Speak-Easy
「うさぎと暮らす」「写真ブログ」「ポタリング」「ママチャリで0泊!房総半島一周」                                SUB Title: アスベスト・悪性中皮腫 『私と家族のメモリーとして、同じ戦いをする人達に捧ぐ為に』

Q塔
IMGP3451zQ
AF 15mm/f2.8EX FISHEYE


IMGP3441Q
AF 15mm/f2.8EX FISHEYE


IMGP3458Q
AF 15mm/f2.8EX FISHEYE



TVドラマの「Q10」

妻が観ていたので 観てみると冒頭で写される「鉄塔」が気になった!

妻曰く 主人公が 鉄塔好き なのらしい

じつは 私も鉄塔が好きなのである♪

だからドラマの内容よりも鉄塔が何処にあるのかが気になってしまった(笑)

早速 検索するとヒット!

所在地がわかり 自転車で行ける範囲とも判断できた☆

退院後の妻の具合も良さそうなので 久々のポタリングさぁ~

交通量の多い都内は走り難いが 川沿いまで来ると

サイクリングロードは走りやすく 距離を稼げた!

想像は出来ていたが 同じ様にゲタを履いた鉄塔は複数存在した

自分が確認できたのは 3基です

鉄塔にカメラを向けていると 釣り人が話し掛けてきた!

「みんながこの鉄塔の写真を撮るけど何かあるのォ?」・・・と


主人公のファン 若しくは 自分の様な物好きが多い様です(笑)


何故に鉄塔が好き?かと聞かれたなら

鉄塔を見上げて暮らす人生が永かったから・・・だけ



知ってますか?

鉄塔って泣くのを



知ってますか?

鉄塔の周囲では「ヒトダマ(人魂)」との遭遇率が高い事を!

そ~う 幽霊につきものの あの「火の玉」のことですョ

3回ほど 自分は遭遇しましたョ

すべて鉄塔の傍でネ!!

ヒトダマの正体は「プラズマ」なんですネ

あの大槻名誉教授のお陰で一般的に周知される事となりましたが!


ヒトダマって 鋭い閃光を丸く玉にした様なイメージです

わかるかな?(笑)

色は 眩しい赤紫って感じですかネ


なんのォ 因縁があるのか?ないのか?

不思議な事に自分は現在 プラズマ放電に関係する仕事なんです♪

怖いですネェ~~ 。。。。






ポタデーターはこちら!!


   ポタ日: 2010-12-05
   走行距離:  73.678Km
   消費カロリー: 1304.9KCal
   最高速度: 40.4Km/h 
   平均速度: 17.0Km/h
   走行時間: 3:40:18



Location: ドラマ『Q10』のロケ地
      (東京都足立区新田1丁目 荒川鹿浜橋緑地)




Q10 鉄塔 ロケ地

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

ヘルメットを買ってみた!
R0013375Bern
RICOH CX1


ヘルメットを買いましたョ

やっと気に入ったモノが見つかったので♪

値段も手ごろで デザインもエクストリームスポーツ系でネ☆

尖ったデザインは苦手だし 横乗り系が好きなんです♭

スノーボードもOKだし!!  (でもボードは売っちゃったし・・・)


BernBRENTWOOD ってモデルなんです



梱包を解いて 早速「インナー」をカットしたり

カッティングシートを貼ったり

自転車のタイヤをサンダー代わりに擦り付け 傷つけたりと

自分なりのカスタマイズを施工しちゃいました(笑)

この手のモノは 新品ピカピカよりも チョッと使い込んだ感じ感を醸し出した方が好みなんですョ(笑)



SDIM0318アイス
FOVEON (DP2s)


アイス屋さん が繁盛してました!

こんなに並ぶのは初めて見たなあ~


SDIM0326ハナ
FOVEON (DP2s)


アイス屋さん 横の「秋桜」は そろそろ終わりの様です


SDIM0328ハナ
FOVEON (DP2s)


SDIM0329日本
FOVEON (DP2s)


アイス屋さん の駐車場にはニッポン放送のバンが2台止まってた!

ん? 何でしょうネ?

このあと 「みどりの湯」へ行って 温泉でゆっくりして

帰りには「パティスリー ラパージュ」で 「kitanara roll」をお土産に帰りました♪

ひさびさのロールです!



SDIM0330パティスリー ラパージュ
FOVEON (DP2s)




本日のポタデーターはこちら!!


