Speak-Easy
「うさぎと暮らす」「写真ブログ」「ポタリング」「ママチャリで0泊!房総半島一周」                                SUB Title: アスベスト・悪性中皮腫 『私と家族のメモリーとして、同じ戦いをする人達に捧ぐ為に』

旨そうだ・・・が
R0011379沢蟹
RICOH CX1


実家の回りに小さな側溝がある

母がその側溝を掃除した時に 「沢カニ」が一匹



たしかに20年ほど前には 湧き水の湧く場所もあり 「沢カニ」は居た

しかし今は コンクリート と アスファルト に覆われて

「沢カニ」なんて生息する様な環境ではない

よくぞ生息していたものだ!!

この「沢カニ」 現在 母が飼っている



Location:東戸塚





テーマ:横浜!YOKOHAMA! - ジャンル:地域情報

ポパイ・ザ・セーラーウーマン
1IMGP1219綱に任せて
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


「セーラー服」と言えば 日本人が思い浮かぶのは 主に女子高生の学生服であろう

しかし本来は 水兵の軍服であるワケで 何故?日本では女子高生の学生服になりえたのかは

私は 知ィ~らない


2IMGP1226綱に任せて2
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


先日の『総帆展帆(そうはんてんぱん)』『鯨の背』つづいて このネタは最後とします


最後のネタは 人にファインダーを向けてみます

総帆展帆は 訓練を終えて登録されているボランティアの協力で行なっている様です

ボランティアは約2000人  うち毎回100人程度で行なうそうです

今回もボランティアなのでしょうか? なんとなく ちがう感じがします


上の画像をよ~く 観ると 判るのですが 女性がひとり居るのです

手前から数えて 3番目の「ちょんまげ」っぽい髪型のシルエット

判らない方は 画像をクリックして見て下さいませませ♪



4IMGP1163
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


マストを登るには ロープを網状に組んだ「縄ばしご?」を登るワケです

この際には 命綱は使わず(使えないモン)に上がっていくのです  (怖)

マストで帆を広げる際には命綱は使います



5IMGP1181
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


しかし こんな高所で動けるモンですネ   わたしは無理だ~あ



6IMGP1238
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


流石にみんな 若い



『総帆展帆』

『鯨の背』


Location:横浜港大さん橋



テーマ:横浜!YOKOHAMA! - ジャンル:地域情報

鯨の背
『総帆展帆』のつづきを書くのが延び延びになってしまった・・・

とりあえず 船の写真をアップすっかな!



1IMGP1132鯨の背
AF 15mm/f2.8EX FISHEYE


3IMGP1097
AF 15mm/f2.8EX FISHEYE


4IMGP1108
AF 15mm/f2.8EX FISHEYE


IMGP1092
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


IMGP1260
AF 15mm/f2.8EX FISHEYE


IMGP1293帆全開
AF 15mm/f2.8EX FISHEYE



Location:横浜港大さん橋



テーマ:横浜!YOKOHAMA! - ジャンル:地域情報

『総帆展帆』

7月20日(月)祝


IMGP1093帆船
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


とりあえず この角度から この形で基本のワンショット♪



Location:横浜港大さん橋



テーマ:横浜!YOKOHAMA! - ジャンル:地域情報

遅ればせながら やっと 開国博 Y+150 に行きました
7月18日(土)~7月20日(月) 


IMGP1061蜘蛛
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


3連休に実家へ 青森の ”いとこ” が父のお墓参りに来てくれる事になり
私も実家へ帰っていました


IMGP1074蜘蛛
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


お墓へ向うと 今までにない「渋滞」  さらに「白バイ」と「パトカー」の団体にすれ違う
墓地に近づくと なぜか?墓地の駐車場方向に渋滞は連なる
なに?・・・と思っていると交通整理の人が!

