Speak-Easy
「うさぎと暮らす」「写真ブログ」「ポタリング」「ママチャリで0泊!房総半島一周」                                SUB Title: アスベスト・悪性中皮腫 『私と家族のメモリーとして、同じ戦いをする人達に捧ぐ為に』

初雪は大雪♫
家の周りは
RICOH CX1


朝目覚めた時は 暖かく感じたのですけどネ~

降りましたね~❄



近所の谷間では 7台ほどのクルマが立ち往生…

トラックが2台 くの字で封鎖された両車線…

ファミレスや いつもは混んでいるお寿司屋はガラガラ…



こんな日は恒例で 楽しくドライブして 温泉で雪見してきました(笑)





R0021450スタック
RICOH CX1


テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

牡丹雪 (じゅうがつざくら)
R0021386じゅうがつざくら
RICOH CX1



R0021387じゅうがつざくら
RICOH CX1



曇り気味の園内を歩くと地面に牡丹雪

いえいえ 白い花がちらほら

冬に咲くサクラは耐える華

八重に咲くは十月桜

2度咲く華





Location: 三渓園




テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

だんだん
大山棚田SDIM0006
FOVEON (DP2s)



大山棚田SDIM0010
FOVEON (DP2s)




ここのところ 忙しく土日も出勤だったりして ゆっくりできませんでした

少し落ち着いたので 早朝 クルマを走らせ鴨川方面へ!

久々に田んぼの写真を撮って来ました

朝の山は とても気持ち好いのでした~♪




Location: 鴨川大山千枚田(千葉)





テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

吉高の大桜と野菜の妖精たち
SDIM00642
FOVEON (DP2s)


SDIM0066
FOVEON (DP2s)


SDIM0068
FOVEON (DP2s)


REDB1012
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO



Location:吉高の桜



テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

季節はカメラマン!
IMGP6021上野公園
Takumar 50mm f1.4




Location: 上野公園前



テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

思いのまま  輪違い
今朝は上野駅から徒歩で「湯島天神」へ 梅の写真を撮りに行ってきました!

「湯島天神」は 初めてですが 大きいワケじゃないのですネ

よく聞くので 大きな神社なのかネ と思い込んでいました(笑)

ちょうど合格祈願して 合格した学生がお礼参りに訪れていました!!



SDIM0038湯島天神
FOVEON (DP2s)


SDIM0040湯島天神
FOVEON (DP2s)


SDIM0041湯島天神
FOVEON (DP2s)


なぜに湯島天神までに足を運び 梅を撮りに行ったかと言えば

「思いのまま」と呼ばれる種類の梅の花があるからなのです!

一輪の花が 赤・白・紅白しぼりと思いのままの花を咲かせると言うとこから付いた呼び名らしいです

別名「輪違い」とも言います

湯島天神にしか咲かないワケではなく どこにでもあるのですが

あまりに陽気が良かったから

 電車に乗って 行った事無いところで思いのまま撮って見たかっただけなんですケドね!



Location: 湯島天神








「思いのまま」を熱心に撮影していたら

フィルム式ニコンを持ったお爺さんに話しかけられました♪

カメラと梅の話しをして 不忍池の柳の新芽が綺麗だったとのことで

帰りに不忍池に寄って その後 思いつきで秋葉原まで散歩して帰りました  ・・・とさ!





帰りは 雨に降られた。。。。    朝の天気は何だったんだぁ~


SDIM0061湯島天神
FOVEON (DP2s)




Location: 不忍池







テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

春だねェ~
SDIM0030春
FOVEON (DP2s)



SDIM0036春
FOVEON (DP2s)





庭に小春を見つけました♪

もっと 雪を味わいたかった気もするのですが

暖かいと 行動し易いので やっぱり好いよなぁ~などと思っちゃいますネ~





悲しかったこと

白鳥を撮りに行っての帰り道

野うさぎが交通事故で倒れていました

たぶん暖かくって 喜んで飛び廻っていたのでしょう

悲しかったな 。。。




自宅から数キロ行くと まだ自然が多く残っている様で

運が良ければ キジ、狸、兎 etc

でもクルマも多いんだよなぁ




テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

冬の稲妻と 雪降る露天風呂
R0017606onnsenn


昨夜は 雪降りましたネ

雪降ると 昔から落ち着きが無くなる私です(笑)

どうしても スノーボードやってた時代の癖なのか?