   ポタ日: 2010-11-03
   走行距離:  34.239Km
   消費カロリー: 733.16KCal
   最高速度: 22.4Km/h 
   平均速度: 15.0Km/h
   走行時間: 2:17:14







テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

銚子☆輪行
R0013034馬込沢
RICOH CX1


3:30 起床

     朝食を簡単に作って食す! 食器も洗ってっと
     
     次は自分もシャワー浴びて眼を覚ます

4:30 自転車に荷物を積んで馬込沢駅まで自走

4:50 馬込沢駅で自転車を分解・輪行袋に詰める

     駅のシャッターが開きだして駅員さんが 『おはようございます』

     自分も 『おはようございます』 と  こういうのって なんか好いネ!!

     朝から気持ち好~い♪



     自転車が旨く分解できない・・・  練習不足?

     『ちょっと見せてもらっていいですか?』と  自分より年配の男性(山登りに行く格好?)

     『はぁ?・・・』と 言う自分

     『わたしもやりたいとおもってて』と     自分より年配の男性(どうやら山に登るらしい♭)

     MTBで輪行を考えてるそうです!

     喋ってる余裕が自分に無い様子が伝わったみたい(汗) ちょっと眺めただけで行っちゃった(汗)


5:25 予定の電車に無事乗車♪ (馬込沢駅を出発)

5:45 「船橋駅」にて 総武本線快速に乗車♪

6:16 「千葉駅」にて 総武本線へ乗換え♪



R0013037総武本線吊り輪
RICOH CX1


※ 電車内では 3人掛けのシートを陣取り 自転車を吊り輪から釣る様に固定しまいした
  カバンなどの「ショルダー」を使うと便利です!
  このアイディアは自画自賛♪


R0013039銚子駅
RICOH CX1


7:58 「銚子駅」に到着♪
      途中の飯岡駅付近から 靄っていたが 銚子駅付近もチョッと靄っていた
      でも陽射しは 既に暑くなる兆し

      少しだけ 駅周辺を散策して 「ちゃりナビ」をONしました


R0013044屏風ヶ浦とサーファー
RICOH CX1


今回の目的のひとつは 「屏風ヶ浦」を観てみたかったのだ

クルマでは なかなか観て歩くのは難しいが 自転車だと簡単だ!

まだ この辺も 靄が残っているけど 迫力は最高に伝わった☆



R0013047屏風ヶ浦の荒道
RICOH CX1



R0013071屏風ヶ浦のTVロケーション
RICOH CX1


上の景色は TVでよく見るロケーションだネ!!


R0013082屏風ヶ浦と波
RICOH CX1


途中 「ちゃりナビ」を信用して走っていると 山の中・・・

行き止まりは お墓だった・・・りと ハプニングがありましたが

お昼は 多古町の 『道の駅 多古』で 「たこめし」を食しました

これも以前から食べたいと思っていた弁当なのです

多古町で採れた「お米」と蛸で炊いたもので TVで美味しいと言っていました

念願だった「たこめし」を実食した感想は・・・ ふつう・・・ そんな騒ぐほどでは・・・

多古町の「たこめし」って  単に洒落かあ~~  それだけ・・・(笑)

※ 「玉子焼き」は別売りです!


道の駅 多古 多古町の米で作った蛸飯
RICOH CX1


「秋桜」があちらこちらで咲いています

成田市では 「桜」も咲いたとニュース!

秋と春が一緒に来ちゃいました・・・  どうなってるのォ???


R0013133多古町 コスモス 秋桜2
RICOH CX1
※ 合成っぽい写真になっちゃったなぁ~ 合成じゃないのに…

あっという間に 家が近づきました(笑)

玉子を切らしている事を思い出したので 近所の「たまごや」に寄りました

そうしたら 「しゃくれ」は出向中なので 今日は逢えませんでした



R0013159しゃくれは出向中
RICOH CX1







本日のポタデーターはこちら!!


   ポタ日: 2010-10-11
   走行距離:  99.018Km
   消費カロリー: 2250.8KCal
   最高速度: 47.4Km/h 
   平均速度: 19.2Km/h
   走行時間: 5:13:13









テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

ツール・℃
今日から「ツール・ド・千葉」ですネ~

皆さん この冷たい雨の中 走られた様です
体温をどの様に保つか?が問題だ!
(既にブログがアップされている人もいらっしゃる)

風邪ひかないといいですネ!



