 病院からの帰り道 涙があふれそうでした・・・  いや あふれていたのかも




2月 6日
 昨夜 妻が「セカンドオピニオン」で 別の病院にも診せたいと言う

 わたしは「もういい」と言う
 ブンちゃんに移動やストレスの余計な危険を与えたくなかった
 もう助からないならゆっくりさせたかった

 でも 妻は少ない可能性に掛けたかったのだろう

 「一ヶ所セカンドオピニオン行けば納得する?」
 妻は首を縦に振る


 朝起きて 妻がネットで見つけた病院にブンちゃんを診せた
 麻酔を施し「CT」を撮ってもらった
 結果はヤハリ 昨日の先生と同じ・・・

 ブンちゃんは うさぎとしての寿命なのだと・・・
 
 あ~ また涙が止まらなかった・・・   病院はキライだ!!


この日からブンちゃんの 「看取り生活」をはじめた!
ブンちゃんの傍に 私と妻のどちらかが付いている生活
ブンちゃんを一人ぼっちにしない様に!!

夜 寝る時も 一日交代で ブンちゃんのケージの傍に寝る様にした


 食欲はあるが 気持ち 量が減ったかな?




2月 7日
 会社から帰宅して 「ブンちゃ~ん」と呼ぶと飛んでくる
 サークル内を走っている事さえある!
 本当に死んじゃうのか?

 なぁ~ ブンちゃん?(涙)




2月 8日
 今日は 呼んでも反応が鈍い・・・
 でも私が寝転んでいると となりに来てならんで寄り添ってるブンちゃんがいる
 具合はよくなさそう・・・
 撫でると 喜んで 歯ぎしりする(笑)

 日に日に 症状は悪化している様に見える
 お尻の皮のたるみは 大きくなったが とまった様にも見える
 このたるみは 中に体液が溜まっているらしい(浮腫んでいるのだと)
 それが何故か? ブンちゃんの 左お尻付近から滲み出ているのだ!
 この為に いつも毛が濡れている
 たまに拭いてあげるが すぐにまた濡れてくる
 ブンちゃんも気になる様で 舐めている

 今日も 甘えん坊~♪




2月 9日
 ブンちゃんの鼻の形がいつもと違う時が多くなった
 うさぎは 口から息ができない
 呼吸が苦しいと 鼻の穴を大きく開けて 一生懸命に息をするので鼻の形が普段見るのと違うのだ
 健康なうさぎは たぶんしないのだろう
 少なくても 元気だったブンちゃんは こんな鼻をして呼吸した事がない

 食事も 殆ど食べていない
 妻が口元まで持っていくと 硬い「ペレット」も食べるけど・・・
 大好きな「ヨーグルト」さえ 一気に食べない
 水も飲まないので 「青森のりんごジュース」をあげたら 飲んでくれた(喜)




2月10日
 今晩は雪降る可能性があると天気予報が言う
 妻がパートなので会社から帰宅して車で送った
 普段は妻がひとりで車で行くが 雪降ると危険なので!

 送って帰宅して 用心のために「スタッドレス」を履く
 幸い 今晩に至っては「スタッドレス」の出番はなかった!

 
 ブンちゃん 固体の餌は 殆ど食べていない
 「ヨーグルト」は食べるので スプーン3杯食べた
 その後 「青森のりんごジュース」を舐める

 今日はブンちゃんに添い寝するのは わたし

 ブンちゃん 苦しい顔をしている・・・
 歩くのも辛そうなのだ
 お尻が痛いのか? 便秘のためか? それとも・・・
 お腹あたりに手を添えて ブンちゃんをケージに入れる
 お腹を圧迫したのか? おしっこをし出した
 ここんところ まともに「おしっこ」も出ていなかった

 立っているのも厳しい感じ
 もうすぐ横たわる姿勢をするかもしれないな
 ケージの壁に頭をつけて支える姿勢をする




2月11日
 朝 ブンちゃんがケージの中で「ガサゴソ」する音で目覚める
 照明を点けて ケージを覗くと
 ブンちゃんが横たわっている!
 ケージから引っ張り出したが 動かないブンちゃん・・・(涙)

 最後の力を ふり絞って 私を起こしてくれたんだ

 時刻は 6:00丁度

 いつもなら

 ブンちゃんが「朝食」をとる時間だ!