雪降ると クルマで走り廻りたくなり 家の窓から何回も空模様をうかがってしまうのです

よし! これなら積もるゾと感じたらエンジンスタートさ♪



そう! 今回は迫力ある雷も一緒でした!! 

実は 雷も好きなんです ワタシ

照明を消して 窓から離れられなくなります


今回は 雪降り出したら クルマを温泉まで走らせました♪

雪降る露天風呂は なかなか贅沢感満載です

温泉もいつもより 空いてるしネ!!




でも 雪降った後の朝は最低の通勤でした。。。

R0017608kesa


事故で通行止め。。。


そして 40分 バス停で待つが


 バスは来ない。。。。




結局 駅まで歩いたのサ

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

佐倉の秋祭り
佐倉の秋祭り 復興祈願祭 麻賀多神社大神輿新造290年式年祭


今日は 朝から家の片付け

沢山のゴミを纏めながら 同時進行で大物の洗濯を4回

夕方で止めて シャワーを浴びてから佐倉に向けて出発しました

想像していたより見応えある祭りです

屋台がいっぱい 人もいっぱいです



IMGP4314ひょっとこ
DA18-55mmF3.5-5.6ALII



IMGP4372三機
DA18-55mmF3.5-5.6ALII



IMGP4418白狐
DA18-55mmF3.5-5.6ALII



IMGP4441扇
DA18-55mmF3.5-5.6ALII



おまけです♪

左側 女の子の腕に何か?書かれています

IMGP4362ケイタイほしい
DA18-55mmF3.5-5.6ALII

そんなに欲しいのネ(笑)

でも なんで 腕に?

祭りのオマジナイ?






Location: 佐倉


テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

吾妻神社の馬だし祭り 2011 神の乗る馬の祭り

DIGI BORG 71FL 400mm(直焦点) or FOVEON (DP2s)


【 吾妻神社の馬だし祭り 】


・自分は電車で行きましたが 臨時駐車場も用意されているので

 1時間前程度に到着すれば 余裕で駐車できます!

 もちろん 野っ原ですけどネ


・トイレは公園にありますけど 季節外れでは人っけ少ない海辺の公園ですので


・食事は済ませてからが無難です イカ焼き(\500)の出店はありました

 駅前にも食堂は一軒程度

 海でも一軒だと思います


・横からの流し撮りならいいですが 多くの人が狙う正面から迫力あるシーンを撮るならば

 レンズは300mm以下では 全く厳しいです


・脚立は必須です(自分の場合は 昔ながらのハードなカメラバックに登って狙いました)



馬の到着が予定の14:30から遅れていたので 神輿は見ずに大貫駅へと向かいました




Location: 岩瀬海岸(千葉県富津市岩瀬 大貫中央海水浴場)



  ≪ このエントリーには続きがあります... ≫  

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

秋のド真ん中
2011年9月12日 中秋 十五夜で満月
DIGI BORG 71FL 400mm×1.4


旧暦 8月15日の月

2011年9月12日

今晩は「中秋の名月」

暦の関係で 中秋の名月は必ずしも満月とは限りませんが

2005年以来 6年ぶりに 中秋の名月が満月なんだそうです♪




朝 夕 は

涼しくなりました!

写真 撮ろうかな        ・・・(汗)





祭りでも

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

Blossom
今朝 起きると外は雨

風が強く 横殴りの雨です

今日は 生ごみの日

集積場まで捨てに行かなくては行けません

8時過ぎると 雨が止んできました チャンスです♪

ごみを捨てて戻ると 庭の「染井吉野」が咲いています

花が付く様になって2回目の春

強風で一度 根っこから倒れて心配したけど 今年も咲いてくれて 嬉し~い♪


IMGP2697染井吉野
DA18-55mmF3.5-5.6ALII + AC CLOSE-UP LENS No.3, 5, 10





こっちは 早咲きの桜

すでに満開です


IMGP2700枝垂れ桜
DA18-55mmF3.5-5.6ALII + AC CLOSE-UP LENS No.3, 5, 10




ハナサケ✽ニッポン





テーマ:桜 花見 - ジャンル:地域情報

ウヘホムフイテ歩こう!
R0014650 上を向いて歩こう
RICOH CX1


上を向いて 歩こぉ~ぉぉう♪


幼少時代は 母親に言われたっけ!