今日が「ツール・ド・千葉」ということは

REDBALL 初のママチャリでの「300km超え」から ちょうど1年経ったってこと

ホントなら 今年も走りかったのですが 反対があり 止めました

まあ どうせ この雨だし 丁度よかったってワケです☆

「ママチャリ」と「クロスバイク」で 時間でどの程度の差が出るのか?比較したかったんですがネ


この3連休って 天気さえ良ければ 自転車でロングナイトライドに最適な気候なんです!




でも 今年は新たな挑戦!   いやいや挑戦とは違います

初デビューですかネ

輪行デビューしよっと思います♪


あとは 空模様次第!!







テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

あきばポタ♪
R0012955スカイ
RICOH CX1



R001296033スカイ
RICOH CX1



今日は 秋葉原目指して ポタリングでした

途中でスカイツリーを眺めたりしましたが 往路は 1時間30分にてあきばに到着♪

そうそう スカイツリー撮影で賑わう 途中の十間橋の少し手前で TVドラマの撮影をしてたョ

十間橋上の人々は スカイツリーに気をとられて コッちには気が付かない状態!

撮影はひっそりと行われていた感じ♪

さて何のドラマかは 判りませんが

そこには 藤原達也

藍一色の「法被」を纏ってました   何の役だろ?

実物はなかなか格好いいですネ☆


東京方面をポタリングしてると 結構TVで見る顔に出会えるモンです♪

2010/11/12 追記: 「おじいちゃんは25歳」 とわかりました♪



本日のポタデーターはこちら!!


   ポタ日: 2010-10-02
   走行距離:  62.809Km
   消費カロリー: 1395.9KCal
   最高速度: 40.2Km/h 
   平均速度: 17.4Km/h
   走行時間: 3:36:42









テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

鎌取 I.C.
SDIM0247千葉房総有料道路 鎌取IC



涼しくてポタリングには最高ですネ♪

エンジンは オーバーヒート知らずですョ☆         ※ エンジンとは? : ハイ 私の事です



今日は 「千葉房総有料道路 鎌取 I.C.」を見てきました

去年はココから出てきたんです♪

でも真っ暗だったから迷って ココから千葉駅を通過するまで 1時間を要してしまいました

道も覚えたので もう迷う事はないでしょう☆


「千葉房総有料道路 鎌取 I.C.」 ココは関東の自転車乗りなら 多分一度は通る道なんでしょうネ!
外房への近道ですからネ!!




本日のポタデーターはこちら!!


   ポタ日: 2010-09-26
   走行距離:  72.138Km
   消費カロリー: 1631.4KCal
   最高速度: 51.0Km/h 
   平均速度: 20.2Km/h
   走行時間: 3:33:59






テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

投げるどころじゃ・・・
R0012853検見川
RICOH CX1



朝早く 釣りに行ったつもりが・・・



検見川の浜は ゆめ半島千葉国体の「セーリング競技」ために

目的の防波堤には 入場できませんでした・・・



なので 釣りに行ったつもりが・・・  いつものポタリングです(汗)


4時に起きれたのになあ~




本日のポタデーターはこちら!!


   ポタ日: 2010-09-18
   走行距離:  47.210Km
   消費カロリー: 1007.6KCal
   最高速度: 69.2Km/h ← 変だネ 
   平均速度: 16.9Km/h
   走行時間: 2:48:09










テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

転けた日
家を出発して30分ほどして 自転車で転けました・・・

ほとんどスピードは出ていなかったので 立ち転けですョ・・・

結構 人が居たので 恥ずかしいのなんの・・・

怪我は 肘と膝を擦り剥いた程度

でも 何故?転けたのかの原因がわからなかったんですョ



自転車を引き起こしてみると

フロントの「ブレーキワイヤー」は外れて 「Vブレーキ」が折れていました・・・

とりあえず 10時を待って自転車屋で「Vブレーキ」を購入して パーキングで交換♪

先週もやった作業だから 問題なく あっいう間サ・・・(涙)       1週間の短命じゃった(汗)



「左」が破損したブレーキ

R0012795全体
RICOH CX1


破損部をアップすると

左は 調整用の「鍋ネジ」が遺失している事と

ネジが収まるべきの穴が無くなり アルミ地が見えています

R0012794破損部アップ
RICOH CX1


この状態となると ブレーキはロックしていまいます・・・

ここで判らないのが 転けて 弾みでブレーキが割れたのか?