 そして今日は祝日で会社は休み!

 おかげで一日中 ブンちゃんと一緒に過ごせたョ



ブンちゃん
  6歳と11日

   うちの子になってくれて ありがとうネ♪

    今日まで 一緒で ありがとう♪

     楽しい時間を ありがとう♪
 
      思い出を ありがとう♪

       またネ!!







[広告] VPS




テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

も~ぅ
IMGP3819 も~う
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO



「撮るなら はやく撮ってョ~  」




  変な 口(笑)




テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

DP2sで兎を撮る
SDIM0401 ブン
FOVEON (DP2s)


SDIM0400 ブン
FOVEON (DP2s)


SDIM0399 ブン
FOVEON (DP2s)


SDIM0398 ブン
FOVEON (DP2s)


SDIM0396 ブン
FOVEON (DP2s)


SDIM0382 ブン
FOVEON (DP2s)


SDIM0376 ブン
FOVEON (DP2s)


SDIM0371 ブン
FOVEON (DP2s)


SDIM0362 ブン
FOVEON (DP2s)


J.Seagullさん からのリクエストにお答えして
今日は ブンちゃんの撮影会です♪



DP2sで動物を撮るのは ペンタで撮るよりも至難のワザです!
ピントが合うまでの時間と シャッターが切れるまでの時間
データーが保存されるまでの時間が超~ぅ 長いので シャッターチャンスは逃がす・・・

でも決まった時は 笑が止まらない(笑)♪


あとは Jpegに変換しちゃうと FOVEON の旨味がダウンしちゃうのが悲しいネ
これは仕方ないか・・・
ブログが FOVEON を添付できると好いのに





テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

涼しくなって嬉しいピョ~ン
SDIM0163ブン
FOVEON (DP2s)



SDIM0174ブン
FOVEON (DP2s)



SDIM0179ブン
FOVEON (DP2s)



SDIM0189ブン
FOVEON (DP2s)




テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

小さな楽しみ♪
IMGP3229うちのブンちゃんって立つんだ
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


※ 画像をクリックして拡大して観てネ!!




ブンちゃんには悪いけど

何度も観ては 笑ってます♪

ピンボケ写真ですが


うさんぽ中に リードを付けたブンちゃん!

自由が無いのに はしゃいで勢い余ってリードがピ~ンと張り


こんな状態に(驚)(笑)(涙)


まるでキョンシー?



ブンちゃんには悪いけど ハハハハハハ~






テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

桜と芝桜 うさんぽ
昨日は雪など降りましたが 今日は暖かな陽気です♪

自転車で走っていると 桜と芝桜が綺麗だったので

家に戻り 妻とブンちゃんをクルマに乗せて出掛けました

ひさびさの「うさんぽ」です♪



コピー ~ IMGP3164
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


桜とブンちゃんIMGP3258
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


おねむブンちゃんIMGP3194
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


ガンを飛ばすブンちゃんIMGP3253
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


カゴと桜草とブンちゃんIMGP3180
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


びびりIMGP3256
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


ノビタブンちゃんIMGP3188
DA18-55mmF3.5-5.6ALII




Location:白井市文化センター





テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

ホワイト・デー
そうだ! 今日は ホワイト・デー


ラジオを聴いていると


イマドキの 男子 は  ホワイト・デー のクッキーを 手作り する様な話題を流している

ホントなのだろうか


自分は 料理や 酒(カクテル)は作るが  お菓子を手作りした記憶はない



そんな事もあり?

不覚にも最高の天気 なのに 今日は風邪で ポタリング に行けないのでクッキーでも焼いてみる事にした



いきなりだが 下記画像が 完成したクッキーさ♪





R0013063クッキー完成
RICOH CX1


どう! どう! 旨そう?



この画像観て

チョッと これは普通じゃないな! と気が付いた人がいたら素晴らしい(笑)

人間用ではありませんモノ♪


うさぎ用だもの!




ブンちゃんのご飯は

大きな袋に入ってる牧草を買ってるのだけど

ブンちゃん に食べさせていくうち 袋の底には

短い「クズ牧草」や 粉々になった「粉末牧草」が残っちゃうのだ・・・


これらを捨てるのは勿体無いので ブンちゃん にはダマシダマシ食べて貰っている



まえまえから なにか良い手はないかと考えていた

ブンちゃん が主食としている牧草のほかに 「ペレット」と呼ばれる餌がある

この「ペレット」の主原料は牧草!