『応援の方ですか?』・・・と

『お墓参りです!』・・・と返す


墓地に隣接する野球場で高校野球の真っ最中との事

高校野球のシーズンには お墓参りが不便なのだと初めて知った


IMGP1075蜘蛛
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


急遽 臨時駐車場が用意されて なんとか”いとこ”との 父のお墓参りがかなった
父も喜んでいると想う

この「いとこの父親(叔父)」は 私の父と永年同じ現場で型枠大工をしていた
この為に アスベストの被害を受けている可能性が考えられる
昨年末にアスベストの検査を受けた
幸いに発症は確認されなかった  父と同じ結果ではなくて 本当に良かったと本当に思う


IMGP1076蜘蛛
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


折角だから”いとこ”に横濱らしい場所を見せようと思った
ちょうど「開国博 Y+150」が開催されているし
練習帆船「日本丸」と「海王丸」の『総帆展帆』を行なうとの情報! ←実はこれが観たかった


IMGP1089蜘蛛
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


MM21に着けば もちろん『蜘蛛』も観れるワケさ!!

『総帆展帆』は次につづく・・・


そうだ!このブログ右端にあるWARNINGCLICK HEREしましたか?

まだの方は是非試して下さい 楽しめますョ(笑)



テーマ:横浜!YOKOHAMA! - ジャンル:地域情報

はまみらい
はまみらい 夢の跡地 2009.5.3
DA18-55mmF3.5-5.6ALII


2009-05-03

ふたたび父のお墓にお参り

今日は日帰りです

ここで予想もしなかった花との出会いがありました


『はまみらい』


どこで見る事ができるかな? と思っていたところでした   ラッキー


我が家にくるのは 来年春以降



Location:夢の跡地



テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

何に見える?
包帯グルグル
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO



横濱のHOTELですが、

何に見えますか?



私には「包帯を巻いたミイラの足」に見えます!

ミイラが何体も並んで、椅子に座っている時の足。




そんな風に見えるのは、

たぶん、私だけでしょうネ!



そんだけ!


テーマ:建物の写真 - ジャンル:写真

ハマ・ボードウォーク
ステージ
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

甲板の様にも見え、滑走路の様にも見える。


ボードウォーク
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

波打つボードウォークは海の様。

よくぞ!こんな複雑な建物を設計したもんですね!







テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

MM21 夜景
コスモワールド
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO



横濱の夜は艶やかだねェ!


夜っていってもまだ6:30だねェ(笑)


夕方じゃん! 日が短くなりました!!





テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

それぞれの休日
それぞれの休日
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO



芝生の上って気持ち好いよね!

海からの潮風が頬を撫でる。

時間がなだらかに進む。

空の広さを感じる。

日常からの脱出。

気持ち好い。

最高!





茶色のパンツのお姉さん!
その体勢のまま!ずっとHOLD
新しいダイエット方法ですか!?

ちょっと気になった(笑)




テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

何となくマンハッタン!
何となくマンハッタン
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO



横濱は異国情緒のある街。

今は、何となくマンハッタン!



未来は何処の国?






テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

MM21 夕景
MM21MID
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO



横濱の夕景は綺麗ですねェ~


勿論、夜景も!


そう言えば、先日ランドマークタワーの53階に甥っ子が
宿泊したのだけど、その時、窓の外に「トンボ」が飛んでたそうだ!
53階ってどの位の高さか詳しくは知らないけど相当高いよね。
凄いねトンボって!


そう言や!赤トンボが激減しているなんてNEWSで言ってたっけ。





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

VIEW POINT②からの眺め
MM21
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


VIEW POINT②からファインダーを覗くとこんな景色でした!



横濱って変わったなあ~
今更ですが・・・










テーマ:横浜!YOKOHAMA! - ジャンル:地域情報

VIEW POINT②
VIEW POINT②
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


カメラマンに親切な横濱大桟橋!!


VIEW POINT の人々
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


VIEW POINT②に、
まるで防波堤で釣りをする人々の様に並ぶファインダーを覗く人々!!


VIEW POINT①は何処なのか、未確認でした・・・





テーマ:横浜!YOKOHAMA! - ジャンル:地域情報

酔っ払い増殖の秋?
酔っ払い
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

                  ↑

      クリックで拡大されます!



