Speak-Easy
「うさぎと暮らす」「写真ブログ」「ポタリング」「ママチャリで0泊!房総半島一周」                                SUB Title: アスベスト・悪性中皮腫 『私と家族のメモリーとして、同じ戦いをする人達に捧ぐ為に』

石との付き合い
R0012353手



手が・・・

親指の付け根に 石灰の塊りができてとても痛いのです・・・

けっこう若い 威勢のイイ 女の先生が


先生 「注射を打てば痛みがひくと思うけど」

RED 「注射って この痛いところに?」

先生 「そう!!」

RED 「えっ こ この指の付け根  それってそうとう痛いんじゃないですか?」

先生 「うん 痛いよ!」



以上のやりとりにより

 とりあえず 痛み止めのクスリに頼ってます(汗)



自転車にも乗れないし・・・   箸も持って食事出来ません・・・

トイレに行ってもお尻が拭けません・・・   なにも出来ません・・・





あ~

体質なんでしょうネ

石が出来やすいカラダなんだ(汗)






テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

7月20日(祝)今日は何の日?
今日は「海の日」なのですが

 私にとってはそれ以上に『石の日』となりました



ふたつの病気の為に

定期的に通院しているのですが ひとつの苦しみ『尿路結石(腎結石)』が

先ほど解決です♪♪


苦しかったし 痛かったし まだ小さいのが腎臓にありそうですが

『ボス石』が出てきたので とりあえず嬉し♪


もちろん 『ボス石』の写真を撮りましたが

観たいですか?  えッ!そんなの観たくないって!

観たい場合はクリック

       


  ≪ このエントリーには続きがあります... ≫  

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

ワケ・・・とは
さっき、古い付き合いの友人から久々の電話をもらった。

父が亡くなった時に逢った以来かな

時は20代、
その友人とは波乗り、雪山、BBQ、パーティーなどして時間を共にした

    ・
     ・
      ・
       ・
        ・

高校卒業して6年くらいして、その時も久々、突然の電話をもらったことがある!
その時、なにを話したのか、たいした内容ではない話であったろうが、
覚えていることは、

  『サーフィンはじめたんだ! 』

  『おれもやってるんだ! 』

  『まだ波に乗れないけどな! 』

  『おっ! いっしょに海いこうぜ! 』

  『車で迎えに行くよ! 』

こんな話しから再び遊ぶ様になったんだなあ
 (高校時分にはそれほど時間を共にした記憶がないが社会にでてからが永い)

        ・
       ・
      ・
     ・
    ・

それで、さっきほどの久々電話では、いろいろと近況を話す中、

  『糖尿病なんだ! 』

  『オマエもか! 』

  『えっ 同じか! 』

  『クスリ飲んでるのか! 』

  『食前にね! 』

  『オレは食後だ!』

  『クスリも色々あるんだナ! 』

  『血糖値さげる奴な! 』

  『2ヶ月に一度、血液検査してる! 』

  『同じ!同じ!! 』

こんな感じで気?が合う仲なのだ(笑)



そんでもって!

「ワケあって、運動しなくっちゃならない」理由とは

そんなワケであったのです・・・(汗)




電話、ありがとう♪ 見てるかな?






テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

24時間営業
桜草
AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


突然ですが、これから書く事は全くの素人考えなのでヨロシク(突っ込まないでネ)お願いします(笑)


救急車をタクシー代わりに使う人がいるとTVで見る事がある。
確かにこれは止めてほしいですネ

病院に医者が足りない・・・
医者の仕事は過酷・・・
病院のコンビ二化・・・
医者が辞めていく・・・
患者たらい回し・・・
待ち時間長い・・・
病院が閉院・・・
時間外治療・・・
夜間医療・・・
医療ミス・・・
etc

今の病院には色々な問題がある様だ!

ちょっと素人考えで穴だらけな案なのだが、
いっその事、病院を24時間営業(?)にしてはどんなものなのだろうか!