牧草を粉々にしたものに うさぎが好みそうな物を添加して粒状(ペレット)に固めているのだ!


ならば 「クズ牧草」や「粉末牧草」を使って自分で作れないものだろうか???と閃いたサ




R0013035屑牧草
RICOH CX1


こんな牧草のクズがいっぱい溜まっちゃうのサ



R0013038ミルサー
RICOH CX1


まだ一回も使ったことがない 新品の「ミルサー」があったので

折角だから早速使わせて頂いた!

アッという間に クズ牧草が粉末牧草に変身しちゃった♪



R0013042粉末準備
RICOH CX1


ミルサーで挽いた「粉末牧草」はペットボトルに詰めました!

結構いっぱいですネ  沢山のクッキーが焼けそうです♪

右側の500mlペットボトルは ペレットから出たクズの 「粉末ペレット」です

この「粉末ペレット」は 生地のツナギとして使いましょう~♪



R0013046水を入れて混ぜる
RICOH CX1


「粉末牧草」と「粉末ペレット」をボールに移し 「水」を入れて混ぜます

混ぜ混ぜして コネコネして しばらくするとパラパラしていた生地がまとまってきます

まとまってきたら 一旦 お団子にしてみましょ~う♪

こんな「お団子」になりました!!



R0013055巨大ダンゴと
RICOH CX1


ちなみに 手前の小さなモノは ブンちゃんの です(笑)

「ウサ飼い」になら スケールとして比較しやすいですよネ

しかし 大きさは別として ソックリだなぁ~    材料が同じだもんネ(笑)



R0013061丸く成型
RICOH CX1


お団子を 小さく分けて円盤状に押し潰し

電子レンジで「チ~ン♪」


     牧草クッキー の出来上がりです



RIMG2576_018クッキー喰うブンちゃん
RICOH CX1



とりあえず ブンちゃん には ウケが良く 喜んで食べてくれました



メデタし メデタし




テーマ:うさぎを飼うアイデア - ジャンル:ペット

Birthday
IMGP2964 ブンちゃん バースディ
DA18-55mmF3.5-5.6ALII




今日は ブンちゃん と REDBALL の誕生日

そして Speak-Easy の3周年記念


いつも立寄ってくれる 皆様ありがとうございます




晩には成田温泉「大和の湯」に行き 食事も楽しみました♪
  ≪ このエントリーには続きがあります... ≫  

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

雨降ると寒いな!
IMGP1928私の耳は暖かいマフラーよ♪
DA18-55mmF3.5-5.6ALII



私の耳は暖かいマフラ~ョ~♪






テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

ブンちゃんと梨と
ブンちゃんと梨2009
RICOH CX1


ブンちゃんは 梨がお気に入りの様子


梨の皮を見ると こんなに伸びちゃいます





テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

頭はブル~

会社の女の子に

REDさん 「田舎セットをあげます!」と渡された袋の中身は

大きい立派な「ゴーヤ」と「ブルーベリー」がいっぱい

彼女の家には畑があり 色々と栽培しているのだ!

実は この彼女の家で ブンちゃんは生まれたのだ! (1月31日 REDと同じ誕生日♪)



R0011542頭はブルー
RICOH CX1


ブルーベリーは ジャムにするといいと 教えてもらったが

ブンちゃんにあげるベ!! と決めていた♪  もちろん我が家の人間2名も食べたけどネ

甘かったョ


ブンちゃんは 悪戯好きな ご主人サマに 遊ばれて

一時 ブルーになっていたが (上画像 : ブンちゃんの頭上を注目!!)

ブルーベリーを食べたら すぐに元通り♪



R0011546ブルーベリーは美味しい
RICOH CX1


故郷の味でも感じただろうか?      たぶんソリャ無いなあ~




テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ブンちゃんが水着にきがえたら♪
R0011182ぶん
RICOH CX1



今日も蒸し暑いなあ~

涼しかった草津が恋しいョ~ォ

でも最近 草津も暑いらしいピョん

やっぱり昼間は会社のクーラーが避暑地なのか  お金掛かんないし


ブンちゃんは 留守番している時 締め切った家の中 暑いだろうな・・・

扇風機いっぱい(MAX:6台)廻してるけど

風呂場の窓 あけてるけど

換気扇も廻してるかあ~

トイレの窓もダぁ

でも そろそろ ブンちゃん にもクーラーONしなくちゃかな?