ブレーキが壊れてロック状態になったので 転けたのか?

判りません・・・



現場で 「ネジ」は見つけましたが しかし「ネジ」にはキズがありません

その他のアルミ破片は見つからなかった

この破損部分は 自転車が倒れても打つかる様な作りではないのです

でも 強度的には弱そうダネ

ここが何かに打つかったとしたら 先に「ブレード」が折れそうなモンですが

「ブレード」にはキズさえありません



何だか スッキリしないゼェ~






本日のポタデーターはこちら!!


   ポタ日: 2010-09-12
   走行距離:  39.878Km
   消費カロリー:  854.82KCal
   最高速度: 95.1Km/h ← 
   平均速度: 15.7Km/h
   走行時間: 2:32:00










テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

子供たちは・・・?
R0012712商店街
RICOH CX1



朝5時頃は 涼しくて過ごし易い気温になってきた

・・・が 7時過ぎると やっぱり暑い(汗)

それでも 8月に比べると キモチ涼しくなった気もする

短距離でも良いかと 自転車を担ぎ出し タイヤに空気を入れて走り出す

眼に汗が沁みます




先週 房総を電車 で一周しました

房総は稲刈り真っ最中でした

船橋は稲穂が頭を垂れています

来週あたりでしょうかネ   船橋の稲刈り



次の写真は 『田んぼで浸かって♪』 で 子供たちも田植えをしていた同じ場所です

穂は黄金色に染まったのですが

あぜ道 には 多くのゴミが投棄されていました・・・

残念ながら 案山子は 不法投棄する「オトナ」には効果がない様です

鳥たちには強気!ですがネ・・・



帰途で再び通ったら

野球帰りの少年たちが ゴミの前で立ち止まっていました

田植えしていた子供なのかも知れません

・・・・・・・・?


きっと週明けには 市が動くでしょうが 許しがたい犯罪です

恥ずかしいです オトナとして



R0012699田んぼと不法投棄モノクロ
RICOH CX1

※ ゴミを観ると 一家庭が生活できそうな品目の様に感じます!






本日のポタデーターはこちら!!


   ポタ日: 2010-09-05
   走行距離:  20.962Km
   消費カロリー:  456.67KCal
   最高速度: 37.6Km/h
   平均速度: 14.7Km/h
   走行時間: 1:25:39








テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

風が強い日が続きます
SDIM0108虹
FOVEON (DP2s)



昨日から不安定な天気が続いてますが 少し涼しく 過ごし易いです♪

皆様は 如何お過ごしでしょうか?



今日はお昼から通院!(11時出発)

CT撮って 診察して 病院でたのは もう14時過ぎ・・・

お腹がペコッペコなので「CoCo壱番屋」「ロースカツカレー」に「ホウレン草」をトッピング♪



そこから近所にオープンしていた「房の駅 鎌ヶ谷」に立寄ってみた♪


人がいっぱいきてました!

足湯」があります

掛け流しの冷たい「地下水」が持ち帰り放題です  

美味しそうな「千葉の食材」がいっぱい並んでます

イカやカツオの「塩辛」が色々並んでて 喰えます(笑)

お弁当」も並んでた!

アイス」もあるドォ~

    混んでるから 何も買わずに出てきちゃいました・・・


そのあとは それこそ あてなくポタリング

「船橋市営馬込霊園」を走ってみたけど 割と広いんですネ



でもサ~

やっぱりアイスが食べたくなったので 久々に「佐久間あいすくりーむ工房」

「いちごミルク」と「ブルーベリー」のダブル~♪

ココのは すぐ溶けくるから手渡されたら即 喰うべし!!







≪ 今年の「梨」情報 ≫
 どうやら 出来が悪いらしいです
 1週間遅れで収穫され 小柄な実
 少なくても「幸水」と「豊水」はNG
 毎年お盆のお土産として利用する人が多いけど
 モノ見て諦める人も居るとか!

 「新高」は期待が残ってるので 1ヶ月待つベシ




本日のポタデーターはこちら!!


   ポタ日: 2010-08-14
   走行距離:  25.786Km
   消費カロリー:  545.91KCal
   最高速度: 45.4Km/h
   平均速度: 15.3Km/h
   走行時間: 1:41:22












テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

夏雲追って
SDIM0101暑い 幕張新都心
FOVEON (DP2s)


今日は妻が居ません

たまには外で朝食も良いだろうと思い 自転車を飛ばしました

最近は 24時間営業の定食屋ってのもある

毎朝 喫茶店でモーニングってのが当たり前の地域もあるらしいが

わたしの場合 朝食は自宅が当たり前! 