『医者が足りないのに?』と突っ込まれそうだけど、もちろん準備期間が必要になる。
国に動いて頂けなければ無理な話しだし、簡単な事ではないのは重々承知の事!
医者を育てる期間は結構掛かるから将来的にと、今動き出せば数年先には可能なのかも
どうかな?・・・

なんでこんな事を考えたのかと言うとネ

まず、
病院が少なくなってきているのは、医者が少なくなったからと考えた。(端的に)
成り手が少なくなってきているとも言えるのかネ
それは何故か?
医者の労働環境の悪化に伴う。(一番は労働時間なのではと思われる)
無論、収入もネ

私の今の主治医は睡眠時間が極端に少ないそうで、顔色がいつも悪い(汗)
私よりも患者ポッイ!!
休みも無い様だ・・・
電車乗ってると、寝過ごして病院に遅刻しちゃうんだ!
だけど素直に「ごめんなさい」って言う先生なんだ!

だけど医者に負担が多いこんな状況じゃ・・・

こんなんじゃ! 『医療ミス』が起こっても可笑しくないと思っちゃう!!



発想の原点は、ここから!!
       ↓
「病院をコンビニみたいに使う患者が増えていると聞く。」

それじゃ!いっそのこと!!病院をコンビニ化しちゃえば ・・・と発想の転換
どういう事かと言うと  冒頭にも書きましたが
地域中核病院を『24時間化!!』にしてしまします。
対象全ての中核病院が「総合病院」で「救急」って仮定しておきましょう。
医者が足りないので増やしてもらいましょう!
増員が可能となったら病院を交代制で24時間化しましょう!

するとすると

病院に医者が足りない・・・増員されているから解決済みと仮定にて!!
医者の仕事は過酷・・・交代制で解決!!
病院のコンビ二化・・・コンビ二化を進んで取り入れちゃった(笑)
医者が辞めていく・・・辞めて行く医者は減るんじゃないかな?(勝手な希望)
患者たらい回し・・・減るんじゃないかな!
待ち時間長い・・・通院時間分散化で短くなると思う
病院が閉院・・・町の医者が中核病院へ就職 どうかな?
時間外治療・・・「時間外」って言葉が病院から消滅!!
夜間医療・・・夜間も昼間も関係ない!!
医療ミス・・・減るんじゃないかな?

なるなる

なんてネ



世の中、24時間動いてる時代です。
なのに病院は時代に取り残されている様に見えてきます。
昼間に働いている人が多くを占めます。
病院に行くには会社を休む必要があったり、時間が可也の確立で限られてしまいます。
行きやすい時間帯は人が集中するから待ちます。病気なのに病院に行って疲れます・・・
あ~ なんてこった 


24時間、病院が外来を受け付けていたらどの様に変わるのかなぁ?



あくまでもシロウト考えです!!



テーマ:薬・医者・病院等 - ジャンル:心と身体

終末期積極治療 9割希望せず
愛知県にある国立長寿医療センターは、回復の見込みがないと診断されたときどのような治療を
望むかについて、文書で提出してもらう取り組みを去年5月から行っています。対象は通院しながら
治療を受けている主にお年寄りの患者で、センターは、これまでに文書を提出した59人について内容を
分析しました。その結果、「心臓マッサージなどの心肺そせい」を希望した人は5人だったのに対し、
希望しないと答えた人は53人と、全体の90%に上りました。また、「延命のための人工呼吸器」を
希望しなかった人も93%に上るなど、全体の9割が積極的な延命治療を望まないと答えていることが
わかりました。一方、痛みや苦痛については「必要なら鎮静剤を使ってもよい」と答える人が6割を
超えたほか、終末期を迎える場所は「病院」が半数近くと最も多かったということです。
分析した国立長寿医療センターの三浦久幸医師は「文書を提出した患者には、積極的な救命措置は
望まないものの、安心して治療を受けられる環境で静かに最期を迎えたいと考える人が多いようだ。
今後診療所などでも調査し、医療現場での対応に生かしていきたい」と話しています。


NHK TV NEWS 4月6日 17時24分 引用



この調査は、中皮腫や癌などが対象ではなく、治療中の高齢者が主な対象であり、
中皮腫や癌を対象とした場合には異なる結果となるかも知れませんが、
個人的には大きく変わらないと思います。
ただし、どっちにしても直面した時には9割を切る数値になるものと想像します。

       ↑
あくまでも、個人的な想像ョ!!