その毛皮 脱いでみたら?   それはハゲってこと?  それは困る・・・



Location:白根山(草津温泉)





テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

自作「ケージぶら提げ式 空気清浄機」
我が家では ブンちゃんを迎えた時から シャープ製の空気清浄機を使用していますが

ケージに直接取付型の空気清浄機があれば 部屋内を舞う『毛』が少なくなるのでは?

・・・と考え 作ってみました


R0011459ケージぶら下げ型空気せいぜい上記
RICOH CX1


こんな感じに フック一個で ケージの金網に ぶら提げる事ができます


R0011456フック
RICOH CX1


材料は 会社から廃棄するところを貰った「ファン」以外は ¥100ショップで用意しました

  ・白いプラスティックの「野菜洗いカゴ」

  ・細かい網目の「篩い」(大きさが微妙に異なる2種各1個 計2個)

  ・換気扇の交換用「フィルター」

  ・丸い「揚げ物網」

上記を組み合わせて ¥500(税別)にて完成!!


R0011464Wフィルター
RICOH CX1


一週間使った結果は・・・  


R0011448効果は
RICOH CX1


おぅ~  「毛」がいっぱい くっ付いてますネ♪ 

なかなか好い感じで使えています!

大成功ってとこですネ!!


これでも 「換気扇用フィルター」と「篩い」のWフィルター式

「篩い」で浮遊してきた毛を捕らえ

ファン直後に配置した「換気扇用フィルター」で

排気はクリーンになってるって設計です♪



テーマ:うさぎを飼うアイデア - ジャンル:ペット

草津ぅ よいとこォ~♪
R0011173ブンちゃんいちどーはおいでちょいなちょいな
RICOH CX1




・・・ 一度はおいで~ェ♪ ちょいなちょいな♪ ピョん




ブンちゃんと山を上下した峠をのりこえて

草津温泉を「うさんぽ」中

湯畑でも大人気者のブンちゃんでした♪



9時間におよぶ長時間のドライブも何のその! 

帰宅後もすぐに食欲旺盛なウチのブンちゃんって凄いです




Location:草津温泉 (湯畑)



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

今日の収穫 (パセリ)
R0010084今日の収穫パセリはブンちゃんのもの
RICOH CX1


ブンちゃんの「おやつ」が採れたョ

新鮮な「パセリ」がいっぱい  まだまだ生えてくる

庭が緑でにぎやかです




テーマ:うさぎを飼うアイデア - ジャンル:ペット

空模様をうかがえば
RIMG0026うん 雨かあ
RICOH CX1



あ・・・ 雨だピョンョ


『○○さん あめョ~ せんたくものォ~ 』


あすも 雨らしいだピョン

ポタリング行けないピョン

退屈だピョ~ン




テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

フレームアウト
フレームアウト 真上に跳んでます
DA18-55mmF3.5-5.6ALII



あっ!これっ 失敗作なんですけどネ

真上に跳んだブンちゃんです

昔よくあった「インチキ空中浮泳」にフレームアウトの雰囲気が似てたもんで(笑)



PV超えた!



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

あっしには かかわりのねぇこってピョン♪
木枯し文太郎 「あっしにはかかわりのねぇこってピョン」
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


えッ あっしの名前かい



木枯し文太郎ともうす
       ブンたろう




Location:千葉県立北総花の丘公園




テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

たぶんそうかな!
ブンちゃんと兄弟たちtiisakatta



こんな小さな時もあったんだネ

どこかな ブンちゃん



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

うさんぽ★ブンちゃん ~初めて海に行く編~



むかし むかし きのうのお話し



今日は朝から陽気が良い!

ブンちゃんを庭で遊ばせていたら ブンちゃんが怖い顔でこう言う


『たまにはどっかに連れていけョ~』←クリック


・・・という事で お昼からクルマで 「うさんぽ」に出掛けたのだった♪

そして向かったのは 初めての海である!!