昨日の横濱大桟橋ホール周辺には酔っ払いが多く居ました。

何故?こんなに泥酔している人が…

謎は解明された(笑)


こりゃ~酔っ払うよネ!
いいなあ~
車だから呑めない・・・


----------------------------------------------------------------------------------
■ in 横浜
   主 催 : 日本地ビール協会
   日 時 : 2007年9月15日(土) 午後2時30分~午後7時時(ラストオーダー午後7時)
          2007年9月16日(日) 午後0時30分~午後6時(ラストオーダー午後5時30分
          2007年9月17日(祝) 午前11時30分~午後5時(ラストオーダー午後4時30分
   会 場 : 横浜大さん橋ホール  参考:ホール屋上からの夜景
             横浜市中区海岸通1-1-4
        (3日間とも先着500名には、NDCグラフィックス・中川憲三さんデザインの2007、
         Yokohama入りの記念グラスプレゼント。
         500名を超えますとGJBFロゴ入り記念グラスとなります。)

   前売券: 3,500円(6月1日より販売開始) コードがわからない場合、「ビア」で検索してください。
            ローソン Lコード 37427 
            チケットぴあ Pコード 985-113
            ファミリーマート/サークルKサンクス Pコード 985-113
            e+(イープラス) 「すぐチケ」セブンイレブンで受け取れます。
            ご協力店
   当日入場券:4,000円

 正式名称 ジャパン・ビアフェスティバル(英文名 Great Japan Beer Festival)。
開催当初より「ビアフェス」の愛称で親しまれ、in東京(東京会場)は1998年、in大阪
(大阪会場)は2003年から、毎年開催され、2006年からは in横浜(横浜会場)
でも行われています。日本地ビール協会主催、恒例のビールの祭典「ビアフェス」
ジャパン・ビアフェスティバルの日程です。クラフトビール、地ビール業界はもとより
一般消費者の間にも広く知れ渡り、日本最大のイベントとなっています。

 「ビアフェス」ジャパン・ビアフェスティバルが通常のイベントと異なる点は、1杯
いくらというスタイルでビールを販売するのではなく、入場料だけで1回50ccずつ、
何度でも試飲できると言う点にあります。95年に誕生した日本の地ビールも、
いまでは各地で気軽に飲めるようになってはきましたが、まだ、1か所で何種類も
飲んで、味を比べるようなことは難しいのが現状です。しかし、このフェスティバルで
は、味も香りも異なる100種類以上もの国内外の地ビールを1日で、少しずつ飲み比
べることで、「ビアスタイル」を知ることができます。

 東京・大阪両会場は、6月に開催されるビールのコンテスト(審査会)「ジャパン・
アジア・ビア・カップ」の入賞ビールが会場で試飲できることも特徴のひとつです。
これはアジアのビールを含めた200種類近くのビールが種類(スタイルとカテゴリー)
ごとに味を競い、金銀銅賞を獲得する日本及びアジアで最も権威のある国際的な
コンペティションで、このフェスティバルの会場には、受賞した味自慢のビールが
試飲できるコーナーが設けられます。

 また、2006年より新しく横浜会場で開催されているフェスティバルで、9月に開催
される国際ビール大賞「インターナショナル・ビアコンペティション」の入賞ビールが
会場で試飲できることも大きな特徴のひとつです。これはビール会社の熟練醸造者を
含めたビアジャッジが、これも約200種類の中からビアスタイルごとに厳選いたします。
 

 主催:GJBF企画委員会
      (日本地ビール協会、NPO日本ビアテイスター協会、各開催地企画委員で構成) 
 協賛:ビールメーカー、ビール輸入代理店
 事務局:日本地ビール協会
       〒662-0072 西宮市豊楽町11-22-203 
       TEL.0798-70-0911 FAX.0798-70-0912  mail@beertaster.org
 
 ●記念グラスプレゼント
           本年からは、先着400名~800名さま(各会場によって異なります)に限り
           年号、会場名の入ったGreat Japan Beer Festival ロゴ入り記念グラスで
           ご試飲頂きます。上記を超えますと、年号、会場名は入りませんがGreat
           Japan Beer Festival ロゴ入り記念グラスとなります(前回まではプラカップ)。

 ●会場入場制限:
    会場側からの指示により入場制限が行われる場合があります。その場合、
    当日券の販売を一時延期または中止し、前売券をお持ちの方に優先して入
    場して頂きます。悪しからずご了承ください。

 ●SAVE the EARTH:
    地球環境保護のため、入場時に記念グラスをお渡しします。それで試飲してくださいね。
    当イベントはチャリティイベントです。売り上げの一部は環境保護団体に寄付されます。




テーマ:横浜!YOKOHAMA! - ジャンル:地域情報

横浜サイダー
横浜サイダー
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


横浜サイダーを買いにMM21に向かった。

即、見つけて大桟橋を訪れた。
やはり、バックは横濱港の蒼(to the sea)に似合う!