銀座の桜
DA18-55mmF3.5-5.6ALII

テーマ:薬・医者・病院等 - ジャンル:心と身体

NHKスペシャル
めぐみ在宅クリニック



アスベストだけの話しではないのだが、
今日のNHKスペシャルを観たでしょうか?

最期の願いをかなえたい
~在宅でがんを看(み)取る~


ホスピスで最後まで看取るのは難しくなったそうです。
国は何をしているのか?ホスピスの意味がないのではないか!!って思いますよネ(怒)


『めぐみ在宅クリニック』
この様な施設が各地に増えて欲しいです。



テーマ:アスベスト - ジャンル:心と身体



All Contents (Number)

【ここをクリックにて全タイトルを表示】



当ブログはリンクフリーです♪

ご報告いただければコチラからも伺います ♪♪このブログをリンクに追加する♪♪

突進うさぎ usagifanimation7



Multi Access Counter



Online Counter

現在の閲覧者数

いらっしゃいませ♪                 いつもありがとうございます



Twitter



Profile

REDBALL

Author:REDBALL
突進うさぎ
=============================
「酒は人生のスパイス」
 ココは
  「もぐり呑み屋」
     場所は秘密!


   どうです?

  今日の特別な一杯、
    貴方も一緒に
      呑みませんか!


 店主は本ブログの管理人

       2007年 1月31日
ティモテうさぎ
=============================

●撮影機材●
・PENTAX K10D
・PENTAX K-5
・Takumar 50mm f1.4
・DA18-55mmF3.5-5.6ALII
・AF17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
・APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
・AC CLOSE-UP LENS No.3, 5, 10
・AF 15mm/f2.8EX FISHEYE
・TELE PLUS 1.5×
・Reverse Adapter
・Xacti DMX-C5
・RICOH CX1
・FOVEON (DP2s)
・OLYMPUS F280
・SA001
・SLIK カーボン 813 EX
・DIGI BORG 71FL 400mm×1.4 フローライト
・71FL 400mm×F AFアダプター1.7X
・虫の眼レンズ RB-Original Version Rev.x
=============================
=============================
♪REDBALLのお薦めスポット紹介です♪
↓↓↓↓
おすすめスポットバナー

食ううさぎ
=============================

寝転ぶうさぎ
下記バナーをクリックすると
『アスベスト・悪性胸膜中皮腫と戦う』
関連カテゴリのみを抽出します。
↓↓↓↓

悪性胸膜中皮腫と戦うカテゴリのみ抽出します

↑↑↑↑
私の父は、2007年5月4日に
『悪性胸膜中皮腫』で亡くなりました。

「型枠大工」を一生の仕事とし、
仕事中に「アスベスト」吸い込んだ様です。

2年前に背中が痛くて病院で
「肋間神経痛」と診断される。
それから2年が経過した今年、
実は『悪性胸膜中皮腫』と判明。
即、入院して2ヶ月後には…

発症時期は、
背中が痛いと感じた2年前とされる。
「アスベスト」を吸い込んだのは
遡って推定で30年位前であろう。

「アスベスト」は怖い物質です。
自覚症状が出た時には遅いのです。
悲しい事にこれから発症数は
増加の一途です。

同じ戦いをする方々、
そしてご家族にお役に立てばと思い、
父と家族の戦いをここに記します。

       2007年 8月30日

戦いはここから始まった・・・
先頭から読むならこちらをクリック!
↓↓↓↓
戦いはここから始まった・・・

=============================
跳ねうさぎ



Calendar


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON



Recent Article



Recent Comment mini



Favorite-Tree Rink

面白~い、楽しいとか思った皆様のサイトを「勝手にリンク!」していることがありますが、 スミマセン甘~い 目で許してネ! m(v_v)m                                   福助福助福助福助福助福助  ♪♪♪ 当ブログは リンクフリーです ♪♪♪

   ♪当ブログはリンクフリーです♪         ご報告いただければコチラからも伺います ♪♪♪このブログをリンクに追加する♪♪



Article Category



Recent Track back



REDBALLにメールする

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



RSSフィード



BLUR☆STAR



金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??



A mouse groupie(A star)

-Ma vie-



pictlayer