コピー ~ ブンちゃん初めて海に行く編2009春 これが海って奴か
海の広さに驚き立ちすくむ ブンちゃん



コピー ~ ブンちゃん初めて海に行く編2009春
お尻 さわんないでョ~ H



コピー ~ ブンちゃん初めて海に行く編2009春 帰りたくないよ~
帰りたくないと踏ん張る足の指


いたく 海が気に入った様子のブンちゃんであった

  目でたし目でたし





しかし 海を見て興奮したブンちゃんは その夜 便秘になったのサぁ・・・・

  だけど すぐに●●をいっぱい製造したので 今は安心さ~ぁ




Location:茜浜緑地



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット



All Contents (Number)

【ここをクリックにて全タイトルを表示】



当ブログはリンクフリーです♪

ご報告いただければコチラからも伺います ♪♪このブログをリンクに追加する♪♪

突進うさぎ usagifanimation7



Multi Access Counter



Online Counter

現在の閲覧者数

いらっしゃいませ♪                 いつもありがとうございます



Twitter



Profile

REDBALL

Author:REDBALL
突進うさぎ
=============================
「酒は人生のスパイス」
 ココは
  「もぐり呑み屋」
     場所は秘密!


   どうです?

  今日の特別な一杯、
    貴方も一緒に
      呑みませんか!


 店主は本ブログの管理人

       2007年 1月31日
ティモテうさぎ
=============================

●撮影機材●
・PENTAX K10D
・PENTAX K-5
・Takumar 50mm f1.4
・DA18-55mmF3.5-5.6ALII
・AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
・APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
・AC CLOSE-UP LENS No.3, 5, 10
・AF 15mm/f2.8EX FISHEYE
・TELE PLUS 1.5×
・Reverse Adapter
・Xacti DMX-C5
・RICOH CX1
・FOVEON (DP2s)
・OLYMPUS F280
・SA001
・SLIK カーボン 813 EX
・DIGI BORG 71FL 400mm×1.4 フローライト
・71FL 400mm×F AFアダプター1.7X
・虫の眼レンズ RB-Original Version Rev.x
=============================
=============================
♪REDBALLのお薦めスポット紹介です♪
↓↓↓↓
おすすめスポットバナー

食ううさぎ
=============================

寝転ぶうさぎ
下記バナーをクリックすると
『アスベスト・悪性胸膜中皮腫と戦う』
関連カテゴリのみを抽出します。
↓↓↓↓

悪性胸膜中皮腫と戦うカテゴリのみ抽出します

↑↑↑↑
私の父は、2007年5月4日に
『悪性胸膜中皮腫』で亡くなりました。

「型枠大工」を一生の仕事とし、
仕事中に「アスベスト」吸い込んだ様です。

2年前に背中が痛くて病院で
「肋間神経痛」と診断される。
それから2年が経過した今年、
実は『悪性胸膜中皮腫』と判明。
即、入院して2ヶ月後には…

発症時期は、
背中が痛いと感じた2年前とされる。
「アスベスト」を吸い込んだのは
遡って推定で30年位前であろう。

「アスベスト」は怖い物質です。
自覚症状が出た時には遅いのです。
悲しい事にこれから発症数は
増加の一途です。

同じ戦いをする方々、
そしてご家族にお役に立てばと思い、
父と家族の戦いをここに記します。

       2007年 8月30日

戦いはここから始まった・・・
先頭から読むならこちらをクリック!
↓↓↓↓
戦いはここから始まった・・・

=============================
跳ねうさぎ



Calendar


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON



Recent Article



Recent Comment mini



Favorite-Tree Rink

面白~い、楽しいとか思った皆様のサイトを「勝手にリンク!」していることがありますが、 スミマセン甘~い 目で許してネ! m(v_v)m                                   福助福助福助福助福助福助  ♪♪♪ 当ブログは リンクフリーです ♪♪♪

   ♪当ブログはリンクフリーです♪         ご報告いただければコチラからも伺います ♪♪♪このブログをリンクに追加する♪♪



Article Category



Recent Track back



REDBALLにメールする

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



RSSフィード



BLUR☆STAR



金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??



A mouse groupie(A star)

-Ma vie-



pictlayer