『上ばかり見て歩くと つまづいて転ぶでしょ!!』 って(笑)

サクラが綺麗だと つい 空(うえ)を向いてシャッターを切ってしまう

会社へ向かう道

ちょっと早く家を出たから 自転車で遠回り

気持ち好いよ 春


冬は冬で夜空が綺麗だけどネ




「見上~げてごらん 夜の星を~ ♪」



テーマ:桜 花見 - ジャンル:地域情報

初雪
雪 R0013854
RICOH CX1




今朝は 5時50分起床

外へ出ると 小雪が舞う

昨夜 作った濃い目の「クリームシチュー」をカレーライスの様に ご飯にかけて食べた

寒い冬のお気に入りです

ソースを適度にかけても美味しいのです(笑)




7時 鎌ヶ谷大仏駅まで自転車に向かう

9時 幕張の外を見ると 横殴りの吹雪

10時 幕張で用を終えて 建物から出てくると空は青空だった





寒いなあ~



今年も宜しくお願いだ ピョ~ン♪
富士山_edited-1



新年明けまして おめでとうございます♪


昨年は訪問ををありがとうございました

昨年はコメントをありがとうございました

ことしもよろしくおねがいいたします!


さあ~

ことしも元気でいきましょ かぁ~

健康一番がいいよネ!!





※ 本ブログは「予約投稿」です
  年末年始 REDBALLはネット環境から離れる予定ですので
  コメントの返信が遅れる事があります
  スミマセン甘~い 目で許してネ! m(v_v)m




テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

Happy Xmas♭. Merry Christmas♪.
006_06ブンと雪だるま_edited-1


 Happy Xmas♭. Merry Christmas♪.  






テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

コンビニエンス
R0013591インフル
RICOH CX1



東邦鎌谷病院で インフルエンザのワクチン予防接種を受けてきました

だいたい一回で¥3000が相場らしいのですが

こちらの病院は¥2100で安いのです

さらに短時間で終わるので 評判が良いのです♪



病院は 人でごった返しています

久々に来たけど こんなに混む病院だったっけ?

受付で問診表を貰い記載して 立ち喰い蕎麦屋の食券機の様な販売機でチケットを購入

チケットを看護士さんに渡して ワクチンを注射!

あっという間でした

駐車場にクルマを止めてから 10分程度の出来事だと思います(笑)

これならドライブスルーも夢じゃない♪



今回は A型・B型+新型インフルエンザの三価ワクチンとの事!





テーマ:新型インフルエンザ - ジャンル:心と身体

紅~ ほうき草
SDIM0305ホウキ草 紅葉
FOVEON (DP2s)




以下はジョイフル本田HPに書かれている
            ガーデンセンターの「季節の花苗」の説明文なんですが!


 とんぶりを食べよう!
 
  ●とんぶりとは?
   「とんぶり」って何?と思う方も多いのではないでしょうか。
   じつは「とんぶり」はほうき草の実なんです。
   直径1~2mmの茶色がかった緑色の実で、ビタミン、ミネラル、カルシウム、鉄分等が
   バランスよく含まれています。
   自分で「ほうき草」を育てて実を取ることもできますが、
   とても細かく収穫するのも大変な上、加工に手間がかかります。
   スーパーで手軽に買ってくるのがオススメ!
                  
  笑っちゃいました  育てる楽しみが半減ですョ  
折角育てるなら 手間が掛かっても 収穫して食べたいじゃないですか(笑)


  ●レシピ
  ■納豆と混ぜて■大根おろしにのせて■サラダに
  ■マグロの山かけに■キャビア風にクラッカーにのせて






テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

曼珠沙華
SDIM0258曼珠沙華
FOVEON (DP2s)



「白」 「赤」 他には「黄」もあるんです!





テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

花の季節
SDIM0153ニラ
FOVEON (DP2s)+ AC CLOSE-UP LENS No.3, 10


庭に咲いた 「韮の花」です

蜜が 甘いらしく 「蟻んこ」達が寄ってきます!

韮って 実は そのへんの道端に生えてるんですよネ

雑草ですもんネ



SDIM0155ゆり
FOVEON (DP2s)+ AC CLOSE-UP LENS No.3, 10


コッチは ユリ科の花だとおもうんですけど

勝手に庭で 毎年生えてきます






テーマ:花の写真 - ジャンル:写真



All Contents (Number)

【ここをクリックにて全タイトルを表示】



当ブログはリンクフリーです♪

ご報告いただければコチラからも伺います ♪♪このブログをリンクに追加する♪♪

突進うさぎ usagifanimation7



Multi Access Counter



Online Counter

現在の閲覧者数

いらっしゃいませ♪                 いつもありがとうございます



Twitter



Profile

REDBALL

Author:REDBALL
突進うさぎ
=============================
「酒は人生のスパイス」
 ココは
  「もぐり呑み屋」
     場所は秘密!


   どうです?

  今日の特別な一杯、
    貴方も一緒に
      呑みませんか!


 店主は本ブログの管理人

       2007年 1月31日
ティモテうさぎ
=============================

●撮影機材●
・PENTAX K10D
・PENTAX K-5
・Takumar 50mm f1.4
・DA18-55mmF3.5-5.6ALII
・AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
・APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
・AC CLOSE-UP LENS No.3, 5, 10
・AF 15mm/f2.8EX FISHEYE
・TELE PLUS 1.5×
・Reverse Adapter
・Xacti DMX-C5
・RICOH CX1
・FOVEON (DP2s)
・OLYMPUS F280
・SA001
・SLIK カーボン 813 EX
・DIGI BORG 71FL 400mm×1.4 フローライト
・71FL 400mm×F AFアダプター1.7X
・虫の眼レンズ RB-Original Version Rev.x
=============================
=============================
♪REDBALLのお薦めスポット紹介です♪
↓↓↓↓
おすすめスポットバナー

食ううさぎ
=============================

寝転ぶうさぎ
下記バナーをクリックすると
『アスベスト・悪性胸膜中皮腫と戦う』
関連カテゴリのみを抽出します。
↓↓↓↓

悪性胸膜中皮腫と戦うカテゴリのみ抽出します

↑↑↑↑
私の父は、2007年5月4日に
『悪性胸膜中皮腫』で亡くなりました。

「型枠大工」を一生の仕事とし、
仕事中に「アスベスト」吸い込んだ様です。

2年前に背中が痛くて病院で
「肋間神経痛」と診断される。
それから2年が経過した今年、
実は『悪性胸膜中皮腫』と判明。
即、入院して2ヶ月後には…

発症時期は、
背中が痛いと感じた2年前とされる。
「アスベスト」を吸い込んだのは
遡って推定で30年位前であろう。

「アスベスト」は怖い物質です。
自覚症状が出た時には遅いのです。
悲しい事にこれから発症数は
増加の一途です。

同じ戦いをする方々、
そしてご家族にお役に立てばと思い、
父と家族の戦いをここに記します。

       2007年 8月30日

戦いはここから始まった・・・
先頭から読むならこちらをクリック!
↓↓↓↓
戦いはここから始まった・・・

=============================
跳ねうさぎ



Calendar


01 ≪ 2017/0302
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

©Plug-in by ASIA SEASON



Recent Article



Recent Comment mini



Favorite-Tree Rink

面白~い、楽しいとか思った皆様のサイトを「勝手にリンク!」していることがありますが、 スミマセン甘~い 目で許してネ! m(v_v)m                                   福助福助福助福助福助福助  ♪♪♪ 当ブログは リンクフリーです ♪♪♪

   ♪当ブログはリンクフリーです♪         ご報告いただければコチラからも伺います ♪♪♪このブログをリンクに追加する♪♪



Article Category



Recent Track back



REDBALLにメールする

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



RSSフィード



BLUR☆STAR



金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??



A mouse groupie(A star)

-Ma vie-



pictlayer