船橋の「やよい軒」で 朝からステーキを食べちゃいました (ビーフステーキ&エビフライ定食)

わたし・・・ 朝からカレーでも とんかつでも まだまだ大丈夫です♪

このお店 BGMがJAZZでした

なかなか落ち着きます♪

朝からBEERの人もいます

酔わない程度の 朝のアルコールって贅沢です

明るいうちに呑む「シャンパンの休日」って一番贅沢だと思うのは わたしだけじゃないでしょ?



ゆっくり朝食を済ませ

自転車にまたがると

どこかに行きたくなりました

食べたら帰宅するつもりだったので サングラスも置いてきちゃった(笑)


空を見上げたら 入道雲

DP2sは持ってきたから あの雲を撮りに走ろうか!

走っても走っても 入道雲は遠くのまま・・・

自転車じゃ 追いつかない(笑)

暑いからココであきらめよう

とりあえず 頭上の雲を撮って!



あまりにも暑いので 途中の公園で 水浴びして帰りました(笑)

ビショビショで自転車のると 気持ち好いのサ~☆






本日のポタデーターはこちら!!


   ポタ日: 2010-08-08
   走行距離:  41.913Km
   消費カロリー:  836.80KCal
   最高速度: 43.1Km/h
   平均速度: 15.8Km/h
   走行時間: 2:39:08











テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

漁師町の祭支度
R0012210漁師町の祭り
RICOH CX1



昨日の夜は 急遽 千葉 ⇔ 横濱と往復したので

今朝は遅めに起床 それでも5時には起きました(笑)

今朝の目的は 昨夜 横濱からの帰り道に見掛けた「大漁旗」を写真に残したいと

場所は船橋の漁港周辺です



R0012227神輿
RICOH CX1



まだ6時台 祭りの支度は進みます

たぶん昨夜は酒盛りで十分な睡眠もとっていないのでしょう

アクビを連発する人が見られます(笑)


祭りがのこる町って好いですネ♪


お腹がペコペコになったし 眠くなってきたので

わたしは 祭りが始まる前ですが帰宅しました・・・

いや ひたすら眠いです!


Location:船橋市浜町1丁目43




本日のポタデーターはこちら!!


   ポタ日: 2010-07-19
   走行距離:  22.733Km
   消費カロリー:  481.71KCal
   最高速度: 32.2Km/h
   平均速度: 18.3Km/h
   走行時間: 1:14:41









テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

きまぐれ☆ポタロード
R0012153 海から35.25
RICOH CX1



今朝は早朝4時起きです

9時までにはポタリングを終えたいからです

だって暑いもんネ!



朝食は食べずに出発したんですけど あっという間に腹ペコになり

「北方十字路」の吉牛で「牛焼肉定食」を補給(笑)

安い牛丼は口に合わないのだけど この定食は旨かった♪

タレに林檎がタップリ入ってる感じ!

そうそう「スタミナ源たれ」風な味だからかな?

また利用しよう☆



最初は都内を目指して走り出したんですが

鬼越から千葉街道を走り 江戸川を越えた時に 

川沿いにサイクリングロード走るのも好いじゃないのォ?とおもったのです♪

信号も無いし 楽そうだしネ☆

早速 小岩付近から江戸川沿いにサイクリングロードを上る

ヤハリ走り易い ただしジョギングする人も多いので注意は必要だ!

朝早いのに 結構 人が多いのには驚いた!

『風は海から』

そう 追い風です♪

調子こいて アッという間に 埼玉の吉川市

ココでナビのスイッチONして帰途です


途中で北小金を通過するので 昼食にパンを買いました!



出発時に 25.8℃だった気温は 33℃を超えています




そうそう こんな空をみましたョ

まるで天が割れていく様な風景でした!

雲によって太陽の光が遮られた為なのですが

何という現象なのかな?


100天裂けるR0012174
RICOH CX1



本日のポタデーターはこちら!!