2009年、横濱開港150周年記念「横浜サイダー」



2009年の開港150周年に向けた応援商品でもあり、
港の青い空と青い海をイメージしたラベルで爽快感あるサイダーです。
■原材料名:果糖ぶどう糖液糖、香料、酸味料
■製造者:川崎飲料株式会社





テーマ:横浜!YOKOHAMA! - ジャンル:地域情報



All Contents (Number)

【ここをクリックにて全タイトルを表示】



当ブログはリンクフリーです♪

ご報告いただければコチラからも伺います ♪♪このブログをリンクに追加する♪♪

突進うさぎ usagifanimation7



Multi Access Counter



Online Counter

現在の閲覧者数

いらっしゃいませ♪                 いつもありがとうございます



Twitter



Profile

REDBALL

Author:REDBALL
突進うさぎ
=============================
「酒は人生のスパイス」
 ココは
  「もぐり呑み屋」
     場所は秘密!


   どうです?

  今日の特別な一杯、
    貴方も一緒に
      呑みませんか!


 店主は本ブログの管理人

       2007年 1月31日
ティモテうさぎ
=============================

●撮影機材●
・PENTAX K10D
・PENTAX K-5
・Takumar 50mm f1.4
・DA18-55mmF3.5-5.6ALII
・AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
・APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
・AC CLOSE-UP LENS No.3, 5, 10
・AF 15mm/f2.8EX FISHEYE
・TELE PLUS 1.5×
・Reverse Adapter
・Xacti DMX-C5
・RICOH CX1
・FOVEON (DP2s)
・OLYMPUS F280
・SA001
・SLIK カーボン 813 EX
・DIGI BORG 71FL 400mm×1.4 フローライト
・71FL 400mm×F AFアダプター1.7X
・虫の眼レンズ RB-Original Version Rev.x
=============================
=============================
♪REDBALLのお薦めスポット紹介です♪
↓↓↓↓
おすすめスポットバナー

食ううさぎ
=============================

寝転ぶうさぎ
下記バナーをクリックすると
『アスベスト・悪性胸膜中皮腫と戦う』
関連カテゴリのみを抽出します。
↓↓↓↓

悪性胸膜中皮腫と戦うカテゴリのみ抽出します

↑↑↑↑
私の父は、2007年5月4日に
『悪性胸膜中皮腫』で亡くなりました。

「型枠大工」を一生の仕事とし、
仕事中に「アスベスト」吸い込んだ様です。

2年前に背中が痛くて病院で
「肋間神経痛」と診断される。
それから2年が経過した今年、
実は『悪性胸膜中皮腫』と判明。
即、入院して2ヶ月後には…

発症時期は、
背中が痛いと感じた2年前とされる。
「アスベスト」を吸い込んだのは
遡って推定で30年位前であろう。

「アスベスト」は怖い物質です。
自覚症状が出た時には遅いのです。
悲しい事にこれから発症数は
増加の一途です。

同じ戦いをする方々、
そしてご家族にお役に立てばと思い、
父と家族の戦いをここに記します。

       2007年 8月30日

戦いはここから始まった・・・
先頭から読むならこちらをクリック!
↓↓↓↓
戦いはここから始まった・・・

=============================
跳ねうさぎ



Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON



Recent Article



Recent Comment mini



Favorite-Tree Rink

面白~い、楽しいとか思った皆様のサイトを「勝手にリンク!」していることがありますが、 スミマセン甘~い 目で許してネ! m(v_v)m                                   福助福助福助福助福助福助  ♪♪♪ 当ブログは リンクフリーです ♪♪♪

   ♪当ブログはリンクフリーです♪         ご報告いただければコチラからも伺います ♪♪♪このブログをリンクに追加する♪♪



Article Category



Recent Track back



REDBALLにメールする

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



RSSフィード



BLUR☆STAR



金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??



A mouse groupie(A star)

-Ma vie-



pictlayer