   ポタ日: 2010-07-18
   走行距離:  62.661Km
   消費カロリー: 1402.1KCal
   最高速度: 30.4Km/h
   平均速度: 20.5Km/h
   走行時間: 3:03:46









テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

梅雨合間
R0012089三輪トラック
RICOH CX1



今日は昼まで晴れて 昼過ぎから天気が崩れるとの予報

とりあえず 少しでも走ろうと6時起き

昨日より遅くなった・・・

いつもの様に 適当に走り ナビのスイッチをON

目的地を自宅にセットして帰宅した



9時前に帰宅したけど

やっぱり9時過ぎると暑いョ~



雨は夕方になってから降り始めました




本日のポタデーターはこちら!!


   ポタ日: 2010-07-11
   走行距離:  28.652Km
   消費カロリー:  630.20KCal
   最高速度: 43.4Km/h
   平均速度: 19.0Km/h
   走行時間: 1:30:30








テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

夏呼蜻蛉
R0012084蜻蛉
RICOH CX1



梅雨の合間

朝 5時起きです♪

まだ気温も低いゾ

2週間もまともに自転車に乗っていないので大切な梅雨の合間!

自転車に乗るとすぐ判る

脚力がダウン・・・    腕力もダウン・・・

ヤバイな  運動不足だと糖尿復活なんて事に・・・ ヤダ ヤダ  走らなきゃ



ヤッパ気持ち好いゾ 自転車♪

走ると季節を感じる

夏だ 暑い夏だ 自転車よりも波乗りが好いな(笑)



蝉が鳴く 蜻蛉が飛ぶ


朝も 9時過ぎると暑くてバテる

流石に距離は伸びません・・・






本日のポタデーターはこちら!!


   ポタ日: 2010-07-10
   走行距離:  37.328Km
   消費カロリー:  832.00KCal
   最高速度: 41.3Km/h
   平均速度: 18.5Km/h
   走行時間: 2:00:57








テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

浦安方面ポタリング
R0011693パームテラスホテルピンクのローソン
RICOH CX1

ピンクのローソンがある「パームテラスホテル」



R0011681江戸川
RICOH CX1

そうそう♪ 途中の「江戸川」では人々が何か掘ってる

※ 画像クリックで望遠機能です!

潮干狩りの様ですが 美味しいのでしょうか?

結構大きな「シジミ貝」が採れる穴場らしいのですが 水が心配で私は手が出せないなあ~



R0011704浦安市総合公園デイキャンプ場
RICOH CX1

「浦安市総合公園」にはデイキャンプ場があった!

なかなか好い感じです♪

でも浦安市民が優先だから他市民は予約するのが難しいかな?

オフシーズンなら狙い目なのかも!



R0011707浦安市総合公園
RICOH CX1

海に伸びる道って好きです♪

芝生の広場も多いので ブンちゃんのうさんぽ候補地にしましょ♪

涼しくなったらブンちゃん連れて来ましょ♪

※ 画像クリックで「芝生の広場」が見られます!



R0011711境川河口潮干狩り
RICOH CX1

「浦安市総合公園」と「高洲海浜公園」の間の「境川」でも潮干狩りで賑わっていました



R0011720鉄鋼通り
RICOH CX1

ここは「鉄鋼通り」



R0011728ディズニーシー
RICOH CX1

今日は「ネズミの国」でUターンして帰りました!!

日に日に暑くなります 汗が目に入って沁み~るぅ~




2010年6月12日 のポタデーターはこちら!!


   ポタ日: 2010-06-12
   走行距離: 42.00Km
   消費カロリー: ---.--KCal
   最高速度: --.-Km/h
   平均速度: --.-Km/h
   走行時間: -:--:--






テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

今日も早朝ポタリング♪
今朝は4時に眼が覚めてしまいました・・・

目は冴えて 二度寝が出来なかったので
お米研いでご飯を炊き! 「秋刀魚の開き」を焼いて ブンちゃんと朝食を!!

倉庫と化している工房から 自転車を出してチェーンにオイルを注し
チャリナビをON♪


R0011627日曜日の8時前船橋市場前八百屋
RICOH CX1


海老川沿いでは 祭りがある様子!

花火が上がり

出店が並び 慌しく 人が 車が ごった返す


船橋の市場は日曜なので今日はお休み

でも 市場入口前の八百屋さんは 8時前なのに行列が出来ている

ちょっと覗くと
 キャベツが ¥77
 チンゲン菜が ¥37
 トマトが一袋 ¥180

すべてがスーパーの半額くらいかな?
安いから早朝からの行列なワケだ!!

想像だけど 昨日 市場で売れ残った野菜を激安で売ってるのかな?

自転車だから積めないので購入断念(涙)


R0011637船橋競馬場フリマ
RICOH CX1


船橋の街を当てもなく流し

競馬場でフリマの準備してるのをみつけて 寄り道

プ~ん と馬の臭い(笑)

欲しいモノに出会えなかったので手ブラです


R0011625自転車携帯バック
RICOH CX1


海辺の公園で朝寝?して時間を潰し

10時過ぎに開いたセオサイクルに入店! 

携帯電話用にTOPEAKのトライバッグを買いました

今まではリアのバックに仕舞い込んでいたので着信があっても判りません

妻に携帯が繋がらないと怒られていたのでトップチューブに取付けるバックを探していました!

チョッと取り付け位置に難がありますが まあまあ使えそうです♯
 ※ 自転車から降りる時に股間に当たルンです(笑)



今日も道を聞かれましたが 「この辺の者ではないので…(汗)」と言って逃れたのは
ココだけのお話し(笑)

でも何で?私に聞くのかなぁ~?
物知りにみえるかあ~??



サイクルコンピュータが故障して
昨日から入院中なので今日のポタリングデーターはありません




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

行きはヨイヨイ 帰りはキビシ~イ
R0011611重機
RICOH CX1



自宅 ⇒ 市原市海釣り施設(海釣り公園)⇒ 長浦駅⇒ スポーツデポ(千葉ニュータウン)⇒ 自宅


今日は矢鱈と調子が良く 袖ケ浦市まで走っていました

あまりにも楽に進むので 房総半島を また一周しようかと思ったりも(笑)

でも天気が荒れると 天気予報で報じていてので長浦駅でUターン

Uターンして初めて気づいた向かい風

往路は追い風だったのネ ナルホド(笑)


復路も同じ道ではツマラナイので 千葉ニュータウン経由とした

途中のJR千葉駅前では ヤワラちゃんスマイルが見られると知ったが

まったく興味がないので PASS

別の日では ハマコーが来るらしいが そっちの方が興味ある!



途中で 折畳み自転車でポタリングの方に道を聞かれたのだが

私に聞いたのは無駄でしたネ~

笑って誤魔化しました・・・

方向音痴なので「チャリナビ」任せなのサ~

ナビ付き自転車に乗ってる人に道を聞かないで下さいネ(笑)



往路の追い風のお陰で久々に100Km越えで~す♪





本日のポタデーターはこちら!!


   ポタ日: 2010-06-05
   走行距離: 119.78Km
   消費カロリー: 2717.13KCal
   最高速度: 48.3Km/h
   平均速度: 19.9Km/h
   走行時間: 6:04:23







テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

イベントいっぱい ポタリング
暑くても 湿度が少なく ポタリングには最高の陽気です♪

もう少しすると 暑すぎてポタリングには厳しい夏がやってきます

今のうちに走っておきましょう!


ベイタウン コア横の広場』

R0011281ベイタウン第一回朝市
RICOH CX1


今風の「ちんどんや」になるのかな?

R0011267ちんどんや1
RICOH CX1


すべて自作のマシンなのだそうです☆
凄いですネ♪

R0011275ちんどんや道具
RICOH CX1


R0011282大漁旗
RICOH CX1


R0011295ワーゲン
RICOH CX1



途中の公園で『いま市』

R0011357いま市
RICOH CX1



偶然にも 『 千葉市中央卸売市場 市民感謝デー 』

ちょっと見学がてら立ち寄りです♪

けっこうジュースやお茶のペットボトル飲料が安い♪

クルマだったら買ったけどなぁ~

R0011303千葉市中央市場
RICOH CX1

もちろん食堂もあります♪

次回は食べて行こ~う☆


R0011301江戸清
RICOH CX1


ここまで来たら 欲しい物はないけど
自転車館 MacHarry

R0011359自転車館
RICOH CX1



派手なトラックに抜かれました

気になってトラックを追い越し 待ち伏せ!!

「ホッピー」のトラックって派手なんですネ

R0011360ホッピーカー
RICOH CX1

少し以前までは

「ホッピー」と言うと オジサンの呑みモノだったんですけどネ

女性にも受け入れられている様で!

だからこんな派手派手なトラック?




2010年5月22日 のポタデーターはこちら!!


   ポタ日: 2010-05-22
   走行距離: 56.159Km
   消費カロリー: 1269.8KCal
   最高速度: 47.5Km/h
   平均速度: 17.4Km/h
   走行時間: 3:13:10





テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

田んぼで浸かって♪
今日も雨

昨夜の雨は凄かったネ

でも20時~21時頃にかけて どこかで花火を打ち上げていたョ

時々 季節に関係なく 花火の音が聞こえてくるのだけど

どこで上げているのかが判らないんだよネ

音が聞こえるたびに 2階の窓から探していますケド

そういえば 雨の日が多いかな?

それって 雷?



R0011105米づくりファーム


田植えって 体験したこと ないなぁ~

腰にきそうだもんな~

でも泥って 気持ちがイイんだ~♪


R0011107田植え


水が綺麗だと 泥臭くないのかな?

ここのザリガニって 美味しいかな?


R0011111ざりがに


隣接する使われていない田んぼは スギナの林と化している


R0011125休田





Location:千葉県船橋市




テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報



All Contents (Number)

【ここをクリックにて全タイトルを表示】



当ブログはリンクフリーです♪

ご報告いただければコチラからも伺います ♪♪このブログをリンクに追加する♪♪

突進うさぎ usagifanimation7



Multi Access Counter



Online Counter

現在の閲覧者数

いらっしゃいませ♪                 いつもありがとうございます



Twitter



Profile

REDBALL

Author:REDBALL
突進うさぎ
=============================
「酒は人生のスパイス」
 ココは
  「もぐり呑み屋」
     場所は秘密!


   どうです?

  今日の特別な一杯、
    貴方も一緒に
      呑みませんか!


 店主は本ブログの管理人

       2007年 1月31日
ティモテうさぎ
=============================

●撮影機材●
・PENTAX K10D
・PENTAX K-5
・Takumar 50mm f1.4
・DA18-55mmF3.5-5.6ALII
・AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
・APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
・AC CLOSE-UP LENS No.3, 5, 10
・AF 15mm/f2.8EX FISHEYE
・TELE PLUS 1.5×
・Reverse Adapter
・Xacti DMX-C5
・RICOH CX1
・FOVEON (DP2s)
・OLYMPUS F280
・SA001
・SLIK カーボン 813 EX
・DIGI BORG 71FL 400mm×1.4 フローライト
・71FL 400mm×F AFアダプター1.7X
・虫の眼レンズ RB-Original Version Rev.x
=============================
=============================
♪REDBALLのお薦めスポット紹介です♪
↓↓↓↓
おすすめスポットバナー

食ううさぎ
=============================

寝転ぶうさぎ
下記バナーをクリックすると
『アスベスト・悪性胸膜中皮腫と戦う』
関連カテゴリのみを抽出します。
↓↓↓↓

悪性胸膜中皮腫と戦うカテゴリのみ抽出します

↑↑↑↑
私の父は、2007年5月4日に
『悪性胸膜中皮腫』で亡くなりました。

「型枠大工」を一生の仕事とし、
仕事中に「アスベスト」吸い込んだ様です。

2年前に背中が痛くて病院で
「肋間神経痛」と診断される。
それから2年が経過した今年、
実は『悪性胸膜中皮腫』と判明。
即、入院して2ヶ月後には…

発症時期は、
背中が痛いと感じた2年前とされる。
「アスベスト」を吸い込んだのは
遡って推定で30年位前であろう。

「アスベスト」は怖い物質です。
自覚症状が出た時には遅いのです。
悲しい事にこれから発症数は
増加の一途です。

同じ戦いをする方々、
そしてご家族にお役に立てばと思い、
父と家族の戦いをここに記します。

       2007年 8月30日

戦いはここから始まった・・・
先頭から読むならこちらをクリック!
↓↓↓↓
戦いはここから始まった・・・

=============================
跳ねうさぎ



Calendar


01 ≪ 2017/0302
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

©Plug-in by ASIA SEASON



Recent Article



Recent Comment mini



Favorite-Tree Rink

面白~い、楽しいとか思った皆様のサイトを「勝手にリンク!」していることがありますが、 スミマセン甘~い 目で許してネ! m(v_v)m                                   福助福助福助福助福助福助  ♪♪♪ 当ブログは リンクフリーです ♪♪♪

   ♪当ブログはリンクフリーです♪         ご報告いただければコチラからも伺います ♪♪♪このブログをリンクに追加する♪♪



Article Category



Recent Track back



REDBALLにメールする

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



RSSフィード



BLUR☆STAR



金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??



A mouse groupie(A star)

-Ma vie-



pictlayer





